| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「戦国コレクション2」

記事番号【4621052】が含まれるスレッド

色々気になることが・・・ 信長は履いてる会 さん 2015/05/11 月曜日 01:42  #4621050
ふと思うことがありまして、どなたかご教授お願いします。
1 前日128コレで閉店、朝一で127コレでAT当選したとします。この場合は当日の127コレで当選したと考えるべきなのか、それとも前日引き継ぎの分を合わせて255コレで当選したのか。設定変更ナシの完全据え置きと考えてください。また当日127コレ当選は強チェ鬼チャレによるコレ獲得です。

2 これは実体験なのですが
AT開始時、見方男でした。4セットまで駆け上がり敗北→復活勝利したのですが5セット開始時の画面がSP2になってました。
5セット目のバトルで敗北→レア役復活し6セット目で敵男武将通常勝利→7セット目も敵男武将→通常勝利し世界制覇の流れでした。とある雑誌には「男敵武将はシナリオ1,2のみ出現」とあるのですがこれはシナリオが敗北によって書き換えになったのでしょうか?
道中では7揃していません。(また違う日に女武将→敗北復活→男敵武将を見ています)
参考に画像を貼っています。

3 全体的なホールでの設定はやはり平均1or2あたりをよく使うのでしょうか?

4 また某雑誌で信長は履いていない と推測されているのですがどうでしょうか(笑)
私は履いていると思いたい・・・(汗)

後半関係のない?話ですが皆様よろしくお願いします。

  1. 信長は履いてる会 さん 2015/05/11 月曜日 01:43 評価 #4621052

    user image画像が貼れてませんでした。
  2. 西郷<クレ負け さん 2015/05/11 月曜日 02:18 評価 #4621055

    1 わからない
    たぶん変更されてる しかし何の確信も得られない当たり方をしてしまった

    2 解釈が逆 シナリオが途中で代わることはない
    AT当たるまでならレジェンドによる変更はあるがAT中に代わることはない
    シナリオ1と2では敵キャラしか出ないというのが正しい
    良シナリオでも敵キャラは普通に出る

    3 たぶん

    4 履いてないと思うのはその人達の願望です
  3. あとろむ さん 2015/05/12 火曜日 02:09 評価 #4621452

    1はいまいちなにが聞きたいのかわからない・・・設定変更天国確率とかかと思ったら据え置き?なら普通に255で当たったのでは?

    2西郷さんの通り。別にシナリオ8でも男敵キャラは普通に出てきますよ。
    男味方キャラや女キャラやSP絵で、それぞれが下位シナリオを否定するってだけです

    3この台だけではなく、今のホールはよっぽどの良ホールに行かない限り1で間違いないかと。1より2のほうが辛い場合2が多く使われます。すっごい特別なときにはもしかしたら4ぐらいはあるかもしれませんが1000台に1台ぐらいじゃないかと

    4まあ「履いてない」って言うのがネタみたいなもんですしwただ、緑のステージの信長はどうみてもはいてなry
  4. 信長は履いてる会 さん 2015/05/17 日曜日 11:59 評価 #4623598

    すみません、説明不足でした。
    ホールと考えず自宅で打っていると置き換えてきてください。
    128コレで電源をオフ/オンしたら液晶上は0コレになるんですよね?
    その場合の0コレから128コレまでの台の挙動を知りたかったのです。
    よろしくお願いします。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT