| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこCR北斗の拳6シリーズ」

記事番号【4568355】が含まれるスレッド

TOUGH BOYについて デビリバ さん 2015/01/05 月曜日 00:03  #4567730
みなさんのTOUGH BOY への熱い思い
私はホールでTOUGH BOYを聞きたいがために北斗の拳をうっているのかもしれません。それぐらい好きです。
初めてのTOUGH BOY との出会いは、4号機の北斗の拳SEでの連ちゃん時です。衝撃的でした。北斗の拳をアニメでも漫画でも見たことがない世代の人間でしたが、この歌を聴いて、世紀末伝承者のすべてを知りたくなりました。そこから北斗の拳にだだはまりの日々です。いろんな意味でハマってますが笑

そこで二つの質問です。
(1)アニメを見てらっしゃった先輩方向けにですが、アニメで初めてTOUGH BOY を聞いたときはどのような気持ちでしたか?そして長年のトキを越えホールで聞いたときの感動はどうでしたか?

(2)バトル中にボタンプッシュ演出でTOUGH BOY煽りがありますが、みなさんの発展率はどれぐらいでしょうか?自身1/7です。
そしてそのなかなか発展しない演出であたった場合、そのままラウンド中の音楽もTOUGH BOYでいいと思いませんか?やはりSAMMYさん的にも聖なる曲としてあがめられているため、早々にロングで聞かせてくれないのでしょうかね。

注意:TOUGH BOYがあんまり好きじゃない方はスルーしてください。

  1. 北斗の点 さん 2015/01/05 月曜日 00:10 評価 #4567734

    TOUGH BOYは2発屋のトムキャットの曲です。
  2. 絶負頂rush さん 2015/01/05 月曜日 00:43 評価 #4567760

    質問がくだらん

    出直してこい!

    でもTOUGH BOYは好きな曲です。
  3. キリンカーン さん 2015/01/05 月曜日 01:02 評価 #4567771

    自身の発展率は1/2だから5分5分ですね
    煽りですらそんなにはしょっちゅう出ない印象です

    と言うかタフボをラウンド中に聞きたいんであれば
    ハイパー開始時に↑→PUSHコマンドでいつでも聞けるし
    それで事足りるんじゃないですかね

    自分はピエロを聴くと割と調子がいいので基本ハイパーはこれしか流しません
  4. Aflojack888 さん 2015/01/05 月曜日 01:29 評価 #4567782

    はっきり言える事は、touth boyもピエロも名曲やってことや
  5. 南斗八星 さん 2015/01/05 月曜日 05:31 評価 #4567823

    そんなに聞きたいなら、CD買って聞けばいいけどね〜。自身は、そうしてますよ。
  6. 研トキ さん 2015/01/05 月曜日 08:59 評価 #4567849

    覚えている方がいれば非常に嬉しいです。
    Tough Boyは、
    OPBF東洋太平洋フライ級チャンピョン 
    小松則幸の入場テーマです。
  7. はちん さん 2015/01/05 月曜日 13:55 評価 #4567935

    僕も世代じゃないのでSEで初めて聞いたときは「なんだこのバトル中っぽくない歌はっw」
    っと思いましたが、聞いてるうちに大好きになりました!
    剛掌の時にアレンジverだったので剛掌あまり打ちませんでしたw
    それくらい大好きです。
    6のバトル中Tough Boy演出サイコーですよね〜!

    悲しみは絶望じゃなくて明日のマニィフェスト!!
  8. はちん さん 2015/01/05 月曜日 14:01 評価 #4567939

    回答わすれましたw
    テンパイ率は50パーくらいですね〜
  9. おタヌキさま さん 2015/01/05 月曜日 23:28 評価 #4568115

    あれは、オープニング曲としては良かったよ。あのTOM、体操上がりでバク転するんだよな〜ザ・ベストテンが懐かしい。おじさんの駄ボラで悪いね。
  10. デビリバ さん 2015/01/06 火曜日 00:17 評価 #4568154

    皆様返信ありがとうございます。

    くだらない質問失礼いたしました。そう思いながらも返していただきありがとうございます。

    研トキさん
    ボクシングの入場曲で使われていたとは驚きです。トリビア過ぎです。そのボクサーは後にアミバのデクにでもなったのですかね?

    はちんさん
    SEで聴いたときはTOUGH BOYときこえず、タッコイタッコイとわけもわからず歌ってました。
    テンパイ率高いのうらやましいです。
    やはりそのままプレミアムラウンドに突入して、アニメ北斗の拳2のオープニングアニメーションが流れたりする演出がほしいですよね。

    おタヌキさま さん
    当時の貴重な歴史ありがとうございます。まさにあなたこそ世紀末伝承者ですね。
  11. adultjazz さん 2015/01/06 火曜日 15:24 評価 #4568355



    個人的は「たっぽいたっぽい」ですね。
  12. 蒼目のルシア さん 2015/01/06 火曜日 23:53 評価 #4568571

    タフボーイの曲は好きで、ピエロの次に裏ボタン多くしてます。タフボーイ予告はあてになりません、自身でも悲惨です。バトル発展率26.9%発展時点で勝利濃厚でHB84.2%です。参考まで。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT