| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」

記事番号【5136735】が含まれるスレッド

ワルプルの件で 朝一抽選引き弱 さん 2019/03/10 日曜日 22:45  #5136732
先日はワルプルに関し回答いただき有難うございました。本日実戦でようやく連日ノープルから抜けました。

さて本題ですが、本日この画像後すぐにワルプル当選しました。
演出が赤ステアップ3での弱チェだったことと結果しょぼかったが珍しく高継続示唆でたので弱チェ契機の高継続率プル(70%?)とみなしてよろしいでしょうか?

それともART400台後半ということ、前兆G数が短すぎることから天井規定プルの可能性大ですか?
本日はワルプルの入りはやや調子よく途中数回入っています。

この画像までの間に3回ワルプル来るがいずれも強レアと被り規定プルかレアプルか判別出来ず。ここまでノープルなら規定プルもしくはこのワルプル後もう1回ワルプル来て判別できますが、このワルプル後すぐに来なかったです。ということからここまでに引けたレアプルと思っていたワルプルのいずれかが規定プルの可能性高いと思われます。

ART150付近、250付近、380付近。

43G(ART459)弱チェでこの画像@薔薇園。
44G(ART460)薔薇園魔女と対峙(白)で勝利。
45G(ART461)紫プル+ほむら白台詞(今度こそ)歌無し。
初戦:炎攻撃被弾をかわして勝利
2戦:4人扉
5戦:4人扉
6戦:敗北終了+65。ART残180前後。

天国抜けてART700付近(残僅か)でワルプル。直前にチャ目+10引き規定プルかレアプルか判別出来ず。
このワルプルしょぼくARTも終了。

  1. 朝一抽選引き弱 さん 2019/03/10 日曜日 22:47 評価 #5136735

    user imageあと1点、赤ステアップ3ではなく5のこの画像で弱チェ又はスイカの場合が高継続ワルプル確定なのでしょうか?

    この画像は自身が過去に引いたもので中チェだったのですがこれが弱レアなら悶絶パターン(中チェや強レアでも良き展開ですが、)この画像では特にスイカに夢があるとどこかのブログ記事で見たことあります。
  2.  エヴァパチ最高 さん 2019/03/11 月曜日 08:54 評価 #5136828

    初めまして。

    基本、ART中の赤SUは強レア役対応なので強チェという線もありますね。(ボナ図の団子狙いによる目押し遅れ。)
    80%継続確定演出(ビル攻撃即立ち上がり、キュゥべえ背景、まどかピース背景など。)が出てるなら弱チェ解除の可能性もありますが。
    判断はちょっと難しいですね。。

    >5のこの画像で弱チェ又はスイカの場合が高継続ワルプル確定

    経験ないので何ともですが、過去に赤SU5を2回見てて両方とも強チェで100乗せでワルプルは取れずと記憶。
    金SU(ART中出る?)なボナorワルプル解除確定ありそうですが赤SU5で解除確定というのは初耳です。
    赤SU5は3桁乗せ確定なんで確かにスイカ成立なら夢ありますね。
    割かし強めの演出でスイカで乗っても流石に解除した経験はないですね。。
  3. mitopro2 さん 2019/03/11 月曜日 12:13 評価 #5136872

    お疲れ様です。
    左下のキュウべえランプの目が光ってますよ。
    弱チェで上乗せゲーム30以上の振り分けはなかったと思います。
    つまり強チェの目押しミスによる弱チェ形停止でしょうね。
  4. ぶるち さん 2019/03/11 月曜日 13:17 評価 #5136894

    こんにちは

    mitopro2さん

    >弱チェで上乗せゲーム30以上の振り分けはなかったと思います。

    弱チェで上乗せ当選時の振り分けは以下のはずです。

    10G:91.5%
    20G:6.9%
    30G:1.0%
    50G:0.5%
    100G:0.04%
    200G:0.02%
    300G:0.02%

    一度だけ、ボタンプッシュからアルティメットまどかが登場して弱チェで+200を経験してます。このときは正直驚きましたw
  5. mitopro2 さん 2019/03/11 月曜日 15:31 評価 #5136927

    ぶるちさん、

    ごめんなさい、それは知りませんでした!
    弱チェは乗せ確ではなく、また、乗っても10ゲーム確定だと思ってました。

    記憶なんて、いい加減なもんです!w
  6.  エヴァパチ最高 さん 2019/03/11 月曜日 21:08 評価 #5137040

    再度で。

    今、動画見てたら(ク○さんの動画。)赤SU2からの弱チェで乗ったのありましたね。(50G乗せ)
    その後が飛ばされててワルプルの有無が分かりませんが状況的に無かったっぽい。(前兆の煽りっぽいのが無かった。)
    レアプルの本前兆なら役成立後すぐさま煽り入りますからね。

    やはり、ART中は演出によりボナorワルプルの解除確定ってのは皆無っぽい。
    通常時、クソ熱い変身予告からの激アツ文字でも乗せただけで他引っ張って来ないのざらですしね。。
  7. 朝一抽選引き弱 さん 2019/03/11 月曜日 23:58 評価 #5137134

    私も強チェの目押しミスを疑いましたが上乗せは+30だったこと、過去にこの演出で強レアしか引いたことがなくその際+50もしくは+100だったので弱チェかな?と思い見解、経験談伺うため質問させていただきました。

    皆様のご見解を参考に冷静に考えると「強チェ」かな?解析見ると強チェ+30はよくある乗せだし、弱チェは殆ど+10たまに+20だし。弱チェ+30も有る(1%)には有るが強チェの方が現実味があります。

    ただ、仮に強レアの場合ボナ非当選であってもボナフェイク前兆に入って魔女バト敗北→ほむら演出でレアプル当選って入り方多いことから前兆G数はそれなりにあるような。。。それだけが気になります。

    最後にブログ記事を読み返すと赤SU5での弱レア=3桁乗せ+高継続プル確定は違ってました。正しくは金SUでの弱レアでした。なお私が見たブログ記事は下記のURLです。

    ttp://slot-akkun.com/2017/08/22/魔法少女まどかマギカを熱く語る(6)〜マギカラッ/

    「4.2 ステップアップ演出について」をタップ。

    以上、エヴァパチ最高さん、mitopro2さん、ぶるちさん、ご返答有難うございました。またよろしくお願いします。
  8. 肉体マン さん 2019/03/12 火曜日 03:58 評価 #5137192

    チェリーフラグ時の右下段バーは左第一停止なら強チェでは止まりません。強チェなら右リール中段に赤7か白7が止まります。
    なので画像の出目が左第一停止なら弱チェです。

    それに加えて赤SU4は50G以上の上乗せが確定する演出(だったと思います。ソースは覚えていません)なので、もし赤SU4で上乗せ30Gだったなら法則崩れでボーナスやワルプルがついてくる……とかだったりするのかも。
    そう考えると弱チェからワルプルの可能性も否定できないかなと。

    赤SU4については確実ではないので断言はできませんが、金枠SUの例もあるのでレア役成立時の演出時点でワルプルやボーナスが確定するケースがあってもおかしくないな、と思いました。
  9. 朝一抽選引き弱 さん 2019/03/12 火曜日 14:08 評価 #5137326

    肉体まんさん

    >赤SU4
    本件赤SU3ではなく4ですね。

    チェリー成立時の停止形解説今更ながら勉強になりましたよ。本当に。私は消化効率の良さとリズム重視のためナビ非発生時は全て順押し派です。
    たしかにチェリーフラグは注意しないと実は弱チェ形の強チェだったりすることもあるので注意が必要です。導入の頃朝打ち始めて弱チェ後前兆?ユニメモ  確認したら強チェだったことたまにありました。まぁ弱チェ後前兆でもフェイク前兆突入時と被っただけなんだすけどね。

    私は特殊役の停止形でバー対向形が好きなので左下段チェ停止時は右に赤黒狙ってしまいます。

    あと、赤SU4が+50以上とは知りませんだした。勉強不足ですね。。。私は体感赤SUのマミ(2だと思ってたがこれが3ですね)までは比較的引く方だと思ってますが今回引いた赤SU杏子(→4)は赤SU5(も大して引いたないけどART中の中チェはこれがメインかな?)よりも引いていません。なので1回1回の記憶がよく残っていたのですが+30であれ?と一瞬手が止まりました。

    いつの日か金SUのスイカを引いてみたいですね。。。

    ご返答有難うございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT