| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」

記事番号【5180366】が含まれるスレッド

ロンフリ→1G連の条件 異世界最高 さん 2019/08/05 月曜日 21:24  #5180346
ロンフリしてアルテメット終了時点で112ゲームだったのにエンディングエピ(※以下endと記述)後1G連ボナがありませんでした。end終了後も即前兆ではなく20G手前あたりからステージアップし先にワルプルが来て敗退即前兆から天国ボナに当選となりました。
ちなみにこのワルプルでは5戦の追撃やってないので10+5×4=30Gとして天国ボナ確定画面はワルプルトータル乗せ表示後4Gの59Gだったので59-30=29Gにワルプル当選。
end後強レア役引いてないし、アルテ準備中とend準備中にチャンス目各1回ずつ引いてますがend後即前兆にならなかったのでこれらのチャンス目はワルプル非当選。ということは規定Gワルプルが29Gで天国ボナの規定Gがこれより後だったので先にワルプルとなったということでしょうか?
アルテで100G以上消化(18戦敗退+273)だったので問答無用で1G連かと思いました。
規定Gが先だとしてもend終了直後にステージアップの煽りがなかったのが気になります。過去にもロンフリからのアルテで100G超えたことありますがその際は1G連天国ボナ、早々に敗退の場合10数G回しての天国ボナは経験しており今回のようなパターンは初めてです。ひょっとしてアルテ消化時に天国ボナの規定G分消化するという認識謝ってるのかなと思い質問しました。よろしくお願いします。

  1. 異世界最高 さん 2019/08/05 月曜日 21:27 評価 #5180348

    言葉足らず箇所ありましたので補足します。
    ーー
    規定Gが先だとしても

    規定Gワルプルが天国ボナよりも先だとしても
  2. まあにゃん さん 2019/08/05 月曜日 21:49 評価 #5180358

    ロンフリしたら必ず天国A以上に行くのでアルティメットで99ゲームまで消化出来れば確実に天国を踏めるので1ゲーム連すると思いますが…
    アルティメットだけじゃなくてロンフリ経由ですよね?
    アルティメットだけの場合天国移行してなくて1ゲーム連しないことは良く有ります
  3. 異世界最高 さん 2019/08/05 月曜日 22:12 評価 #5180366

    user imageまあにゃんさん

    早速の回答ありがとうございます。
    ロンフリです。画像確認したらアルテのトータル乗せは+245でした。なお18戦敗退は間違ってません。

    一部ないですがその時の一連の画像です。
    撮っていないのはエンディングEP後に1G連せずに先ず突入のワルプル開始タイトル画面と
    そのワルプル敗退後すぐに当選した天国Aボナです(天国ボナ×1だったので天国Aボナです)。
  4. 異世界最高 さん 2019/08/05 月曜日 22:14 評価 #5180367

    user imageアルテ終了時トータル乗せの画面です。
    まどかエピ後112G(←液晶カウンターG数)です。
  5. 異世界最高 さん 2019/08/05 月曜日 22:15 評価 #5180370

    user imageエンディングEP後1G目の画像です。
    1G連せずにこうなりました。

    残ゲームは初期50とアルテ乗せと2つのEP乗せから1G消化分差し引いたG数です。
  6. 異世界最高 さん 2019/08/05 月曜日 22:21 評価 #5180373

    その後は画像ないのと細かく覚えてないので計算を元におおよそのゲーム数です。

    1〜10G 走り演出はあるがまるで期待感無し。
    20G少し前 ようやくステージupの気配。
    20G ステージup(→箱の魔女)。
    30G 規定G(←多分)ワルプル。
    55G 5戦敗退+30位。
    56G ベット→鳥籠の魔女ステージ滞在。
    59G レインボー枠からボナ確定。

    天国ボナ

    天国抜け。→移行したのは天国A。

    なので、繰り返し伺わさせていただきますが、

    規定ワルプルG数<天国ボナG数の場合、ワルプル優先となり、ワルプル優先時はアルテ消化Gは考慮されないということなのでしょうか?
  7.  エヴァパチ最高 さん 2019/08/05 月曜日 22:46 評価 #5180388

    こんばんは。

    仰る通り、規定G数ワルプルが天国の規定G数のボナより先に出て来た?という線しかないかと。

    状況的には全く違いますが天国A以上確定台詞出て天国の前半で前兆走って当たって・・・てっきりボナかと思いきやG数ワルプルが先に出て来る事ありますしね。
    規定G数に関してはワルプルとボナ関係なく早く当選してた方が先に消化される?という事ではないでしょうか。
  8. まあにゃん さん 2019/08/05 月曜日 23:19 評価 #5180405

    そうなんですね
    私も数年前にフリーズ引いた事が有りますがボーナス1ゲーム連だったので必ず1ゲーム連するのかと思ってました
    規定ゲーム数ワルプルが先に選ばれてたらそっちが先に放出するんですね
    勉強になりました
  9. 異世界最高 さん 2019/08/08 木曜日 02:43 評価 #5181315

    エヴァパチ最高さん

    >規定G数に関してはワルプルとボナ関係なく早く当選してた方が先に消化される?という事ではないでしょうか。

    成る程、規定G当選物に関しては当選Gからワルプル→ボナの順に放出。そしてワルプルは液晶カウンターではなくART消化Gに依存。なのでアルテで何戦続こうがワルプルに対してはARTゲーム数を消化させないと発動しない。ARTゲーム数消化は液晶カウンターupと連動なので1G連とはならずワルプルまでの必要ゲーム数を消化させられたというわけですね。

    回答いただきありがとうございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT