| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR一騎当千SS2シリーズ」

記事番号【4433805】が含まれるスレッド

演出の熱さがいまいち? 38ぱ〜☆ さん 2014/03/28 金曜日 21:30  #4433417
みなさん、こんばんは

本日、WLCを打ちましたがいまいち予告や演出の熱さが分かりません。

イントロ変動が1/7で始まり、1/7で停止後に赤色の龍が出てきて再始動、5/7までいき役物咆哮から未来無限リーチにいき当たり。
この赤色の龍は何だったのでしょうか?

あと、ST中で

国士無双モード中に甲高い音からゼブラ柄扇?(灰色で黒縞な柄 文字は烈)が出て→孫策変動で失敗から右数字再変動で7テンパイ→玉璽予告(熱)→超雲VS呂布(赤文字)で外れ

赤扇(文字は砕)→孫策変動で成功からで7テンパイ→玉璽予告(激熱)→超雲VS呂布(赤文字)で当たり

この2つのリーチの信頼度はどれくらいでしょうか?
1番目のリーチの扇子の色はチャンスアップなのでしょうか?

余談ですがST中に何の予告も無く孫策の自己紹介が始まり全回転になりました(孫策と孫権?の水着とか流れてた)
全回転はこの1種類だけですか?
初代ではラジオチャンネルもあった気がしますが?

ずうずしく複数の質問ですがよろしくお願いします。

  1. 文化の極み さん 2014/03/29 土曜日 00:40 評価 #4433539

    >赤い龍
    覇王連続擬似予告ですね。
    一応色々な演出のガセから発生する可能性があります。

    国士無双中は割と色々な演出の幅で当たったり外れたりしますので
    上記だけでは何とも言えません。
    赤は発展確定、ゼブラはチャンスアップぐらいかな。
    後は玉璽や名前の色だけではなく
    発展後のカットインの強弱、背景のチャンスアップの有無、
    ミラーにキャラの有無なども割と関係してきます。

    全回転は2種類ですね、
    今回ご覧になったのは女キャラメインのパターンで
    他に男キャラメインのものが合ったはずです。
    ラジオは正確には全回転ではなくプレミアですね。
  2. アルドラン さん 2014/03/29 土曜日 01:56 評価 #4433570

    こんばんは。
    ひぐらし板ではお世話になりました^^
    (youの質問した者ですw)

    イントロ変動に関しては、イントロ始まって最初にテンパイしないで右図柄が落ちてしまうとガセになります。

    ただガセった後にいくぞ!の声と同時に龍役物が稼働すれば再始動の覇王疑似連となります。
    いくぞ!の声が「参りましょう」と趙雲の声だった場合等は期待していいかと思いますよ〜!

    もちろん高尾ですから、6/7の所で再度煽りがあります。
    そこで双龍役物が動かないとガセになりますw
    7/7までいけば完走です!(確確ではありませんが…)

    甲高い音というのはおそらく強ロゴフラかと思います。
    ロゴフラには弱と強二種類あって、弱の場合はロゴがカラフルに光ります。(虹ではありません)
    強の場合はロゴが白っぽく光ります。
    黒縞の扇はPZ(プラチナゼブラ柄)ですね。
    この台は7テンでも余裕でハズす台なので、個人的にはハンコ予告で熱ではなく激熱が欲しかったかなと思います。趙雲vs呂布は呂布バトル系でも最上位なので期待は出来ますが、この流れだとCUがないとキツいです;
    趙雲vs呂布の場合、CUはタイトルの色(白→赤→金)、タイトル出た後に左側の黒い部分にでるキレパンダorアヒル。(アヒルの場合は確定ですが)でバトル中の趙雲が腹パンして呂布が吹っ飛んだとこにある花の色(白→赤→虹)。次にハンコ予告(強カットイン、熱、激熱以外にもプレミアで孫権の顔、プレミアムの文字等)。最後にCI(緑→赤→虹)。

    楽しみ減っちゃうと申し訳ないのですが…。
    実はバトルに勝つか負けるかはカットイン出た後のロゴが揺れる回数でわかってしまうのです^^;
    10回だと勝利、11回だとバトルでは負けます。
    11回だった場合は負けますが復活大当たりはあります。


    PZに関しては1回じゃお話になりません。
    他の強予告と複合するか、2回以上(私的には3回で鉄板と思ってます)じゃないと無理です。

    全回転に関しては文化の極みさんの仰る通りです。
    ラジオ=SSR2ですね。
    これはプレミア扱いです。
    今回主役級のしーさんがちょっとハブられる所を見れる貴重な場面ですね!
  3. 38ぱ〜☆ さん 2014/03/29 土曜日 20:19 評価 #4433751

    文化の極みさん

    赤い龍は覇王連続擬似予告ですか。
    噂では聞いてましたがメーカーサイトやパチ店の小冊子には書かれてなかったので分かりませんでした。

    確変中でも熱い予告をすかっと外すのは流石に高尾さんですが、プラチナゼブラでも1個では話にならないのですね、肝に銘じときます。

    ラジオチャンネルは今回はプレミアですか。
    全回転の男バージョンも気になりますが、まさか楽進がフンドシでポージングとかしてないでしょうね?(笑)

    アルドランさん

    もちろん、覚えていますよ!

    覇王疑似連ってのが分からなかったので、もしかしてひぐらしの「嘘だ!」と同じ演出なのかな?って少し期待してたらスパッと当たったので熱い演出だったのでしょうかね?

    ロゴフラについてはまだ勉強中ですが、気にはしてます。(たしか当だけ虹色なら当確なんですよね)
    黒縞の扇はPZ(プラチナゼブラ柄)ですか。何か見ずらかったのでよく分かりませんでした。
    予告の熱さについても丁寧な説明ありがとうございます。
    今回もキレパンダ、アヒルがいるんですね。(高尾さんのマスコットですね)

    ロゴの揺れる回数で勝利か外れか分かるんですか!?
    貴重な情報ありがとうございます。
  4. ヒルド さん 2014/03/29 土曜日 22:39 評価 #4433805

    ロゴ揺れの映像、下の1:03辺りからです。 10回で当たり。
  5. 38ぱ〜☆ さん 2014/03/30 日曜日 21:44 評価 #4434084

    ヒルドさん

    動画の紹介ありがとうございます。
    10回ですね!分かりました♪
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT