| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロ化物語 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パチスロ化物語

Sammy
(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト 

<< パチスロ化物語 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(115件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
シリーズ第参弾、怪幕 化怪異 さん 2020/02/05 水曜日 13:17 評価 #5242988
3月登場
純増3.0枚
差枚数管理型AT
倍々チャンス搭載
ZEEG筐体(液晶らしい)

上に信号機があるのが気になるがw
6号機でダメなのはわかるがまた打てるとなればうれしいですね

  1. ユーザーアイコン たまΩ さん 2020/02/05 水曜日 13:59 評価 #5242998

    3月ですかぁ

    楽しみですね♪

    セカンドシーズンや終物語辺りが題材になってると良いなぁ。
  2. ねっこねこ大好き さん 2020/03/02 月曜日 16:40 評価 #5252358

    3月16日導入らしいですよー

返信する

俺は認めん MASTER:T さん 2019/12/16 月曜日 22:43 評価 #5226170
誰が呼んだか白7よ、貴様はどう見ても青7だ。

    返信する

    もう設置してるとこ無いのかな?? (*^^*) さん 2019/12/15 日曜日 21:57 評価 #5225838
    遠征してでも打ちたい・・・
    関西、近畿地方に無いですか??


      返信する

      夢の時間がなかった パピヨンなめし さん 2019/10/29 火曜日 16:18 評価 #5210774
      ふと前打った時のことを思い出して
      …ハッピータイム最後28枚くらいかな、チャンス目出て発展したんだよ。発展中ずっとベル連してて、発展終わると同時にハッピータイム終了。んでレバオンしたら夢の時間無しで通常時に切り替わった…
      誰か同じ体験した人いませんか?バグでしょうか?

      1. ユーザーアイコン たまΩ さん 2019/11/02 土曜日 03:02 評価 #5211977

        2月位に同様の事象の書き込みがありましたね。

        夢の時間がまったく無かった経験はありません。

        夢の時間が2ゲームで通常画面に戻った事がありますが、その時はフリーズしました。

      返信する

      申請許可ないんじゃ・・ 負け犬様 さん 2019/09/23 月曜日 21:25 評価 #5198467

      大阪府寝屋川市のニコニコスロットなんですけど、いまだにスロット化物語おいてるんですけど、p-worldから設置機種に載ってないんですけど、なんでなんでしょうか?
      3台置いてあるんですが、撤去いつするんだろう?って思いながら見てるんですけど
      いまだに、更新してないし・・
      許可降りてないのに置いてるとかだったら面白いんですけどね

      1. キャインシロウ さん 2019/09/25 水曜日 01:23 評価 #5198977


          本機の期限は8月25日なので、全国どの自治体でも1週間もズレはないと思いますから、許可無しの設置でしょう。
         所謂「みなし機(過去に検定・認定を受けているので、正常であろうと見做される機械)」になります。

         4月19日に全日遊連が、みなし機の年内完全撤去を決議、というニュースが流れましたが、
        前倒し(元々は、みなし機は合法ではないが、段階を踏んで2021年1月に完全撤去という取り決めだった)は困る、
        死活問題だとするホールと、
        これではまるで、年内のみなし機稼動はOKと言っているようなもんじゃないか、
        真面目に撤去を進めてきたホールがバカを見る悪手だという、正反対の意見があったようです。

         例によって、来年以降にみなし機を稼動させていた場合の措置については明らかにされてませんので、
        どの程度の強制力を持つのかは分かりませんが、
        少なくとも年内においては大きなお咎めは無いと思われます。
         但し、以前においての2021年1月や現在の年内までというのは、
        あくまでも経費負担等を配慮した御目こぼしであって、みなし機の稼動は厳密には違法ということです。

         みなし機を設置しているホールに警察が立ち入り、
        その場で電源を落とすことを命じられたという事例の報告が何件かあり、
        その際は多分ですが、お客が遊技中であっても中止されるということになると思います。
        出玉保障等はホールの判断になりますが、お客が不満をおぼえるであろうことは明らかですし、
        電源の入っていない台があることは見栄えが悪いでしょう。
        しかしそれ以上の罰を受けたということはないようです(そもそも設置には罰則規定がない)。
        ゆえに、繰り返しますが年内においては、上記以外のリスクはホールにはありません。
        なので、期限切れだけどもう少し置いておこうという判断をする経営者がいても不思議ではないと思います。

         蛇足的長文失礼しました。

         蛇足の補足:みなし機の部品交換は罰則規定が定められていますので、大切に扱ってほしいものです。
        致命的な部分が壊れたら終わり。
        交換修理も構わねーからやっちまえって経営者は、多分ほとんどいない。
      2. ユーザーアイコン たまΩ さん 2019/09/25 水曜日 06:43 評価 #5199010

        その店舗のピワドの設置機種リストに載っていないのはゴト対策かもですね。

        マイホも何年も前から載せてませんでした。
        何故かと尋ねたら、基盤ゴトの被害があってリストに載せていると狙われるからだと言ってました。

        単に更新するのが面倒なだけかも知れませんが…
      3. ポイポ さん 2019/09/27 金曜日 18:58 評価 #5199907

        北斗転生とか今回の化物語とか、マイホは期限までにきちんと撤去してますね。
        初代ラブ嬢も撤去されました。

        設定はどうなのか多分望めないだろうと思いますけど、もしも見なし機を見かけたら打ちたい気持ちはあります。
        そんな時に限って、警察が入ってきて電源落とされたらびっくりですけどね。
        客として悪いことしているわけではないけど、多分気まずいw

      返信する

      万枚達成 べえす さん 2019/09/05 木曜日 22:53 評価 #5191293
      今日解呪ロングから怒涛の連チャンで最初で最後の万枚達成!!倍々は全く伸ばせずでしたが、引き戻しゾーンでの鬼引きやフリーズ2回でゴリ押しました(笑)欲をかくなら最後に残り枚数カンストしてみたかったなあ。。よし明日も打とう。。
      1. うんち丸 さん 2019/09/11 水曜日 23:43 評価 #5193825

        おめでとうございます
        自分は相性が悪くて
        全く当たる気がしないですが
        夢のある投稿があると
        もう一度挑戦してみようという
        気になれますねー!

      返信する

      化物語 撤去日について 栗ご飯と豆ごはん さん 2019/08/26 月曜日 14:02 評価 #5187469
      いつも皆様にはお世話になっております。
      ネットで情報を見る限り、8月25日が撤去日とのことで昨日25日に打ってきました。

      まあ、マイナスです。

      ところが本日も通常営業をしていたので行ってきましたが、まだ化物語がありました。

      撤去日は25日以外の地域もあるのでしょうか?
      ちなみに福岡市です。お教えくださいませ。

      1. 基本勝てない人 さん 2019/08/26 月曜日 16:25 評価 #5187492

        私も詳しい事は解らないのですが、どこかで見たか聞いたような気がするんですが基本は昨日(8/25)までですけどみなし機としての設置期限は12月31日みたいですよ。

        なので壊れたりしない限りはギリギリまで置いておく店舗もあるみたいです。
      2. 栗ご飯と豆ごはん さん 2019/08/26 月曜日 21:32 評価 #5187574

        基本勝てない人 さん 

        そうなんですか・・・この2日間騙されました・・・
      3. HN忘れた… さん 2019/08/27 火曜日 04:14 評価 #5187674

        みなし機に設置期限なんてあるんですか?
        これまでの台はマイホに限りしか分かりませんが、設置期限通りに撤去されてたと思います。
        まぁこっちでも化物語撤去されてなくてあれ?っと思った次第なんですが…
        要は故障しても部品交換出来なくなるって認識で良いんでしょうかね。
      4. HN忘れた… さん 2019/08/27 火曜日 04:43 評価 #5187677

        すみません、調べました。
        低射幸性遊技機はみなし機になった後でも年内いっぱいの期限付きで設置可能みたいですね。
        ただ、何故一撃2万枚可能な化物語が低射幸機にあたるのかだけがよくわかりませんでした…
        まぁ年末まで置けるってだけでいつなくなるか分かりませんけども。
      5. カツめし さん 2019/08/27 火曜日 08:06 評価 #5187697

        この台は高射幸性遊技機リストに載っているので撤去対象です。
        このため、この台をみなし機で設置することはできないです。
        (規則などすっとぼけるようなら話は別、実際そういう店もあるみたい)

        今は期限(8月25日)過ぎたばかりだし、地域によっては認定切れの日も
        多少違うようなので、2〜3週間もすればピワドで確認できる設置店は
        かなり減ると思われます。今、投稿する前に確認したら377店舗でした。
      6. HN忘れた… さん 2019/08/28 水曜日 05:16 評価 #5187990

        やっぱりこの台は高射幸性機種に該当するんですね。
        何かの間違いでリスト漏れしてるかと思いました。
        撤去日にズレがあるとの事なので、マイホのバケも長くても今週中なんでしょうね。
      7. カツめし さん 2019/08/30 金曜日 07:44 評価 #5188786

        ピワドに登録してる福岡市の店からは、化物語撤去されたようですね。
        検索しても出てこないので。

        私は北海道ですが、検索したら1店になってました。
        その1店は8月に情報更新しておらず、実際は0店の可能性あるかもしれません。

        別に撤去の推進を望む気持ちなど全く無いんですけど、やはり撤去は進んでますね。
      8. 世界の岡崎産業 さん 2019/08/31 土曜日 03:55 評価 #5189079

        再認定を受けてから3年なので数日ずれる可能性はあります

        別の台ですが絆の認定を4月にとったので4月まで置けるっていう話のお店はどうなったんだろう・・・

      返信する

      ホントに期限ギリギリまで… 夏休みが短い さん 2019/08/26 月曜日 02:15 評価 #5187339
      私の住んでいる地域では8月25日まで稼働させて26日から店休日まで稼働停止にする店舗が結構多く見受けられるのですが…
      皆さんの地域ではいかがでしょうか?

      1. 夏休みが短い さん 2019/08/26 月曜日 02:57 評価 #5187350


        ちなみに都市部みたいに時差での新装開店が出来ない地域です。

      返信する

      闇スロに いつでも打てるw さん 2019/08/25 日曜日 07:23 評価 #5187031
      2台導入されてワロタ
      5号機はそこそこある店やけど
      25円やから遊びやすいし456も出るからたまーに遊ぶにはいい

      1. みてるで さん 2019/08/25 日曜日 19:54 評価 #5187191

        お宅のとこ25なん?25は珍しいなー
        こっちはジャグなら100から、他は50からやで
        25やったらすぐ特定されるから情報あんま漏らすなや?
      2. いつでも打てるw さん 2019/08/26 月曜日 07:37 評価 #5187371

        作り話やけどマジレスクソワロタ〜〜〜〜〜〜
      3. ワラカス さん 2019/09/03 火曜日 13:13 評価 #5190180

        ↑けっ、作り話やて?びびってやんのwww.

      返信する

      もう えろにたに さん 2019/08/25 日曜日 01:21 評価 #5186989
      もう撤去ですね・・悲しい
      気付けばフリーズ回数29回と今までで1番フリーズを引いた台でした

      しかし撤去前に1つだけ解らない演出があったので質問です
      しのぶルーレットで祝で出目がリプレイ→次ゲームフリーズと言う経験をした事が有るのですがこれはフリーズを引いたからハズレてたけど祝が出たと言う事なんでしょうか?

      それともボーナス引いてたけどフリーズで書き換えたのでしょうか?
      わかるかたお願いします

      1. ばけらー さん 2019/08/25 日曜日 06:27 評価 #5187017

        撤去悲しいですね
        倍々と違ってボーナスはストックが無く、前兆中にフリーズを引いてしまうとボーナスは消滅してしまいます
      2. ユーザーアイコン たまΩ さん 2019/08/25 日曜日 07:24 評価 #5187032

        ちょっと前にも同じ書き込みがありましたが、フリーズの後倍倍出てきませんでしたか?

        ボナ前兆中にボナを抽選しているとは思えませんので。

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT