| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR牙狼金色になれシリーズ」

記事番号【4502020】が含まれるスレッド

保留変化の再質問 どシロートだろ さん 2014/08/27 水曜日 20:49  #4501874
どうしてもハッキリしたく再質問させてください。

この画像の前は通常保留で、保1位置に移動したとき、青
保留50.0(すべてが青色)になりました。それが、当該保留位置(保留じゃない最左位置)に移動した瞬間、緑に変化し、同時に文字だけ70.0の赤文字になりました。

前回質問時に、UNITEDお さんに、文字赤・赤保留の画像を見せていただきましたが、通常ならそのパターン(赤・赤)なのでしょうか?緑・赤の組み合わせは矛盾ということになるのでしょうか?

もう1つ、リーチの前で、 GB△→PFOG と PFOG →GB△ のどちらの流れがアツいでしょうか?

わかる方、宜しくお願いします。

ちなみに、画面には何もないのにボタン押したら77.7になりました。

  1. どシロートだろ さん 2014/08/27 水曜日 20:50 評価 #4501875

    >UNITEDお さん
    前回のご回答、ありがとうございました。
  2.  またギギ さん 2014/08/27 水曜日 21:29 評価 #4501897

    どシロートだろさん こんばんは。

    画像の方は経験無しなので、わかりませんが
    >画面には何もないのにボタン押したら77.7になりました。
    そんな事出来るの知りませんでした。あめでとうございます。

    >GB△→PFOG と PFOG →GB△
    GB△→PFOGは群有りなのでこっちが熱いかも?
    擬似3 PFOG待機7テン、タバコに火をつける隣人。通常召還(右上に向かう)GBEザジ、チャンスup無し
    多分ハズレると予想。やっぱりでした・・・
    7テンGBE→群PFOG、ザジなら当たってたと思います。笑)
  3.  またギギ さん 2014/08/27 水曜日 21:31 評価 #4501900

    >あめでとうございます。×
    おめでとうございます。
  4. どシロートだろ さん 2014/08/27 水曜日 21:46 評価 #4501913

    >またギギ さん

    早速にありがとうございます。
    普段は剣押し・当確時すらBPしないのですが、このときは当たってほしくて何気にポチポチ押していました。
    思い返せば、いきなり召喚ってありましたね。
    逆質問させていただきますが、
    召喚って、前召喚・後召喚とも、群なし・群ありってパターンが存在してますよね?気のせいでしょうか?
  5.  エヴァパチ最高 さん 2014/08/27 水曜日 21:47 評価 #4501914

    どシロートだろさん、こんばんは。

    >緑・赤の組み合わせは矛盾
    恐らく、矛盾ではないですね。
    緑魔導刻でも数字が50.0以上であれば、赤字になると思います。
    数日前の実戦で、緑魔導刻緑字45.0から2D系リーチ中に緑魔導刻のままで70.0の赤字に変化というのがありました。
    ただ、当たったので矛盾ではない!とは言い切れませんが、ゾロ目以外は確定ではないと思います。

    >GB△→PFOG と PFOG →GB△

    どうなんでしょうね。
    滅多に出ない分、後者に一票かな。
  6.  またギギ さん 2014/08/27 水曜日 21:58 評価 #4501921

    >前召喚・後召喚とも、群なし・群ありってパターンが存在してますよね?

    召還後のPFOGは群無いと出ないはずですが、
    >前召喚って変動中に「フォアーン、フォアーン、フォアーン」って警報音鳴るやつですよね?
    あれGBE後に群見た記憶ないです。出るのか?
  7. どシロートだろ さん 2014/08/27 水曜日 22:14 評価 #4501936

    >またギギ さん

    召喚後のPFOGってことは、2度召喚されるってことですか?それはないと思いますが…
    GBE後の召喚の群ってあったような…?…確信をもって言えたら質問しなかったのですが…あやふやですみません。
  8. どシロートだろ さん 2014/08/27 水曜日 22:27 評価 #4501952

    >エヴァパチ最高 さん

    レス、ありがとうございます。
    >緑魔導刻でも数字が50.0以上であれば、赤字になると思います。

    と仰るのは緑・赤の非当選を経験されたということでしょうか?自分は、70.0赤文字なら魔導刻保留背景も赤がデフォだと思っているのですが…ですので、緑・赤の場合、70.0のままであれば非当選も納得できる(=矛盾ではない)のですが…
  9. 慟哭 さん 2014/08/27 水曜日 22:45 評価 #4501963

    魔導刻緑の赤字50.0を外したことがありますので矛盾ではないですよ。
    エヴァパチ最高さんが仰られるように50.0以上なら魔導刻緑でも数字の部分は赤になるのだと思います。
  10.  エヴァパチ最高 さん 2014/08/27 水曜日 22:52 評価 #4501970

    再度。

    >緑・赤の非当選を経験
    いえ、上でも書いたように、緑魔導刻からの赤字数字は一度のみの経験です。

    >70.0赤文字なら魔導刻保留背景も赤がデフォ
    ん〜最初から赤魔導刻であれば、数字が50.0以上でしょうし赤赤がデフォですが
    青魔導刻or緑魔導刻で数字が50.0以上に変化した場合は、恐らく、赤字になるかと。
    魔導刻は魔導刻自体の色より、数字の方が重要なのは間違いないです。
    ですので確定の金数字(ゾロ目)以外は、矛盾にならないというのが私の見解です。
  11.  エヴァパチ最高 さん 2014/08/27 水曜日 22:57 評価 #4501974

    ちょっと上訂正で。

    ×ですので確定の金数字(ゾロ目)以外は、矛盾にならないというのが私の見解です。
    ○ですので確定の金数字(ゾロ目)以外は、確定にはならないというのが私の見解です。

    ちょいと文書がおかしかったですね。。
  12.  またギギ さん 2014/08/27 水曜日 23:37 評価 #4502020

    どシロートだろさんが仰る 
    >GB△→PFOG と PFOG →GB△ 

    GB△→PFOG ↓群デフォ 


    PFOG →GB△ ↓群未見 
     
    質問内容がこの事と違ってたら解りかねます。

    魔導刻赤字って出ます?未だ未見です。
  13.  またギギ さん 2014/08/27 水曜日 23:57 評価 #4502041

    何度も申し訳ないです。
    >召還後のPFOGは群無いと出ないはず
    GBE後の群で召還後に群はでませんよね。すみませんでした。
  14. 烈花推し さん 2014/08/28 木曜日 00:42 評価 #4502073

    >エヴァパチ最高さんの仰るように、50.0以上は数字は赤になるのがデフォですよ。

    自身、青魔導刻70.0、緑魔導刻50.0見てますがどちらも数字は赤でしたね。
    両方ハズレましたが。。
  15. 我が名はユッケ さん 2014/08/28 木曜日 02:01 評価 #4502126

    こんばんは。
    まわりも含めて、PFOG→GBEの方が圧倒的に当たってますね。
    最初は確定か?!と思ってたけど外してたっぽい人いましたね。
    自分は煙草吸っちゃうかも?

    まぁ、PFOG+赤タイ+アンドラガロ以上じゃないとほとんど安心できませんよね。
  16. どシロートだろ さん 2014/08/28 木曜日 07:24 評価 #4502190

    みなさん、たくさんのレス、ありがとうございました。

    >慟哭 さん 烈花推し さん
    そういう経験談を聞きたかったのです。
    質問した甲斐を感じます。

    >エヴァパチ最高 さん
    50.0以上は赤デフォというのなら、私の場合、青保留変化時に既に50.0だったのに青文字だったことが矛盾になりますか?当該時に70.0赤字に変化して、ボタン押したら77.7になりましたが金文字ではなく赤文字のままでした。画像を撮るのが遅れてチャンスを逃しましたが…この赤ゾロが矛盾なのでしょうか?ゾロ目の時点で当確ということでの、単なる当確演出でしょうか?

    >我が名はユッケ さん
    そうですね。先日、右が7テンではずれ、左が7テン確定当たり…こういう経験談は有難いです。

    >またギギ さん
    現在、動画が見れないので、見れるようになる月曜に見せていただこうと思います。
    ご丁寧なレス、ありがとうございます。
  17.  エヴァパチ最高 さん 2014/08/28 木曜日 09:01 評価 #4502231

    再度。

    >青保留変化時に既に50.0だったのに青文字
    成程、5.00ではなく、50.0の青文字だったんですね。
    ん〜だとしたら矛盾当確になるのかな。
    どちらにせよ、ちょっと断定は出来ないので、私の見解違いかも知れませんね。
    申し訳ありません。

    >77.7
    おっと、こちらも赤字ですか。
    動画99.9は金文字確認してますが、77.7はちょっと未確認でした。
    ゾロ目確定は金がデフォかと思ってましたが、そうでもないようですね。
    重ね重ね失礼致しました。
    でしたら色字関係なく、ゾロ目は問答無用で確定が適切な言葉ですね。
  18. どシロートだろ さん 2014/08/28 木曜日 09:35 評価 #4502243

    >エヴァパチ最高 さん

    5.00はよく出るけど50.0でも青だったので最初は「おっ1ケタ違うけど青か…」くらいでした。

    ゾロ金デフォは今後検証できるといいですね。

    詳しいレス、ありがとうございます。
  19. 見たままを書くぜ さん 2014/08/30 土曜日 02:32 評価 #4503290

    魔導刻は保留の色と数字の色は別に対応してないかと。
    自身魔導刻緑も赤もろくに引けてませんが青魔導刻で青5.00が変化して緑45.0、赤50.0、赤70.0で当たりもハズレも引いたり目撃アリ…のはず。
    一応ゾロ目以外は数字がそのまま信頼度のはずなので一見弱い色の保留から数字が上がって信頼度UP的な。
    まぁ5.00のまま当確演出出て当たったこともありますが…。

    魔導刻に変化5.00→消化時上昇して45.0→ザジリーチ中にミニキャラが攻撃して77.7金色で当たったこともあります。

    あとPFOGは、GBE→プオンプオン群+PFOG→リーチ終盤(撃破せよ直後だったかな)でも群+PFOG(当確)で2回出ることもあります。

    駄長文失礼しました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT