| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

うる星やつら3 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

うる星やつら3

GINZA
(c) 高橋留美子/小学館(c)Sammy 

<< うる星やつら3 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(14件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
天井スルー どらきら さん 2016/12/20 火曜日 14:33 評価 #4854808
過疎ってますが、聞いて欲しくて…。
約800回(天井777)を朝一から回すも、バトル演出、前兆演出が1度も起きない。
うる星チャンス(テン)から激アツ表示されるも通常画面のまま。
そのまま天井まで行き、スルーしました。
データロボ?では謎の当たりがあるらしいですが、実際には当っていません。

こんなに連続演出が出なかった方いますか?
店員に聞いたら疑われて悲しいです。


    返信する

    ボーイミーツガール天国なし みずっち さん 2014/09/04 木曜日 23:42 評価 #4506640
    初めてボーイミーツガールを経験しました!
    エピソードBIGは天国モードがついてくると思っていたのですが、なかったです…。
    残念な報告ですが、共有できればと思い投稿しました。


      返信する

      こたつ猫演出ハズレ有り みずっち さん 2014/09/01 月曜日 23:01 評価 #4504842
      皆様お久しぶりです。

      本日、2度目のこたつ猫演出ハズレを経験しました。

      画面いっぱいのPUSHボタン発生→右上がりリ・リ・チェ→こたつ猫演出→対決3人娘→ハズレでした。

      ハズレと見せかけてWINパターンかと期待しましたが、ハズレでした。

      激アツ演出なだけにショックが大きかったです…。


        返信する

        こんな事もあるんですね ねこ地蔵 さん 2014/08/26 火曜日 12:30 評価 #4500998
        うる星やつらはパチもスロも好きな台が多い中、この台はどうも微妙だと思ってました
        BARで50枚ちょい ビッグで120枚程…まぁそれ以上もあるんですが
        当たり引いた後早めに引き戻すORストックしないとあっという間に持ちコインがなくなるんですよね…

        この台ちょろ勝ちする事あっても大勝ちはないだろうなと思ってましたが…

        56連! 8300枚ほど出てびっくり
        こんな事もあるんですね〜

        お仕置き置きラッシュ 4回中成功2回 ボーナス11乗せと7乗せ
        ハイパービッグ 3回
        後はちょろちょろストックを乗せてここまで…

        ゆっくり打ったのもあるけどちょろちょろしか増えないから
        6時間かかりますたわ…


          返信する

          テンちゃん保留を確認 不死身の怪盗β さん 2014/08/25 月曜日 01:16 評価 #4500155
          本日ようやくお仕置きタイム中の保留でテンちゃん保留を見ることが出来ました。

          保留の一番最後が錯乱坊保留だったのですが、テンちゃん保留に変化し、ベルリプで当選しました。

          出現率から見てもやはりラムちゃん/テンちゃん保留はRush当選確定なのでしょうかね。
          雑誌情報だと「保留E以上確定」で保留Eは押し順ベル・ベルリプでも当選確率50%という記載なのですが、本当かどうか…

          でもまぁ、見れて良かった(家スロだけどw)

          1. 不死身の怪盗β さん 2014/08/29 金曜日 00:11 評価 #4502678

            追記

            本日、またしてもテンちゃん保留が出現しましたが、
            ベルリプでハズレました…orz
            どうやら解析通りの期待度のようです。
            Rush当確はやはり虹保留(F保留)だけのようですね。

            結構激レアなのに…ハズレるとは…
            まぁ、解析通りの期待値だということが分かってすっきりしたけどw

          返信する

          フリーズ DRALLLL さん 2014/08/23 土曜日 00:47 評価 #4498977
          2万ゲーム消化してもフリーズひけない...確率が確率だけにしょうがないんですけど
          あーはやくみたい

          1. 不死身の怪盗β さん 2014/08/25 月曜日 01:03 評価 #4500145

            同感です。

            僕は…かれこれ10万G以上は回していますが、未だに引けませんw
            まぁ、通常時しか発生しないからそう感じるだけかもしれないけれど、言われている確率(約1/66000)よりも重い気がします…
            引き弱なだけかな?w

            頑張りましょ!

          返信する

          ボーナス中のペナルティ 不死身の怪盗β さん 2014/07/28 月曜日 01:53 評価 #4483570
          実機が届いたので早速検証してみました。

          検証結果概要
          (1)1回のボナ中にベルナビを累積2回無視するとボナ強制終了ペナルティとなる

          連続でなくともベルナビを2回ミスるとボナが強制終了します。REG、NBB、SBBで試しましたが、どれもベルナビ2回ミスの時点で強制終了となりました。恐らくHBBも同じかと思われます。
          1G連ストック分が消滅してしまうようなことはないようです。

          (2)リプナビを無視してもペナルティは発生しない?
           (※検証中)

          数十回リプナビを無視しまくってみましたが、特にペナルティが発生することはない様子。ナビ無視しまくった直後でも1G連当選もしましたし、ボナの強制終了もなく、高確転落もない。天国も付いてきました。「1G連はしてもお仕置きタイムの抽選がされなくなる」かどうかのまだ検証はしていないので、絶対にペナルティが発生しないとは言い切れません。ただ、ナビ無視時はキャラが注意してくれて、各キャラ毎に3種類のナビ無視時専用セリフがある模様。ここは不安が残るのでもう少し検証してみようと思います。

          (3)リプナビ発生時に黒バーを逆押しで狙うとほぼ必ず揃う

          これも必ずとは言い切れないけれど、狙えば揃います。恐らく、内部的に7リプが揃うリプレイだとしても黒バーを狙えば揃うようになっているようです。揃ったところで何も起こりません。7リプを揃えてしまうと数秒間フリーズします(ボナ開始前の7揃い時と同じくらいの時間動かなくなります)。これももう少し試してみます。

          以上、大した検証ではないですがご報告まで。

          1. 不死身の怪盗β さん 2014/07/28 月曜日 01:56 評価 #4483574

            (2)について書きそびれました。

            リプナビを無視しても通常リプレイ、ベルリプ、ボナリプ、ボナフェイクリプのいずれかが揃い、獲得枚数をロスすることはないようです。
          2. れっどる さん 2014/08/01 金曜日 12:14 評価 #4485958

            >獲得枚数をロスすることはない

            ご存知かもしれませんが、
            現行機種のリプレイは5号機の規定上、成立したゲームで必ず揃わなければなりません。
            最近のAT・ART機では、7揃いリプなど、配列上取りこぼしのあるリプレイもありますが、
            この場合は同時に何種類ものリプレイが重複していて、そのうちのひとつが必ず揃います。
            だから、ペナルティの有無は別にして、リプナビミスで何も揃わないことは絶対ありません。
          3. 不死身の怪盗β さん 2014/08/02 土曜日 02:05 評価 #4486369

            れっどるさん、どうもですぅ。

            そういう仕様なのですか。
            いや、お恥ずかしながら内部構造は全く知りませんでした。
            確かに、ほかの機種でもリプナビは押し順間違えてもリプレイですね。


            教えていただきありがとうございます。

          返信する

          ボナ確後のナビ2回成立後は低確率 不死身の怪盗β さん 2014/07/22 火曜日 02:25 評価 #4480433
          久々の投稿になります。
          板も流石に廃れてしまいましたね。
          しかし、それでも未だ厭きずに(懲りずに?)打ち続けている不死身の怪盗です。

          まぁ、載っていないだけで既に周知の事実かもしれませんが、情報として残そうと思います。

          内容はタイトルに書いた概略の通りです。
          ボーナス確定後、ナビ2回目非成立状態で

          0〜7回転(青背景)⇒低確率
          8〜14回転(黄背景)⇒高確率
          15回転以上(赤背景)⇒超高確率

          となっており、解析として周知のことと思います。

          しかし、黄背景や赤背景になった状態(高確や超高確の状態)でナビ2回目が成立しても背景の色はそのまま固定の状態ですよね?
          ナビ2回目後の内部状態は高確or超高確が引き継がれているのか、それとも低確率に戻っているのかが疑問でしたが、どうやら低確率に戻るようです。

          根拠は以下の通りです。
          黄背景変化後にナビ2回目が成立し、その状態で中段リリチェを引きましたがボーナスをストックしませんでした。
          高確率中であれば中段リリチェはボーナス当選確定なので、つまり黄背景でもナビ2回目が成立してしまうと低確率に戻ってしまうようです。

          以上、お役に立てれば幸いです。


          余談…
          実機を購入したのでいろいろ検証した結果を今後載せていく予定です。
          大した検証ではありませんが(笑)

          1. O島 さん 2014/07/28 月曜日 22:07 評価 #4483998

            不死身の怪盗βさん お久です^^

            すっかり過疎ってしまいましたね。
            自分も打っている身なので少し悲しいです…。

            先日ボーナス確定中にストック抽選中の文字が赤色まで変化後、3ストックした流れを簡潔に載せます。
            1つ目は共通一枚役、2つ目はバラケ目、押し順ナビ2回消化後に弱チェで計3ストックしました。

            このケースの場合から推測すると超高確から低確に転落せずに、高確へ1ランクダウンしていたと言えるのかもしれない気がします。

            その時の画像を撮ってますので、差支えがなければupします。
          2. 不死身の怪盗β さん 2014/08/02 土曜日 02:00 評価 #4486362

            O島さん、どうもですぅ。

            >超高確から低確に転落せずに、高確へ1ランクダウンしていたと言えるのかもしれない気がします。

            なるほど、それも有り得ますね。
            通常時の超高確であれば低確と高確のどちらかに転落となりますもんね。
            弱チェでストックしたとなると尚更そう思えてきます。

            とはいえ、低確中の弱チェでもストックの可能性はゼロではないので、もしかしたら薄いところにヒットしたとも考えられますね(低設定だとかなり薄いけど)。

            もしも、中段リリチェでストックできないようなことがあれば、通常確率確定でしょうが・・・条件的にそうそう確認は難しいでえしょうねw

            写真の方、よろしくお願いします。

          返信する

          見ている人いるかな? 運ですよね〜 さん 2014/06/11 水曜日 20:27 評価 #4462957
          今日初打ちしました。
          以前から打ちたかったが近くになく
          遅い新台入れ替えで入ったバラエティ・・

          ざっと解析読んで
          ボーナス3連・4連目の画面に
          あたる&らむ
          が入れば四五六確定なんですよね?

          3連目終了時に
          あたる&ラムでたのですが・・・・
          ベット、レバーオンで
          BIGがスーパーBIGになりました。
          20ナビ追加
          この場合は無効なんですかね?

          1. 不死身の怪盗β さん 2014/06/11 水曜日 21:41 評価 #4462999

            運ですよね〜さん、どうもですぅ。

            時々見てますよ〜w

            >ボーナス3連・4連目の画面に
            >あたる&らむ
            >が入れば四五六確定なんですよね?

            詳細な条件としては…

            1G連をストックしている状態のボナ3連 or 4連目の終了画面の一枚絵が「あたる&ラム」であれば設定4以上確定ですね。


            運ですよね〜さんが体験されたのはBIGが内部的にS-BIGで、BETボタンプッシュでボナが継続するアレですね。
            コレは体感ですが、恐らく上記の設定示唆としては使えないと思います。
            僕も同じような体験しましたけれど、打っていた台は設定4以上はないような気がしました。

            出たときは「おおっ!」と思いましたけど、糠喜びでしたわ(^_^;)

            まぁ、設定5の場合、お仕置きタイム以外の挙動が低設定とあまり変わらないので、もしかしたら設定5だった可能性もないとは言えないのですがねw(奇数台の推測が難しいのよね〜)

            確かなことは言えませんが、設定示唆の条件で「ボーナス終了時の〜」とあるので、継続した場合は無効かなぁ…と考えています。
          2. 運ですよね〜 さん 2014/06/12 木曜日 08:24 評価 #4463184

            返事ありがとうございます。

            やっぱり無効ですか・・・
            うっていた挙動も
            体感ではベルリプより、明らかに
            リプが多く
            はまりも大きいので高設定には感じ取れませんでした。
            最終的には
            ボーナス40ぐらいは引いてた感じですが

          返信する

          BIG中のナビ無視について 呑鬼 さん 2014/06/05 木曜日 00:04 評価 #4459990
          初めまして。本日、「うる星やつら3」2度目の実践をしてきました。

          ボーナス中のナビ無視について質問したいのですが、
          ボーナス中のナビ無視はボーナス終了以外にもペナルティはあるのでしょうか。


          ノーマルビッグ中に、「中だっちゃ」で中から押す事に気付かず(マヌケ)、
          順押しして、確かリプレイ?が揃いました。
          やべ!と思いましたが、その後普通にビッグ消化、途中でBB×1獲得。

          消化後にバー揃いからの昇格でノーマルビッグ。

          また途中で今度はリプレイナビを押し損じ、(中左右を順押しだったような)
          ラムちゃんが残念そうな声を出してました・・・。その後
          しばらく中段ベルが続き、ナビがまた出てきて、そのまま消化。


          色々調べてこちらの掲示板も読んでみたのですが、
          「押し順をミスるとボーナスが終了することがある」というのはわかった
          のですが、自分の場合終了しませんでした。
          ボーナス終了以外にペナルティを受けていたのでしょうか。


          どこかに情報が載っているのに聞いてしまっていたらごめんなさい。
          どなたか教えていただけると有難いです。


          たまにしか実践をしないので、最近の台がよくわかりません。
          なのに、予習もせず打ってしまいました。
          後から調べてみると色々と難しいみたいでした。
          知識無しで簡単に手を出さないように気をつけたいと思いました。

          でもラムちゃんは可愛かった・・・。

          1. 不死身の怪盗β さん 2014/06/05 木曜日 23:47 評価 #4460492

            呑鬼さん、どうもですぅ。

            >ボーナス中のナビ無視はボーナス終了以外にもペナルティはあるのでしょうか

            定かではないのですが…
            BIG中であれば押し順ナビを無視してもボーナスが強制終了することはないと思っています。
            少なくとも1回無視しただけでは終了しない。
            連続でナビ無視すれば終了するかも知れませんがね。
            ホールでは無駄なことできないので、試せませんが(^_^;)
            いずれ実機を買って試します(笑)

            僕の経験上、BIG中のナビ無視1回のペナは、リプレイであれば3枚損失、中段ベルであれば9枚損失で済むと思います。
            しばらくナビが出なくなり、ハズレが連続するというようなペナにはなったことがないです。

            一度だけですが、中段ベルナビの押し順を間違えても中段ベルが揃ったことがあります。
            かなりボナ連してホクホクしてるとき、遊びで意図的にベルナビを何度か無視してみましたが、ただのハズレ目にしかなりませんでした。
            もしかしたら、ナビ無視した時の図柄の停止位置次第ではフォローしてくれることもあるのかもしれません(いい加減な憶測ですが…)


            あと、REG中のナビを1回無視しただけでREGが強制終了するのを見たか聞いたかしたことがあります。


            BIG中の技術介入の中ナビボイスは無視してもペナを喰らうことはありません。
            中ナビボイス発生時に左リール第一停止ならば通常リプレイ、逆押しでいずれかのボナ図柄を狙えば揃います(基本にBARか赤7)。
            BIG中の中ナビボイスは内部的にボーナスリプレイが成立しているときに発生しているようです。
            これは予想ですが、技術介入×2回成功後のボナリプは左リール第一停止ナビの通常リプとして出現しているのではないかと思っています。
            ※根拠は、技術介入成功前は左リール第一停止ナビ(通常リプ)が出現しないためそう考えました。



            逆質問で申し訳ないですが…

            >また途中で今度はリプレイナビを押し損じ、(中左右を順押しだったような)
            >(〜中略〜)
            >しばらく中段ベルが続き、ナビがまた出てきて、そのまま消化。

            この「しばらく中段ベルが続き」の部分ですが、「押し順ナビによる中段ベルが続いた」という解釈で良いのですよね?
            「ナビがまた出てきて」と続いているので「ナビなしで中段ベルが発生した」と読めてしまったものですから…

            細かいことですが少し気になりました(^_^;)

            以上、参考になると良いですが。
          2. ジプシー・ジョー さん 2014/06/17 火曜日 03:15 評価 #4465284

            BIG中のナビ無視ではありませんが、通常時に誤って中押しに(確かハズレ)。その5〜6ゲーム後に中チェ降臨して、何もなし! その後打たなくなったのは言うまでもない。変則押しのペナルティきつ過ぎ。
          3. 不死身の怪盗β さん 2014/07/28 月曜日 00:59 評価 #4483549

            今更ながらのレス(もう見ていないでしょうが…w)

            ジプシー・ジョー さん、貴重なご報告ありがとうございます。
            通常時の変則押しペナルティは天井G数カウントが数G停止するのと無抽選状態ということでしょうね…
            中チェでボナ当選しないということは…。

          返信する

          [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
          メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

          YYBBS KENT