| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR麻雀姫伝シリーズ」

記事番号【4607557】が含まれるスレッド

確変継続率 実機買うか?! さん 2015/04/07 火曜日 05:07  #4607403
昨日、初めてこの台を打ちました。

変則スペック、右打ち時離席厳禁ってことだけ理解しての初打ちだったのですが
MHに置いてる台の横に置いてある店で作ってる
下敷きのような機種説明のシートに確変継続率約82%と
記載があったのですが、Vループ中
15R時短有 43%(V解放保留1)
 4R時短有  4%(V解放保留1)
 4R時短無 53%

が、どうして継続率約82%になるのか分かりません。

ヘソ消化より、右打ち消化のほうが確変確率悪いですし
実際3連終了の台が多いと思います。

今更な質問かもしれませんが、これはどうゆう仕様になっているのでしょうか?
過去ログも探したのですが、探し方が悪いのか
必要な情報にヒットしませんでしたので、ご教授お願いします。

  1. sanse さん 2015/04/07 火曜日 06:04 評価 #4607409

    一度V入賞させると2連チャンが保障されます。
    つまり、ループ中は2回の当たりの内どちらかで再度V入賞させる事が出来ればまた2連チャンが付いてきます。

    1回なら47%でも2回の内どちらかでOKなら確率はずっと高くなります。

    どういう計算で82%なのかは詳しくないので分かりませんが……
  2. 蓮茶夢麻. さん 2015/04/07 火曜日 12:33 評価 #4607539

    RUSHの平均連数の逆算?
    じゃないでしょうか。
    3連なら66%
    5連なら80%といった具合に。
  3. sikiwara さん 2015/04/07 火曜日 13:36 評価 #4607557

    何の雑誌かは忘れましたが、スペック表記にこんな感じの記述があったのを覚えてます。

    ・2回ループを1つとして考えると72%の継続率。
    これは単純に53%の電サポ無を2連続で引かない可能性です。

    ・1個1個の当たりから考えると継続率82%。
    これはVVループ後の平均大当たり回数から計算しているようです。
    以下の計算式を見つけました。
    2連続通常を引く確率:0.53~2=28.1%。
    平均大当り回数:0.47*1+0.53*2=1.53回。
    V・Vループ後
    平均大当り回数:1.53/0.281=5.44回。
    実質継続確率:1-1/5.44=81.6%

    ・72%はVVループが続く可能性
    ・82%は大当たりが続く可能性
    だそうです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT