| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこCR北斗の拳6シリーズ」

記事番号【4624279】が含まれるスレッド

教えてください 赤?% さん 2015/05/18 月曜日 23:09  #4624215
先日北斗の拳6で20連目でラオウ昇天演出ラウンド中に球を打つのを止めて携帯撮影をしました。そこで質問ですが、昇天演出ラウンド中に右打ちを止めたらなんか影響ありますか?(右アタッカーは開閉動作はしていました)
その後昇天演出が終わり転送モード?(赤い画面)に入り20回転であっさり終了してしまいました。
分かる方教えて下さい。

  1. ファイナル違うな さん 2015/05/18 月曜日 23:16 評価 #4624217

    ラオウ昇天ラウンドっていう表現が違いますよね。
    ラオウ昇天の演出ですよね!
    普段はバトル負け→無想モードの流れがラオウ昇天→無想モード突入って変わるだけです。
    打たなくても影響ないですよ。
    通常か潜伏引いたので極力見たくはない演出ですよね。
  2. 赤?% さん 2015/05/18 月曜日 23:28 評価 #4624224

    ありがとうございます。
    無想モードだったのかな赤い画面だったけど、、
    通常か確変かはどのタイミングで引くんですか?
  3. 金の無糖 さん 2015/05/18 月曜日 23:34 評価 #4624226

    緑の画面→無想モード
    赤の画面→転生モード(潜伏濃厚で通常の場合でもサポ60確定)

    だから20回転であっさり終了なら
    転生モードではないよ
  4. 金の無糖 さん 2015/05/18 月曜日 23:36 評価 #4624227

    ちなみに確変か通常かはどのタイミングで引くか?だけど
    月並みな答えだが保留が入賞した時点
    マユゲが走る、ゴリラが馬で駆ける、病人が踊ってる時には
    すでに確か通かは決まってます
  5. 赤?% さん 2015/05/18 月曜日 23:50 評価 #4624237

    無想か転送かは文字は確認してないですが、赤画面は確実です。
    無想も赤あるのかな、、 そうじゃないと転送だと最低60回確定だとすると機械がバグっているかな?無茶グチャだなせっかく昇天まで行ったのに、、もう1連くらいは欲しがった。

    昇天演出もそのタイミングですか、つまりバトル開始前の走っている時ですね
    ありがとうございます。
  6. 金の無糖 さん 2015/05/19 火曜日 00:00 評価 #4624244

    ちょっと落ち着くんだ
    転生(てんせい)モードね
    文章も変な濁音が混じってる気がするし

    緑→無想、赤→転生はシリーズの伝統で転生は最高サポ回数保証も今はデフォ、昔は知らん

    おそらく君が見たのは昇天後の特殊な背景色のやつね
    緑でも赤でもなく晴れやかな天気の良さそうな背景になってるやつ
    だから転生なのに20で終わってバグとかそういう次元の話じゃなくて仕様

    あと入賞云々、乱数云々、タイミング云々の話になると
    余計に混乱しちゃうだけになっちゃうから

    昇天演出=特別にややこしい仕組みになってるわけではなく
    20連以降はバトルに発展=勝利確定なのは知ってるよね?
    だから昇天バトル=発展で負けて無想(転生)モードに落とされる絶対に負ける事が確定してるバトル
    って覚えておけばOK
  7. 赤?% さん 2015/05/19 火曜日 00:21 評価 #4624257

    そういう特殊な画面があったんですか、昇天演出が終了時だけですか
    通常には入らないですね?

    ちょっとややこしいで質問ですが?無想モードor転生モードからバトルモードに復帰はいつ抽選するんですか?
  8. ボボ・ブラジル さん 2015/05/19 火曜日 00:38 評価 #4624269

    意味分かるんで補足ですが、昇天演出は21連以降ではなかったですかね?
  9. ボボ・ブラジル さん 2015/05/19 火曜日 00:42 評価 #4624272

    転生、無想での潜伏の場合は61回転でバトルモードに復帰します。
  10. 金の無糖 さん 2015/05/19 火曜日 00:48 評価 #4624279

    user imageちなみに昇天発動した後に突入する無想モードは
    内部的に通常でも高確でもこんな感じの晴天になります
    右半分だけぼんやり見続けて印象に残ってれば
    確か赤っぽかったよなぁって記憶になっても不思議ではない

    バトルモードに復帰する条件となると
    (1)内部的に確変で60サポを越えて強制復帰
    (2)内部的に低確(1/400)、内部的に高確(1/40)の状態で
    何らかのバトル勝利フラグを引きラウンド消化後復帰

    赤?% さんの場合は通常に落ちる方の昇天を引き
    時短の20回で1/400に当たる事もなかったので
    バトルにもならなけりゃ復帰もなく抜けたというわけです
  11. 赤?% さん 2015/05/19 火曜日 00:59 評価 #4624285

    確かにその画面ですね、なんか勘違いしやすい画面ですね。
    金の無糖さんよく知っていますね。ありがとうございました。
    すっきりしました。今後もなんかあったらよろしくお願いします。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT