| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこAKB48 バラの儀式シリーズ」

記事番号【5028477】が含まれるスレッド

キュインX2のセグについて くじら四国 さん 2018/03/18 日曜日 11:25  #5028477
皆さま、こんにちはm(_ _)m。本日は「推しキュインモードONの日」ですが、ラッシュ中にV入賞し「運が良ければ」推しメンにキュインX2とコールして貰えますよね(^^)v?

  そこでご質問なのですが、15ラウンドに当選していても「もれなくキュインX2」とはいきませんよね?(復活大当たりもありますので。)盤面向かって左下に「大当たり情報表示ランプ」が並んでおりますけど「キュインX2のセグ」って存在するのでしょうか(^^;?ご存知の方がおられましたら、ご解説よろしくお願い申し上げますm(_ _)m。

  1. さとさん さん 2018/03/18 日曜日 12:32 評価 #5028492

    くじら四国様
    そのようなセグは御座いません。
  2. くじら四国 さん 2018/03/18 日曜日 13:45 評価 #5028505

    さとさん様、早速のご回答どうも有難うございましたm(_ _)m。

    >「そのようなセグは御座いません。」
     はい。そうなりますと15R大当たりをゲットして出現するセグは「アトランダムな表示」であって「キュインを直接的に表現するものではない」なのですね?
  3. さとさん さん 2018/03/18 日曜日 13:47 評価 #5028506

    くじら四国様
    15rセグ入手致しても、なかなかそこの演出でキュイン言わないんですよね^^;

    即告知または、ラウンド告知が主ですね。
  4. くじら四国 さん 2018/03/18 日曜日 14:06 評価 #5028513

    はい。ひとくちに「15R当たり」と申しましても「ストレート」だけじゃなくて「復活昇格等」の変化球もありますものね(^^;。
  5.  ZZZ教授. さん 2018/03/18 日曜日 20:12 評価 #5028574

    私も以前似た様な質問をした覚えがあります。それは
    「通常の15Rとパカパカ付き15Rではセグが違うのか?」
    演出はどうあれ、アタッカーの動作が違うのだからセグは明確に別けられていると思ったからです。
    が、
    セグチェッカーの方から「同じセグでどちらの動作もある」と教えていただきました。
    アタッカーですらそうですから、演出などセグは全く影響しないかと。サブ基盤(演出用基板)で抽選しているのでしょうね。
  6. くじら四国 さん 2018/03/18 日曜日 21:28 評価 #5028600

    ZZZ教授.様、ハード面からの詳細なご説明有難うございましたm(_ _)m。

      私などは「単純」ですので「キュイン×2」と言ってくれたセグを写真撮影しておき、照らし合わせれば判別可能だと思っておりましたf(^^;。

      お二方のお蔭様をもちまして「徒労に終わる行為」をせずに済みました(感謝)
  7. 匠道 さん 2018/03/18 日曜日 21:44 評価 #5028607

    くじら四国様

    >「大当たり情報表示ランプ」

    そうじゃなくって、こっちがメインデジタルですよ
    抽選結果だけを表示している訳です。

    液晶、音、アタッカー開放などは演出基盤の担当です。

    抽選基盤は、テーブルを参照して当たりはずれを演出基盤
    に送ります、たぶん、確変通常の判定はこの時にフラグが
    立つかどうかだと思います。
    つまり、「あたり1」「あたり0」って具合
    演出基盤はどちらにフラグか立ってるかでアタッカー動作や演出告知分岐を行うって具合です。
  8. くじら四国 さん 2018/03/19 月曜日 02:50 評価 #5028695

    匠道さん、更なるご解説どうも有難うございましたm(_ _)m。

    >「こっちがメインデジタル」なるほど、そうなんですねぇ(^^;?ご説明を拝読致しまして、大昔に学校で習った「コンピュータの原理」を懐かしく思い出しました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT