| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆」

記事番号【5096743】が含まれるスレッド

設定4ですかね? ラッキー池田 さん 2018/10/22 月曜日 23:25  #5096743
夜7時過ぎからの結果です。
ゲーム数少ないんであれですけど

チェリー確率 1/37
謎アタリ1回

  1. クズニート撲滅 さん 2018/10/23 火曜日 02:14 評価 #5096785

    頑張って2

    何を根拠に?

    どの道4なら要らん
  2. ラッキー池田 さん 2018/10/23 火曜日 06:55 評価 #5096801

    クズニート撲滅さん

    チェリー確率良いんですけど、逆に何故2と?
    2と思われた根拠をお教えください。
  3. ROM専 さん 2018/10/23 火曜日 08:55 評価 #5096835

    わかっている情報で見れば偶数寄りではありますが
    ・試行G数が少ない
    ・情報量が少ない
    に尽きると思います。
    現状では2でも4でもおかしくないと思いますよ。
    個人的には同色が弱い気はしますが、そのG数ならブレるでしょうし、それは弱チェも同様と思います。
  4. ラッキー池田 さん 2018/10/23 火曜日 12:40 評価 #5096911

    ROM専さん

    情報量が少ないとのご指摘ですが、あとはどんな情報があれば設定推測の材料になりますか?

    ちなみに源之助での撃破ベル示唆はありませんでした。
  5. 腹痛ingod さん 2018/10/23 火曜日 12:54 評価 #5096915

    多分ホールで最も使われているであろう設定が2だからじゃないでしょうか。
    個人的には2も4もあり得ると思います。
    どんなホールか、チャンス目、テーブル移行、モードa、bからのat当選などが良ければ上の可能性も上がると思います。
  6. yu-jin☆ さん 2018/10/23 火曜日 13:01 評価 #5096918

    質問して答えて頂いてそれに対してまた質問するくらいなら、もっと詳しい内容書かないとダメですね。
    もともとG数が少ないので無理がありますが。
    結局は確定出なければ打ってる本人の体感が一番ですし、設定推測は人それぞれの考え方があるので、自身が4だと思えばそれでいいんじゃないですか?
  7. 爆絆 さん 2018/10/23 火曜日 14:33 評価 #5096935

    チャンス目の上がり具合は?モードC超高の刺さり具合は?高継続は?高確のつき具合は?スルー回数は?情報少なすぎ
  8. ROM専 さん 2018/10/23 火曜日 15:04 評価 #5096943

    上でお三方がおっしゃって下さったように、絆を本気で看破するなら見るとこは山ほどあります。
    そこが絆の面白いところでもあり、難しいところでもありますね。
    yuーjinさんもおっしゃっている通り、打ち込んでいけば、体感である程度絞り込めるようになってきますが、逆にここに解答者側が看破に必要とするだけの情報を書き込むとしたら、膨大な情報量になります。
    特にモードや高確関連は、なかなか文章や数値で説明するのは難しいですからね…
  9. ゴミキムチ さん 2018/10/23 火曜日 18:23 評価 #5096996

    モードcの超高確の刺さり具合は?
    って言うけど2と4大して変わらんし、夜からじゃサンプルも大して取れないでしょ。
    上手ぶるのはやめなさいよ。
  10. ラッキー池田 さん 2018/10/23 火曜日 22:32 評価 #5097070

    皆様

    まとめてのお返事で失礼いたします。

    いろいろご教示ありがとうございます。

    客観的に見て欲しかったので書きませんでしたが、BT非当選のBCで赤LEDが出たんです。

    依って4かな?とタイトルで書き込みさせてもらいました。

    ありがとうございました。
  11. 文化の極み さん 2018/10/23 火曜日 23:07 評価 #5097086

    >BT非当選のBCで赤LEDが出た
    これも複数回ならともかく1,2回なら過度の期待はできないような?
  12. 841 さん 2018/10/24 水曜日 19:13 評価 #5097313

    文化の極みさん

    いや、2回出たらさすがに十分でしょう?
    1回じゃなぁーって人はたまに見ますがね。
    仮にLEDだけで推測するなら、自分は1回でも456の可能性が高いと思います!非当選BCの100回に1回か500回に1回ですよね?
    1日に100回BC引くなんてまず無いのに、ましてや非当選BCなんて20から30回くらいかな?
    2回きたらさすがに十分だと思いますよ。
    それとも、その2回とも500分の1を引いてんだろうなーって思うんすか?
  13. 文化の極み さん 2018/10/24 水曜日 19:43 評価 #5097317

    今回の件だとは夜7時からということなので
    このケースで2回見たなら少し話は変わってきますが
    終日だと2回は少し怖い印象です。
    他機種ですが裏天国示唆とされる矢ハズレを
    裏天国でもないのに短い間隔に重ねて引くとかの
    悪い方の引きの偏りを割と食らうタイプの人間なので
    その辺は個人の経験で考え方は変わってくるのではないかと。
  14. 世界の岡崎 さん 2018/10/25 木曜日 08:21 評価 #5097454

    赤LEDは5倍の設定差があるといいますが
    打ってる頻度は5倍以上の差があるはずので1回だったら参考程度ですね
    短期間で2回出たらちょっと期待しますし長いG数で2回なら他の要素でもある程度わかります

    一応設定差あるので赤LEDハズレは書くべきじゃないですかね?
    弱チェの確率なんかどうもいい事よりも赤LEDハズレ1回出たことのほうが高設定要素としては重要だと思いますよ
  15. ThisSL さん 2018/10/25 木曜日 08:45 評価 #5097456

    世界の岡崎 さん 

    「打ってる頻度は5倍以上の差」

    すいません、ちょっと意味がわからんのでどう言うことかお教え願います。
  16. 841 さん 2018/10/25 木曜日 19:43 評価 #5097625

    文化の極みさん

    言う通りですね!
    悪いほうや薄い方に偏るとかパチンコパチスロあるあるですね。
    考え方は人それぞれってのもごもっともだと思います。だからこそ、この話題について考え方が違うからこそご参考になると思い質問させてもらいました。
    主さん、板借りてすいません。

    話題に戻ると、日に2回来ても、「少し怖い」と仰ってますが、俺には怪しい派の意見に聴こえてしまうのです。そもそも俺は日に2回それを引いたことがありませんので、2回きたらワクワクしちゃうと思います。
    ほかの要素だったら何に期待しますか?
  17. HEY!HEY!HEY! さん 2018/10/25 木曜日 20:41 評価 #5097638

    横から推測
    振り分けがない訳ではなく、低い数値というものは打っていれば出現するもの。

    どんな優良ホールでも大半が低設定
    ということは自ずと、打っているのは低設定が多い。
    打っているゲームが多ければ低い確率でも遭遇する可能性は高くなる。
    ということでしょう。
  18. ROM専 さん 2018/10/25 木曜日 21:08 評価 #5097653

    赤ランプの件だけに限って言わせて貰うと、自分は1回ならほぼ気にしませんね。
    今まで赤ランプ外れを確認した台の大半は低設定挙動でした。
    また2回以上なら〜ですが、2回以上確認出来た頃には、他の要素でほぼ上か下か、奇数か偶数かの目処は立っていると思います。
    なお、6で赤ランプ外れを2回以上確認した事がありません。そもそも低設定と6なら圧倒的に6の方が、BT非当選のBCのサンプルが少なくなるかと。BT当選率も高い、BT滞在時間も長いため。
    他の方もおっしゃっている通り、個人の引きの偏りもあるでしょうしね。6を終日打って赤ランプ外れが1度も確認出来ない方も、1で2回確認した事がある方もいると思います。
    上記を踏まえて、個人的にはあくまで「参考程度」かな、と。
  19. 841 さん 2018/10/25 木曜日 22:31 評価 #5097667

    HEY!HEY!HEY!さん

    説得力ありますね。笑
    そこまで視野を広く見るのであれば、1回じゃ物足りないのかなと納得です。
    しかし、反論させてもらうとしたら、2回引いたら、低設定の群れの中から、56はなくても4は可能性あるんじゃないすか?4が良いかどうかは別として。

    ROM専さん

    6を終日打って赤ランプ外れが1度も確認出来ない方も、1で2回確認した事がある方もいると思います。

    たしかにいると思いますがそうゆう人のほうが多いとは思えないのですよ。
    6では言う通りサンプルが少なくなると思うので確認出来ないことは多々あるでしょうけど、1で2回確認できた人は少ないかと思います。

    早めに出たら打つ理由にはなりませんか?
  20. ROM専 さん 2018/10/25 木曜日 23:52 評価 #5097704

    841さん
    すいません、少し誤解を招く書き方だったかも知れませんね。
    勿論、先程の発言は極論なのは承知しています。自分が言いたかったのは要約すると「赤ランプ外れを過信した故の深追いは禁物。あくまでその他の要素と総合的に判断が必要。よって【参考程度】」という事です。
    打つ理由には勿論なるとは思いますが、例えば朝一で赤ランプ外れ確認、その後回せど回せど低設定挙動…それでも追いますか?という話です。
    こういう話題は正解が無いので、色々な見解が聞けて楽しいですね。
  21. ハナック さん 2018/11/17 土曜日 03:15 評価 #5103771

    偶数ほぼ確定、弱チェ最高、赤Lハズレ1回、これを見て座るか座らないかの議論。
    座らない人が多ければ多いほど助かる。
  22. 醤油の選択 さん 2018/11/30 金曜日 01:05 評価 #5107238

    1よりは4を打ちたいです。         
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT