| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR花の慶次SP〜琉シリーズ」

記事番号【4371925】が含まれるスレッド

何もかも酷すぎる パッカス さん 2013/10/20 日曜日 23:38  #4371861
youtubeに実践動画が上がってましたが
ホントに何もかも酷すぎる
曲は漢の琉球ステージの使い回し
キャラリーチも全く面白みの無い演出
挙げ句の果てには、ST中のモードの名前が
「喧嘩モード」って…
やっつけ仕事にも程がありすぎます。
ホントにどうしてしまったんでしょうかね?…

  1.  非常階段♪ さん 2013/10/21 月曜日 02:08 評価 #4371925

    user image発表会での試打映像を見た時は缶(漢)よりはマシかな、と思っていました。
    琉球ではいくさ的なものはないので「喧嘩」という名称も苦肉の策とは思いますが、地面を走り回って戦う慶次を初めて見ました^^;。(缶の対伊達は別にして)

    発表会に「進化と継承」というパネルがありましたが、
    缶以前の慶次シリーズの進化と継承でない事は確かですね。

    慶次ファンは焔までの演出の流れにはもう飽きているんじゃないか?みたいな勝手な思い込みで「その変貌は革新のため」と缶を送り出しました。

    これがそもそもの間違いです。そしてその結果、間違いであったと気づいたはずなのに軌道修正しようとしない。

    缶で琉球色をチラつかせ、さほど違和感を抱かせないようにド〜ンと全面琉球をもってきたのは、
    缶が世に出て不評だったという結果を見る前に、もうこのシナリオはできていたのではないかと思います。

    更にSDモードとやらを堂々と採用してきたのには「ここまでするか!?」です。
    (あ、見た目は単純に可愛いんですけどね^^;)
    好きな人がいらっしゃいましたらスミマセン。

    このモードを作った理由を知りたいです。誰も「それはちょっと…」と反対しなかったとしたら空いた口が塞がりませんが・・・。

    と、ちょっと缶の流れが強すぎて多少の事は目をつぶるかも知れませんが、現時点では足踏み状態です。

    長々と失礼しました<(_ _)>。
  2. すろちむ さん 2013/10/21 月曜日 02:24 評価 #4371927

    まあ琉球が舞台なら喧嘩モードとしか言いようがないんじゃないんですかね。
    利沙取り戻す為に首里城に喧嘩しに行ったんですから。
    ガンダムのG-RUSHとかよりはマシだと思います。
    ただニューギンは慶次を頼り過ぎ。
    数撃ちゃ当たるってわけでもないだろうに… 
  3. AKI0415 さん 2013/10/24 木曜日 11:02 評価 #4373404

    なにをいまさら・・・このメーカーもともとこんなものですよ。
    棚から牡丹餅的にケイジがスマッシュヒットしたから、周りが評価してますが、業界ではかなり下に見られています。そのうちどこかに吸収されて消えるでしょう。
  4. まいど慶次 さん 2013/10/24 木曜日 21:09 評価 #4373576

    パッカス さん はじめまして こんばんわ
    私も動画サイトで「琉」の様子をみました。
    >ホントにどうしてしまったんでしょうかね?… 
    強く同意します。
    まずスペックがよろしくないですね。まさかのミドル?
    花の慶次=MAXでしょう。なにをチマヨッタノか?
    あと時々出て来るミニキャラみたいなやつ、吐きそうになりました。(直江プッシュマンなら許しますが)
    雲・斬・愛・焔を手がけた開発メンバーはもうメーカーさんにいないのでは?
    なんだか愚痴の様なレスお許しください。
    多分私はこの台がホールに導入されても打たないとおもいます・・・
  5.  非常階段♪ さん 2013/10/25 金曜日 02:56 評価 #4373764

    直江プッシュマンみたいに登場して
    「よっしゃぁ〜〜っ!」とか「トン・トン・カ〜ン!」
    と言ってくれるんなら私も許します<(_ _)>。
  6. pkjuhhg さん 2013/11/05 火曜日 02:40 評価 #4377964

    続編が出るたびに、演出・スペックが劣化してる。
    ここまで転落し続けるシリーズ物も珍しいのでは。
    あと、いくらなんでも慶次でSDキャラって・・・

    ニューギンが迷走してるのは知ってたけど、いよいよ来るところまで来たって感じ・・・・
  7. 戦国の徒花 さん 2013/11/23 土曜日 18:26 評価 #4384959

    スレ主さんも他の方も、原作をお読みになったことが無いようですね。

    まず「喧嘩モード」という呼称はごく当たり前です。
    毛虎親方と死闘を繰り広げた慶次が、尚寧王に「琉球に来て何をなされた?」と尋ねられた際、慶次は「喧嘩」と答えました。毛虎親方は(あれほどの激闘を喧嘩と言われてはひとたまりもない)と苦笑せざるを得なかった、という名シーンのひとつです。

    そんなこともご存じない方が、打ってもいない台を批判されるとは…
    正直、嘲笑の的ですよ。


    あと、「地面を走り回る慶次を初めて見た」というご意見がありました。
    これは竜獄親方との対決のことを指しているものと思われますが、もちろん原作を忠実に再現しています。

    ま、文句言いたいなら原作読んでからにしてください。
    もしくは、自分でカネ出して打ってからにしてください。
    それに尽きます(笑)

    演出面は、確かに「愛」を頂点に劣化していると思います。
    僕もSDモードには反対でした(笑)

    でも、シリーズものってそんなもんじゃないですか?

    対抗馬の「北斗」も、剛掌のスペック違いで黒王を出した途端に非難の嵐。
    以降、百烈も有情も金色もスベリまくり、甘デジの慈母だけがそこそこの評価を受けましたよね。
    今の「5」なんて、一部の好調台以外は3%増えた出玉なし確変で面白さが激減しています。

    要は、与えられた料理が旨くないなら店を出なさい、ということ。
    味に関しては人それぞれなんだから。
  8.  非常階段♪ さん 2013/11/24 日曜日 00:18 評価 #4385088

    >戦国の徒花さん、

    「喧嘩」と答えたあとに「あとは恋!」と答えてますね。
    パチする人は原作読まなければダメなんでしょうか。読んでる方は多いと思いますよ。

    地面を走り回って・・・という表現は過去作にはなかった、という意味で言ったまでです。
    今の世の中PCがあれば試打動画も見れますし、それを見て意見を言ってはいけませんか?
    導入前の貴重な情報源で、その方々の判断材料の一つだと思いますよ。

    3日で2700Kも勝たれたとはすごいですね。直営店ですでに打たれた事はわかりました。
    それでは人の意見を批判するばかりでなく、打たれた上での情報を書かれた方がいいのではないかと思います。

    たとえば、SDモード中にキセルを見た、とか。
    戦国の徒花さんは、このモードで当たったりしましたか?
  9. ボダ天才2 さん 2013/11/25 月曜日 13:40 評価 #4385576

    今回の慶次は酷すぎるので批判だらけ、
    更に書き込みが少ないという客に見放された最悪な状態。

    戦国の徒花さんという方が必死になっていますね。

    何を言おうがゴミスペックなのは紛れも無い事実。
  10. 戦国の徒花 さん 2013/11/29 金曜日 18:50 評価 #4387153

    >非常階段♪ さん

    批判を非難されて噛み付いてくるのは「この手の掲示板の住人」のよろしくない風潮ですよ。
    ちなみに、2700Kは270Kの記述間違いでした。

    >たとえば、SDモード中にキセルを見た、とか。
    >戦国の徒花さんは、このモードで当たったりしましたか? 

    はい、2回ほど当たっていますが、それが何か?
  11.  デュヴェ さん 2013/12/03 火曜日 00:09 評価 #4388177

    >批判を非難されて噛み付いてくるのは「この手の掲示板の住人」のよろしくない風潮ですよ。
    と言っていますが

    >はい、2回ほど当たっていますが、それが何か? 
    って返信もいかがなものかと?
    大人の対応ではないですね、と僕は思います。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT