| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロ機動新撰組 萌えよ剣〜今宵、花散る〜 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パチスロ機動新撰組 萌えよ剣〜今宵、花散る〜

KITA DENSHI
(C)2002 RED/高橋留美子 (C)2002 KADOKAWA CORPORATION ENTERBRAIN 

<< パチスロ機動新撰組 萌えよ剣〜今宵、花散る〜 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(3件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
感想と気になること 5スロ専門人 さん 2015/10/13 火曜日 10:21 評価 #4681591
今更ですが初打ちしてきました。多分設定1で参考にならないかもしれませんが、基本無抽選(笑)のような感じで、レバオンでカットインで入ってようやく弱レア役でもそろうかなという感覚でした。
後、気になることなんですが、台横に挟んである下敷きぐらいのガイドで、設定1でもボーナス合算167分の1となっており、後で調べると設定1ボーナス合算279分の1となっていて、ちょっとビックリしました。ホールがつくったガイド?なのかもしれませんが、昔はボーナス+ART合算167分の1みたいな表記していたハズ…。時代はかわったんだなと思ってしまいました。

  1. 初アタリ確率 さん 2015/10/13 火曜日 11:00 評価 #4681607

    本当に時代は変わりましたね。
    最近の機種ガイドはうさんくさい奴ばっかですもんね。
    昔は、ボーナス初アタリ確率とはっきり表記してた台もあったのにそれが、いつからかボーナス出現確率と表記されるようになったり。

    ARTのセット継続とかも計算に入れてますので、実際の
    ホールでの出現は下にブレまくってます。

    単純に初アタリ確率を公表するととんでもない数字になりますから、濁してるんですね。
    昔みたいに雑誌社が暴くことも禁止になったんも原因かと思います。
  2. 5スロ専門人 さん 2015/10/13 火曜日 15:08 評価 #4681715

    ご回答ありがとうございます。
    なるほど、ガイドで合成確率甘いのに、やたらとグラフが荒れているのは、そう言うことだったんですね。
    今度から初打ち時は、ホールガイドを鵜呑みにせずに、ボーナス初当たり確率なのかボーナス出現確率なのか再度確認したいと思います。ありがとうございました。
  3. ラグビー最高 さん 2015/10/13 火曜日 16:02 評価 #4681731

    ほんま全部を鵜呑みにしたらとんでもない目にあいますね。
    サ○番長なんか設定1でボーナス合算約200分の1と
    か書いてるけど、実際は悲惨な状態ですもんね。

    自分も慎重に立ち回るようにします。

返信する

ART準備中の最強目 不死身の怪盗β さん 2015/09/21 月曜日 12:55 評価 #4673289
【情報提供】
今日、ART準備中に最強目を引き、新撰組ランプ(緑色)が点灯しました。

恩恵として妖撃乱舞×2セットでした。

結果

1つ目…背景:青、2セット、夢選択、90G乗せ(6択正解1回)
2つ目…背景:緑、2セット、夢選択、90G乗せ(6択正解1回)
合計:180G乗せ

状態による恩恵をまとめると
通常時…最強目はART複数セット(最低3セットかな?)
ART中…300G乗せ
ART準備中…妖撃乱舞(複数セット確定?)※引き次第ではART中より夢があるかも
ART転落準備中…不明(予想:ART復帰+ART複数ストック?or妖撃乱舞?)


    返信する

    一撃3500Gの途中での封印機の紫 はく45667 さん 2015/08/12 水曜日 23:37 評価 #4657256
    5円スロで初めて打ちました。
    スペシャルボーナスから始まり・・・途中終わることなく、上乗せで3500Gと残り200Gで閉店です。

    6600枚出ましたが、封印機の色が紫になって風水盤は前半から全灯のままで・・かなりストックしているんだろうな・・と思いつつも、100G切れる頃に上乗せ200Gとかで消化できず閉店でした。

    封印機の紫だけが気になっております。

    紫の上のレインボーもあると聞きますが、恩恵はどのくらいあるのでしょうか。

    1. 不死身の怪盗β さん 2015/08/13 木曜日 12:02 評価 #4657474

      封印機の裏乗せ期待度

      白…10G以上
      青…20G以上
      黄…30G以上
      緑…50G以上
      赤…100G以上
      紫…200G以上
      虹…300G以上

      ってことは、表示上の残G数と裏乗せを合わせて+400G以上あったじょうたいです。
      且つ風水盤はLast0Gで式神アタック(期待値+50G前後)という特化ゾーンに入るので、封印機の端数分があれば合計500Gくらいあったかもしれませんね(^-^;
    2. はく45667 さん 2015/08/13 木曜日 20:07 評価 #4657581

      ご回答ありがとうございす。
      モヤモヤがスッキリしました (・∀・)/

      純増が少ない分、正直しんどかった台です。
      有難うございます。

    返信する

    ARTストックはあるのか エイメン さん 2015/06/20 土曜日 00:13 評価 #4635984
    この機種のARTストック抽選について質問です。
    ART準備中にフリーズかSPボーナスでARTストックしますか?以前準備中にSPボーナス引いて自力6択バトルで負けた後復活演出みたいなのがでて継続しました。今回はART中にSPボーナス引きましたが無し。継続するかと思ったので残念でした。

    1. 不死身の怪盗β さん 2015/06/20 土曜日 00:55 評価 #4636009

      エイメン さん

      きちんとした解析ではありませんが、実戦結果から書かせていただきます。

      準備中はフリーズならARTストックします。
      小役重複のSP-BIGだけではARTのストックはないと思います。
      僕も準備中に何度かSP-BIG引きましたがARTのストックはなく、SP-BIG後に+10Gの上乗せがきました。

      ARTをストックする条件で既知のものは以下になります。
      (1)準備中のBIG or REG中の白7揃い
      (2)通常時、ART本前兆中のBIG or REG中の白7揃い
      (3)準備中のフリーズ
      (4)通常時のBIG or REG中の白7クロス揃い(複数ストック)←最低2セット
      (5)通常時の最強目(複数ストック)←最低3セット
      (6)ART初期当選時の複数セット当選(※予想です)

      因みに、通常時の超高確中のレア役は100%ART当選との解析ですが、レア役を連続で引いてもARTのストックはありませんでした。
      超高確中に弱チェ×2個、弱チャ目×1個を5G間に引きましたがARTは1セットのみ(※小役を引くまでの間にSINの成立はなかったと思います)。

      恐らく、エイメンさんが体験されたのはART初期当選で複数当選していたのではないかと思います。
      ARTを2000G近く回してもストックがなかったこともあるので、ART中はストック抽選はしていないのではないかと思っています。

      お役に立てれば幸いです^^
    2. エイメン さん 2015/06/20 土曜日 22:26 評価 #4636267

      返信ありがとうございます!解析ないので非常に助かります。質問追加なのですが
      (1)準備中にBIGまたはREG引いて白7揃いでストックなら百花繚乱は無しってことになるのでしょうか?
      (2)初心者質問になるのですが、準備中は常に黒バーとかを狙わないとダメですか?準備中に逆押ししてリプナビがすぐ出るのですが、逆押しして80ゲームくらい何も起きずに(ベルナビすら出ませんでした)再度また逆押し指定が出たので...
      (3)ART継続の6択ナビバトルの時にレア役を引いて次ゲーム完全ナビが出たのですがレア役=確定ってわけではないですよね?ボーナスなら継続確定ですかね?
      自慢話しになりますが昨日高設定っぽい台に座ることができ、ART約4000回転回して残り550回転残して取りきれず閉店でした。直乗せはほぼ10か20なのでいかにART中にボーナス引いて百花繚乱引くか、ART中に妖撃引くか、ART中にフリーズ引くかが重要ですね。その日は5500回転くらい回してART中フリーズ3回、SPビッグ3回と異常な引きでした。
    3. 不死身の怪盗β さん 2015/06/21 日曜日 02:31 評価 #4636385

      (1)準備中のボナでの白7揃いについては、百花繚乱はなしです。
       なのでART中のボナでこそ白7を揃えたいところですねぇ。
       (何故、準備中はストックにしたし、北電子…)

      (2)準備中には注意点が1つあります。
       逆ナビが出ますが、その時に右リール中段に赤7を狙ってください。
       この逆ナビはARTに入れるためにシングルボーナス(SIN)入賞を回避するためのナビです。
       なので、ここでSIN(左:青7、中:猫丸チェ、右:猫丸チェ)を入賞させてしまうと
       ペナルティを食らってARTに入らないばかりか、しばらくナビも出なくなります。
       必ずしも赤7を狙わなくてもSINさえ揃えなければ問題ないのです。
       この台のペナは滅茶苦茶きついので注意が必要ですね。
       ごっそりコイン持って行かれますよ(;^ω^)

      (3)継続バトルでのレア役はナビ抽選していますが、強役を引いてもナビなしはザラです。
       ボナれば継続確定で、残家紋分はボナ後の上乗せに加算されてます。

      >高設定っぽい台に座ることができ、ART約4000回転回して残り550回転残して取りきれず閉店でした。
      すげぇ羨ましいw
      楽しいんですよねぇ〜出ると…ホールでやってみたいわぁ(´ω`)
      取りきれずとのことですが、結局一撃で何枚出ました?

      >直乗せはほぼ10か20なので〜
      いや、案外乗るときは結構でかいのが乗りますよw
      あまり仕事しませんが、強チェで上乗せできれば3ケタは結構きます。
      でも、この台での事故要素はエイメンさんがおっしゃっている通りですね。

      >5500回転くらい回してART中フリーズ3回、SPビッグ3回と異常な引きでした。 

      この台、時々異様な出方をすることがあります。
      家スロで設定6で回してますが、同じようなことが最近ありましたw
      「コレ、本当に僕の引き!?」って疑うくらい事故る。
      5000Gくらい回してボナ合算1/100切ったり…
      因みに直近の2万G間にフリーズ5回引きましたw

      ただ、設定6でも設定1よりも滅茶苦茶出ないこともあるので、何とも癖の強い台です(;^ω^)
    4. エイメン さん 2015/06/21 日曜日 20:56 評価 #4636579

      ありがとうございます!逆押しでペナルティあるんですね。
      直乗せは多分弱チェの+100が最高でリールロック2段階からの強チェで何もなしが多々ありました。
      ナビは沖田さん選択で一撃7785枚、総ゲーム数3993、残り557です。バケに偏ったので鈍足ARTでした(笑)
      時間が足りないと思い途中からSPビッグ、妖撃は白7揃えず高速消化しました。
      妖撃乱舞は全て完全ナビ選択しました。一撃ランキングのサイトにも投稿したのでよかったら確認お願いします!
    5. 不死身の怪盗β さん 2015/06/26 金曜日 22:30 評価 #4638656

      レス遅くなりました。

      >逆押しでペナルティあるんですね。
      ART中もSIN成立時(白カッパ出現時など)に逆押しするとペナが発生します。
      (あれ、レア役成立時は…どうだったけ? まだ試してなかったかも…)

      >リールロック2段階からの強チェで何もなしが多々ありました。
      この台のあるあるの1つですね。
      実践データ上、強チェの上乗せ確率(G数or妖撃)は20%前後ですね。
      (上記の値は、ボナ重複・非重複及び内部状態を引っ括めた値です)
      ※この台はボナ重複・非重複で上乗せ確率及びG数振分けが変動します

      >一撃7785枚、総ゲーム数3993、残り557です。
      素晴らしい! 万枚いけそうでしたね^^

      >妖撃乱舞は全て完全ナビ選択しました。
      全ナビでしたか…上乗せがほぼ10Gですからねぇ。
      少し冒険して2択でも良かったような…w(^_^;)
      まぁ、6択は家でやるには楽しいけど、ホールじゃ無理ゲーですからねw

    返信する

    ART準備中のロングフリーズ(続) 不死身の怪盗β さん 2015/06/04 木曜日 23:46 評価 #4630492
    (#4591347)

    以前にART準備中のロングフリーズの恩恵について、いくつか情報を頂きましたが、更に新情報です。
    ※今更感満載だけどね(;^ω^)

    ART準備中⇒レバONで画面プチュン⇒リール正回転⇒赤7BIGのロングフリーズ⇒ボナ明け+10G乗せ⇒ART突入と同時に妖撃乱舞に入りました!

    その後、ARTを全て消化してから継続バトルに行きましたが、家紋の数やナビの優遇はありませんでした。
    実は以前にも、ニコ生で配信を見た際に準備中にロングフリーズを引いているのを目撃し、同様にART突入時に妖撃乱舞に当選しているのを見ました(確か、レバONでフリーズだったような気がするが…)。

    もしかすると、ART準備中のロングフリーズの恩恵はフリーズの種類によって2種類に分かれるのかも知れません。

    プチュンフリーズ⇒妖撃乱舞
    リールロックフリーズ⇒継続率優遇

    みたいな?
    詳細はわかりませんが、とりあえず…ART準備中のフリーズの恩恵は2種類あるようですね。

    因みに、フリーズからの妖撃乱舞の結果は青背景・2セット・夢・90G(1回正解)でした。
    フリーズから当選したけど、継続率は悪そうでしたねw
    下手すりゃ、1度も当てられず、保証30Gで終わっていたかも…と思うとやっぱりロングフリーズはART中に引くのが良さそうな気がするなぁw


      返信する

      妖撃乱舞の契機役 不死身の怪盗β さん 2015/06/01 月曜日 01:37 評価 #4628916
      質問:ART中強チャ目 or 弱チャ目から妖撃乱舞に当選した方はいませんか?


      ART中こんな感じで妖撃乱舞に当選しました(家スロで、設定6です)。

      スイカ※⇒2G間煽り演出⇒3G目・強チャ目・妖撃乱舞告知

      ※スイカと書きましたが、この機種特有の目押しをしても小役をこぼすksリール制御のせいで取りこぼしましたが、出目的にスイカと判断しました

      これって強チャ目で妖撃乱舞に当選したのでしょうかね?
      個人的にはそう思っていますが…データが少なく確証が持てません。
      某サイトの解析を見る限りだと、強チャ目・弱チャ目での妖撃乱舞当選確率なるものが解析上出ていません。
      なので、強・弱チャ目からの妖撃はないのかな〜と思っていたのですがね。

      因みに、妖撃乱舞の結果は…
      翔(2択)を選択し、背景は青色
      結果、2セットのみ、白7揃い×2回+30G(保証分)=70G
      という結果でした。
      強チャ目の上乗せ分が乗っていれば、スイカが契機と言えたと思うのですが、強チャ目分の上乗せはありませんでした(因みに封印機へのストックもなし)。

      まぁ、強チャ目から当選したと思うのが妥当なのでしょうか。
      もしかしたら、スイカで当選していて妖撃乱舞告知のタイミングでチャ目を引いても無駄引き扱いにされる…のかも知れませんがね(正直、これはないと思うけど)。

      もしチャ目から妖撃乱舞当たったよ〜という方がおりましたら、ご報告いただければ幸いです。

      1. ハルト万 さん 2015/06/01 月曜日 20:37 評価 #4629130

        もし喰霊の殺生石RUSHのようにレア役で複数ストックする仕様であればスルーして下さい。

        先週ART中にこんな事が有りました。

        強チェ→次Gに弱チャ目→煽り→妖撃(※)→終了後に間髪いれずベルナビから再度妖撃


        ※1回目の妖撃は緑で170G、2回目は青で110Gだったかな?2回目の妖撃が終了と見せかけた
         継続演出とも思えないんですよ、ボタン演出で上乗せ表示後の次Gに大鬼ベルナビから
         再突入ですし、2回目の突入時背景は青だったし。

        弱チャ目仕事した〜!と今でも思ってます。
      2. 不死身の怪盗β さん 2015/06/04 木曜日 23:25 評価 #4630466

        ハルト万さん

        返事が遅くなりましが、レスありがとうございます!
        (過疎っているから、レスはないだろうなぁ…と思っていましたww)

        >もし喰霊の殺生石RUSHのようにレア役で複数ストックする仕様であればスルーして下さい。

        この機種はレア役での妖撃乱舞複数ストックはない仕様ですね、恐らく(解析が不完全なので断定はできませんが)。

        >強チェ→次Gに弱チャ目→煽り→妖撃(※)→終了後に間髪いれずベルナビから再度妖撃

        間髪入れずに再度妖撃ってことは、弱チャ目で妖撃乱舞ヒットに間違いなさそうですねぇ。
        復活演出はなく、ボタン演出で終了ですね。
        継続の場合はラスト⇒レバON⇒ヒルダさんカットインで継続のはずですから。
        因みに、弱チャ目を引いたタイミングってG数上乗せはありましたか?
        ホール実践と家スロ合わせて、ART中に200回以上は弱チャ目引いてますが、これまで全てG数上乗せでしたね。
        …となると、相当に薄い確率のような気がしますが、更に強チェとのダブル当選とは、鬼引きですな(笑)

        因みに…昨夜も萌え剣を回していたら、謎が解けました。

        ART準備中のボナ明け1G目⇒「カコン…」と鹿威しのSEが鳴る、強チャ目出現⇒封印機上の新撰組ランプ点灯(青)⇒ART突入後、妖撃乱舞当選

        紛うことなき強チャ目からの妖撃乱舞当選でした!

        解析上のART中の弱チャ目・強チャ目は100%G数上乗せというのは、一部間違いのようですね。
        正しくは、G数直乗せor妖撃乱舞当選率100%ですね。

        全然データが少ないのでいい加減ですが、感覚として…

        <妖撃乱舞当選率>
        弱チャ目…0.1〜1.0%
        強チャ目…1〜3%

        ってくらいのイメージでしょうかねぇ。

        何にしても、謎が解けて良かった(笑)
        疑問解決にご協力ありがとうございました!^^

      返信する

      質問 max777 さん 2015/05/21 木曜日 07:53 評価 #4625115
      中段「バー・バー・青7か赤7or白7」は強チェでしょうか?
      1. 不死身の怪盗β さん 2015/05/23 土曜日 20:32 評価 #4626004

        強チェですね。
      2. max777 さん 2015/05/26 火曜日 20:33 評価 #4627045

        わかりました。

      返信する

      ボーナス+ARTの重複当選はある 不死身の怪盗β さん 2015/05/02 土曜日 18:32 評価 #4618210
      通常時にレア役(スイカか弱チャ目だったかな?)でBIG当選し、ボナ明けに追跡ステージへ移行していて、ARTに当選しました(ART当選までレア役出現なし)。
      ボナ当選前にもレア役は引いていないので、ボナ当選したレア役でARTも当選していたようです。

      フリーズ以外はボナとARTは重複しないものと思っていましたが、そうではないようですね。

      以前にも、強チャ目からBIG当選→ボナ後に追跡→ART当選、ということがあり、もしかしたらとは気づいていたのですが、追跡中にレア役引きまくっていたので確信が持てませんでした。


        返信する

        超高確時のレア役でART非当選あり 不死身の怪盗β さん 2015/05/02 土曜日 18:21 評価 #4618208
        解析上、通常時の超高確ではレア役を引けばART確定とありますが、非当選を経験しました。

        (流れ)
        REG後→温泉(超高確)→8G目・弱チャ目(ボナ非当選)→15G目・温泉(高確へ転落)→18G目・追跡→22G目・強チェ(ボナ非当選)→32G目・バトル発展→ハズレ

        超高確では弱チェでも毎回ART入っていたので確定だと思っていたのですが、まさかのハズレでしたw
        まぁ、表示上「超高確」となっていただけで、内部的に「高確」状態だったのかも知れませんがね(7G間で転落していたのか…)。
        まぁ、家スロなのでどうということはないけど…
        (;^ω^)え?…ってなりましたw


          返信する

          質問 max777 さん 2015/05/01 金曜日 21:12 評価 #4617935
          この機種はレア役+直乗せ(強チェ+10G)ってありますか?
          後乗せってあるようですが・・・

          1. 不死身の怪盗β さん 2015/05/02 土曜日 18:06 評価 #4618205

            max777さん 

            ART中は強チェの上乗せG数は最低20Gとの解析です。
            後乗せは封印機に貯めてラスト0Gのときに告知されると思います。
            後乗せが10Gだったのであれば、弱チェか弱チャ目だったのではないでしょうか?
          2. max777 さん 2015/05/07 木曜日 19:03 評価 #4619934

            わかりました

          返信する

          [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
          メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

          YYBBS KENT