| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CR有閑倶楽部シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRA有閑倶楽部ASA

aaa
(C)一条ゆかり/集英社 

<< CRA有閑倶楽部ASA >>

▼対象機種
CRA有閑倶楽部ASA
CRA有閑倶楽部ASB
CR有閑倶楽部LSA
CR有閑倶楽部MSB
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
絶対に返信はないでしょうが。 とおりすがりno さん 2016/04/23 土曜日 00:53 評価 #4750399
 出た当初打って、クソ台だなって思っていました。
今更4パチに復活した甘デジを打っています。そしたら、意外にスルメ台だなぁってなってきました。
ただ、ブラックアウトからのけたたましい音で何もなしな演出を考えた人は開発に向いてないと思いますが。

質問です。

 この台の電サポ中に電チュー保留で有閑ステージからや、リーチから突然役モノ降ってきて有閑リーチいくことってありますよね?
あれって当たれば16R確定なんでしょうか?
今まで幾度となく電チュー保留で有閑リーチにいってますが、当たれば16Rになったことしかないような・・・

  1. 少年V さん 2016/04/25 月曜日 17:36 評価 #4751675

    まずこの世に絶対はありません。
    私が返信したからです。

    質問に関してですが、確かに16R多い気はします。

    が自信何度も16以外当たりを経験していますので確定ではないです。

    まー16R比率も低くないですしね

返信する

演出が意味不明なんですけど CR萌え豚RUSH さん 2014/08/01 金曜日 22:46 評価 #4486237
釈迦様(超シャカ)
トロッコでお宝発見(秘宝伝)
捕獲ミッション(西部警察)
ところどころパロディありますけど
原作に無い演出無理やり突っ込むならわざわざ版権買ってまでこの台作る意味あったんかな?
版権の面汚しレベルですしここまでやるならオリジナルでよかったんじゃ...
あと甘デジだから仕方ないとはいえ出玉少ないし
かと言って連荘するわけでもない
スペック悪すぎやしませんかね...
導入率 0.5%←あっ...


    返信する

    パロディ? 厳禁玉 さん 2014/07/15 火曜日 14:17 評価 #4477662
    この機種ってパロディなんですか?
    リングだったり花の慶次っぽい役モノ風なのが出るのですが・・・

    1. 銀魂パチンコ化 さん 2014/07/25 金曜日 03:42 評価 #4482211

      マンガ内容的に、役物にするネタがなかったのか?パロってる感ありますね(^_^;) ベルバラの薔薇?役物もありますし。 曲も、なぜに懐かしい系?
      (笑)

    返信する

    あっという間に撤去 直営店へGO さん 2014/06/04 水曜日 12:44 評価 #4459765
    マイホに導入されて1週間くらいで即撤去されたようなんですが
    何かハード的な問題でしょうか?
    それとも客付きの悪さでのホール判断でしょうか?
    どちらにせよ、替えの台を確保しないと撤去出来ないのであまりに早すぎますよね。


      返信する

      演出面白い! 戦国男 さん 2014/05/22 木曜日 13:14 評価 #4454120
      でもスペックが最悪

      一般的なスペックにすればよかったのに

      誰も書いてませんね・・・


        返信する

        うん?なんぞこれ バババらっしゅ さん 2014/04/17 木曜日 17:43 評価 #4440609
        導入されて間もないCRA有閑倶楽部ASAを打ってきました。スペックはCRAベルサイユのばら 薔薇の運命STとほぼ同じというかまったく一緒。この時点で甘くないなぁと思いつつ打ちましたが、ベルばらとどう違うの?という印象しか受けませんでした。
        エース電研らしいというかなんというか、通常時はざわつきますが全く意味のないざわつきばかり。正直アツウタが流れてこないとどうにもならないというような感じ。

        STも保留変化待ちで通常保留ならまず当たらないかな。これもベルばらと同じ。
        有閑倶楽部自体読んだことはありませんが、こんな合唱とかシャカラッシュのシャカみたいなのが出てくるんでしょうか?もし、あまり出ないなら世界観はぶち壊されています。
        有閑倶楽部好きな方は女性が多いと思うんですが、ヘソへのゲージもよくなく、アタッカー周りもよくないのでオーバー入賞は狙いにくいです。また、導入数も少なく期待されていない台なので、回収に使われているのが現状です。打つ際は注意して下さい。
        とりあえず、1K20を下回るなら話にならない台です。2万円以下で勝負するなら1K22くらいでもしんどいのも覚えていたほうが良いです。どうしても打ちたいならもう少しだけ待って1パチ等で打つのが賢い選択だと思います。

        1. ズレパンダ さん 2014/04/22 火曜日 05:14 評価 #4442268

          毎週のようにある新台入替のついでにバラエティコーナーに1台入れて回収するくらいなら、はなから導入するなと言いたい。

          ゴミみたいな数十万円の機械を、何でもかんでも購入するなよな。昔の中古台の方が安いしまだ面白い。
        2. バババらっしゅ さん 2014/05/03 土曜日 06:25 評価 #4446302

           滅茶苦茶遅くなってしまい申し訳ない。ズレパンダさん仰るとおりなのですが、やはり、新台入れ替えという名目で客を呼びたいのでしょう。
          全員が全員ズレパンダさんみたいな人なら、そのうち新台入れ替えもなくなるでしょうが、残念ながら釘も見ずに新台に飛びつく人の方が多いですからねぇ。


          で、この台ベルばらとスペックは全く同じですが違うところがありました。ベルばらではST中の花柄は当確でしたが、こちらはゲキアツ止まり。カラオケリーチではずれて呆然となりました。
        3. ドロンジョー さん 2014/05/04 日曜日 00:18 評価 #4446516

          みんな新台好きですよね。。。

          それはともかくST中の花柄はずれるんだ、困りますね。
          ちなみにベルばらリーチみたいなやつもST中はずれました。

          ええ〜、これは当確でいいんじゃないの、電研さん、って心の中で思いました。
        4. 銀魂パチンコ化 さん 2014/07/25 金曜日 03:36 評価 #4482210

          今さらで申し訳ありません!

          有閑倶楽部のマンガに、合掌だの釈迦だの出てきません! マンガ読みつくした者でも ハテナ??です。速読する意味もハテナ?? ちょっとパチンコにするには、無理矢理だったのでは感いっぱいです。
          でもMHにはまだ健在で、出るときは良く出てます。

        返信する

        ユーザーアイコン ライトを打ってみました みゆりんりん さん 2014/04/16 水曜日 14:58 評価 #4440163
        こんにちは。

        7個戻しのライトスペックを打ってみました。
        初当たり5回で、1回だけ2連をしました。

        5回中保留変化無しからの当りは1回だけでした。
        いきなり悠理の『この変動待った』からの再読チャンスに有閑倶楽部ギミック完成後、万作ギミック発動だったと思います。

        赤保留が来たら、手を離して当りを待つ姿勢で十分だと思いました(笑)
        緑保留は、保4に入って一緒にダイヤ役物が赤発光する先読み付きで当たりました。
        赤保留は2回鬼憑依から発展になり、有閑倶楽部リーチになりました。

        赤保留以外の時は、先読みに花柄が付いてやっと当りに結びつくかどうかだと思います。

        確率が変わらないSTでしたが、先読みが絡んだ1回だけ当たりました。
        赤セリフでテンパイ示唆、図柄ストップオーラが赤でテンパイ確定という感じです。
        1回だけ万作ギミック発動から有閑倶楽部リーチに行きハズれたのはショックでしたw
        観音の合掌でランダムにステージ変化しますが、有閑ステージ以上でチャンスでしょうかね。

        残念だったのは、大当たりを期待出来る(大当たりして貰わなければ困る)って時は、殆ど有閑倶楽部リーチに行ってしまう事です・・・。

        ストーリー系の時は途中で花柄と押し合いしますが、よっぽど強い予告が絡んでいない時は、花柄に変わらないと無理だと思いました。

        通常時は色々とステチェンしますが、学園とか花が付いた枠があるのに最初騙されました(笑)
        花柄ステージ移行だとドキドキしたのも束の間、それがそのステージの普通でしたw

        子供の頃から大好きだったマンガ、初めてのパチ化に興奮。
        打ってみて『もっとこう何とかなんなかったの?』とモヤモヤでした。
        最強リーチの曲にヒーローって・・・
        ベルばら好きだったけど、これはなんだかなー。
        色々と残念・・・。

        1. 銀魂パチンコ化 さん 2014/07/25 金曜日 03:49 評価 #4482212

          今更で申し訳ありません!

          ほんと、ヒーローって…
          スクールウォーズですか?(笑)

        返信する

        初打ち あいうた母 さん 2014/03/31 月曜日 16:57 評価 #4434340
        ミドルと甘(1/89)を打ちました。収支はどうでもいいので略。
        肝心の演出ですが、有閑倶楽部の世界観はそれなりに表現されてるものの、
        それがパチンコの演出とうまくマッチしてるかと言うと・・・、正直微妙ですね

        まあ、いつものエース電研クオリティでしたw
        スペックが平凡なだけに、もう少し演出は頑張って欲しかったですけどね

        リーチバランスは、通常時はけっこう修行なんで、ミドルより甘のほうが楽しめるような気がしました。
        色々な演出を見れるしね

        どれが熱いとか寒いとか、1回打っただけでは分からないし何とも言えないけど、
        基本は、保留+疑似+各ギミックなのかな?。
        それほど激アツ外しはなかったように感じました。エース定番の花柄予告も健在ですね

        ギミックは慶次やガロをまねて面白いけど、花がらシャッターまであり、まんまベルばらじゃないですか・・・w

        1. ねこやねこ さん 2014/04/08 火曜日 16:48 評価 #4437142

          確かに普段のエースよりゲキアツハズレは少ないと感じますね
          まぁその分通常時修行ですが甘なら(適度にあたれば)バランスはそこまで悪くないかも

          ST、時短、通常時の基本的な演出は確かにベルバラですね
          擬似3や各リーチ信頼度もよく似てます

          最近はどの台もですがゲキアツ予告が強いがゲキアツが絡まないと諦めでした
          ゲキアツ無しで、そこそこ熱そうな演出が重なって当たるパターンは見れませんでした

        返信する

        ユーザーアイコン どれだけの話が入ってますかね? みゆりんりん さん 2014/03/17 月曜日 14:19 評価 #4428870
        みなさん、こんにちはー。

        小学校の頃からの元気バイブルとして愛読しています。
        まさかパチンコになるとは!!
        続巻の発売を注視していたのに、こっちかーって(笑)

        最近のアニメが続々とパチンコになってて、どっちかっていうとパチ化されるって知ってからアニメを観るパターンが多かったんですが、パチ化に伴って『うわぁ〜』って言ってる方々の気持ちが、今更ながら実感出来ました。

        確かアニメ発売&ドラマ化されましたが、どちらも観ていません。
        特にドラマは『自分の頭の中の6人が再現出来るはずは無い』ので。

        声とかイメージと合わなかったらどうしようと今から心配です。

        某雑誌で、可憐& 野梨子のストーリーのスーパーが出ていましたが、どれだけ盛り込んでるのか、とても気になります。

        特に好きなのは、悠理のママ百合子がチャイニーズマフィアとバトルする話かな。
        いやいや、やっぱり万作が観音様探しするストーリーかも。

        おっしゃる通り、どのスペックがどれくらい導入するのか危惧するところです・・・。
        甘デジスペックが一番希望なのですが、この際何でも良いです。
        近場に入らなかったら遠出してでも打ちに行く所存です♪
        曲とかあるのでしょうか?
        (曲慣れしてしまったのでラウンド曲が無いと変な感じ)

        1. oikjuhv さん 2014/03/28 金曜日 08:37 評価 #4433245

          有閑倶楽部とは懐かしい・・・。
          演出が面白ければいいのですが。
          導入数が少なそうで不安です
        2. ユーザーアイコン みゆりんりん さん 2014/03/28 金曜日 14:22 評価 #4433319

          oikjuhv さん、こんにちはー。

          昨日見たらホームページにやっとアップされてましたよ。
          嬉しくてすぐ観ましたが。

          一番重要に思ってたキャラの声は出て無くて、収録曲と演出が発表されてました。
          ちょーっと画が違うんで、少しガッカリ。

          入れてくれる店自体が少なそうで、どんなスペックでも甘んじて打つ気ではおりますが。

          どんな曲が入るのか、はたまた無しという荒業に出るのか興味ありましたが、この漫画を読んでる世代なら絶対知ってる範囲を攻めて来てましたね。

          とにかく導入が待ち遠しいです。
        3. おのえ さん 2014/03/28 金曜日 14:49 評価 #4433322

          初回出荷台数が、全スペック合計でも3,000台程度なので、都市部の大型店に数台という感じでしょうかね。
        4. ユーザーアイコン みゆりんりん さん 2014/03/29 土曜日 11:24 評価 #4433657

          おのえさん、おはようございます。

          やっぱりですか・・・。
          ちょい遠出は覚悟してるんですけど、県内に入らない事には手も出ないです。

          パチを打つ同僚にこの機種を話しても、はぁ?
          専ら明菜の方に興味があるようでして。
          ですよねーって感じです。

          あともうちょっと。
          待ちましょうw

        返信する

        4種類ですか ももんがーZ さん 2014/02/21 金曜日 20:45 評価 #4419014
        LSAはヘソが7個戻しだったんですね。低玉貸し向け?
        現金機時代の時短機っぽいですね。エキサイトレディとか…

        ASBは、バカボンの前作、41の甘だから(合ってます?)のイメージでしょうか。

        ASAは、ベルばらの羽根デジのスペックにそっくり。

        このメーカーって、少女漫画が多くて良いのですが、設置店が少なくて強気の営業をされそうで心配です。

        大当たりラウンド中の曲とか気になります。


          返信する

          [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
          メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

          YYBBS KENT