| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「BLACK LAGOON2」

記事番号【4873328】が含まれるスレッド

苦節2年……!! ラグーンマニア さん 2017/01/29 日曜日 18:40  #4870920
本日12時24分、やっとロベルタフリーズ引けました!
レバONでリールロックし、ロットンの「クールだろうか?」が出て、ボーナス確定だと思ったらガッシャ〜ンと!
+360ゲームとやや物足りないゲーム数でしたが、引けたことがとにかく嬉しいです!
皆様のおかげです!ありがとうございます\(^o^)/

  1. まど神 さん 2017/01/29 日曜日 19:46 評価 #4870940

    おめでとうございます(^O^)!
    フリーズは結果より引いたことに価値がありますからね!!

    とにかくよかったよかった!
  2. ラグーンマニア さん 2017/01/29 日曜日 20:06 評価 #4870954

    ありがとうございます!
    ちなみにロベルタフリーズを引いた時は、「よそ見打法」が炸裂しました(笑)
    ところで……
    その+360ゲームのラッシュ消化中にナビ無しで下段リプが揃い(ヘヴンズゲートは閉まらず)、次ゲームでスイカを引いたにも関わらず+50の告知は無し……。「Why?」と思っていたら次ゲームでボーナス告知!
    ヘヴンズラッシュがふっ飛んだ〜!と思いましたが、ボーナス後に+100乗り、一応ヘヴンズラッシュ中にスイカを引いたことになっていたのかなと(汗)ラッシュに復帰したらすぐにRed fractionが流れたのでスイカの+50も消されずに済みましたとさ!!
    欲を言えばヘヴンズラッシュを堪能してからスイカ+ボーナスを引きたかったですが、贅沢は言えませんね(^_^;)とにかく珍しい体験でした!
  3. ラグーン9割5分 さん 2017/01/29 日曜日 22:36 評価 #4871039

    本当におめでとうございます\(^^)/ 

    長かったですねここまでw

    リールロック+ロットンカットインとのこと。自分はリールロック+バラライカで来たことありますが、ロットンもバラライカもボーナス前提のカットインと、ロベフリ引くまでは思ってました。

    そもそも、ロットンとバラライカのカットインの差ってあるんでしょうかね?ロットンカットインの時は、ボナ後にバレバトか直撃ラッシュが今のところ自分は多いような気がします。

    先週、リールロック+ロットンで超チャンス目。sbb貰ったと勝手に思ってましたがラッシュ直撃100のみでした。
  4. まど神 さん 2017/01/29 日曜日 23:08 評価 #4871057

    ラグーンマニアさん
    ヘブンズラッシュ告知前にボーナスってバー揃い一回分損した気分ですよね(笑)
    私も一度ありますが、弱チャンス目で+20が先に出て、次ゲームでボーナス告知でした!
    後乗せに回ることもあるんですね(^O^)

    ラグーン9割5分さん
    ロットンとバラライカの違いのいえば…
    バラライカ→ボーナスのみ
    ロットン→ボーナスとバレットバトルの同時当選
    仰る通りですね!
    余談ですが、ロットンカットインはバレットバトルに当選しやすい弱チャンス目が多いような気がします(^^)
  5. ラグーン9割5分 さん 2017/01/29 日曜日 23:19 評価 #4871068

    まど神さん

    お聞きしたいのですが、ロベルタフリーズ発生って、リールロック+ロベルタのカットインもありますよね?

    以前、隣の台で一瞬だったんですがロベルタのカットインだったような気がするのですが。たぶん、フリーズ専用のカットインなんだと推測してます。
  6. ラグーンマニア さん 2017/01/30 月曜日 06:39 評価 #4871181

    user imageラグーン9割5分さん、ありがとうございます!
    毎週末7000ゲーム×100日だとして、70万回目のレバONでやっとです(笑)

    カットインはレヴィ、ダッチ、ロック、バラライカ、ロットン、ラジカルレヴィの6パターンかな、と……。ロベルタもあるんですかね!??
    ロットンのカットインはラッシュ直撃かバレバト同時当選濃厚なんですか!?知りませんでした(^o^;)
    アタクシ、ラジカルレヴィのカットインだけ見たことないです(^_^;)次回予告のラジカルレヴィとは違うんですよね!?
  7. まど神 さん 2017/01/30 月曜日 07:51 評価 #4871195

    ラグーン9割5分さん
    そのカットインは普段出てくるレヴィとかのカットインと同じくリールロックと同時に出て来てましたか?
    そうでしたら、私は見たことないですね(*_*)

    ラグーンマニアさん
    他のカットインと同じくレバーオンで出てくるやつと、次回予告と、演出中のプッシュボタンで出てくるのがありますよね(^^)
  8. セカンド最高 さん 2017/01/30 月曜日 09:05 評価 #4871218

    ラジカルレヴィ演出が話題になったので
    ラジカルレヴィ演出が出て超チャンス目、赤青と並んでスーパービッグを確認したので、長台詞や演出をもっと楽しもうと外したら、確定告知前だったためか、再びラジカルレヴィ演出が出ました。1度で2回楽しめました。時間と気持ちに余裕がある時には、ぜひ、お試しを。
  9. ラグーン9割5分 さん 2017/01/30 月曜日 10:13 評価 #4871244

    まど神さん

    おはようございます。
    リールロックと同時に眼鏡外した方のロベルタがカットインしてから、真ん中青7リールがガシャーンって。

    背景もサイドランプも黒っぽい紫色、だった様な気がします。
  10. ラグーン9割5分 さん 2017/01/30 月曜日 10:54 評価 #4871257

    情報の訂正です。

    ロベルタカットインはサイドランプが黒と白で背景が紫色だった気がします。

    カットインの時にそれぞれ台詞言うと思うのですが、ロベルタの場合「ふっふっふっ」って不気味に笑っただけだった様な気がします。一年前の事なので記憶が曖昧ですいません
  11. ラグーンマニア さん 2017/01/30 月曜日 11:39 評価 #4871280

    セカンド最高さん
    アタクシ、超チャンス目を引いたらソッコー中リールに青7を狙って赤青赤を揃えてしまいます(笑)ので、次回から演出を堪能してみますね!

    ラグーン9割5分さん
    ロベルタの「ふっふっふっ」はレバONで出たんですよね!?通常時なんですよね!?
    ヘルズ煽りのやつと似たようなやつなのかな……?見たことないです!
  12. ラグーン9割5分 さん 2017/01/30 月曜日 11:48 評価 #4871287

    ラグーンマニアさん

    いかんせん、ロベルタフリーズ引かないことには見れない演出な気がするので、自分の引きじゃ一生見れないかもです(笑)
  13. まど神 さん 2017/01/30 月曜日 12:26 評価 #4871303

    おはようございます!
    むむむ…
    レバーオンでロベルタのカットインは見たことないですね(*_*)
    見かけたら皆さん報告しましょう!

    ちなみに私も超チャンス目の後はさっさとSBB狙ってしまう派です(笑)
  14. ラグーンマニア さん 2017/01/30 月曜日 12:28 評価 #4871304

    user imageきっとラグーン9割5分さんも引けますよ!アタクシだって引けたんですから(^o^)

    ラグーンって親切だなあと思うことが一つありまして……
    バレ満状態でボーナスを引く

    ボーナス後のラッシュ準備中に強チェリーを引き、+10乗る

    「さらに上乗せ来いや!」とレバONしたらラッシュ突入リプレイのナビが……

    ラッシュ復帰1ゲーム目に、ベニーの索敵演出(?)で、黄色ナビから+10貰えました!おそらく準備中に引いた強チェリーの追加乗せ分だと思われます(^_^)
    ラッシュ突入したにも関わらずちゃんと乗せてくれるなんて、ラグーンの世界観とは裏腹に親切やん!と思う出来事でした!
  15. ラグーンマニア さん 2017/01/30 月曜日 14:41 評価 #4871371

    あ!
    ラグーン9割5分さんはロベルタフリーズ自体は引いたことあるんですね!大変失礼致しました!m(__)m
  16. まど神 さん 2017/01/30 月曜日 21:22 評価 #4871550

    抽選はかなり親切ですよね!
    バレットチャンス中にボーナス引いて終了後にバレットチャンス再突入とか、ヘブンズラッシュ中のボーナスは100ゲーム以上の上乗せとか!
    そこらの人気機種よりしっかり作られてますよね(^^)
  17. ラグーンマニア さん 2017/01/30 月曜日 22:04 評価 #4871574

    user imageまあ、レバONでバレット、上乗せ、ボーナスの有無などは全て決まっているのでしょうけど、何となく嬉しく感じたものでf(^_^;

    まど神さん
    アタクシも、バレットチャンス中に下段リプレイを引き、ヘヴンズラッシュ終了後にまたバレットチャンスから(しかも最初から!)再開した時は嬉しかったですね!打ち手に優しい〜!\(^o^)/
  18. まど神 さん 2017/01/31 火曜日 07:44 評価 #4871763

    ヘルズラッシュ本前兆中にヘブンズラッシュ引いてもヘルズラッシュが消えないあたりもgoodです(^^)

    その写真のロゴ、めっちゃかっこいいですよね!
  19. ラグーンマニア さん 2017/01/31 火曜日 07:54 評価 #4871768

    アタクシの記憶が確かならば、レア役を引いた時と同じようにレバONでトランク(?)が出たような……!?
    そして、下段リプが揃ってヘヴンズラッシュのロゴがドーンと(^o^)
  20. まど神 さん 2017/01/31 火曜日 12:32 評価 #4871872

    なるほどー!
    私の場合はバレットチャンス中に演出非作動で下段リプが揃ってヘブンズゲートが閉まっちゃったのでそのロゴは見れませんでした(笑)
  21. ラグーンマニア さん 2017/01/31 火曜日 13:11 評価 #4871899

    告知方法もいろいろあって楽しいですよね!
    でも、雑誌やネットを見ても載ってない演出も多くて……(^_^;)
    皆様の体験や判断とアタクシの体験や判断が合っているのか聞いてみたいです!
    〜通常時〜
    1 レア役対応演出でハズレ→高確以上
    2 ホテルモスクワなどで、レバONでロベルタなどのフラッシュバック→バレバト確定
    3 レヴィが危うくロックを蜂の巣にしちゃう演出などで、壁にあるchanceの文字が赤→ボーナス又はバレバト確定
    〜バレットバトル中〜
    4 相手の武器を破壊→ラッシュ確定
    5 1ゲーム目からロベルタの「だ、黙れぇ〜!」など→ラッシュ確定のバレバト
    〜ラッシュ中〜
    6 ゲーム数上乗せ表示が1ゲーム遅れる→+50以上
    7 台枠が白くビカビカッと光る→3ケタ乗せ確定

    ……とりあえずこんなとこでしょうか。皆様の見解をお聞かせ下さい!
    長文申し訳ありませんm(__)m汗汗
  22. まど神 さん 2017/01/31 火曜日 21:26 評価 #4872080

    ほぼ全て私も同じです(^^)

    強いて言えば1はフェイク前兆もありました!(バイオレンスゾーンに行ってハズレ)
  23. ラグーンマニア さん 2017/01/31 火曜日 22:30 評価 #4872119

    1なんですけど、毎ゲームレア役対応演出が来て、数ゲーム後に桟橋ステージに移行したことがありました!頻発したら超高確を疑ってみてもいいかもしれませんね!
  24. ラグーン9割5分 さん 2017/01/31 火曜日 22:39 評価 #4872130

    ラグーンマニアさん

    1については、まど神さん同様バイオレンスZONE突入の煽りで出る演出なのかと思ってました。
    バレバト中とかは全然意識しないで打っていたので今度から演出見ながら打つことにしますwけっこう細かい演出あるんですね(T_T)

    色んな煽りからバイオレンスZONE突入しますが、一回目の押し順ナビで青色にステップアップしないと、何となく「バトル来ないな」と思ってしまいます。

    バレバトに関して、通常時レア役後のエピソード発展が1Gで終了するのもバレバト確定ですよね?それでスルーしたことないです自分は。
    逆にレア役後、エピソード発展なしですぐにバイオレンスZONE突入。期待してしまうのですが、意外にダメですよね。

    長々とすいません。
  25. ラグーンマニア さん 2017/01/31 火曜日 22:49 評価 #4872137

    ラグーン9割5分さん
    バイオレンス中の1回目のナビでステップアップしないと望み薄……。
    すっごくわかります!!
    ナビ時は車ロベルタより走るロベルタのほうに期待してしまいますよね(^o^)
    あと余談ですが、MAXBETを押すのが早すぎてちょくちょくレヴィモード告知を飛ばしてしまいます(笑)
    エピソードが1ゲームで終了もアツいですね!恐らくバレバト確定……かな!?
  26. ラグーン9割5分 さん 2017/01/31 火曜日 23:13 評価 #4872152

    レビィモード告知飛ばし超同感です。ボタン押すといきなりでかい音でくるからビビります。

    ラッシュ中の台枠の白発光演出って、どのタイミングで光るんですか?
  27. ラグーンマニア さん 2017/02/01 水曜日 06:35 評価 #4872266

    こないだの日曜に出た時は、レバONで下パネ消灯+台枠白発光+ラグーン号が画面手前に向かって猛スピードで走ってる演出が出ました!
    強チェリーで+100もらえました(^_^)
    もちろん他にもいろんなパターンがあると思いますが、「よそ見打法」をしてない限りは台枠白発光演出を見落とすことはないと思いますよ!なかなか強烈な光なんで(*o*)
  28. まど神 さん 2017/02/01 水曜日 12:33 評価 #4872373

    私もレヴィモード告知飛ばしてしまいます(笑)
    あとバイオレンスゾーン中は羽が飛ぶのも重要な気がします(^^)

    ラグーンマニアさんのラグーン号が猛スピードで走る演出ってどんなやつですか!?
  29. ラグーンマニア さん 2017/02/01 水曜日 13:30 評価 #4872386

    user imageアタクシ的にバイオレンス中のアツい演出(確定を除く)といえば……

    8 羽がよく飛ぶ
    9 レヴィが起きる→バレバト確定?
    10 ベニーの「激アツだぁ〜!」

    ってとこですかね(^皿^)

    まど神さん
    添付写真のやつです!
    まど神さんも見たことありますよね!
  30. ラグーン9割5分 さん 2017/02/01 水曜日 14:52 評価 #4872410

    ラグーンマニアさん

    情報ありがとうございます。台枠意識しながら打ってみます。画像の演出、初めて見ました。3桁濃厚な熱い演出ですかね。
  31. ラグーンマニア さん 2017/02/01 水曜日 15:08 評価 #4872413

    user imageアツい演出には変わりありませんが、3ケタ乗せ確定ではない……かな?f(^_^;
    いわゆる、レア役対応演出の上位版ですかね!
    他にも、船上ステージだと……
    ・カモメが飛ぶ
    ・ヘリからMr.チャン登場
    イエローフラッグステージだと……
    ・「例のメイドだ!やっちまえ!」の大砲(?)が銀ピカ
    ・レヴィのジャンプを背後から
    ・「見つけたぜ」のおっさんに集中線
    ・賞金稼ぎ共が放った銃弾が床に跳ね返る

    ……などですかね!これらの演出は強レア役に期待してしまいますね(^_^)
  32. ラグーン9割5分 さん 2017/02/01 水曜日 15:44 評価 #4872424

    皆さん、ラッシュ中のステージ、海とイエローフラッグとどっちが好みですか?
    演出が、ラグーンマニアさんが記載してくださったみたいに豊富なのでどちらでも満足だとは思うのですが、どちらかと言う方を教えてくださいm(__)m

    自分は海です。初代ラグーンから打っていたのもありますが、ヘリコプター演出とか来ると痺れます。わりかし発生しやすい演出ですし信頼度も高いのが有難いです!
  33. ラグーンマニア さん 2017/02/01 水曜日 16:10 評価 #4872435

    user imageアタクシも、どちらかと言えば船上ステージですね\(^o^)/
    演出もそうですけど、BGMが好きです!(特に高確中!)
    ステージで思い出したのですが……
    ・天井到達時
    ・Red fractionが流れる時
    この二つは、アタクシいつも船上ステージです!上記をイエローフラッグステージで迎えた方いらっしゃいますか!?( ̄▽ ̄;)
  34. イグノア さん 2017/02/01 水曜日 20:37 評価 #4872533

    user image>ラグーンマニアさん
    おめでとうざいます。
    フリーズがフリーズを呼ぶこともあるので、今後にも期待ですね(笑)

    天井もRedfractionもですが、乱闘ステージでもちょくちょくあります
    移行時の演出は同じようなものですが

    >ラグーン9割5分 さん
    ロベルタフリーズでリールロック重複の際は、ロベルタカットインがあります
    仰るとおり、メガネなしのOVAバージョンで「ふっふっふ」って笑うだけの演出です
    回数は引いてますが、1回しか見たことないので相当薄いと思います
  35. イグノア さん 2017/02/01 水曜日 20:51 評価 #4872547

    ちなみに、ラグーンマニアさんの演出での話しなのですが、

    2、ロベルタorレヴィorロックでもフェイクがあります。
    3 、同じく、通常ステージでの赤CHANCEでもフェイクありです
    5 、1G目で天井が浅い示唆の演出が出た感じです、そのまま負けることも稀にあります
    6 、50以上に期待できますが、20と30も確認済みです
    7 、上乗せでは50以上しか見たことないです、しかし上乗せ後のボナ告知Gで見たことあります(かなりガッカリ)

    ちなみに、VZ中の羽が1Gで2回舞う演出は赤CHANCEと同等の激アツ演出で良いと思います

    それと通常時のリプレイでサイドランプが白は高確率示唆、
    赤や緑の矛盾は超高確率orバレットバトルorART確定と思われます
  36. イグノア さん 2017/02/01 水曜日 21:07 評価 #4872553

    >ラグーン9割5分 さん
    ちょっと勘違いしてました、ロベルタカットインですが、仰るとおり背景が紫、下を向いてるロベルタが見上げる感じで、若干不隠な効果音
    そして、「ふっふっふ」というか「うぅぅー」って感じの”うめき声?”でしたね

    アプリで再確認しておきました(汗)
  37. ラグーンマニア さん 2017/02/01 水曜日 21:21 評価 #4872559

    イグノアさん
    ありがとうございます!
    期待値の10倍かかったから、これからは引きまくってみせます(^皿^)
    2なんですけど、バイオレンス中はガセることは承知してるのですが、イエローフラッグやホテルモスクワでもガセるんですか!?心の準備をしておきます(笑)
    5なんですけど、大抵3択ベルなどを引いて勝っちゃうんですよね〜f(^_^;
    そうそう!ラッシュ後のバレットバトルって、敵の体力は4ポイント以上なんですよね!?たま〜に1ポイントで勝つんですけど……??
    ハズレやリプレイでも一応勝利抽選しているとはいえ、確率はかなり低いし……。謎です!
    6や7で+50以下があるんですか!?これも心の準備しておきます(笑)
    天井到達とRed fractionがイエローフラッグステージをまだ未体験なのは、まだまだアタクシの打ち込みが足りないってことっすね!失礼致しましたm(__)m
  38. イグノア さん 2017/02/01 水曜日 21:39 評価 #4872567

    >ラグーンマニアさん

    ART後のバレットバトルはモード1からのスタートなので、奇数で若干優遇ですが天井は・・・
    奇数 10⇒66.7%、8⇒25%、6⇒5%、4⇒3.4%
    偶数 10⇒80.0%、8⇒15%、6⇒3%、4⇒2.0%

    もう無理ゲー感満載なのですが、実は残りダメ4・3ptだとベルで10%の確率でART当選です
    といっても十分薄いとこですが(汗)
    ハズレとリプだと残りダメに関わらず0.01%なので、もう奇跡なレベルですね(笑)

    グノアさん
    ありがとうございます!
    期待値の10倍かかったから、これからは引きまくってみせます(^皿^)
    2なんですけど、バイオレンス中はガセることは承知してるのですが、イエローフラッグやホテルモスクワでもガセるんですか!?心の準備をしておきます(笑)
    5なんですけど、大抵3択ベルなどを引いて勝っちゃうんですよね〜f(^_^;
    そうそう!ラッシュ後のバレットバトルって、敵の体力は4ポイント以上なんですよね!?たま〜に1ポイントで勝つんですけど……??
    ハズレやリプレイでも一応勝利抽選しているとはいえ、確率はかなり低いし……。謎です!
    6や7で+50以下があるんですか!?これも心の準備しておきます(笑)
    天井到達とRed fractionがイエローフラッグステージをまだ未体験なのは、まだまだアタクシの打ち込みが足りないってことっすね!失礼致しましたm(__)m
  39. まど神 さん 2017/02/01 水曜日 21:40 評価 #4872571

    今まで色々とたまたまラグーンマニアさんと同じなだけだったんですね(笑)
    画像ありがとうございますm(__)m
    ダッチがこいつはやべえぜ!って言うやつですね!

    私から演出に関して一つ…
    ラッシュ中に出るBLACK LAGOONのロゴのテープ(?)の赤色は絶対何かしらもらえますよね?(ヘルズ煽りはさておき)

    ラグーン9割5分さん
    私もラッシュは海ステージ派です(^^)
  40. イグノア さん 2017/02/01 水曜日 21:40 評価 #4872572

    ↑何やらヒドイミスをしました
    以後気をつけますorz
  41. イグノア さん 2017/02/01 水曜日 21:57 評価 #4872588

    あと、台枠白発光とか、遅れ/点滅パネル消灯、両カトラス始動、赤CHANCE、金カトラス/アタッシュケースなども3桁乗せとか、3重複に期待できますよね

    パネ消灯⇒チュイーン⇒「正義なんてものは〜」ってのは2重複or50G以上とか?

    このあたりの演出は、確実に法則性がありそうなので、ちょっと記録しておこうかなと思ってます
  42. ラグーンマニア さん 2017/02/01 水曜日 22:16 評価 #4872600

    まど神さん
    ヘルズ煽りじゃない時の赤テープは何かしら貰えますよね\(^o^)/アタクシもハズしたことないです!

    イグノアさん
    ラッシュ中に両カトラス始動ってのを見たことないんです……(ToT)
    ヘヴンズチャンスの時みたいな感じなんですか!?
  43. ラグーン9割5分 さん 2017/02/01 水曜日 22:21 評価 #4872604

    イグノアさん

    再確認までして頂き詳しい情報ありがとうございます。恐縮です!!!

    まど神さん

    赤テープのスルーあるんですか?(ヘルズや準備中以外で)
    まぁ、大概自分は左リールにチェリー止まって強チェになりで、何となく虚しくなります。せめて弱チェで3桁かっ?と期待させて欲しいです・・・

    あと、皆さんに聞いてばかりで申し訳ないのですがラッシュ中の上乗せ演出で「正義なんてモノは・・・」で、背景が青・赤は多々見たのですが、先日黄色を初めて見ました。けっこう出るもんですか黄色って?

    何気にこの台の黄色って、バケ中含めて赤よりも熱いと思うのは気のせいでしょうか?黄色テープは・・・別ですがw
  44. まど神 さん 2017/02/01 水曜日 22:27 評価 #4872608

    赤テープはなにげに激アツ演出ですよね(^O^)!

    あ、両カトラス作動は
    レバーオンで両カトラスが作動して、レヴィがリール停止ごとに画面を割る…
    みたいなやつですよ!
    中段チェリーで出やすい演出のようなきがします!
  45. まど神 さん 2017/02/01 水曜日 22:34 評価 #4872617

    ラグーン9割5分さん
    私は赤テープガセったことがないので、確認したいなと思いまして(^^)
    チェリー止まってガッカリ…わかります!
    スイカまで滑ると下段リプも期待しちゃいますねー!

    正義〜の演出はたしかに黄色はあんまり出ないですね(*_*)
    100ゲーム以上の上乗せ確定っぽいですね!
  46. ラグーンマニア さん 2017/02/01 水曜日 22:49 評価 #4872629

    ラグーン9割5分さん
    まど神さん
    アタクシ、「正義なんてものは〜」演出で黄色は何度かあります!そのくせ両カトラス演出は1度もないという……(^_^;)アタクシの左手がどうかしてるんでしょうか?(笑)
    先述の「ベニーの索敵演出」の時もそうですけど、黄色ナビってなかなか見ないですよね!
  47. まど神 さん 2017/02/02 木曜日 07:31 評価 #4872736

    そういう時は…
    右手でレバーオンしてみましょう!笑

    黄色ナビは珍しいですよね(^^)
    見た目は黄色より熱そうな黒ナビが高確示唆に使われるという…(-_-;)
  48. ラグーンマニア さん 2017/02/02 木曜日 08:58 評価 #4872761

    黒と言えば、黒ステチェンも高確確定ですかね!?
    あと、レヴィがドアを開けるステチェンはあまりアテにならないような……(^_^;)
  49. まど神 さん 2017/02/02 木曜日 12:35 評価 #4872810

    だと思いますよ!
    だいたいイエローフラッグに行きますよね(^O^)

    扉はよくガセりますね(笑)
    バイオレンスゾーンにすら行かないこともしばしば…(^^;
  50. ラグーンマニア さん 2017/02/02 木曜日 13:18 評価 #4872828

    ボーナス終了後のレヴィ扉がよくガセりますね(ToT)けど桟橋ステージに行くこともあり……。なんだか両極端です(笑)

    ところで……
    バイオレンス中に演出発展はボーナス確定でいいかと思うのですが、先日バイオレンスゾーンに突入するや否やレバONでいきなりバラライカに「状況を報告しろ」と言われまして……。
    「え〜と、レア役は引いてないし、バイオレンスゾーンに突入したばかりだし、アタクシこのゲームで何か引きましたかな?」と思いながらリールを止めるとベルが揃いました。その後レヴィエピソードに発展してボーナス確定したのですが、ベルでボーナス抽選はしてないですよね!?直近ではレア役は引いてないので、何でボーナスに当選したのか、バラライカ姉さんに何を報告すればいいのか困りました(笑)
    どなたか状況がわかるいらっしゃいますか??教えて下さいませ〜!m(__)m汗汗
  51. ラグーンマニア さん 2017/02/02 木曜日 13:21 評価 #4872829

    「状況がわかる」×
    「状況がわかる方」○
    です!すみません!!
  52. ラグーン9割5分 さん 2017/02/02 木曜日 15:13 評価 #4872853

    ラグーンマニアさん

    推測ですが、バイオレンスZONE突入画面で単独かリプレイで当選してたのでは?その次ゲームで演出発生かな〜?と。
  53. ラグーンマニア さん 2017/02/02 木曜日 16:21 評価 #4872876

    ラグーン9割5分さん
    やっぱそれしか考えられないですよね〜!
    でも、だったらそのゲームでバラライカが出てきてくれてもいいような……。バイオレンスゾーン突入画面では、何を引こうが絶対に演出は非作動なんでしょうかね!?
  54. まど神 さん 2017/02/02 木曜日 20:10 評価 #4872962

    私バイオレンスゾーン突入画面で弱チェだったことがあるので、ラグーンマニアさんの解釈が正しいと思われますよ!
  55. ラグーンマニア さん 2017/02/02 木曜日 21:18 評価 #4872992

    まど神さん
    弱チェリーを引いたにも関わらずダッチの「バイオレンスゾーン突入!」だったわけですね!?演出は何も無しだったんですね!?
    となると、極端な話ロベルタフリーズを引いたらどうなるんでしょ??f(^_^
  56. イグノア さん 2017/02/02 木曜日 23:48 評価 #4873080

    user imageヘルズ以外では赤テープはハズレ無しなので、とりあえずスイカまで滑れと願う瞬間ですね(笑)

    両カトラス始動演出は←です
    「1つ!2つ!3つ!」ってレヴィの掛け声のあと、上乗せ時は大抵ボタンプッシュが出ます、大海原ステージでも同じ感じです
    あとはヘルズ確定でも、たまに使われます

    パネ消灯からの「正義なんてものは・・・」はの演出は、また別物ですが、

    青カットイン「正義なんてものは無くても地球は回るんだぜ」⇒50G以上
    黄カットイン「力さ、神よりよっぽど役に立つ」⇒100G以上
    赤カットイン「こんなもんはなぁ、撃ってあてりゃいいんだよ」⇒300G以上(200以上の可能性もある?)
    で間違いないはずです
  57. ラグーンマニア さん 2017/02/03 金曜日 06:44 評価 #4873182

    user imageイグノアさん
    申し訳ありません!アタクシ、過去に一度両カトラス演出出てました(^_^;)しかもラスト0ゲームで(笑)
    当時の状況を全く覚えてないのですが、後乗せ演出でも両カトラス演出が使われることもあるんでしょうか!?

    赤テープ演出、ラッシュ準備中だけは信用ナリマセヌ……(+_+)
  58. まど神 さん 2017/02/03 金曜日 07:58 評価 #4873204

    ラグーンマニアさん
    ↑の画像を見ると、ゲートの端っこが光ってるのでヘルズラッシュ本前兆ではないでしょうか??

    バイオレンスゾーンですが、
    よくよく考えると、ダッチがバイオレンスゾーン突入って言うのは通常演出(ロックのあれは…?とか)があって、ロベルタのキメ台詞が出て、MAXBET押してからですよね(^^)

    通常演出からバイオレンスゾーン突入画面までは同じゲームなので…

    文章では説明しにくいですが、バイオレンスゾーン突入画面が演出なしになることはないはず…(*_*)

    もしバイオレンスゾーン突入ゲームでフリーズが発生した場合、フリーズ映像があってのSBBなりスーパーヘルズラッシュなわけですから、フリーズはするはずですし…要は演出の見せ方なのですかね!

    わかりにくい文ですみません(-_-;)
  59. ラグーンマニア さん 2017/02/03 金曜日 11:01 評価 #4873270

    よくよく考えたら、「バイオレンスゾーン突入!」の後はすぐに車が走ってましたっけ?だとしたらそのゲームから演出が発生する可能性はありますね(^_^;)
    両カトラス演出が出た時はまだラグーン2を打ち始めた頃で、演出についてチンプンカンプンでした(笑)こちらもよくよく考えたら、後乗せ演出はレヴィの「まだまだこれからだ!」以外はありませんよね(>_<)
    よく見たらヘヴンズゲートの端が光ってますね!ラスト0ゲームで光ってたらヘルズ確定なんでしたっけ?バレットチャンス煽りの場合も確定なんでしたっけ?
  60. まど神 さん 2017/02/03 金曜日 12:35 評価 #4873304

    何やら文章ではややこしいのでバイオレンスゾーンのことは今週末お互い確認しましょう(笑)

    ラスト0ゲームになった次のレバーオンでワーニングになって、そこでも煽りが続いていたら私の経験上ヘルズ確定ですね!
    ガセだった場合、ワーニングになったら押し順ナビもゲートの光もピタっとなくなっちゃいます(*_*)

    バレットチャンスの場合、ベルナビが出なくなるワーニングまでに告知されますので、ラスト0のレバーオンで告知されなかったらガセですね!
  61. ラグーンマニア さん 2017/02/03 金曜日 13:28 評価 #4873328

    user imageまど神さん
    アタクシ今週末は土日ともヤボ用がありまして……(ToT)
    アタクシの分もよろしくお願いいたします(笑)
    一度だけ、ワーニング中に赤ナビが出たことがありまして!
    ヘルズラッシュで+270という奇跡を体験しました\(^o^)/
    奇跡といえば、ラッシュ終了後のバレバト準備中に弱チャンス目を引いたらまさかのラッシュ復帰もありましたね!あの時は嬉しかったな!
  62. まど神 さん 2017/02/03 金曜日 18:17 評価 #4873429

    そうでしたか(*_*)
    私も明日は仕事なので明後日までお待ちくださいね!

    ワーニング中のナビはテンション上がりますよね(^O^)
    ベルナビで下段リプ揃ったりも(^-^)

    その写真の時ってバレ満でしたか?
  63. ラグーンマニア さん 2017/02/03 金曜日 18:41 評価 #4873440

    いえ、バレ満ではなかったですね!
    バレット数は普通に1,2個だったと思いますよ。
    バレバト準備中の弱チャンス目でラッシュ当選する確率はどのくらいなんでしょうね!?(^_^;)
  64. ラグーン9割5分 さん 2017/02/03 金曜日 21:09 評価 #4873484

    スタンバイモード中の当然率にいては、通常時の高確率状態のラッシュ直撃当然率と同じみたいです。弱チャンス目の場合は

    設定1〜4   1%
    設定5、6   5%

    みたいなので、当たった場合は高設定に期待できるかもですね(^-^)v
  65. まど神 さん 2017/02/03 金曜日 21:17 評価 #4873490

    なるほどー!
    ラグーン9割5分さん、情報ありがとうございますm(__)m

    ラグーンマニアさん
    バレ満だったらバレットバトル準備中のバレット獲得抽選に当選したのかと思いまして(^^)
  66. ラグーンマニア さん 2017/02/03 金曜日 21:50 評価 #4873502

    ラグーン9割5分さん、教えて頂きありがとうございます!
    通常時のラッシュ直撃って、アタクシほぼ中段チェリーでしか体験したことないです!弱チャンス目で当たるなんて、かなりラッキーでしたね(^o^)

    ラグーン9割5分さんもまど神さんも、ちょっと自慢したいプチ奇跡はありませんか?(笑)教えて下さい〜!\(^o^)/
  67. まど神 さん 2017/02/04 土曜日 07:36 評価 #4873663

    プチ奇跡ですか…(^^)
    あ、こないだヘブンズラッシュが1G連しました!笑
    共通下段リプを引いて、ヘブンズラッシュが終わって、次のレバーオンで赤ナビからまた下段リプが揃いました(^^;

    結果は40ゲームと60ゲームの合わせて100ゲームでした(笑)
  68. ラグーンマニア さん 2017/02/04 土曜日 08:41 評価 #4873677

    まど神さん
    羨ましいです!アタクシはヘヴンズラッシュ終了後にヘヴンズチャンスが来たことはありましたけど、当然のようにハズれました( ̄▽ ̄;)
  69. まど神 さん 2017/02/04 土曜日 12:26 評価 #4873741

    惜しかったですね(>_<)
    ヘブンズチャンスはお得意ですか??
  70. ラグーンマニア さん 2017/02/04 土曜日 13:01 評価 #4873747

    正直ニガテですね〜!
    バレバト中もエクストラチャンスも全っ然当たりません!そのくせ勝ち確後のバーストアタックはポンポン当たるという……(+_+)
  71. ラグーン9割5分 さん 2017/02/04 土曜日 17:50 評価 #4873802

    プチ奇跡とまではいかないのですが、こないだバレ満状態のビッグボーナスで五回外れました。全部30乗せの150でしたが。

    右のドクロが光った時って必ず中段ベルテンパイ確定ですかね?その時はドクロ光って右下がりベルの外れとかありました。
  72. まど神 さん 2017/02/04 土曜日 18:06 評価 #4873804

    ラグーンマニアさん
    勝確後のバーストアタック成功はゲーム数乗せになるので無駄にはならないですよ(^-^)

    ラグーン9割5分さん
    5回はすごいですね(*_*)
    ドクロが光るのは中段ベル対応ですが、矛盾するとハズレ確定ですよ!
    もちろん逆にドクロが光らないで中段ベルもハズレ確定ですね(^^)
  73. ラグーンマニア さん 2017/02/04 土曜日 18:08 評価 #4873805

    ラグーン9割5分さん
    1回のビッグで5回ハズレは十分スゴイですよ!(^O^)
    スカルユニットは、ビッグ中は色によって期待度が変わりますよね!
    ラッシュ中もたまに白く光ったりしますけど、高確示唆……なのかな?
  74. ラグーンマニア さん 2017/02/04 土曜日 18:14 評価 #4873809

    まど神さん
    勝ち確後のバーストアタックでゲーム数上乗せって本当ですか??
    例えば、対ロベルタで既に9発当てていて、バーストアタックが発動してさらに2発くらい当てて、逆回転してバー図柄が揃って勝利した後のラッシュはアタクシいつもフツーに50ゲームスタートなんですけど……??
  75. まど神 さん 2017/02/04 土曜日 21:55 評価 #4873906

    ラグーンマニアさん
    ボーナス当選後のリールが逆転するバーストアタックは上乗せ対象外ですが、ボーナスなしでのダメージ天井到達後のバーストアタックは内部的にエクストラチャンス状態になってるみたいですよ(^^)

    言い忘れたのですが、当選した上乗せゲーム数は後乗せで告知されます(^O^)!
  76. ラグーンマニア さん 2017/02/04 土曜日 22:23 評価 #4873931

    内部的にエクストラチャンス!?
    それは初めて知りました!ありがとうございます\(^o^)/
    言われてみれば、謎後乗せを何回か体験してるような……(^O^)
  77. イグノア さん 2017/02/04 土曜日 23:13 評価 #4873963

    バレットバトル中のバースト、オーバキル分は5回連続正解でも+50G(100だと思ったら50だったことあり)
    ART準備中のエクストラチャンスは5回正解で+100G
    準備中のほうがお得だったりしますねー

    ちなみに両カトラスはヘルズを除くと、超チャメのダブル上乗せで見たような
    出た時点で3桁乗せか3重複と思われるので、超チャメとか強ベルくらいでしか見れなそうです
  78. ラグーンマニア さん 2017/02/05 日曜日 00:48 評価 #4874016

    アタクシ、バーストアタックにしろエクストラチャンスにしろ、3連続正解が最高です(^_^;)一度でいいから5連続正解してみたい……(+_+)
  79. まど神 さん 2017/02/05 日曜日 09:06 評価 #4874103

    私も上乗せになることを最近知ったので、これからはお互い勝確でも真剣にバーストアタック当ててやりましょう(^O^)!
  80. ラグーンマニア さん 2017/02/05 日曜日 09:15 評価 #4874105

    了解です!
    アタクシ、今まで勝ち確後はリールが自動で回転するのを見てたりしてたので、これからは真剣に狙います(笑)
  81. ラグーン9割5分 さん 2017/02/05 日曜日 10:11 評価 #4874128

    イグノアさん

    バトル中のオーバーキル五連続で後乗せ+50とのことですが、二回50乗せとか来なかったですか?

    自分はロベルタをレア役で10発目当ててから、そのままバーストアタック発生で五連続当選。終了後、準備中画面に移りラッシュスタート。最初からred fraction流れラストで+50。後乗せした数g後にもう一度red fraction流れで最後にまた+50。一度に+100乗せは無かったですが分割して乗せたのかな?と思っておりました
  82. イグノア さん 2017/02/05 日曜日 22:24 評価 #4874386

    ラグーン9割5分 さん
    5連続正解で強制終了、50Gスタートで50G乗せて終わった覚えがありますが、私の記憶違いで、もしかすると連続正解じゃなかったかもしれませんね

    バーストもエクストラチャンスも同じ仕組みと考えると、おかしいので
    同じと考えると4連続正解でも+50Gになるはずなので、打ち込んで確認してみますね
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT