| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」

記事番号【5156929】が含まれるスレッド

+1回@KCの件 起きスロゾーン さん 2019/05/19 日曜日 03:51  #5156929
+1回@KCの件

久しぶりに初経験なことあったので質問させてください。

昨日KC当選し突入ゲームで白枠から第1停止で下段チェ。レインボーに変化しての成功確定と思い適当に止めて弱チェ形。で赤枠に変化、+1回が一瞬表示、からの残4回となりました。???となりましたが気をとりなおしたら
その後3G間リール始動時に白の豪華な枠表示となり、過去にリール始動時豪華枠はレア役しか見たことないので安心してたら最初にリプ→白枠、次に上段ベル→黄枠のままで若干焦っていたら3G目外れ目から無事にレインボーに変わり救われました。今年に入りKCは月1ペースで引けているのですが昨年の夏以来連続失敗更新中でしたので。

ここで質問です。

KC突入ゲームでのレア役成立は今回カットイン+1回となり成功確定ではないということがわかりました。しかしその後3G後レア役なくレインボー表示となりかつわずか3Gですがカットインは非発生だったことから今回の場合も内部では成功している(突入ゲームでのレア役も成功確定?)が突入ゲームでは確定とはならず演出として+1回となり数G以内に確定となるということでしようか?

  1.  エヴァパチ最高 さん 2019/05/19 日曜日 07:36 評価 #5156937

    初めまして。

    キュベチャレ突入G数で白枠出た時点でレア役成立なんで問答無用で成功です。
    基本的にマジチャレの演出と同期してるのでマジチャレ同様突入時のレア役成立(弱レアは増えない事あり。)でカットインの数が4回になりますね。

    マジチャレ中のレア役で刺さった場合も数G後の後告知になる事あるんでこちらも同期してますね。

    余談でキュベチャレ中のレバオン時にいきなり赤枠(弱チェ)出て成功ってのが直近でありましたね。
  2. 起きスロゾーン さん 2019/05/19 日曜日 08:24 評価 #5156945

    エヴァパチ最高さん
    迅速に回答頂きありがとうございます。
    残4回表示された!
    ということは、カットイン戦になり私の場合カットインでの成功はあまりないのでまた駄目かも?とネガティブになりかけてました。とにかく成功確定がわかりほっとしています。撤去までにKCは2回くらいは引けるだろうけど突入時レア役は難しいかな。

    >マジチャレ中のレア役で刺さった場合も数G後の後告知になる事あるんでこちらも同期してますね。

    前兆有りのケースもあるんですね。

    レア役成立からのKC成功は入賞以前の第1リールに上段スイカやチェリー停止時点でレインボーになるパターン(前兆0G)しか経験なかったので第1でチェリー停止してるのにレインボーにならなかった時点で焦りました。またKC突入時のレア役も初めてだったがレア役=即成功の先入観しかありませんでした。とにかく6連続失敗して7連敗を恐れていましたので。こんなパターンでの成功もあるんだ!と発見した気持ちになりました。

    ちなみに突入時以外でも前兆付くこと有りますか?
  3. のりぼ007 さん 2019/05/19 日曜日 09:25 評価 #5156957

    QC成功おめでとうございます( ´∀`)
    マジチャレでも、突入同時にチャンス目+役物発動の回数+1。2ゲームか3ゲーム煽りでレインボー当たり。
    QCの弱チェリーは、たまたま1乗ったのか当たり確定で乗ったのかきになりますね( ´∀`)
    強レア役なら確実に+1されて同じ当たり発展になりそうですね(●´ω`●)
  4.  エヴァパチ最高 さん 2019/05/20 月曜日 00:00 評価 #5157150

    再度。

    気付くの遅れた。。

    >ちなみに突入時以外でも前兆付くこと有りますか?

    経験上、突入時以外はレア役成立Gで即告知のレイボーしか経験無いですね。
    他台や動画でも前兆経由パターンは見た事ないですね。。
    KC連敗ストップおめでとうございます。(自分は4連敗が最高。)
  5. 起きスロゾーン さん 2019/05/23 木曜日 09:05 評価 #5158067

    エヴァパチ最高さん
    のりぼ007さん

    レス遅れてすみません。

    やはり突入Gは特殊だったんですね。
    MC同様突入Gレア役+1回後豪華枠連続して3連続目に当選したので今考えると突入時の特殊性は若干理解出来ますが現場では連敗阻止かかったまさに真剣勝負だったのでレインボー見るまでは結構焦ってました。
    なお、今年稼働量は昨年比半減以下にもかかわらず昨年年間4回に対し今年5月現在で5回とKC当選回数は上回ってますが成功に要したゲーム数はほぼ同じことがわかりました。中チェや特殊役もまとまってまるで確率調整するかのように引ける月もあったりします。同じ台を打ち続けているわけではないのに確率って収束するものですね。KCに関しては当選確率そのものよりも成功確率がほぼ50%に落ち着きました。連敗前は当選したら当たる感じしてました(実際ユニメモ確認したら7割弱だったのでそんなでもなかったんですが連勝続くとイメージ変わります)。メーカースペック値は上手く設定されているなぁと感じました。

    久々に本機種掲示板見たら、投稿増えてるだけでなく日々更新されていることにまるで新台!?と思いました。やはり分からず困った時はこの板だなと皆さんの知識の深さと回答の素早さに改めて感動しました。(^^)/
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT