| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」

記事番号【5155186】が含まれるスレッド

極端な偏りの設定推測お願い致します ホ夕ル さん 2019/05/12 日曜日 23:05  #5155186
まど好きの皆様、いつもお疲れ様です。

本日1日稼働した結果が、あまりに極端な偏りで、果たして上か下か判断ができなかったので、是非皆様ならどう判断するかお聞き出来れば幸いです。

ユニメモも添付するのでご覧下さい

・状況
よくライターが来店する店舗で、200名ほど並んだ中規模イベント日。まど12台ほどの中で角3で前日5,000枚ほど出た台に座る。朝一ほむ部屋移行無し、80G付近でゲーム数解除からスタート。1,150枚投資で、ピーク時+3,500枚、+2,500枚まで減った段階で終了。

・設定推測のプラス要素
1: 約6,000G回して特に波もなく満遍なく弱チェが落ちて1/80
2: 通常時1,800G回した時点で通常ラッシュを3回引く(1/600)その後、800Gをだらだら回すも通常はそれっきり無し
3: 通常ラッシュ3回中、1セット終了1回、2セット終了1回、3セット終了1回。ラッシュ引き戻しは合計2回

・設定推測のマイナス要素
1: 通常時(本前兆時などを除いて)約40回以上スイカを引いたが、まさかのマジチャレがたった1回(奇跡的なヒキだと思ってます)
2: プチボ9回中、お菓子の魔女含む通常パターン8回、ほむらスタート1回でキュウべえはもちろん杏子止まりも1回も無し
3: カウントはしていないがレア役からの解除は特筆する点無し、モード移行も特に良くも悪くもない



上記のような結果でした、詳しくはユニメモをご覧下さい。スイカ40回以上に対してマジチャレ1回には流石に禿げましたが、その他の挙動は完全にこぜ6感覚。

なんとかキュウべえを出して安心したかったのですが、出ることなく1,000枚ほどだらだらと減った時点で勝ち逃げしました。


さて、この結果で、皆様ならどう見ますか?もちろん正解など無いですが、是非ご意見を伺い参考にさせて下さい。宜しくお願い致します。

  1. のりぼ007 さん 2019/05/13 月曜日 07:07 評価 #5155271

    通常時の強レア役と弱チェリーからの高確移行どうでしたか?
    マジチャレは、6でも約30%なので当たらない時はほんとあたらないこともあるので(´-`)
    通常3回もきてれば、設定5か6ありそうな感じはしますね( ´∀`)
  2. まど☆マギア さん 2019/05/13 月曜日 07:28 評価 #5155276

    マジチャレ30%当選と考えると非当選は純粋70%なので純粋70%で1/40まで回避するのは相当難しいです。
    なので本前兆判断が正確なら設定6の可能性はかなり低いです。
    設定5でもちょっと厳しいので設定34あたりが、一番ありそうな数値にみえます。

    他の台含め全台系に見えれば設定4かなという感じです。
    状況悪ければ設定3以下も充分ありえます。
  3. ほむらちゃ一ん! さん 2019/05/13 月曜日 09:41 評価 #5155319

    はっきり言えば設定は不明です
    2と違って初代は設定判別が格段に難しいです
    直撃なんて引き次第では設定1でも1日に4回くらい引いた事は何度も有ります
    マジチャレも荒れに荒れますので参考程度に
    ただ40分の1ならほぼ上はないかと思います
    弱チェも上振れしたらそのくらいにはなりますので
    設定1か2ではないかと思います
  4.  エヴァパチ最高 さん 2019/05/13 月曜日 17:18 評価 #5155420

    こんにちは。

    以前、早い段階で直撃3回引いて他要素が凹みまくりで↓確信した事あるんで個人的には低設定で偶々直撃だけヒキ強しただけと予想。
    流石にマジチャレ1/40は6なら有り得ない確率ですから。。
    以前、同じぐらいの総G数でマジチャレ発展が1/36だった事あります。(勿論、ゴリゴリのコゼ1挙動でしたが。)

    ある程度回せば6打った事ある人なら体感で挙動の違いが全く違うと確信出来ると思いますね。
    まぁ、あっても中間ぐらいが妥当ではないでしょうか。
  5. まあにゃん さん 2019/05/13 月曜日 18:06 評価 #5155435

    自身マジチャレ最高21回スルーした経験有りますけど
    40分の1は流石に体験したことは有りませんね
    流石に低設定濃厚では?と提案させていただきます
    私100万ゲームほどの自称中級者ですけど
  6. ホ夕ル さん 2019/05/13 月曜日 23:40 評価 #5155537

    皆さま、様々なご意見をありがとうございます。やはり人によって判断が変わるくらい分からないですよねw

    ご質問がありましたがレア役からの高確移行はカウントしてませんが普段より悪くなかった印象です(それだけ弱チェを引いてるってのもありましたが)

    スイカは元々マジチャレ以外は空気だと思ってるので、ある程度勝っていると、それよりも通常ラッシュ3回と引き戻し2回で感じる6の体感が強かったですね。。。

    結果的には勝ちですし、次回はスイカに種がちゃんと入ってることを祈ってますw

    尚補足として、マジチャレ引いたのはやめる寸前の最後に引いたスイカだったので、実質40回以上ストレートでスルーしてましたね。スクショは記念に取っておきますw
  7. まど☆マギア さん 2019/05/14 火曜日 00:44 評価 #5155566

    一応参考までに単純に判る数値だけを入れて設定判別かけてみましたが

    設定1 7.13%
    設定2 12.22%
    設定3 26.02%
    設定4 31.72%
    設定5 15.97%
    設定6 6.93%

    仮に同じ数値でマジチャレを10/40当選(25%)だった場合

    設定1 0.4%
    設定2 1.07%
    設定3 4.82%
    設定4 13.25%
    設定5 30.54%
    設定6 49.92%

    となります。

    やはり皆様が感じられてる通りマジチャレで受けてる設定の可能性の影響がかなり大きいので最初の数回で悪いくらいならたいした影響はないと思いますが終日かけてあまりに悪いと上の可能性は結構厳しくなるとは思います。
  8. 電脳ザウルス さん 2019/05/15 水曜日 13:57 評価 #5155966

    おつかれさまです。

    ・イベ日ということで真イベなら56。
    ・ガセイベなら12。

    設定を読む上で最優先は店の腹の内を読むことに他なりません。イベ日ということで56投入の有無、1台だけなのか1/2なのか全台なのか途中途中で他の台の出方も見る必要があります。MC確かに寒いが弱チェも比較的良いし何より直撃3回は低設定でもゼロではないが可能性から言って高設定期待して良いのではなかろうか?弱チェもMCも直撃も全て良しじゃないと6でないなんて言ってたら勝機を逃します。全てスペック通りなんて数万Gとかのレベルの話です。勿論過信は禁物だが設定以前に出玉推移も良さげだし個人的にはイベ日ということもあり粘り打ちして大正解とまで言わないがプラスで終われたことで後腐れなかったと思います。

    なお、判別ツールから各設定の可能性が出て結局平均して中間3〜5あたりに落ち着くのは当たり前です。しかし店の殆どは設定1と偶数見せるための2と思います。アキバの大量導入店でもない限り多くて1島10台あれば今時設置としては多いほうです。店としては他機種含め数多くの台から営業戦略で出したい日に出したい機種を選りすぐって設定投入すると考えるのが自然です。そう考えるとガセイベ日や通常営業日に出方がはっきりしない中間設定は無いと思います(結果どうであれ1や2でもそういう出方もあるんだと思っておいた方が無難)。勿論皆無とは言いませんが。
  9. まど☆マギア さん 2019/05/17 金曜日 03:12 評価 #5156384

    >判別ツールから各設定の可能性が出て結局平均して中間3〜5あたりに落ち着くのは当たり前です。

    一応ですけど設定4が濃くなると平均設定が4以上になるって全然意味合い違いますよ?

    平均設定3と平均設定5じゃ設定6の可能性天と地ほど差がつきますからね?

    平均設定5はたいてい一番濃いのが設定6じゃないと出ない数値です。
    平均設定3は設定6がかなり薄い数値です。
    平均設定で見るなら3〜5って流石に範囲広すぎますよ(-_-;)
  10. 電脳ザウルス さん 2019/05/18 土曜日 12:18 評価 #5156696

    まど☆マギア様

    判別ツールを否定してるつもりではありません。自分も某解析サイトのツールを1,000ゲーム単位で使ってますので。使えるものは使うべきだと思ってます。

    ここで私が言いたかったのは、弱チェ、MC、直撃の王道3要素が良すぎと悪すぎあれば設定3.x〜4.×になることが多いということです。特にこの3つのうち2つ良ければ、もしくは突出しているものあれば平均は高めになり4.xになりやすいということです。
    実際に中間設定が入っているかもしれないしそうでないかもしれない主旨で書いてます。

    ただ現実的に店って中間設定入そんなに使わないんじゃない?というのがあくまで自論です。結果的に挙動が中間っぽいだけで殆どが設定12の引き強だと思ってます。
  11. mitopro弍 さん 2019/05/19 日曜日 04:47 評価 #5156930

    電脳ザウルスさんのおっしゃりたい事よく分かります。

    まど☆マギアさん、弱チェと直撃が設定6でマジチャレがたった1回←設定1以下

    こんなんで判別ツールかけたって中間設定に落ち着くのはあたり前田のクラッカー。ここでも意味のない書き込みをしていますね。

    イベ日ということなのでスレ主さん以外の出玉状況も書いておくべきだと思います。
    スレ主さん以外出てなければ低設定の引き強です。 弱チェ1/80 通常ラッシュ3回は設定1でも十分ありえますね。
    逆に全ての台が箱積んでるようなら全台系で設定4以上の可能性もあるということですね。
  12. まど☆マギア さん 2019/05/19 日曜日 08:27 評価 #5156946

    電脳ザウルスさん

    >ただ現実的に店って中間設定入そんなに使わないんじゃない?というのがあくまで自論です。

    全国で見れば設定4というのはイベント日に限定しても5 6を足したより使われるのがデータとしては一般的です。

    設定3はあまり使われないですが一部まどか2のような設定3が特殊な挙動をする台やジャグラーみたいな設定=割みたいなAタイプにはわりと使われる設定です。
    ただ全体で見れば
    12>>>4>>>>>6>5=3くらいの設定配分になるかと思います。

    なので電脳ザウルスさんがいかれる店のイベントまどか1の力が入ってるのかもしれません。

    あと5.0となると先にも書きましたが一番濃いのは設定5ではなく設定6になることがほとんどの数値です。
    なので5.0となるデータと4.0なら全然違いますし3.0は最早別設定なので3〜5はちょっと範囲が広いかなという感じですm(_ _)m

    mitopro弍さん

    あのね、参考までにって書いてるでしょ?
    あとね中間設定に落ちつくのが当たり前なら中間設定て読みになるのは別に当たり前ですし、それを書いてやはり中間が濃いですと書いてますか?

    >やはり皆様が感じられてる通りマジチャレで受けてる設定の可能性の影響がかなり大きいので最初の数回で悪いくらいならたいした影響はないと思いますが終日かけてあまりに悪いと上の可能性は結構厳しくなるとは思います。

    と書いてますよね、別にツール使ったら中間が、濃いなんてアピールしてますか?
    マジチャレの受けてる影響が実際どれくらいなのかと書いてるだけです。
    参考程度にとね。

    >ここでも意味のない書き込みをしていますね。

    あなたの読解力が低すぎてあさっての読み取りをしてるだけです。
    どう読解するかは個人の自由ですが書いてないことで毎回つかかってこないでください。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT