| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

スゴスロ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

スゴスロ

NETCORPORATION
 

<< スゴスロ >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(2件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
やはりいい機種です。通常はキツいけど。 八足半蔵 さん 2014/03/19 水曜日 09:39 評価 #4429652
万枚達成したのはGOD系譜とスゴスロの2回だけ。

15k枚弱を8時間で出しました。

爆発のきっかけは黒騎士4周して350G乗ったのとドラゴン2周での930G乗せでした。

閉店なければあと2k枚は確実、2万枚も見えていたのがちょっと残念でした。

この間も2時間ちょいで4k枚。

300G以上乗った後の安定感が半端ないですね。



ゲームシステム的にイライラするから嫌いだという話もよく聞きますが、

「チャンスゾーン抜けまで打って、AT入ればラッキー。AT中にバトルに勝てれば超ラッキー」

ぐらいの気分で打てばとても楽しいんですけどね。

事故率高いので結果もそこそこついて来ますし。


皆さんは、スゴスロのどこら辺に魅力を感じて打っていますか?

  1. <(+)> さん 2014/04/02 水曜日 22:07 評価 #4435161

    女の子が可愛いから
  2. オニッコ さん 2015/06/24 水曜日 14:47 評価 #4637708

    5スロで7000円投資して、5000円戻ってくるところ
  3. 三蔵の・・・ さん 2015/09/22 火曜日 19:10 評価 #4673709

    ココって場面での「レア役ひいたったw」感がなかなか嬉しくて打ってますね。
    突然訪れれる300Gマスなどで強レア役を引ければもう4桁乗せですし(経験はないですが)。

    あと、祠や無限の音楽も気に入ってます。

返信する

手応え 諸星ダン吉 さん 2014/02/14 金曜日 12:01 評価 #4416227
市内に1台しかないので、まだあまり打てていませんので、打っていて手応えが分かりません。

(1)コインの貯まり具合は、重視していますか?

(2)バトル勝利は、ほぼ最終ゲームのレア役でと考えて良いでしょうか?

(3)オーブを10個くらい貯めて橋を渡っても+5Gとかが多いですが
   それ以外に何か重要な役割はありますか?

よろしくお願いします。

  1. スゴスロマニア さん 2014/02/18 火曜日 07:28 評価 #4417543

    (1)一日打てばコインは重要だけど、ほとんど低設定(リセットされてなければ前日と同じマスにいる)なので、一日中打てばコインの有無関係なく負ける可能性は高いです。

    (2)バトル突入時の次のGでマスの抽選をしていて、黄色や桃色のマスが多ければリプレイやベルのみでも勝てます。

    (3)オーブの使い道は橋のみですが、上乗せマスのG数は内部的に5×継続回数の継続率抽選を行ってます。
    例えば、5Gの25%で1回継続した場合、10Gになります。
    最大で94%なので、100Gを超えることも稀にあります。
    ちなみ上乗せマスの場所ですが
    6マス目→25%、63%、94%
    3マス目→75%確定
    1マス目→82%確定
    です。
  2. 諸星ダン吉 さん 2014/02/19 水曜日 12:03 評価 #4418088

    スゴスロマニア さん、詳しい解説ありがとうございます。

    なるほど、そう言う振り分けもあるのですね。パッと見は無理ゲー感が漂っていますが
    打ち込むと、いろいろ起伏がありそうですね。NETは、いつもゲーム性が深いので
    本作にも期待して打ってみたいと思います。
  3. S県七瀬 さん 2014/03/17 月曜日 04:04 評価 #4428752

    2スロにあったんで打ってみたら
    橋で+325が出て、さらにハズレで倍の650に

    その後オーブ50個まで貯まったけど最高で55だった
    どんな抽選方法してんだあれ…

返信する

ついに万枚オーバーしました。 denJ さん 2014/02/04 火曜日 23:57 評価 #4412440
4体の魔王軍、魔王ジーク、魔王(?)の組み合わせを3セットやりました。オーブが90個以上たまっておりましたので、これの消化だけでも1時間半・・。

    返信する

    +●で設定推測できる? 残念チェリー さん 2014/02/03 月曜日 07:11 評価 #4411679
    ネットといえばお尻ペンペンですが、この台もAT(女神の祠)中の上乗せゲーム抽選(押せ連打)で特定のプラスゲーム数とかで高設定とかわからないのかな?
    ちなみに私は昨日、+7と+70でました


      返信する

      それでも万枚いかないぞ バイオ最高さん さん 2014/01/18 土曜日 17:03 評価 #4405405
      先日打ちにいきまして、神の引きを連発して、載せまくり4つのボス 悪魔 王様 円エンデイングまでいきましたが、そのあとまた周期的に同じボスを倒すところまでいきました。 以上報告終わります。
      1. 初心者魔法少女 さん 2014/02/03 月曜日 01:43 評価 #4411643

        引き戻しで+200乗せからの、一撃7000枚オーバーしました。
        神の祠で回避しまくり、上乗せマスがないくらいに増えました。

        最終的にオーブが50個以上溜まって、ピンチマス会費連続でした。

        エンディングまで見て、3人倒したところで終了。

      返信する

      デキレという意見がありますが ミラ強すぎ さん 2014/01/15 水曜日 12:44 評価 #4404187
      ネットでスゴスロのことで「デキレ」ってコメントばっか見かけるんですがなんでデキレ言うんですか?
      BETで次ゲームのフラグ別の割り振り、レバーでフラグ抽選してそれでどうこうなってるならデキレじゃないですよね?
      ちなみにスゴスロを打った感想は「おもしろさ」でいったら5号機で一番かも知れません。シンデレラブレイドやスナイパイも好きでしたが。

      1. 佐倉紗織AS さん 2014/01/16 木曜日 04:25 評価 #4404545

        デキレと言われるのはAT中のチャンスマスで押し順ナビがきてスイカや裏子役やハズレ(一枚役)などきて
        押し順で揃う子役が違うと一部の人から思われてるらしいです
        実際は押し順ナビがきてもストップボタンを押すまでどのフラグかわからない用にしたんだと思いますけど

        スゴスロは5号機で一番好きです このシステムの人気がでないのが残念
      2. TMA さん 2014/01/16 木曜日 04:37 評価 #4404549

        内部でベル揃いで残念な結果にしたい時
        ベル成立→そのままベルの押し順をナビ
        リプ成立→ベルリプが揃う押し順をナビ

        内部でいい結果にしたい時
        ベル成立→ナビなしではずれ(1枚役)を取得させる
        リプ成立→そのままリプやさらにスイカ揃いのナビでいい結果にさせる

        こんな事ができそうな風に「見える」からです
        現段階では中段スイカとか以外なら内部でいじってると言われそうなぐらいしか解析出てないのかな?
        あつくなれそうなポイントで邪念だらけで楽しめないって状況なのでデキレじゃないほうが当然いいんですけどね
      3. kozukozu さん 2014/01/16 木曜日 22:28 評価 #4404792

        TMAさんの意見に加えて、必要な役が1G早かったり、遅かったりということが頻発するからだと思います。
        確率的に、必要なタイミングで引くより±1Gで引く方が起こりやすいということは分かるんですが、実際にやられると熱くなっちゃいますからね。
        ダメな方に偏った人がデキレと言ってる部分もあると思いますよ。

        私も面白いと思うんですが、あまり人気ありませんね。
        このシステムかなり疲れますし、仕方ないとも思いますけど。
      4. ミラ強すぎ さん 2014/01/22 水曜日 20:03 評価 #4407028

        数々の意見ありがとうございます!
        今日もボロ負けしたんですが(泣)
        全てがほんと駄目な方へ行きまくったんで
        もしや「BETでフラグ抽選してんのか?これは」
        と思わず疑ってしまいたくなりました(笑)
        やはり役は決まっていて、あえて押し順を付けて
        何が揃うかなーみたいにしてるんですかね。
        確実に言えるのは現行機種でずば抜けてストレスが
        たまる機種でしょうね(笑)  
      5. 休み明け さん 2014/02/02 日曜日 04:05 評価 #4411332

        僕も以前からこのシステムが気になっていて打ちたいと思っていて、今回はじめて打てたんですが
        まあデキレとは思いませんが、打っていて夢が無いシステムだなと思いました
        そんなに内部抽選のシステムに詳しい訳ではないですが、結局どんな役を引こうがそのマスの割り振りしか起こらないと言う事なんでしょ?
        今日中段チェリー引いたんですが、コインちょっと貰っただけで何も無かったです、内部でAT当選してる訳でもなく(当然デキレではないのですからレア役引いたからといって、AT直撃抽選など無いのでしょう)
        そこで、このシステムの夢の無さに気が付いてしまいました、結局抽選が見えると言う事は「見えてる事意外の結果は起こらない」と言う事です。
        バトルマスに止まって、発展に対応した子役を引いてバトルに持ち込み、バトル中は子役に対応したダメージを与えていく、そうしないとATには入らないと言う事(転職マスも有りますが・・・)
        そう考えると、全てさらけ出すのも考え物だと思ってしまって、急にこのシステムが僕の中で色褪せてしまいました、やはり、レア役引いたら、この役はどんな仕事をしてくれたのかな?とワクワクするのが楽しいと思いました。
      6. ヴェロー さん 2014/05/03 土曜日 19:09 評価 #4446413

        休み明けさんに同意
        神の祠弾いても50以上がないとほんとにがっかりします。事故ればいいのですが・・・。

        基本事故らないと負けでしょうからね。
        波が荒く勝つときは大勝ちするのでしょうが
        さらけ出しすぎて途中からリールのみ見ながら打っていました。

        バトルや祠でのG数減少ストップで残りG数の3倍とか
        消化できるのは凄いと思いますが通常時のオーブ?図柄
        揃えた時と中段チェリーのしょぼさと言ったら無いですね・・・。

        オーブ図柄はせめてAT確定にしてくれればいいのに。

      返信する

      噂通りの TMA さん 2014/01/04 土曜日 16:50 評価 #4399946
      デキレ感・・
      4択になっててもリプとベルを押し順で4つに分けれるじゃないかと思ってしまうクソ仕様ですな
      祠のPUSHだけはボタンに書いてあるようにガチっぽいですが。。

      変則押しナビでスイカ揃ってバトル行った時は喜びよりもアホらしさを感じましたわ
      祠はデキレだとしても楽しいですが、通常時が苦行
      コイン500あっても減らずに金がずっと溶けていくアベシを凌駕したスペック
      常時チャンスルートでも初当たり重いのにコインない台とかもはや・・って印象です

      マスを進んでいくのは結構いいと思うだけに基本残念に止まってしまう4択をなんとかしてほしかったですね
      ストレスを感じる瞬間が多くなってしまっています

      オーブ30ぐらいあってずっと5と10、たまに15でラストオーブ1個の時だけ200って出てるのみて興奮どころかゴミだな・・と呟いてしまいました


        返信する

        書き込み途切れてますね B.テン さん 2014/01/02 木曜日 23:48 評価 #4399499
        最近朝イチでこの台打つことが多いのですが。
        結構一般的な攻略なのかもしれませんが。

        朝イチコイン一枚入れて、画面確認。
        (1)コイン500枚以上
        (2)マップにSPマスがある
        (3)踊り子

        か否かを確認して台選択。
        んで、当たるまで打って、抜けてコインが300枚を切ったら終了。

        (3)の踊り子は正直本当に+あるのかわかりませんが、転職の時にレア役のとこにあったので、なんとなく。

        だいたい数Kで初当たりは引けて、意外と変な乗せで1000枚ぐらいはサクッと出るので、相性もあるのかもしれませんが、何台か打てばプラスになっている感じ。

        起爆剤としては、
        □女神の祠のピンチ回避
        □!マスでのレア役
        □オーブの上乗せモード(特に表示とか出ませんが、急にモリモリ乗せるので、モードがあるのかなぁ・・・と)

        まだ魔王すら倒せたことないですが、毎日コツコツ打ってれば、その内まかり間違って倒せないかなぁ・・・と。

        正直AT中はリール見ずに押し順以外はフリー打ち。スロットの楽しさはAT入りするまでで堪能し、AT中は液晶のみガン見。だいたいココ!って場面ではベルなので、精神的にダメージ・ストレスが溜まり易いので、対策としてそんな変な打ち方になった次第。

        シンデレラはともかく、スナイパイは全くヤレる気がしなかったが、この台はヤレそうな気がする。

        ほぼバラエティーなんで、ウチの近所みたく4台あるホールのが珍しいんでしょうね。4台あれば十分立ち回れる、設定不問で。

        1. 天性の引き弱 さん 2014/01/07 火曜日 14:28 評価 #4401000

          私のMHも4台あります。
          朝一の立ち回りは私も同じ事を考えていました。

          ただ、私の場合、朝一でその条件の台が一台も無かった場合、別の機種を打って負けるパターンが多いですww

        返信する

        フラグとナビについて PYCAL さん 2013/12/17 火曜日 04:05 評価 #4393503
        この台ってハズレ(1枚払出)と下段ベル同一フラグですかね?ベル揃いをナビするかどうかはすでに決まっている気がします
        で、AT中にバトルなどでベルを外したい場合にナビ無視したらどうなるんでしょう?どなたかご存知ですか?

        1. PYCAL さん 2013/12/17 火曜日 04:25 評価 #4393505

          あと通常時変則押しにペナがあるかどうかも教えていただけないでしょうか<(_ _)>
        2. NR さん 2013/12/17 火曜日 22:31 評価 #4393827

          やったことはありませんが、さすがにAT中の展開はフラグを引いた時点で決まっているはずです。
          ベルをこぼしてハズレ目にする等は不可能でしょう。

          通常時の変則押しは、3G間無抽選かつマスも進めなくなるという単純かつ悪用不可能なペナルティが発生します。
          もちろんマスが進めないので、周期Gや天井も延長になりますね。
        3. 天性の引き弱 さん 2013/12/19 木曜日 15:19 評価 #4394471

          ナビ無視してもレバオンした時点で内部では結果が決定しておりますので、仮にナビを無視したとしても無意味です。

          それに、ナビがある場合のみですが、それがナビ見ただけではベルなのかハズレなのか区別できませんよね?

          第一停止の時点でベルが中段、下段それぞれの状態でハズレ(1枚)を確認しております。
          もちろん、リプやスイカ成立も確認してますが。

          AT中の例でお話します。
          BETボタンを押した段階で
          ハズレ(1枚役)=上乗せ10G
          ベル=上乗せ無し
          リプ=上乗せ無し
          レア役=上乗せ20G

          という抽選を受けたとします。
          次にレバオンでガチ抽選。
          この時点ですでに内部では処理が終了してます。
          なので、ナビ通り押してベルなら上乗せ無し、ナビを無視して結果1枚役が成立したとしても内部ではナビ通り押せばベルだった=つまり上乗せもナシってことになり、ただ単純に7枚を損した、ということになるだけかと。

          逆もしかりで、ナビ通り押せば+10Gだったのにハプニングでナビミスしたとしても内部的には+10Gは決まってるので恐らく上乗せはされると思ってます。

          じゃあそれを逆手にとってナビ通り押すとハズレ(1枚役)で+10Gという場合に、ナビ無視してベルを獲得した場合、さらに10Gの上乗せをゲットできてお得じゃん?
          ってことになりそうですが、今の所第一停止の時点だけではハズレなのかベルなのかの判別が出来ないため、やるにはリスクがあります。

          あ、気がつけば長文に。。。
          最初の3行だけ読んで頂ければあとは無視でお願いします。

        返信する

        いつ質問するの?今でしょ 凄スロっと さん 2013/12/16 月曜日 11:27 評価 #4393076
        先日打ってきました。 前情報全くわからず AT確定 AT確定後 すぐボスとバトルになり 勝利 ここから上乗せのマスで、神の引きを連発してかなりの周期周り一撃800 ライドオンしました。
        で質問なのですが、4人ボスがいるのですが、800もあって途中上乗せもしたのに3人までしか倒せませんでした
        4人倒すとどうなるかが知りたいです。達成したかたご教授お願いします。

        1. NR さん 2013/12/16 月曜日 13:44 評価 #4393117

          4人倒すと魔王戦になります。
          私もまだ魔王までしか行けてないのでなんともいえませんが……

          この台の場合バトル結果はリセットなので、私のように200Gくらいで4人倒す事もあれば、凄スロっとさんのようにどれだけあっても倒せない場合もあります。

          魔王を倒した先は、エンディングではないようなのですが……
        2. kozukozu さん 2013/12/16 月曜日 15:52 評価 #4393153

          4人倒すと魔王戦です。
          魔王を倒すと数ゲームの黒幕演出が入り、王様戦になります。
          王様を倒すとエンディングです。
          また4人を倒すところから始まります。

          ちなみに私も神の引きを発揮し、ピンチマスを一回も回避できませんでした。
          魔王と王様ともに80くらいしか乗りませんでしたよ。
        3. 凄スロっと さん 2013/12/18 水曜日 12:05 評価 #4394044

          NRさん kozukozuさん 返信ありがとうございました。

          これシステム自体はかなりいい出来だと思うのですが、、、、、、

          ネットの台はシンデレラブレイドから打ち込んでいるのですが、面白いし機種代が他のメーカに比べ安いので大量導入お願いします。

          頑張れネットさん 

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT