| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CR装甲騎兵ボトムズXLA 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR装甲騎兵ボトムズXLA

SanThree
(C)サンライズ 

<< CR装甲騎兵ボトムズXLA >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(2件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
サイト新装 (*´Д`*) さん 2017/06/28 水曜日 08:01 評価 #4935585
ああ、古い機種も、こうして演出まで詳細を載せてくれて感無量ですね。
この台以上の楽しい台って…パッと思い浮かべられません。並ぶのはダンバインくらいですかね。
それでも連チャンの速さだけで、演出とかは話にならないですし…。

HH主水出陣さん、ありがとうございます。
ボトムズ以外で、大好きな台を教えてくださいますか?

  1. (*´Д`*) さん 2017/07/16 日曜日 23:41 評価 #4942423

    レッドショルダーカスタムはプレミアムですね(^ω^)

返信する

打ちたい… kkny さん 2016/10/27 木曜日 11:25 評価 #4832441
見てる人いるかわかりませんが…
ボトムズpworldでは設置店0ですね…
だれか都内か東京付近で設置している店知っている方いたら教えてください&#8252;

  1. (^ω^)終 さん 2016/11/23 水曜日 01:25 評価 #4843483

    p-worldで無いのならば、かなり廃れた店でしか置いてないでしょうね。
    都内近郊では100%無いでしょう。

    あるとしても、設置期限過ぎてるのも置いてあるような田舎の場末な店にしか無いです。
    中古でも流通が少なく、貴重な台になりつつあるので手に入れたいのでしたら早めに探した方が良いですよ。
    私はスーパー名機だと思います。
  2. みなみのみなみの さん 2016/12/11 日曜日 20:36 評価 #4851472

    MAX機の規制で撤去されたみたいです、本当にすばらしい台でした。

返信する

私のパチンコ人生10年間での (・д・) さん 2015/11/27 金曜日 02:21 評価 #4700200
一番素敵な台だと思ってます。
メーカーさん読んでくれないかな。
↓の書き込みにもある通り、評価してくださる方も居るのです。
激熱は、キチンと激熱だし分かりやすい。
発当たりは全てST。通常での3、7テンパイが熱い。
弱めのリーチでもたまに当たる。疑似2までしかないのも素敵。
レーザーガンやレッドショルダーカスタムが選ばれた時のドキドキ感。
初代ガロ並みのリーチの少なさもグッドだし、そこにカットインや枠の色、役物で付加価値を付けて熱さを示す王道。
次回予告での銀河万丈さんのセリフの内容が最高に…パチンコ打ち手の心を強く揺さぶる!
何度も言いますが、激熱が本当に激熱なのだ。何個も複合しなくても何かしら注目演出が出れば期待出来る。
これは、対して人気出なかったからかもしれないが、各紙でも発表されていない演出が多々あったことも、初見の打ち手を痺れさせた。
ST中での赤・金が素晴らしい活躍をする。
ST回数上乗せと見せ掛けての図柄揃い、ロッチナ追憶チャンスの期待感は半端ではない。
ST回数が上乗せされれば、データカウンター上では100回転まで右打ちSTが延びる。
30%が突確とはいえ、2000発が70%と思えば、30%を引いても100回転で図柄揃いが大いに期待出来る…このループ感が凄まじい爆発力を時たま発揮するのだ。
たとえ、初当たりでの右打ちや、連チャン最後のSTで何も引けなかったとしても25回転は左打ちで潜伏なのだ。
役物完成のスピード。
激熱を示唆する煽りバランス、そしてほぼガセが無いフィアナ。

まあとにかくも玄人向けというか、本当に凝った…凝りすぎるくらいパチンコとボトムズが好きなスタッフさん達が作り上げた名機中の名機なのだと思います。
予算の関係上、台枠と役物がダサかったというだけが難点です。
サンスリーさん、ヒットしなかったし評価も良くないかもしれないけども、
数年経った今こそ、この台は見直されるべきであり、また、これと同等か、それ以上に中身がキッチリ作られている機種を作って欲しい。本当に素晴らしい台でした。パチンコ人生の中での青春をありがとう。

  1. Mr.ヘタレ さん 2015/11/27 金曜日 09:24 評価 #4700254

    メーカーの方に意見や要望などがあるんだったら、メーカーに直接メールしたほうが早いよ!
    大抵のメーカーはホームページに問い合わせのフォームがあるから。
    内容によっては丁寧に返事くれるメーカーもあるよ。
  2. (・д・) さん 2016/01/27 水曜日 16:45 評価 #4719958

    今更気付きました。レーザーガンじゃなく、ロックガンです。
    どこでもロックガン予告という演出があって、突然に思い出した次第です。見た目がレーザーなので忘れてました、すみません。
    ちなみに通常時のウエポンラッシュ中に、ソリッドシューター以上…つまりはロックガンとレッドショルダーカスタムが出れば、もらったと思って良いです。

    私が打ってて見れなかった演出で、今でも見たいのはステージチェンジ時に夜空を見てるキリコ、そして夜空にフィアナが現れる演出。激熱のもっと熱い激熱ですね。
    あとはプレミアで、ロッチナが『おお、神は私をお召しだ!』というセリフでレインボー背景。

    ペールゼン系でのプレミアは未確認です。
    コアなファンの方、見つけれたら書き込み願います。宜しくお願いします。
  3. (^ω^)! さん 2016/08/31 水曜日 23:25 評価 #4806323

    スレ主ですが、とうとう実機を購入しました。なかなか安価な店が見当たらず足踏みしていましたが、循環加工で2万以下で見つけたので即買い。初めての実機ですが、良いですね〜。ホールでは気にならなかったのですが、釘と盤面に当たる玉の音が煩いです。アパート住まいでは打てませんね、これは。幸い、田舎の実家暮らしなので問題ないです。誰も見ていないでしょうが、そのうち画像や動画を載せれたら良いなと思います。藤の龍玉八犬伝も欲しいですな。
  4. (*´Д`*) さん 2017/04/11 火曜日 15:55 評価 #4901716

    user image やはりMAX機は甘い。
    宅パチたまにしてますが、
    電源入れて当たるまで、300回転を超えた事が未だにないです。凄いなー。
  5. HH主水出陣 さん 2017/06/10 土曜日 02:08 評価 #4928764

    こんばんは皆さん
    あれ?(*´ω`*)   さん、HH主水出陣です、ご無沙汰しておりました。
    ついに実機を買われたのです。  
    いや遊びまくりましょう。

返信する

二年間の研究成果 HH主水出陣 さん 2015/09/27 日曜日 11:35 評価 #4675430
私の体験談及び約二年間の研究成果の
報告させて頂きます。

最初にこの台は超マイナー台であり原作のアニメ見ている方だけにしかわからないボトムズマニアに必見か?
でも台的には4パチンコでは恐ろしく打ってない台で1パチンコで打ってる台でしょう。

通常時のすべての大当りは4Rというのがちょっと悲しいもかなりショボイがツボにハマると超爆発力(私事ですが10万オーバー記録しました。)

[但しいきなりRSTモードでバトル系のリーチで勝利すれば追憶チャンスで絵柄が当たれば16Rとなります。]

通常では3[フィアナ]と7[キリコ]の絵柄でリーチが掛かれば
スーパーリーチ確定[VSリーチ系及びウエポンラッシュが確定します。]

私の感想ですが3と7リーチになった場合はやはり5大演出の一つか二つが重なって欲しい所ですねぇーちなみに

5大演出[一個につき1熱とさせて頂きます]について
一番信頼度が高い予告演出は

(1)たとえ俺は神だって従わない!(2熱)特殊停止絵柄で[俺は従わない]ですが、この演出は必ずボトムズフェイス合体をともない必ずVSリーチになります。[熱い演出が二つでに2熱とさせて頂きます。]
このVSリーチはティタニア以外は全て優勢ルート経由します。
私はこの演出で[91/95]回で4回(ティタニア2回、ユーマ、ニーバ、一回ずつ)はずしてますが(笑)…5大演出中で一番熱く信頼度が約95%位だとおもいます。

(2)AT群予告はリーチ成立した直後に出てくるパターンとVSリーチ開始時に発生します。
私的には前パターンが信頼度が高いような気がしますが、
前パターンでVSリーチにならずウエポンラッシュになった方が信頼度が上がります。

 (3)ペールゼンブラックアウト予告はリーチ成立後
画面が暗くなり激熱と表示され大概VSリーチに行きますが
(2)同様ウエポンラッシュに移行した方が熱い。

(4)最低野郎予告は特殊絵柄停止など様々パターンで
Iリーチ成立直後
IIVSリーチ成立後直後
III最低野郎の文字の代わりにドラッキー[プレミア]が  
大当り確定になります。

(5)ボトムズフェイス合体
1大当りに直決する場合は主人公(キリコ)がヒロイン(フィアナ)の名前叫んで役物が発動して大当りになります。

2VSリーチで負けても異能絵柄がチラチラしていて役物
が発動で異能ボーナス[VSティタニアリーチの場合はほぼ非優勢ルート[90%の確率で]になるので異能ボーナス成りやすいです。
(3)直フェイス合体RST中にあるパターンですがこれは

  1. (・д・) さん 2015/11/27 金曜日 02:27 評価 #4700202

    あなたの、その研究に頭が下がります。
    私は、どんなに廃れた店でも、見つけたら私は必ず打つほど大好きな台でした。
    10万発なんて失禁してしまうレベルですね…しかも、このボトムズなら。
    男くさくて ムセる素晴らしい台。

    あなたの書き込みに敬意を示します。
    ありがとう(v_v)
  2. HH主水出陣 さん 2015/11/29 日曜日 23:18 評価 #4701090

    (・Д・)さんはじめまして、丁寧なご返信誠にありがとうございました。

    てっきりもう誰も見ていないと思ったので書き込みをやめていました。

    実はこの台の実機は所有しておりまして、実家に帰った時にいつでも遊べますよ(^_^)
      
    (・Д・)さんの言う次回予告の銀河万丈さん台詞は私も共感できますよー
    ファイアーならさらに激熱つてはじまり  打ち手の心をかなり揺さぶり揚げてくくれますよねぇー?   
     
    (・Д・)さん返信ありがとうございました。
  3. (・д・) さん 2015/12/02 水曜日 15:15 評価 #4701959

    HH主水出陣さん、ありがとうございます。
    実機欲しいんですよ。いま3万以下くらいなので、そろそろ買おうかなと思ってます。通常時のペールゼンモード、ペールゼンブラックアウト、遺伝確率演出…限られた時しか出てこないペールゼンの熱さが私は一番好きかもしれません。
    あと、リーチ後に真ん中図柄が流れていますが、今までめちゃくちゃ打ってても揃わない特殊図柄が何点かあります。キャラ名は忘れましたが…。奥が深い機種ですよね、本当に。

返信する

スペシャルエンディング見た方いますか? HH主水出陣 さん 2015/09/24 木曜日 16:18 評価 #4674476
まだこよなく打たれてる方に質問ですが? 
スペシャルエンディング(RST中にすべてのミションをクリアする事なのですが)を見た方おられますか?
誰かおられた方は御回答の方を宜しくお願い致します。


    返信する

    ボトムズいいよ! おもろいわ!! さん 2014/03/15 土曜日 22:37 評価 #4428231
    最初はつまらんかったが、最近はめちゃはまってます!
    予告がしっかりしてるし、ST中の演出も結構いい!!
    しかし、回らんねー(30玉で17位かなー)
    つぼに入れば2万発はあっというまに出ますが、2Rやはまり後のSTスルーの時はきついのなんの!
    負けるのは解って打ってますが、もう少しなんとかならんもんかね、サンスリー!!!
    確率甘くして、出玉性能を落として復活を願います!!!


      返信する

      面白かったけど ドロンジョー さん 2013/11/10 日曜日 00:00 評価 #4380050
      やはり撤去は速かった。

      まあ仕方ないですね。
      通常時の演出バランスはかなり良かったけど、やっぱりライトユーザーがお金を落とさない台は撤去あるのみ。

      1. ガンダムちゃん さん 2013/11/14 木曜日 07:29 評価 #4381754

        当たってもハズレが30%もあったらダメでしょーね。
      2. きもろんげ さん 2013/12/10 火曜日 10:54 評価 #4390917

        上乗せ上乗せって言い過ぎたんじゃ。。。
      3. 高オタク さん 2013/12/10 火曜日 23:54 評価 #4391134

        初打ち4回ほどですが、すべて100回転以内に初当たり。

        20000発、5000発、18000発、12000発出てます。おそらく全国でこの台で一番勝てていると思います。(笑)

        通常時の演出もケツ浮き当たりばかりですし、確変中もあっさりしていて面白いです。上乗せ演出もデータカウンター&ラウンドランプ見なければ面白いです。

        勝ちまくっているから言えることかもしれませんが、スペックも小当たり潜伏無いですし(サポ抜け25回転潜伏あり)、良台だと思うんですがね〜…
      4. ドロンジョー さん 2013/12/11 水曜日 10:26 評価 #4391270

        良台だとは私も思いますが、客層がコアなパチファンでなおかつボトムズの世界観が楽しめる人に限られてしまったので座る人が少なかったのが残念です。

        通常時は回転効率も良く、保留3〜4の速さは凄いです。
        擬似連は確かに長いけど擬似2までしかないし、100回転に1回くらいしか来ない。
        初回STも必ずフル電サポ。悪くはないと思います。

        でも巷はやっぱり狂ったように煽ってボタン連打を強要したり図柄が停止するたびに胸がゆっさゆっさと揺れる台のほうが人気あるみたいです(笑)
      5. あべこ さん 2013/12/11 水曜日 11:42 評価 #4391298

        僕もこの台は好きです。

        通常時は海ほどつまらなくはないし、疑似連は出ただけで期待できるし、激アツが一つでも絡めば大当たりに大きく近づくのは他の台にはない魅力ですからね。

        やっぱり、突確がハズレ当たりに見えてしまうのは最大の欠点なのでしょうが、電サポをフルで付ける恩恵があるとわかっていると全くハズレには見えないですね。上乗せからの突当たりに対応するフェイクにもなっているので十分ワクワク出来ますし。

      返信する

      続かない。。。の? 浦島次郎 さん 2013/09/29 日曜日 18:52 評価 #4362689
      はじめてレスします。

      今日ボトムズを打ってきました。
      全然続かないのですが、こんなもんでしょうか?

      初当たりが多くてそこも驚いたのですが、全然続かず下記のような感じです。

      朝一から打って。

      272回転目 スルー

      176回転目 スルー

      143回転目 スルー

      147回転目 スルー

      103回転目
      初当たり終了後3回転目でレインボー出るも
      4R当たり???
      へそ???
      へそだったのかな??
      それでスルー

      252回転目 スルー

      退散

      今まで当たらなかったのが嘘のようにサクサクとケツ浮当たりをしましたが、あまりにひどい継続率です。

      上に書いてあるのはへそだったのでしょうか?
      この機種はへそ保留を先に消化するのですか?

      ご教示ください。
      宜しくお願い申し上げます。

      1. ドロンジョー さん 2013/09/30 月曜日 23:28 評価 #4363246

        出玉実質4Rはヘソにしか振分けが存在しません。

        あと、入賞順消化ですね。
      2. 極傾奇者引退撤回 さん 2013/10/10 木曜日 12:56 評価 #4367410

        >103回転目
        >初当たり終了後3回転目でレインボー出るも
        >4R当たり???

        100回転目まで電チューサポートが付くのは稀ですよね。
        76〜100回転目までには左打ちに戻っているはずなので、103回転目の当たりならヘソでの大当たりでしょう。
      3. 4回スルー さん 2013/10/13 日曜日 23:41 評価 #4368878

        今日ボトムズで当たりベン何とかモードで2回引き戻しで5連しましたがその後またはまり7テンパイ予告で外し
        その後ティンタニアで当たりまたスルー
        遠隔操作してるとしか思えません

        もう何万も負けるのやなのでやめます
      4. タパスコ さん 2013/10/18 金曜日 09:28 評価 #4370857

        当たらない、続かない、で遠隔・・・?

        それを負け犬の遠吠えって言うんですよ。たかだか何万の勝ちを阻止して店に利益があるわけがない。悪い噂流されて客足遠のく方が怖い。逆に大勝した話が広まれば客は集まる。そもそもパチンコっていうかギャンブルは胴元が勝つ仕組みになっているから、わざわざ負けさせる必要はない。
        つまり、遠隔は当てさせるっためにあるって事。爆連したら自分の手柄だって思う口でしょw その方が怪しいって思わなきゃねwww

        結局そんな人は何の台やったって同じ事しか思わないんだから、パチンコなんかしなきゃ良い。あ、もうやんないんだっけwww
      5. ボッちゃん さん 2013/10/18 金曜日 18:12 評価 #4370959

        あほか
        げんに遠隔で捕まってる店がある以上
        遠隔も有りと考えないかん
        そのうえで自己責任で打て
        わしわこの糞台もー打たねー
      6. タパスコ さん 2013/10/18 金曜日 22:22 評価 #4371043

        >ボッちゃんさん

        ちゃんと文面読んだ? 俺は遠隔は否定していない。摘発されている店があるのも確か。ただ、殆どの店が不正に当たりを誘発させているのが摘発理由。出ないから遠隔って言うのが間違いって言ってるの。

        よく言うサムをはずしたとかいうのは嘘かバグ、もしくは噂を真に受けたバカの戯言。

        理由はすでに書いた通り。パチ屋は何千万単位の儲けを念頭に置いているからね。たかが一人や二人大勝ちしたって屁とも思わない。店が相手をしてるのは個人じゃないからね。ただ、打ち手としては個人としてパチ屋と戦っているつもりだから、負けると遠隔だと騒ぐ輩が出てくる。

        そもそも遠隔疑ってやるってのが不思議なんだよね〜???

        ま、台に関しては同意見だけどねw せめてミドルだったらまだマシだとは思うんだけどね〜
      7. ふぇん さん 2013/10/21 月曜日 21:59 評価 #4372180

        確かにミドルでも通りそうなスペックですよね
        ちなみにたまにボトムズを打つんですが
        今日イチパチで500回以上回して対決リーチが1回も無し
        緑保留3回
        その3回全てがリーチ→ボトムズアタック→リプレイ→砲台リーチ→×
        後は全てノーマルリーチ、発展すらなかった
        話しのネタにと思って対決リーチが来るまで打ち込もうと思ったのだけれど、さすがに飽きたw

      返信する

      7テンパイの期待度 シゃあ さん 2013/09/24 火曜日 09:32 評価 #4360450
      通常時の7テンパイは隣の台でハズレを確認してますが、7テンパイってどのくらいの期待度なんでしょう?
      自分は今のところ6/6でマイ鉄板ですのでこれか赤保留待ちで打ってます。
      ちなみにRST中の7テンパイは当確で良いのでしょうか?(見たことないですが)

      1. ドロンジョー さん 2013/09/30 月曜日 23:27 評価 #4363244

        7テンは通常時70〜75%くらいらしいです。

        ただ滅多に出ないのでハズレてしまった人は「そんなにあるわけねえ」って気持ちになるでしょうね。

        ST中は多分確定でサポが100ついてくると思われます。
        5%の振分けのあれです。
      2. シゃあ さん 2013/10/01 火曜日 12:06 評価 #4363441

        ドロンジョー さん こんにちは
        >7テンは通常時70〜75%くらいらしいです。
        返信ありがとうございます。
        なるほど3(フィアナ)は良くハズシますが、やっぱ
        7テンは依頼できそうですね。
      3. シゃあ さん 2013/10/01 火曜日 13:02 評価 #4363457

        ↑誤字訂正
        7テンは期待できそうですね。

      返信する

      希代のペケ台再び・・ ローリン愚 さん 2013/09/20 金曜日 22:24 評価 #4359009
      ST中に赤保留でST上乗せだけには参ったです、いやいや上乗せじゃないし・・(笑)リーチ、バトルにすら行かずにはいやはや、もう笑うしかないです。

      この台ははっきりいってカ○台です。おすすめはしません。ヘソが100%4Rはまだ我慢できますが、ST中は出玉なしが30%、おまけにうざい上乗せ(ウソ)演出が頻発します。高稼働してても明らかに爆発の頻度が低いところ見ると、打つ価値なしです。

      1. ボッちゃん さん 2013/09/22 日曜日 11:50 評価 #4359583

        初当たり16Rあったら良い台になったんだけどねー
        1/400なんだから、それぐらい出せよなー。どんだけむしり取るんだよクソパチ業界

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT