| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ビッグボーナスX64 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

ビッグボーナスX64

TAIYO
 

<< ビッグボーナスX64 >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
初打ちレポート 真タイヨーファン さん 2014/03/11 火曜日 00:42 評価 #4426223
タイヨー大好きの私としては新台初日から打つことはまずしないのになぜかタイヨーの台だけは気になれば打つということで今回も。

本日7,000ゲーム稼働。
最大差枚:3,000枚(-2,000枚〜+1,000枚)
結局:ほぼ±0
まあ、設定はないでしょう。

【直撃ゾーン】
・直撃ゾーンは基本20ゲーム
・最大の鬼門20ゲーム以内に当てると次回は40ゲーム以上
・40ゲーム→高確率で60ゲーム(一部40ゲームでおわってしまったものもある)
・60ゲーム→高確率で80ゲーム
・80ゲーム→少しずつ薄くなるが100ゲーム
連荘させればさせるほど20ゲームずつ直撃ゾーンが高確率で伸びていきます。

【潜伏直撃ゾーン】
これがこの台の最大の醍醐味。
直撃ゾーンのランプが消えても結構な確率で潜伏します。ここが1つねらい目かもしれません。直撃ゾーンで当てると潜伏の有無にかかわらず次回は優遇です。

【フリーズ&逆回転】
・ボーナス終了後10ゲーム以内ボーナス当選
・直当たりボーナスの一部
フリーズの恩恵はなんと・・・ありません。
斬新ですね。「おめでとう」の意味だと思います。

【通常時はひたすら1個ずつ狙え?】
と思って通常時消化すると疲れます。しかも種がないかもしれないと思うと・・・最大本日875ゲームはまりませいた(泣)

  1. 真タイヨーファン さん 2014/03/11 火曜日 00:53 評価 #4426230

    初打ちレポート(2)

    【タイヨーボウリングの音楽】
    動画では、連荘するとなつかしの「タイヨーボウリング」の赤7BBの音楽が流れますが、実はその上がありまして「タイヨーボウリング」のSSTで当選したBIGの音楽が10連荘以上で流れます。あの音楽をホールで10年ぶりに聞き、1人で感動していました。

    【64(SIXTY FOUR) TIME】
    ナビ発生高確率ゾーンですが、まあほぼはずれます。
    突入のお姉ちゃんの声がなかなかよいですが、イメージですと「スーパーブラックジャック」の「ストックターイム」のオマージュと思われ。

    【設定差?】
    なんてどうでもいいですね。直撃ゾーンでぼこぼこ当てれば設定差関係なし。
    とはいえども・・・
    ボーナスは基本上段ベル・ななめベル・特殊6枚役の同時抽選がほとんどです(一部中段ベル・リプレイもあるかもしれませんが微々たるものと思います)。特定役のあとに前兆を経て当たればおそらく短縮抽選当選ですので、その当選率(解除率)が高いと高設定でしょう。

    【さいごに】
    なんと全国設定0.1%(3/10時点)の超レア台。
    販売台数限定1,000台かあ・・・と思っていたらまさか1,000台もない!
    タイヨーを応援してやまない方はぜひともいっしょに応援しましょう。
  2. RUI さん 2014/03/18 火曜日 12:34 評価 #4429269

    ボナ中の1BETランプの昇格率にも
    設定差がありそうですね。

    虹色選択時は40G以上保障っぽいですし・・・

返信する

タイヨー大好き 真タイヨーファン さん 2014/01/26 日曜日 00:59 評価 #4408280
タイヨーを応援して早10年。
時代に逆行することがタイヨーが輝いていける方法。

・ハイサイの確変機能、ハイアップの逆回転&一撃平均700枚

BBX64は
・押し順?何それ的な時代に逆行した目押し
・そろえるチャンスは何度もある爆裂王ライク
・新タイプ技術介入:「技術介入」ならぬ「経験値介入」・・・スルメ的にやればやるほど演出で考えて狙う色をあてやすくなる?
ボーナスを蹴る1枚役>ボーナス入賞絵柄>ボーナス優先制御の1枚役
ボーナス優先制御の1枚役のときは入賞のチャンス。
狙えば揃うが1/64。
→はずしたものをメモしていく技術介入ならぬ地道努力介入。

こんなのが検定とおるなんて信じられない。

みたいな。

直撃ZONE中は島唄みたいな感じでいいんじゃない。
「光れ」ST機ライク。

独自路線万歳。

  1. B-MAXII さん 2014/02/20 木曜日 20:07 評価 #4418643

    吉宗出たしそろそろヒャクマントンの5号機出しません?w
    出す時はドットでお願いしますねwww
  2. なーでこーだよー さん 2014/03/14 金曜日 17:21 評価 #4427773

    タイヨーボーリング出しません?
    チャンスゾーン(Show Time)に入いると小役でART抽選するタイプの。
    ジャキーンランプも復活希望。

    ART中の上乗せはShow Timeで倒したピンの数(ストライク回数は更に上乗せG数優遇)とかでどうですか?

返信する

他のサイトでみつけたんです yaman さん 2014/01/24 金曜日 23:18 評価 #4407845
面白そうな内容だったよ

何バージョンかな?
タイヨーから登場した『ビッグボーナスX64』は、ボーナスのみで出玉を獲得するノーマルタイプでありながら、ボーナス成立確率を高く設定&64通りのBIGを搭載することによって、潜伏・前兆・高確率といったゲーム性を実現。従来のノーマルタイプとは異なり、ストック機ライクな一風変わった1台に仕上がっている。ボーナスは純増約195枚のBIGのみで、通常時に内部成立すると、まず放出ゲーム数(0〜218ゲーム)を抽選。そこで決定した規定ゲーム数に近づくと前兆演出の「64TIME」に突入し、最終ゲームで発生する連続演出に成功すればボーナス確定となる仕組みだ。もちろん、前兆を経由せずに即放出となる直撃パターンもあるため、いかなる状況においてもボーナスが期待できる。なお、BIG終了後は必ず20〜200ゲーム継続する「直撃ZONE」に突入。このゾーンではBIG内部成立=即放出となる上、ゾーン中のBIG当選は次回ゾーンゲーム数が優遇される。BIGと直撃ZONE のループ率はMAX86%と、BIGが次回BIGを呼び込む連チャンシステムになっているぞ。

  1. S県七瀬 さん 2014/01/25 土曜日 18:37 評価 #4408093

    1ラインだと各リール4種で一応64種になる訳だが…

    この方法だと割が下がるから通常のコイン持ちが良くてなかなか当たらないタイプになるんだが

    直撃ゾーン抜けたら即止めか低めの天井待ちかどっちかになりそう
  2. すいぎゅう さん 2014/01/30 木曜日 21:35 評価 #4410418

    4号機のスト2と5号機のゼットゴールドの中間地点みたいな台ですかね。
    こちらは大き目のボーナスの連打になるのでゼットゴールドに出玉感を足したような感じになりそうで期待。
  3. さくら@ さん 2014/02/03 月曜日 12:48 評価 #4411761

    ちょっと前に、全設定1/128で80%ループという
    コルモのシーシーって台があったんだけど…

    放出ゲーム数の仕組みってなに?

返信する

音さえよければ なーでこーだよー さん 2014/01/23 木曜日 19:27 評価 #4407371
タイヨーさんの音楽がすごくいいので打っちゃうかも。
でもその777の並びは品がないわね。

  1. レイウーロン さん 2014/01/24 金曜日 11:25 評価 #4407658

    X64ってどういう意味なんでしょうか
  2. きゃわたんまゆゆ さん 2014/01/24 金曜日 12:09 評価 #4407674

    ボーナスの種類が64個
  3. yaman さん 2014/01/24 金曜日 12:13 評価 #4407675

    意外と64連荘みたいなことはないよね。。。
    64タイプのリーチ目があるとか?
  4. S県七瀬 さん 2014/01/24 金曜日 16:46 評価 #4407725

    実は1ライン機でかつ7図柄が2連になっている為
    擬似ラインに7が揃うパターンを全部合わせると64パターン
    (つまりボーナスが64個)

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT