| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ハナビ」

記事番号【4978165】が含まれるスレッド

復帰しました ノーマル歓迎 さん 2017/10/15 日曜日 00:57  #4977465
いよいよ打つ台がなくなり、推定平均設定が1.0に近い状況なのですが、ハナビに復帰しました。
ハナビ(2015)の後継機が出るとは思いますが、いつまで打てるかわからないのもありまして。

改めて思いましたが、余計な演出がないというのは、じっくり打てますね。
しばらく打っていて、遅れから中下七ビタからの中段チェリーが止まって、箱に移していると、隣の人から「どうして遅れがわかるんですか?」と
「今更、それを聞く?」と思ったのですが、すぐに「リールを見ないで、遅れを認識していますよね?」と
「ああ、それね。確かに、遅れると押し方考えるので、わかるよな」で、「遅れではなく、音の違和感なんですよ」と答えました。
静かな状況なら、隣はもちろん、2台離れている台の遅れもわかるんですよ。まあ、そこまで他の台に集中しないので、たまにですけど。

それにしても、改めて思うのが、やはり面白いということです。
設定1か稀に2を打っている状況なので、時間効率打法はやらずに、場合により第二・第三も狙うという打ち方にしているのですが、この打ち方の面白さにハマっています。
狙って出るリーチ目はいいですねぇ。
第二停止でハズレが確定することもあるのですが、止まった時のうれしさは半端ないです。
狙い打つということで、スベリや停止位置での楽しさがわかったので、研究要素もまだありますし、まだまだ楽しめそうです。

  1. スロ中毒とんとん さん 2017/10/16 月曜日 17:41 評価 #4977960

    おかえりなさい。
    私は近くのホールがほぼベタピン営業(…なんだけど、たま〜に5・6をブッ込むこともあるので油断できんww)なので、週末の長時間稼働の時には1時間半かけて都会へ遠征に行きます。
    先週の土・日もばっちり読みが当たって5を打ち切りました…いや、日曜日はさすがにヘバって、閉店まで残り1時間40分のところで止めてしまいました。もう、歳ですわ…(´・ω・`)

    私は、1だろうが2だろうがお構いなしに早回しでぶん回します。時間効率もそうなのですが、何より氷の取りこぼしを激減させることができるからなんです。ハサミ打ちの通常打法だと、集中力が続かないので気を抜いてしまって、氷を1日に10個ぐらい取りこぼしてしまっていたので… ←ダメじゃん

    ただ、ハマリがキツくなってきたときには気分転換で100Gだけ、普通のハサミ打ち(ただし玉ドン狙い)や中押しチェコチェ狙いなんかもします。特に中押しチェコチェ狙いはバケ重複チェリーBが見抜けてしまったりしますww

    ホントはもっと探求したかったのですが、さすがに楽な打ち方を身に着けてしまったがためにそこからは抜け出すことができません。もう死ぬまでこのスタイルだと思います。

    とはいえ、まだまだ出目的な部分だけでも研究要素があったりします。先週末の稼働ではちょっとびっくりな目での入りを確認できました。こりゃ、フラッシュなけりゃぁボーナス成立には気づけんわ…ってのがいくつも。
    ホントは中リールや右リールの滑りなんかで察知できればいいんでしょうけどね。さすがにそこまでは行けていません。

    新作の登場を期待したいですがそんな気配もないようですし、設置されている限りは多分打ち続けることになるかな、と。
    …あ、新作蛙さんには時々浮気するかもしれませんがww
  2. ノーマル歓迎 さん 2017/10/17 火曜日 01:04 評価 #4978143

    狙い打つというのは、ゲーム数を落とすという意図もあったりします。
    私も歳です・・・・・
    肩が痛くなりますし、なにしろ集中しなくなります。

    たしかに、時間効率打法には氷取りこぼしを一掃できますよね。
    私の方は、効率打法から離れましたので、この打ち方には戻れないと思います。
    もちろん、高設定の場合はやると思いますけど。

    通常ゲームでの中押しチェコチェやられますか。
    一コマすべりからの右中段風鈴で、REG重複でしたっけ?
    私は、RT中でよくやるのですが、中段ドン停止で「ハズレか」と思い、フリー打ちしたら中段にドンが揃ってビビリましたw

    先日ですが、下段玉ドンから中リール枠上付近に七を押したら枠上停止から右上段BAR停止でフラッシュ。
    七が出てきたので、一枚役Aですよね。
    一枚役Aはこうなるのかと思っていた矢先に、RT中のロングウェイトで、同じ押し方をしたら、
    今度は中下段に七が滑り停止して、右で七をかわしました。
    単独ドンかと思っていたら、七が出てきたんですよ。
    これも一枚役Aですよね。
    第二停止はランダムということではないでしょうから、いろいろな条件付加させてテーブル選択が行われるのでしょうか?
    そうなると、第二・第三の停止テーブルは、複雑になっている?
    こんなことを考えて打っているので、まだまだ楽しんでますよ。

    おっ、ニューパルSP2ですか〜
    DXも悪くはないですが、やはり完全告知はいけませんよね。
  3. 殺生石のラッシー さん 2017/10/17 火曜日 03:59 評価 #4978165

    user image正直ハナビは打ち飽きていたのですが、最近枠下に七を狙うようになってから、突如降臨する左上段ドンに魅了されてます。

    ただ、目押しが面倒なので長時間打つと疲れてくるので仕事帰りなどに遊ぶ程度ですが^^;

    それにしても、普段お目にかかれない特リプも堪能できて楽しいです(o^^o)
  4. スロ中毒とんとん さん 2017/10/18 水曜日 00:01 評価 #4978509

    ノーマル歓迎 さん>七が出てきたので、一枚役Aですよね。

    左下段玉ドン停止からの赤七BIGは、1枚役A/B/Cどれもあり得ますが、1枚役A/Cはどちらも目押しが正確なら左が1コマ滑りとなります。
    が、どちらもドナナを蹴っているので、たぶん1枚役Aだとは思いますが、前述のように左は1コマ滑りのはずですので、選択されるテーブルは同一のはずです。あとは、中リールの目押し位置が微妙に違っていたとか、左が実はもう1コマ早く押してしまっていたとか…でしょうか。


    殺生石のラッシー さん >それにしても、普段お目にかかれない特リプも堪能できて楽しいです(o^^o)

    素晴らしい出目です。違和感ありまくり(笑)
  5. ノーマル歓迎 さん 2017/10/18 水曜日 01:16 評価 #4978543

    >殺生石のラッシー さん
    ハナビが設置してしばらくして、ハマリに飽きてきたら、やっていた打ち方です。
    上段ドン停止で一確ながら、ハマッているために手が止まらないw
    遅れ時は手が止まりますが、当たっていても滑らずに暖簾がよく出てきます。
    それにしても、この出目は絶対スルーするなぁ。
    青パネだったら、コイン入らないから、「?」になりますけど。

    >スロ中毒とんとん さん
    なるほど、押す位置の違いで出目が変わるということですね。
    たしかに、そんなにビタを多用していないです。
    この辺でという狙い方ですから。
    左2コマということは、三連ビタですよね。
    う〜ん、たまに玉ドン真ん中とまって、あ〜ということありますw
  6. スロ中毒とんとん さん 2017/10/19 木曜日 22:38 評価 #4979233

    ノーマル歓迎 さん >う〜ん、たまに玉ドン真ん中とまって、あ〜ということありますw

    ご安心ください、私もたまにありますww
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT