| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」

記事番号【5169496】が含まれるスレッド

 この台の出し方 現妖怪改役、まち さん 2019/06/30 日曜日 23:18  #5169496
皆様、こんばんはです。
タイトル通り、この台の出し方が全く分かりません。
ただボーナスがテーブルゾーンということは…番長2みたいな感じかなとは思いますが…


それでも2代目の方が初代よりも出やすい気がするんですがまどマギ好きな人からすればどうなんでしょう?
実は7/7にどっちを打とうか迷ってますが…

初代のいいところは天井がボーナス。またはゾーンがあるのでART中に規定ゲーム数まで行くとボーナスが取れる。
2代目は規定ゲーム数はないけど、レア役重複しないと取れないですからね。
あとはMBがあって13枚←14枚で取れる、というところでしょうか。

2代目のいいところはワルプルが入ったら4戦が保証。初代は1戦目で負けたらアルティメットだけど実質保証は1戦のみ。
そして継続率が2代目は70、80、90%。
初代は50,60,70,80%
この辺は継続率と上乗せ(もう一撃とエピソード)はそこまで大差ないかな。

ただ2代目で悪いところはマギクエですね。
入りにくいうえに5Gとかで終わるという。。。ここだけは不満です。



さて、では今日は…

初め4000GまでARTなしでした。。。
そこから4500G当りで直撃ARTを引き2セット
さらに引き戻して2セット

少しはまり
また直撃ART1セット
引き戻して2セット

でした。
弱チェは1/100
マジチャは8/60


なので設定1なのは間違いないんですがね。。。


で画像ですが、前40Gほどはレア役なしでさやかCIから弱チェ、しかしキャラをタッチすると金セリフ
金セリフはボナ確だったと思うので…弱チェでボーナスなので裏ボと思ってましたが…
円環またいで直撃ARTでした。。。
直撃ARTは普通のハズレ目でも抽選してるんですかね?

  1. 芋焼酎ゲット さん 2019/07/01 月曜日 00:03 評価 #5169521

    現妖怪改役、まちさん
    通常の直撃ART抽選ですが「一撃」サイトには中チェは100%で、中チェ以外の役は0.0何%って書いてますよ。
    ハズレは役じゃないと思いつつも、ハズレを含む毎ゲーム抽選と思ってよいのかもしれません。
    違ってたら申し訳ないです、あんまり気にしたことないので汗

    他で気になることありました。
    まど2ワルプル継続率最低は70じゃなくて75%ですね。
  2. ぶるち さん 2019/07/01 月曜日 01:27 評価 #5169559

    こんばんは

    >直撃ARTは普通のハズレ目でも抽選してるんですかね?
    直撃は通常時に常に抽選しています。成立役に関係はしません。
    現妖怪改役、まちさんの場合、直撃2回ありますので、設定を期待しちゃいそうですが、それ以外が弱いので、上の設定はなさそうですね。設定1or2・・・良くて中間くらいと見てよいでしょう。
    設定1でも1/6553.6とGODの1/8192よりは高いので、引けるときは引けちゃいますからね。

    さて、初代とまど2ですが、これは個人の好みになりますので、何とも言えませぬ^^;
    初代はARTで伸ばしていきますが、まど2はARTだけでは大きく伸びません。ボーナスを絡めていかないとダメですよね。A+ART機の宿命です。
    ただし、ARTの大量ゲーム数上乗せ期待はまど2の方が上ですかね。
    マギクエやワルプルで尋常じゃない上乗せがたまにありますし。
    でも、まど2でイヤなところは、大量上乗せした後、静かになって一気に駆け抜けることが多いような気がするところかなぁ^^;
    個人的な意見ですが、設定不問で一撃に夢を持てるのが初代。高設定をつかんだら安定して増やせるのがまど2ですかね。

    >実は7/7にどっちを打とうか迷ってますが…
    まぁ、これはお店次第になるのではないでしょうか。
    お店の信頼度、旧イベの情報、何の機種に力を入れているか等々
    これも個人的な意見になりますが、自分であれば設定に期待できなくても初代です。
    もうじき打てなくなりますしね。
  3.  エヴァパチ最高 さん 2019/07/01 月曜日 03:33 評価 #5169578

    こんばんは。

    7/7ですが打てるだけ羨ましいです。
    私はどうしても抜けれない仕事入ったんで必然的にパス。
    仮に打てたとしても初まど打てる保証ないですからね。。

    直撃に関しては↑の方が既に仰られてますが成立役に無関係で通常時常時抽選ですね。
    仮にボナの本前兆中に直撃抽選に当選してればボナ+RUSH付いてきてボナ揃えた瞬間に先ペカりますね。
    小窓金セリフは弱チェ成立時と本前兆中の確定演出が被っただけかと。

    >2代目で悪いところはマギクエ

    個人的にマギクエは初代のワルプルと比べて上乗せ性能は遥かに↑かと。
    最低保証は確かにきついですがヒキ良ければ軽く3桁イキますからね。
    初代のワルプルは6割強で先ず50%継続なんでほんと続かないですね。
    継続率が低いのである程度乗せるにはレア役で伸ばすのが鉄則です。

    7/7の実戦の結果・・・楽しみにしてます。(こちらではなく是非にアチラ?にて報告して頂けると嬉しいですね。)
  4. おたくリーマン さん 2019/07/01 月曜日 19:48 評価 #5169755

    今年の7/7は日曜日!打てる(抽選次第だが…)と思ったが所用の為打てません。。。
    個人的には設定看破とかセコイこと言わず設定不問の事故で一撃して欲しいです。ロンフリとか来て欲しいですね。兎に角私打てないので応援してます!!
  5.  現妖怪改役、まち さん 2019/07/01 月曜日 23:05 評価 #5169829

    芋焼酎ゲットさん
    ぶるちさん
    エヴァパチ最高さん
    おたくリーマンさん

    こんばんは。コメントありがとうございます。


    まず7/7は打てますが日曜なのと毎回この日は人が4桁ぐらい並ぶので朝イチの券で良番引けなかったら無理ですね。。。
    なのでまず第一関門がこちらです。
    で、次に初代か2代目かですが…
    初代は設定不問で一撃期待できるんですか。
    確か2代目はボーナスが初代みたいにテーブル管理じゃないので設定悪いとART駆け抜けが多そうですよね。
    ん〜初代の方がいいかもしれん………けど7日に行く店は表と裏で初代と2代目が並んでますが明らかに2代目の方が履歴はいいんで……やはり2代目かいいのかも…。


    直撃ARTは毎G抽選してるんですか。レア役とかでしかしてないものと思ってました。
    1/6535を2回も引くとは…
    朝イチに引いてたら間違いなく上濃厚と見てましたわ。。。
    明らかにマジチャと弱チェが悪いのでここを重点に見たほうがよさそうですね。


    ありがとうございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT