| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」

記事番号【5165843】が含まれるスレッド

ワルプルよりもボナ優先? 脳天気ピエロ さん 2019/06/18 火曜日 22:03  #5165843
本日ART中に天井最深部に達しました。
実は490Gあたりで規定ゲームからのワルプルに当選してたのでもう1回規定ゲームからのワルプルと思ったら先に天井ボナとなりました。ボナ後すぐに前兆が始まりワルプル当選しました。ちなみに900嵌り以降強レア役引かず天井ボナもプチボだったのでこのワルプルは規定ゲームからのワルプルと思われます。ワルプル天井よりもボナ解除が優先されるのでしょうか?

個人的には先にワルプル来て1,000G越えてのボナ確定を見たかったのですが…

あと以前に800G台に直撃ART当選してレア役から930G付近でワルプルに突入しました。ワルプル健闘したが930から流石に999Gまで継続するのは無理でこの時も最深部でボナ当選となりました。ワルプルによる1,000Gを越えてボナなんて起きないんですかね?

  1. ぶるち さん 2019/06/19 水曜日 04:30 評価 #5165924

    こんばんは

    >ワルプル天井よりもボナ解除が優先されるのでしょうか?

    ワルプル天井とボナ解除が同じようなゲーム数であった場合を考えてみた場合、ワルプルの最大前兆21Gに対して、ボナの前兆がそれよりも前に始まる可能性が圧倒的に高いと思います。
    つまり、ワルプルの前兆が始まる前にボナの前兆が始まってしまい、結果としてボナが先に放出されることが多くなるような気がします。(ボナの本前兆中はワルプルの前兆は被らないかと)
    ただし、ボナの前兆が短いものが選ばれれば、先にワルプルが出てきてもおかしくはないかと思います。
    確率的にボナ放出が先の場合が多くなるのではないでしょうか?

    ワルプルも爆発して継続すれば930G付近で突入しても十分に1000G越えは可能です。
    実際に1000G越えで穢れ飛んだことありますしw
  2. 脳天気ピエロ さん 2019/06/21 金曜日 22:00 評価 #5166676

    ぶるちさん
    ご返答ありがとうございます。

    なるほど前兆Gの長短に起因すること、ボナの方が前兆長めなのは確かなので大変わかりやすく解説いただき勉強になりました。

    以前800G直撃突入しレア役契機ワルプルが930から開始した際はもしかして1,000越え?と思いました。ワルプルも連勝していたからです(途中歌流れ5戦到達必至だったので)。しかし10戦の追撃できなかったので7〜8戦で敗退したと思われます。トータル乗せ画面からベットで前兆シーンでしたがボナ確定に至るまで暫く掛かったので930からワルプルに入れてもそこから70ゲーム継続させるには10数戦継続させねばならないのかー!
    となるとしょぼいワルプルでも1,000G越えるには980あたりで入れば!と考えたが、あまり天井に近いと今度はボナが先に来てしまうということですね。
    そうなるとボナ前兆32としたら999-32≒960辺りでワルプル突入すれば良いがこれでも40ゲーム継続させるには7戦以上継続しなければならない。平均6戦と言われている?が実際2〜3戦で終わることが多くたまに10戦くらいが来ての平均6戦なのでこのタイミングで平均並みの7戦とはいえ難しい所ですね。

    ただ、1,000Gで穢れ飛びやその後の解除の経験談いただき勉強になりました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT