| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CR ayumi hamasaki 2 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR ayumi hamasaki 2


(C)avex management inc. (C)avex music creative inc. (C)Bisty 

<< CR ayumi hamasaki 2 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(3件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
evolution全回転って? evol さん 2015/10/10 土曜日 02:07 評価 #4680321
そういえば、ホールに出る前くらいにyoutubeに試打動画上がってましたけど…
そこにevolution全回転みたいなのありませんでした?
結局あの演出って実際はないですよね?
なんとなく今更疑問に思って。

下スレにもありますが、結構好きだったんで役物系の故障を改善してSweet ver.とか出してくれないかなぁ。

  1. 濱崎歩2 さん 2015/10/11 日曜日 16:41 評価 #4680876

    >evolさん
    動画であったevolutionの全回転風演出は、内覧会?お披露目の時に出した専用の演出っぽいですね。
    実機買って一日中つけててもその演出出たことないですし…。
  2. evol さん 2015/10/17 土曜日 02:03 評価 #4683352

    濱崎歩2さん

    そうなんですね・・・。
    その動画見た時、evolutionのイントロ部分なんで図柄揃うまでが長いなぁって思って見てたんですが、あのタイマー演出も含めて実際あったら絶対カッコイイだろなって思ってました。
    あのタイマーの音とかって多分マクロス2で使われてましたよね?
    ホール設置もほとんどなくなりましたが、ぜひあのevolution全回転付きで甘デジを出してもらいたいものですw
  3. 濱崎歩2 さん 2015/10/17 土曜日 11:41 評価 #4683448

    >evolさん

    数台横並びで同時で一斉にevolution全回転が発動!?しましたからね。
    甘デジプレミア演出で出してもらうとちょっとおもしろそうですねw
  4. TONO1030 さん 2017/05/10 水曜日 15:39 評価 #4915240

    誰も見てないかも知れませんが今evolution出ました!!!!!
  5. 濱崎歩2 さん 2017/05/13 土曜日 07:56 評価 #4916507

    >TONO1030さん
    まじですか!演出とかタイミングとか教えてください!!
  6. TONO1030 さん 2017/06/26 月曜日 23:22 評価 #4935115

    user image 変動時いきなりブラックアウトでした!
    その後ロゴが出てきて、エヴォが流れるて分からなかったのでメモアドかDearestかと思ったらPV通りの演出でした!
  7. ほぉ〜あったあ! さん 2018/01/10 水曜日 19:47 評価 #5006761

    たはなまかやたなあさたらなまらかたやさたなまやまさなたるまはた

返信する

甘でないかな 浜崎あさみ さん 2015/08/17 月曜日 02:02 評価 #4658683
役物が壊れ垂れ下がり、それがちょうど図柄に被り、それをボクシングのフットワークのような首振りで演出を確認しながら打ち込むおじさんの姿をまた見てみたいな。
  1. どげんや〜 さん 2015/08/25 火曜日 08:34 評価 #4662202

    あの役物壊れやすいですよね!
    邪魔で画面が見えないし。
  2. bakatono さん 2015/09/11 金曜日 09:24 評価 #4669082


    マイホは新台当時10台導入して短期間で全て故障して対策部品を取り付けて全て復活しましたがしばらくすると5〜6台がまた故障してました。

    対策部品つけても寿命が伸びるだけでまた必ず壊れるみたいですね〜

返信する

何のリーチか?? 白狼つよし さん 2015/05/09 土曜日 11:51 評価 #4620586
先週初打ちで当たったのですが、何のリーチで当たったか忘れてしまいました…赤保留→連続スベリみないので緑→たしかアニメ系のリーチ???ダブルリーチで当たり。以外思い出せません…分かりませんよね??

    返信する

    ハニカム柄って… ランカ激LOVE さん 2015/05/06 水曜日 20:47 評価 #4619557
    ビビッドになってるビスティお馴染みの予告ですがリーチの時に、ハニカムラインがでてRule?のリーチへ赤タイ赤歌詞に変わり、もらったと思いきや外れ(涙)

    所詮はハニカム柄か〜と思う今日の出来事でした。

    ハニカムは熱いと思ってたのですが思い込みですか?
    皆さんは、体感的にはどれくらいありますか?
    見てる人がいましたら教えてください。

    1. 濱崎歩 さん 2015/05/07 木曜日 23:54 評価 #4620074

      ランカ激LOVEさん

      リーチラインがハニカム柄の場合、私の体感は50%位ですかね?2/4です。
    2. bakatono さん 2015/05/12 火曜日 17:15 評価 #4621651

      僕は青保留・擬似2・リーチライン(ハニカム柄)→PV系リーチ(チャンスアップ一切なし)というとても微妙な展開でした。当然外れました。

      ハニカムも演出の組み合わせによってもヘボい予告同然です

    返信する

    質問 U&M さん 2015/01/24 土曜日 01:32 評価 #4575871
    近所のホールでも撤去や減台が始まっていて、そろそろ打てなくなったりしてーと心配です。。。
    まだ打ち込めてないのに…。
    甘パチが出てほしいですが、今のところその情報も皆無のようなので厳しいかなぁ…。

    3つ質問なんですが、

    (1)テンパイ後にボイス演出がありますよね?
     男の人の声で「ネクスト」とかいうやつ。
     あのテンパイボイス予告には激熱パターンとか当確パターンとかあるのでしょうか?
     何パターンあるのかわかりませんが。。。
     「The greatest diva」はてっきり当確かなぁと思ってたのですが、先日初めてハズレでした…。

    (2)前作でおなじみだった「歌いたい」が、今作ではミニ液晶(多分左下?)に出て、それが出ればプレミアという噂を聞いたのですが、本当にそんなのあるのでしょうか?

    (3)同じく左下のミニ液晶について。
     「今日のキーワード」とか「ラッキースポット」みたいなのが出ますけど、あれにも当確パターンやプレミアパターンはあるのでしょうか?
     赤文字で「摩天楼」と出たのにYou&Meリーチに行かずJuly1stリーチに行って…とかなら法則崩れですかね?

    分かりづらくてすみませんが、わかる方いたら教えてください<(__)>

    1. 濱崎歩 さん 2015/01/24 土曜日 02:03 評価 #4575877

      U&Mさん

      あくまでも私が打っての感想ですが。。

      1のThe greatest divaのボイスは当確かなと思ってましたがハズレたのですね。
      私はこのボイスで外したことはなかったので、当確ではないけどそこそこ熱いのかな?ですね。

      2はどうなんでしょ?週5で通常計数万回転打ってる私でさえ、それは見たことないです。
      あったらどんなリーチになるのか見てみたいですね。笑

      3は摩天楼でJuly 1stになったんですか!?
      サブ液晶は「おめでとうと^_−☆」だったら当確なはずです。
      その他の赤字だったりはみますが、プレミア演出とかは見た事ないです。

      そろそろ実機購入予定なので、なんか当確パターンだったりプレミア演出があれば、しれっとまた書き込みしときます。
    2. 末尾7 さん 2015/01/25 日曜日 02:22 評価 #4576279

      1、
      雑誌を見ると期待度85%とかなってましたね(笑)
      自信も3/3でバカ熱の認識ですが、やはりハズレもあるんですね・・・。

      2、一度だけ、レインボーで「Perfect」と出たことがあります。
      色々レインボーメッセージがありそうですね。
      もしかしたら「歌いたい」もレインボーであるかも?です。

      3、
      ラッキースポットというくらいなので、指定された演出にいけば熱いのではないですかね?
      赤字は寒すぎてあまり気にしたことなかったですが(笑)
    3. U&M さん 2015/01/27 火曜日 00:07 評価 #4577084

      >>濱崎歩さん
      (1)について
      私自身も当確かと思ってたので、擬似連絡みでテンパイボイス「The greatest diva」からのハズレはショックでした…。
      それまでは必ず当たってくれてたんですけどねー(汗)

      (2)について
      そうですよねー。
      もしもあるのなら、どんな発展をするかも含めて前作も好きだった私としては見てみたいところです(笑)

      (3)について
      いえ、もしも仮にそのパターンがあったら…って感じです。
      今のところは法則崩れパターンの発展は未見です。
      「おめでとう」があるんですね!
      …多分まだ見たことないので、出してみたいですねー。

      ありがとうございました☆
    4. U&M さん 2015/01/27 火曜日 00:12 評価 #4577087

      >>末尾7さん

      (1)について
      雑誌にそのくらいの信頼度として載ってたなら、やっぱり激熱以上超激熱未満ってところなんですね…。
      ayu2の載ってる雑誌を買えてなかったですし、演出についてすごく詳しく載ってるサイトも知らないので、そういう情報助かります!

      (2)について
      「Perfect」もあるんですね!
      そこまでいろいろあると、公式とかで全パターンとか載せてくれないかなぁとつい思ってしまいます(汗)

      (3)について
      たしかに赤文字は弱いですよね…。
      あそこの文字は、白<赤<虹ですよね?
      金文字は見たことがないので。

      ありがとうございました!
    5. U&M さん 2015/01/27 火曜日 00:26 評価 #4577095

      お二人ともありがとうございました!

      またまたの質問なのですが、

      変動開始と同時にリーチへ発展するのって、普通の発展経由より熱いのでしょうか?

      通常時中、保留もノーマル、何の先読みもなしで図柄が動き出すと同時にSEASONS(赤タイ、赤歌詞、A群、デカCI、ノーマルレバー)へ直通し、当たりました。
      「テンパイしてから」とか、「何らかの演出が絡んでから」ではなく、変動開始と同時にリーチ発展するやつです。
      (エヴァの「変動開始と同時に画面引き裂き突発当り」と似たようなテンポです)
      以前も何の先読みもなしに、変動開始と同時にVoyageへ直通で当たったことがあったんですが、その時はてっきりバグかなぁってくらいで何にも気にしてませんでした。
      けど、今日打ちに行ったら前回とは別のホールで同じ展開。

      何の演出もなしに、変動開始と同時に熱いリーチ直通って信頼度的にはどのくらいなんでしょう?
      また私的にはSEASONSとVoyageしか見たことありませんが、他のリーチへ発展することもあるのでしょうか?

      もし知っている方いたら、教えてください!
      よろしくお願いします。

      余談になりますが、最近「告知モード」で打とうと思っても、どこに行っても告知モードが開放になってない台ばかりで打てません(泣)
      あれってRTCが異常なんですよね?

      長くなってすみません!
    6. ゴーゴーセブン さん 2015/01/27 火曜日 00:42 評価 #4577104

      2、の「歌いたい」見たことありますよ。
      確か最後の104回転目だったと思います。

      前作もよく打っていたので「これは!」と
      期待していたら、
      レバー演出が出て、引いたら役物落ちて当りました。

      出現したタイミングと「歌いたい」があまりに
      マッチしているので、
      最終回転限定のプレミアだったり??して
    7. 末尾7 さん 2015/01/27 火曜日 18:18 評価 #4577382

      変動と同時に発展というのは、始動時にテンパイ・非テンパイの演出もなく、すでにテンパイした状態で歌の最終系にすすんでいるということでしょうか?

      図柄始動してしばらく回る→発展音と共にPVの歌いだし→テンパイor非テンパイ→テンパイで最終系

      というのはよくある流れですが、文面を読む限り違いそうですね。

      かなり回していますが、始動時いきなり最終系は未見ですね。
      熱いかどうかの判断もできませんが、かなりレアかと思われます。
    8. 末尾7 さん 2015/01/27 火曜日 18:23 評価 #4577385

      連投すいません。
      余談についてなのですが、マイホは光量の設定しかできない店がほとんどです(泣)

      店で設定を変えられるようになってると思ってたんですが違うんですかね?

      そういう店はリミックス曲も「?」になって選択できないんですが、どうなってるんですかねー。
    9. 濱崎歩 さん 2015/01/28 水曜日 00:06 評価 #4577560

      末尾7さん

      音量、光量などは本体の設定(お店側の人しか触れない)で制限出来るそうです。

      また、シークレットなどが?解禁せれてない場合は本体側の日付設定がリセットまたは日付設定していないと思われます。

      待機画面でボタンを押すとメニューが出てくると思うのですが、その画面右側にカレンダーが出てきて、日付設定がされていないと2012/1/1になってます。
    10. 末尾7 さん 2015/01/28 水曜日 00:48 評価 #4577594

      濱崎歩さん
      なるほど。勉強になりました。
      つまり、私の地元では浜崎あゆみ2をちゃんと設定する気がない。大事にする気がない店しかないってことですねー(泣)

      U&Mさん
      私事になってしまい大変失礼致しました。
    11. U&M さん 2015/01/31 土曜日 00:47 評価 #4578847

      >>ゴーゴーセブンさん
      やっぱりあるんですね!
      たしかにラス1回転での「歌いたい」出現ならベストタイミングですね(笑)
      ぜひ一度は見てみたいです!

      ありがとうございました☆
    12. U&M さん 2015/01/31 土曜日 01:01 評価 #4578854

      >>末尾7さん
      普通はそうですよね。
      歌い出し演出→発展演出→PVとかの流れはよくありますが…。
      おっしゃる通り、テンパイも非テンパイ演出もなく、変動開始とほぼ同じタイミングでリーチに行ってる状態です。
      私自身もまだ2回しか見たことないですし、周りの台でも見たことがないので、疑問に思ってました。
      でも、2回ともノーマル保留から当たっているので、当確レベルの演出なのかなぁっていう感じです(汗)
      一言で表すと、途中経過をほぼ略してるような状態ですかねぇ。
      演出ではなく単なるバグを2回見ただけかもしれませんが…。

      余談の件もありがとうございます!
      末尾7さんの所は光量だけなんですね。
      たしかに、下の濱崎歩さんがおっしゃる通り、リセット状態になっているので、告知モードも開放されていなければ、シークレット曲も開放されてません(泣)
      役物修理から復帰した台だと、よくそうなってたりするんですよねぇ。
      なので同じホール内でも、2台がリセット状態で、残り1台が全開放になってたりしてます…。
      まぁ、撤去されてないだけありがたいと思うしかないですよね♪

      ありがとうございました!
    13. U&M さん 2015/01/31 土曜日 01:06 評価 #4578859

      >>濱崎歩さん
      たしかにリセット状態です…。
      日付もたしか2012/1/1になってた気がします(汗)
      上の末尾7さんへのレスでも書いたとおり、役物修理を通した台はリセットされたままのような気がします。
      実際の演出自体にはほぼ影響なしなので我慢できますけど、せっかくのRTC機能が無駄になっちゃってるのが残念です…。

      ありがとうございました!
    14. U&M さん 2015/02/14 土曜日 03:26 評価 #4584975

      またまた失礼します!

      自分の台ではないですが、変動開始とほぼ同時タイミングでのSEASONS発展を見ました!
      タイトルもハニカム柄だったみたいで勿論当たってたみたいなので、当確レベルの演出なのかもしれません。

      また自分の台でも見てみたいなぁと思って打ってたら、左下のミニ液晶に「変動開始時にいきなりスーパーリーチに発展することもある」みたいなことが書いてあったのですが、もしかしたらこの演出のことを説明してくれてるのでしょうかね?

      それと、もし見ている方がいたらまたまた質問なのですが…
      通常変動中に「LEVEL1!」とか言って最大でLEVEL3までいく演出がありますよね?
      各リーチのキャプ画みたいなのが空間に漂ってるアレ。
      大体がガセだったりアニメ系リーチ止まりですが、あの中にMのPVのコマも紛れてますよね?
      あの演出でMのPVのコマに発展することってあるのでしょうか?
      前作ならMリーチもありましたが、今作はないので気になってました。
    15. 濱崎歩 さん 2015/02/14 土曜日 14:17 評価 #4585096

      U&Mさん

      変動開始と同時のスーパーリーチはミニ液晶の事ですね!
      あの演出で当たった事ないんで、ハニカム出るんだーと、感心しました。笑

      Level変動のやつで、既存するPVリーチ以外は見てないですね。
      あったら面白いですが、たぶんないと思います。
    16. U&M さん 2015/02/17 火曜日 15:19 評価 #4586657

      >>濱崎歩さん
      そうですよねぇ。
      自分も結構打ってますけど、LEVEL○演出で通常あるリーチ以外にはいってないので、多分ないですよね…。
      「だったらあのMは何で!?」ってなりますが(笑)

      ちょっとだけ、「あのMとかに行ったらその時点で図柄が揃ってたり!?」とか考えてました^^;
    17. あゆ0315 さん 2015/03/15 日曜日 17:41 評価 #4598303

      変動開始と同時のスーパーリーチ…
      ダイヤ保留からVoyageリーチが突然始まりましたが
      ここ最近二回同じパターンで外れてます(^-^;)
      熱い演出なんだ…ショックw
    18. U&M さん 2015/03/20 金曜日 15:52 評価 #4600766

      >>あゆ0315さん
      ハズレありなんですね…。
      個人的には当たってくれてたんで、当確クラスかと思ってました^^;
      発展先もSEASONSかVoyageっていう熱いリーチだったんで、わりと熱い演出かと思います。
    19. 濱崎歩 さん 2015/03/20 金曜日 18:25 評価 #4600803

      あゆ0315さん
      U&Mさん

      あれよくはずします。泣
      変動開始のスーパーリーチで当たったの体感20%です。
      あまり期待してないんですが、自分だけなのかな?σ^_^;汗

    返信する

    告知モード 末尾7 さん 2015/01/05 月曜日 15:00 評価 #4567948
    告知モードについてなのですが、いつもONにしているのに気がつくとOFFになっています。
    回してから、再度デモ画面にしてしまうとリセットされるのでしょうか?
    それとも時間でリセットされるのでしょうか?

    後、告知モードにしても一度もIFが鳴りません(笑)
    告知モードで遊戯されている方はIFはどのくらいの頻度で鳴りますか?

    ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授下さい。

    1. 濱崎歩 さん 2015/01/06 火曜日 13:56 評価 #4568326

      告知モードはデモ画面(音量、曲選択表示)に戻ると解除されます。
      保留が無くなっても、ハンドルを回してる限りはデモ画面が表示されなければ大丈夫なはず?

      告知モードと言ってもIFが必ず鳴るわけではなく、かなりバラバラです。
      頻繁に鳴ることもあれば、全く鳴らないこともありますよ。
    2. 末尾7 さん 2015/01/06 火曜日 21:04 評価 #4568455

      濱崎歩さん
      ご回答ありがとうございます。

      デモ画面でリセットですか。
      こちらの地元は普通にデモ画面なっちゃうような店ばかりです・・・。悲しいです。

      享楽みたいにリセットするか聞いてくれればいいのになぁ。

      ありがとうございました!
    3. 濱崎歩 さん 2015/01/06 火曜日 23:55 評価 #4568574

      末尾7さん

      面倒ですが、打っている途中でデモ画面になったらまたONにさせるしかないですね。
      私もそうしてます。汗
    4. 弾太亜圧 さん 2015/02/26 木曜日 12:15 評価 #4591131

      デモ画面でリセットですね。

      そして、告知モードは慶次の佐渡の章と同様、一発告知発生ではなく、
      プレミアムが出やすい(100%出るわけではない)だけです。
      レインボーとか、確定系が必ずではなく、
      出やすいモードです。

    返信する

    面白いけど... ☆CREA☆ さん 2014/12/26 金曜日 03:20 評価 #4564311
    歌パチ大好きでくぅパチから始まりAKBそしてあゆパチにハマりつつあります♪

    AKB板にたまに出没しますが この板は初です
    よろしくお願いしますm(__)m

    そこで質問ですが 図柄のayuが画面上に並ぶとDiva chanceになりますが このリーチは信頼度はどれくらいでしょうか?

    疑似ってからのDiva chanceも当たらないし 9割方「BLUE BIRD」で1度も当たりに結び付きません

    小冊子を見ても5大演出に入ってないから それほど期待出来る演出ではないのは承知の上ですが 頻発する割には当たらないという...w

    演出はごちゃごちゃしてますが 熱い演出になると意外にタイトルがレインボーになったりして 安心しながら見られたり 酷評が多い台にしては 自分は好きです(*^^*)

    明日もstartin聞けますように...♪
    【好きな歌なのでw】

    1. 濱崎歩 さん 2014/12/27 土曜日 21:37 評価 #4564810

      ☆CREA☆さん

      DIVA CHANCEは50%くらいらいしですよ。
      私もDIVA CHANCEから大当たり経験は半々くらいです。
      BLUE BIRDはなかなか当たらないですね。
      たまーに当たってびっくりする事もありますが。笑
    2. ☆CREA☆ さん 2014/12/28 日曜日 18:35 評価 #4565105

      ☆濱崎歩様

      ご返信ありがとうございます(*^^*)

      え!?

      50パーもあるんですか!?

      信じられない...

      Diva chanceもクライマックス モード?(startin'演出)も逆鉄板で当たりませんw

      今日も打ちに行きまして驚きの当たり方しました!

      保留は通常のままからのリーチ→アニメハズレ後 なんとVコンレインボーで復活当たりwww

      唖然としました(((^^;)

      こんな当たり方もあるんだぁと勉強になりました♪
    3. 濱崎歩 さん 2014/12/28 日曜日 20:19 評価 #4565133

      ☆CREA☆さん

      うんー、体感はもう少し低いかもですね。

      クライマックスは赤保留で8まで行けば、そこそこですね。
      この前、スッと外してがっかりしましたけど。笑

      復活はよくありますよー。
      復活の予兆?が来てハッ!となりますけどスルーもありますし。笑
    4. 濱崎歩 さん 2014/12/28 日曜日 20:20 評価 #4565135

      あ、diva chanceのクライマックスはなかなか厳しいですね。笑

    返信する

    甘の話 Aflojack888 さん 2014/12/24 水曜日 19:15 評価 #4563752
    これだけ役物不具合多いから甘なんて出ないやろ?

    隣のお父さんこの状態でずっと打ってたわ

    1. わなあた さん 2014/12/24 水曜日 21:19 評価 #4563799

      不具合もそうですが
      確か、、、

      不具合の台をそのまま稼働していると営業停止になるのではなかったでしょうか?
      なので、そのまま放置の店は
      平均店以下

      店員に伝えて直していなかったから
      最下位店

      店員や伝えて直しているor稼働停止
      平均店

      と捉えて店選びしても良いと思います。
    2. Aflojack888 さん 2014/12/25 木曜日 00:47 評価 #4563916

      返事ありがとお

      7台あるんやが、もう1台も同じような状態で稼働しとった

      大きなチェーン店なんだけどな、やっぱ良店ではないんか・・

      確かに新台入れ替えばっかの店舗運営やからなあ
      次行ったらせっかくやから言ってみるわ

      ありがとさん
    3. smb さん 2014/12/31 水曜日 23:58 評価 #4566365

      今日打った台は4つのスマホ液晶がジャギジャギになってブラックアウトしました。
      まさかスロットのハーデスみたいな演出が…と思ったらただの故障でした。
    4. ツインファントム さん 2015/01/12 月曜日 09:54 評価 #4570697

      不具合のまま稼働が問題なのは、出玉性能に影響がある場合では?
      例えば電チューが開かないとか、釘が折れてるとか。
    5. もとち さん 2015/01/15 木曜日 20:02 評価 #4572184

      店員さんにその話を前にしたことあるのですが、店側では下手に役もの等の修理ってできないらしいですよ。

      台を下手にいじると、それこそ違法扱いになるそうで。

      あとはお客から何か文句を言われない限りはそのままプレーしてもらうか、不満の声があるなら撤去らしいですね。
    6. 夜のヤマト さん 2015/01/19 月曜日 11:36 評価 #4573744

      先日、2個隣で打っていた、おじさんの台がやたらと賑やかになり、おそらく擬似3ぐらいしか感じでリーチに発展し、激アツの役物が降りた瞬間にブラックアウトしエラー表示が出て、しばらくお待ち下さい・・・と・・その後、1分ほど待たれてましたが(演出と思い?)、結局、復活しましたが次の回転へ・・・
      これって結局は当たってない保留だったから、エラーが出ても復活後何事もなかったように次の回転に行ったのか、もしくは本当は当たり保留だったとしても役物不具合のせいでリセットされて次の回転になったのか?と疑問に思った次第でした。どうなんでしょう??
    7. Aflojack888 さん 2015/01/22 木曜日 01:08 評価 #4575008

      今日行ったホール5台中2台役物が壊れてたわ
      稼働は普通にしとったけど、ホールや打ち手にとってみればえらく迷惑な話や

      こうゆうのが普通に通用するこの業界はやっぱ特殊やで
    8. プレミアLOVE さん 2015/01/25 日曜日 18:52 評価 #4576458

      出玉性能に影響が無い場合でも、液晶不良・役物不良、最近だとチャンスボタンが効かない等の場合でも、稼働を停止して、部品を発注し、警察の検査を受けてから稼働再開という流れにするのが正しいと思います。

      店員が直す分は問題が無いと思いますが、直す際に接着剤を使用したり、元々付いてない物を代用して直したりすると違法になるので、直せない場合がほとんどです。

      役物が壊れていても遊技に支障が無いと思って稼働させているのでしょうが、そういう店は良い店とは思わないので、わなあたさんの言う通りだと思います。

      夜のヤマトさん
      液晶や役物の不具合で大当たりが消えるという事は無いと思います。元々ハズレだったと思います。
      実際に自分がなったら素直に納得は行かないと思いますが・・・

      TVゲーム等と一緒で、TVの画面が壊れても、ゲーム機自体が問題無いなら、データが消える事が無いのと一緒です。
    9. 夜のヤマト さん 2015/01/26 月曜日 11:17 評価 #4576791

      プレミアLOVEさん
      ご回答ありがとうございます。やっぱりそうなんですねー実は数年前、自身も別機種で赤保留から擬似3し役物が落ちると同時にブラックアウト、電源OFFとなり店員呼びましたが、この手の不具合はどうにも出来ないと言われ、諦めた事を覚えてます。なので今回も激アツ演出中だったので、どうなんだろうと疑問に思った次第でした。ありがとうございました。

    返信する

    ご存じの方教えてください 地獄おやじ さん 2014/12/18 木曜日 18:19 評価 #4561016
    この台を打つようになってはや2か月、通常時2万回以上は回していますが、本日初めての演出が2つありました。
    どなたかご存知の方教えていただけないでしょうか?
    まず、ピンクのハートの保留を初めて見ました。
    そのハートに矢が突き刺さり金色に変化しました。
    その際、熱い熱い?のようなセリフが聞こえました。
    AYU揃いからのDIVA CHANCEになりメドレーリーチ3曲テンパイであっさりはずれ。
    この金色のハート保留は、かなり熱いのでしょうか?

    その後、100回転ほどでMAX HAPPY BONUS2回いただきましたが、その出玉がのまれる寸前で赤保留から初めてBIBIっとチャンスになり、4曲の中で最も弱いvoyageリーチとなり、これも当然のようにハズレ。
    BIBIっとチャンスなるものは、滅多に出ないと思うんですが、それほど熱くないのでしょうか?
    どなたか教えていただけないでしょうか?

    長文失礼いたしました。

    1. 濱崎歩 さん 2014/12/19 金曜日 00:34 評価 #4561245

      地獄おやじさん
      ハート保留はチャンスで、金色に変化するドックン保留は信頼度80%位と言われています。
      私もかなり打ち込んでいますが、この保留で外したことはありません。
      が、ハズれたとの話も聞いた事があるので運が悪かったとしか。。。

      Bibiっとに関しては、ハズレたと知り合いが言ってました。滅多にでないので私はまだ未経験です。
    2. 濱崎歩 さん 2014/12/19 金曜日 00:39 評価 #4561246

      補足です。
      Bibiっとは赤保留からとの事ですが、赤保留が信頼度40%なのでBibiっとと言うより赤保留がハズレだったのかな?とも思いました。
    3. 地獄おやじ さん 2014/12/19 金曜日 12:49 評価 #4561393

      濱崎歩さん ありがとうございます。
      信頼度80%ですか?
      私は激アツはずしの名人でして初代ナナシーの全回転リーチも少なくとも7回はずしています。
      この台はこれでもハズレかと思えば、
      こんな弱い予告やリーチで当たるのかというのも
      かなりあってとても面白いと思っています。
      今回の激アツはずしなめげず打ち込んでいきたいとおもいます。

    返信する

    熱かったんでしょうか? 美談のマリア さん 2014/12/08 月曜日 20:17 評価 #4556305
    皆様はじめまして^^
    この機種打つの二回目だったのですが、
    質問させていただきます。

    何の変哲もない通常保留が4つ貯まっていて、ボーッと見ておりましたら、
    いきなり変動開始と同時に役物が落下しました。
    突然だったので、「うぉっ!?」等と間抜けな声をあげてしまいました(笑)
    で、一番熱いリーチ(曲名は失念。あの馬に乗ってるやつです。)に発展して、
    テロップ赤、Vコンで外れたんですが、どんなものでしょうか?^^;
    正直二回目なので、普通によく来るのかもしれませんが、
    内心貰ったと思っていたのでショックでした(´・ω・`)

    ご存知の方、ご教示願います。

    1. 濱崎歩 さん 2014/12/09 火曜日 00:26 評価 #4556470

      Progressリーチですね!
      保留は4ことの事ですが、何色の保留でしたか?
      経験上の話ですが、保留色が変化していなければ赤タイ、Vコンでも割とはずれます。
    2. 美談のマリア さん 2014/12/09 火曜日 10:29 評価 #4556619

      濱崎歩さん
      返信ありがとうございます。
      保留は通常保留でした。
      ですので、いきなりロゴ落下して余計にビックリしました^^;
      最強リーチも意外と外れるんですね。
      ただ、SANKYO系の台割りと好きなので、ちょっと打ち込んでいきます。
      ありがとうございました^^
    3. 明日の美弥ちゃん さん 2014/12/11 木曜日 10:20 評価 #4557736

      浜崎打つようになってから収支安定してきた美弥です。
      浜崎は結局保留変化が大事で赤じゃないとなかなか当たりませんね。金はめったにでませんし。

      プログレスは当たった試しなしで、浜崎のアップが必要かなと。最強アニメのはずのヴォヤージュもすべて外していて、曲より予告の台ですよね?
      ボタンもダメで、Vコン経由がほとんどです。

      でも、浜崎打ってると、ファンでもないのに、やっぱり歌姫だよね〜って思うんです。CD買おうかなww

      スッペクも最高と思っているので(
      連する運ないので)みんなが打って下さると嬉しいです!
    4. 濱崎歩 さん 2014/12/11 木曜日 15:27 評価 #4557852

      美談のマリアさん
      打っていて、同じようにいきなり保留変化なしで役物落下しました。
      ハッピーメーターは満タンになってましたが、この演出は熱くないですねσ^_^;
      マックスハッピーの場合は役物落下の前に変動がありますから。
    5. gensan さん 2014/12/14 日曜日 21:46 評価 #4559279

      progressリーチ最近当たらないなぁ。Endless sorrow
      の方が当たります。引きの問題かと思いますが。
      どんなリーチでも群が出ないと当たりになかなか結びつきません。群が出た場合は、一度も外していません。
      かなり信頼度は高いのかと思います。
    6. 逃亡者おりんさん さん 2014/12/14 日曜日 23:33 評価 #4559351

      ビスティ特有の不安定さにちょっと収支不安定気味です
      保留変化で赤になってもハズれることもあれば緑保留で当たったり一体何がなんだか状態に・・・・
      ただ最近打ってて法則?らしき点が
      調子悪そな時って「u」か「8」のリ-チって多くないですか?
      熱めのリ-チに発展してもハズしてくれます(シクシク)
      逆にちょっと調子上がると「A」「y」が目立つかしら? ST中の「3」「7」は確定みたいですがそれ以外の図柄でも抽選時に昇格しやすい?みたいでこの前は11連チャンの内10回は16Rを引きました ちょっと気持ち悪い現象ですけどね(笑)
      ただマイホ最近出玉抑え気味か せっかくのあゆちんもマイナスが目立つように(涙)

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT