| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ハナビ」

記事番号【4936965】が含まれるスレッド

不思議なリーチ目や遅れ Tomini さん 2017/07/01 土曜日 22:45  #4936873
本日ハナビを1日打ってきたんですが、
2度、変な出目や遅れを見たので報告させてください。

1度目
左リール暖簾上段、右リール俺中段、中リール不明で、フラッシュし、ボーナス入ってました。

2度目
レアチェリーからのしだれ柳、次に遅れが発生し左リールに暖簾を押したら、またもやチェリー、それがレアチェリーでフラッシュはねずみで、ボーナスこちらも入ってました。

どちらも初めてだったのでびっくりしましたが、こんな出目や遅れからのチェリーでボーナスもあるんですね。

  1. スロ中毒とんとん さん 2017/07/01 土曜日 23:05 評価 #4936882

    1.左上段暖簾、右中段ドンは、フラッシュがなければ基本的にクソ目です。ここからのリーチ目はありません。唯一、1枚役B重複赤七(もしくは赤七成立後1枚役B成立時)にここから不発以外のフラッシュが発生します。1枚役B重複赤七成立プレイでは、必ず打ち上げしだれか閃光スペシャルのどちらかが発生しますので、ボーナスを見落とすことはまずありません。

    2.チェリー+ねずみフラッシュは、いわゆる演出矛盾でボーナス成立後が確定します。つまり、最初のレアチェリー+打ち上げしだれが成立プレイということです。
    ちなみに、チェリー+ねずみは、内部的にはチェリーA成立時にしか選択されません。出目がチェリーBだったということは、成立したボーナスはバケかドンBIGだったはずです。
  2. Tomini さん 2017/07/02 日曜日 00:09 評価 #4936909

    とんとんさん
    詳しい説明ありがとうございます。
    ハナビが出てからずっと打っていたんですが、こんな出目や演出で入ったの初めてだったので、びっくりしてしまいました。
    左上段暖簾、右中段ドンなんて、4号機の頃から辞めに使ってた出目ですし><

    改めて、ハナビは奥が深いと思いました^^
  3. スロ中毒とんとん さん 2017/07/02 日曜日 06:48 評価 #4936965

    可能性が非常に低いですが、赤七BIGの成立プレイを見逃して次ゲームでやめようと思ったところに内部的に1枚役Bを引いてしまっても、同様にクソ目が出ます。この時に演出なしが選択されるとどうしようもありません。


    ようつべに、もうライター稼業を引退されたオノル氏の動画で、ちょうどこのレアケースが収められています。この時はクソ目で打ち上げ動作なしの花火フラッシュが出ています(ボーナス成立後が確定)。動画でも解説がありますが、前Gが成立プレイだったようです。

    スロさんぽ〜VHSよりβ派の第9歩(2/2)〜オノル(パチスロ/沖ドキ!・ハナビ)

    (9分4秒付近)

    余談ですが、オノル氏の解説は完璧ですね。引退されたのが惜しまれます(氷こぼしorの目をどや顔でリーチ目ですね、などと解説するバカとは違います)。


    閑話休題。


    やめるときには、以下の手順のどれかが確実です。

    ・(3枚掛け)右中段ドン第1停止でリプレイ揃わず
    ・(3枚掛け)左下段玉ドン⇒右中段赤七⇒中中段風鈴以外(必ずハサミ打ち)
    ・(1〜3枚掛け)小役の取りこぼしがない状況で1消灯のみでフラッシュなし(成立後だと、小役非成立時1消灯のみはかならず打ち上げなしの花火orしだれに発展+たまやランプ点灯)
    ・(1枚掛け)右第1停止中段ドンでドン揃わず(右中段暖簾まで滑った時点でバケor赤七が成立している)
    ・(1枚掛け)中第1停止暖簾⇒右中段ドン⇒左上段暖簾停止(左⇒右と止めて、右中段まで暖簾を引き込んだら、ボーナスフラグが立っている)


    赤七BIG成立後の1枚役B成立なんてホントにレアケースで、しかもその際にフラッシュなしが選択されるなんて、なかなか遭遇しないでしょうから、ここまで神経質になることもない気もしますが、やはり万が一見落としていたら痛いですしね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT