| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRF涼宮ハルヒの憂鬱シリーズ」

記事番号【4491796】が含まれるスレッド

頼むから・・・ 猫じぃ さん 2014/08/10 日曜日 23:39  #4491703
マイホ5台しか入っておらず着席するのが非常に困難なのですが、たま〜にポツっと空いたりするので座ってみるのですが打ち始めてふとハルヒ打ってる人見ると、まぁ・・・3人はオタクですよねww
オタクがパチンコ打とうがそこはかまわないんですけど横で打ってたオタクが友人(イスの後ろで打たずに立って演出見てるだけ)と強保留に変化したり熱めの演出になる度に毎回ゴチャゴチャしゃべりはじめて(イスをぐるっと回転させてベラベラと)うるさいから演出とか全っ然楽しめない始末!
おまえら本当迷惑だから家でおとなしくアニメ鑑賞してろや!!


すいません、取り乱しました、あまりにイライラしていたもので・・。
みなさんのホールでの環境はどのような感じなんでしょうか? オタクってマナーとか解らないんですかねぇ・・

  1. ちゅうかや さん 2014/08/10 日曜日 23:56 評価 #4491718

    オタクのマナーはまだマシな方かと思いますよ。
    私の中でベスト迷惑賞
    1位:タバコのペースが止まらない
    (吸い終えたかと思うと30秒も経たずに次を吸い出すエアコンの風当たりが最悪だと本当に気分を悪くする手ほどです)
    2位:何でもかんでもボタン連打する
    (何の演出も無い+確変時など永遠とボタン連打する方)
    3位:異常な貧乏ゆすり
    (投資が重なれば重なるほど更に悪化)
    4位:乱暴なボタン連打
    (台が揺れるほどのボタン連打をする方)
    5位:レバー演出や進撃アタックなど強打する方
    (サンキョウのレバーを思いっきり島が揺れるぐらい引く人や牙狼finalの進撃を思いっきり押して島が揺れる)

    まだオタク?の方はマシな方かと思います。
    パチンコ自体お金を賭けているのでマナーは欠けやすいので気にするなら注意をしたら良いかと思いますがトラブルに会う確率が高い為オススメはできません。

    私も仕事上そう言うマナートラブルの改善案を提出しないといけない側なので気になったらコールボタンを押して店員に相談するのが良いかと思います
  2. おたくん さん 2014/08/11 月曜日 00:03 評価 #4491726

    ま、仕方ないですよね。。オタクのための台ですから。パチンコに引き寄せるためのカモさんですもんね。て、いいながらオタクに限って当たって連チャンして騒がしい。あの後ろで見てるやつが、イライラするのは同感です。しかも、うろうろしやがる。そして汗臭さい。じっとしとけよ!
  3. 通りすがりの金色 さん 2014/08/11 月曜日 00:13 評価 #4491737

    貧乏ゆすりは「かわいそう、負けているのね!頑張って!」とおもってます。一番迷惑なのは台が(島全体が)揺れるくらいの振動起こす人。何度か玉が入らなかったことあり。止めてもらいたい。
    以前、ガロFで隣の人が赤保留。回転時、図柄消灯で画面を思い切りグーパンチ!青ネロ。。。可哀想にと思いながら、打っているとこのタイミングで斬馬剣降ってくる。。殺させると思いました。
    あと、今日金色打ってて熱くもないリーチの時にこれでもかって覗きこんでくる隣のおじさんにイライラしました。
  4. 猫じぃ さん 2014/08/11 月曜日 00:29 評価 #4491749

    みなさん返信ありがとうございます!

    >ちゅうかやさん 

    確かに言われるようにヘビースモーカー、ボタン強打、貧乏ゆすり、・・オタクのほうまだマシに思えますね笑

    >おたくんさん 

    >>オタクのための台ですから。パチンコに引き寄せるためのカモさんですもんね

    おっしゃる通り!AKBもすごいことになるんだろうなぁ・・。

    >通りすがりの金色さん

    自分も牙狼好きでよく打ちます!なぜかわかりませんが牙狼打つ方々は暴力的に思えてなりません!笑(個人的意見ですが・・)
  5. パチンコまさ さん 2014/08/11 月曜日 00:46 評価 #4491762

    それより、若者のイケイケ感のがウザいです。
    前にエヴァ打ってる時、隣りで強演出でたら、ステップアップする度に大きな声でイイね〜イイね〜
    当たれば、ハイタッチする…
    その後、ハマりだし静かになりましたけど。

    一番引いたのは、仕事人で確変引いたおっさん。
    立ち上がりガッツポーズ!
    ジャンバーをロッカーにしまいに席を外し、帰ってきたらすぐ通常。

    これが一喜一憂、人のふり見て我がふり直せを勉強になりました。
  6. 今更さんw さん 2014/08/11 月曜日 01:00 評価 #4491772

    個人的に迷惑なのは・・

    夏だから? サンダルを脱いで足を組み、素足を左隣のハンドル近くに向けてくる奴は迷惑ですねww
    ぶっちゃけ、汚いです!!!

    足が短いから普通に足を組めないんだろうけど、気分悪過ぎですw

    >オタクってマナーとか解らないんですかねぇ・・ 
    オタクのマナーは気になりませんね〜
    ただ、空き台があるのに後ろで立ち見とかされるとイライラしますけどねw(オタク関係ないけど)
  7. 鈴木清人(きょん) さん 2014/08/11 月曜日 01:58 評価 #4491796

    user image私だけかと思っていたら〜
    皆さんそれぞれにお悩み(迷惑行為に対する苛立ち?)はあるモンですね!
    ナンダカ安心しました(笑)
    確かに何でもない時のボタン連打/貧乏ゆすり/乱暴なボタン・レバー操作等々集中できません!
    (集中したからと言って当たるわけではありませんが、苛立つと楽しめません…)

    マイホでは、裏の島に設置されている甘デジで年中バカ叩きしているババァさん&ジジィさんがおりまして…
    島ごと揺れるほど、こちら側にも振動が伝わって来ます。
    “ちゅうかや さん”の仰る通り、私もコールボタンを押して店員を呼びますが(離席して立ち話で訴える!笑)
    「個人的に注意しても良いのだが、相手が逆ギレして何かトラブルが起った時にはK察屋サンに来てもらいます」
    とか言ってみます!再笑w
    お店としては、事情はともあれK察屋サンが来ると何かと面倒なので、即時対応してくれます。
    (仮に防犯ビデオを検証する必要があるような場合、付きっきりで店長等が2時間程度拘束されるので)

    さて本題!

    今回の“神人撃破チャレンジ”は“感知センサー強化”と謳っている手前、万が一入賞時に裏の振動を感知して無効になったり
      感知した場合、無効になるかは不明 ← “ちゅうかや さん”教えてください!
      撃破C中に特別感度を上げているのかも不明
      通常時はセンサーが作動していないので、多分大丈夫?
    小当たりでもタイミング次第ではV入賞する事もあるので、裏の振動で入る物も入らなかったり
      台の設置状態や癖によっては
      ストッパーで止められた玉がステージ上に落ちた際、
      若干留まるタイミングで開けば入賞する!
    一種二種混合台である限りは、ハネ物感覚で“振動厳禁!”と心得ております故に、このような輩は排除されて然るべきと考えます。
      (ハネ物を“叩いてV入賞させる”方も散見されますが…)

    ついでにもー1つ!
    北高祭モード中に限り、わざわざフルボリュームに変える人!
    ちょっと五月蠅いっ!!!

    “パチンコまさ さん”曰く「人の振り見て我が振り直せ」に激しく一票!!

    (管理人様、談話室へ書き込むべき内容であれば、削除願います)
  8. 初代ガロ吉 さん 2014/08/11 月曜日 01:59 評価 #4491797

    ほんとに良く的を得てます。
    私はおたくではありませんが、ちゅうかや さんの1位〜5位ほんとにそう思います。私は数年前に禁煙に成功し今は全く煙草は吸いませんが、こんなにも喫煙マナーが悪い人が多いのか?といらいらしますね!(自分もそうだったかも・・・と思うと我慢しますが!)

    それにしても業界もおたくさん(金持ち印象)つかまえないと厳しくなったんでしょうね!どの台も脱ぎはしないものの、2Dの萌系+胸揺れ演出液晶が多いですね!

    ハルヒはAKBのマネ台なので、どこの店舗も導入少ないですね!三共の最初だけな台が続いてますからね!
  9. ちゅうかや さん 2014/08/11 月曜日 02:31 評価 #4491805

    鈴木清人(きょん) さん
    ハルヒの場合
    まず通常時は磁気センサーのみが動いています。
    その為何もないところで磁石を持っていくとエラー音と画像がエラー画面がでます。

    神人撃破チャレンジ/北高祭中は
    +αで振動感知機能が働きます。
    それもタイミングはVアタッカー入賞の為の蓋が合いた時点でカウントされます。その時強い衝撃を与えると
    画面が黒くなりエラー画面表示+エラー音がなります。
    そしてストッパーは時間が来たら外れますがVに入ってもノーカウントとなります。

    私的にはハルヒだけではなく確変時やST時などは音量上げても良いかと思います。(せっかく音楽が聴けるのに音が小さいと聞こえなかったり 確定音とかはやっぱり聞きたいですしね。)
  10. ブラスタ さん 2014/08/11 月曜日 09:47 評価 #4491883

    同感です。
    保留変化したり役物が飛び出したらもう大騒ぎ。
    静かにしろよと。
    タバコ吸うのはいいが置きっぱで忘れてるし臭いし。
    嵌まっちまえと思います。
  11. サプテンバー さん 2014/08/11 月曜日 11:57 評価 #4491931

    何をもってヲタク?パッと見で判断してるの?
    掲示板に確証もない書き込みをする質問者に理解を示すことは絶対にできない
    マナーをわかってないのはお前
  12. 猫じぃ さん 2014/08/11 月曜日 17:21 評価 #4492045

    >11

    いきなりお前呼ばわりする人にマナーがどうとか言われたくないですね。
    あなたの理解など求めてないですし。
    自分のこと言われてムキになってるのかな?
    ホールで周囲の方に迷惑かけないでね。
  13. セプレンバー さん 2014/08/11 月曜日 21:21 評価 #4492172

    猫じぃさん、ハルヒのスレでオタクを批判するのはさすがにどうかと思いますよ。
    台とかなら分かるけど。
  14. 猫じぃ さん 2014/08/11 月曜日 22:18 評価 #4492219

    セプレンバーさんこんばんは。

    ごめんなさいね、隣で打ってた彼の行動があまりに迷惑だったものでついつい…以後気をつけますね。
  15. 鈴木清人(きょん) さん 2014/08/12 火曜日 22:39 評価 #4492969

    “ちゅうかやさん”さん、早々のご回答ありがとうございました。
    お礼が遅くなりスミマセン。

    1)振動感知機能について
    そーですよねー!やはり一発退場ですよね!?

    結構毎度のように揺らしているお子様がいらっしゃいまして〜
      私の念じ方が足りないのか
      センサーの感度ギリギリで正規に入賞を引き当てているのか不明ですが
    そのような方に限って「撃破!」的な…

    人それぞれの楽しみ方はあると思いますが、少なくとも
    他人に不快感を持たせるようなマナーの悪さは“ダメなようですね”(by イツキ)

    逆に、他の方に妨害行為があった場合(不可抗力であったとしても)
    ご教授の通り「画面が黒くなりエラー画面表示」を店員に現認してもらえた場合でも
    V入賞の確認が取れないと思いますので、手入れしてもらえるとも思えず…
    泣き寝入りですかね...?
      “入り口が閉まった後の外れ入賞=Vに入らなかった”と台が認識し、
      その後に手入れでV入賞させてもピクリともしないのでしょか?

    2)音量について
    マイホの場合、台の基本設定がフルボリュームなのか、
    【3】で打ていても自分自身でウルサく感じます…
    “ルパン・女だらけ”と他社の台も同様で、特に京楽系は激大音量です(笑)

    AKBってどこの店に行っても(自宅にある実機も)
    カスタマイズ前の初期では【70】ですよね?
    マイホは常時【100】になっています。これって、変えられるんですかね??
    そんなAKB、バっちゃんやジっちゃんが打つ時はそのままの設定で打ちますモンで、
    ロゴが落ちた時などは“隣の隣の島(2通路離れた所)”にいても聞こえて来ます…

    んな環境下、祭中にわざわざ【6】まで上げて打ってくださるモノですから…
    (負け込んで熱くなっているワケではなく、単純に自分の台の音が聞こえないのですよー)
    それだけならまだしも、若干のズレを伴って右ツマ先をパタパタ、♪、、♪
    「キミはイツキ君ですか?実際にドラムが叩けるんですか?」とは聞かないけれど(笑)
    (ドラム叩くなら、左足でH.H.もアフタービートしなさいっ!と心の中で呟いてみる)

    人それぞれの楽しみ方はあると思いますが、少なくとも
    他人に不快感を持たせるようなマナーの悪さは“ダメなようですね”(再)

    以上「愚痴でした!」ってぃぅオチです。(要削除対象)
  16. ちゅうかや さん 2014/08/12 火曜日 23:55 評価 #4493062

    鈴木清人(きょん)さん
    まずエラーが表示された時点で店員さんから見たら
    Vに入ってエラーなのか普通に揺らしてエラーなのか分からない状態です。
    その為保証はないかと思います。
    あと通常時演出もなしにVに玉を入れたらエラー音と不正入賞の警告画面になります。(そこは蒼穹のファフナーでもお馴染みの画面でした。)
    その為後入れはできません

    ホールの音設定に関しては台が届いた時点でホール側が音量固定にします。
    内のホールは逆で音量調節ができるだいは全て最小限の音になっている為打ち手側が最初変えないと役物の音しか聞こえない状態です。

    ホール側が固定していたらもうどうしようもないため店員に相談するのも良いかと思います。
    (まれにエヴァ8とかはお客様で音が変えれないよう固定音量のみのホールもあります)
  17. 鈴木清人(きょん) さん 2014/08/13 水曜日 11:52 評価 #4493291

    “ちゅうかや”さん!
    再三早々のご回答、誠にありがとうございました!

    そーですかー
    蓋が閉まった時点で手も足も出せない…っと...。
    身に粉が罹る前に、店員さんから揺らさないように注意してもらうよう訴えるしかなさそうですね。。。
     &
    デフォルトの音量調整って可能なんですね!
    勉強になりました…

    毎回ご教授ありがとうございます!
    今後も宜しくお願い致します…m(_ _m)
    (私からは何もお礼ができないのは心苦しいですが)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT