| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「緑ドン〜キラメキ!炎のオーロラ伝説〜」

記事番号【4335131】が含まれるスレッド

初打ち感想 なんだかねぇ さん 2013/08/07 水曜日 23:07  #4335118
いまさらですが、この台、
「高設定は出る、低設定は出ない」がはっきり
目に見えてわかる台の気がします。箱積んでるか積んでないか。
A+ARTはやはり設定が命、という古典的原則がこれにも当てはまる様子。

(現時点での傾向と対策)
1)ボナ=300回超えた時点で続行かやめるか決断の節目。
 
  300回転を超えると、600まで持っていかれる確率が高い。
  301〜600が非常に当たりにくい感じ。
  ここのゾーンで、強スイカ、強チェ引いても、ハズレる確率高い気がする。
 
2)大航海
  高設定と思われる台は、大体「上乗せゼロ」が少ない。1〜4個を毎回上乗せする。
  そうでない台は、必然的に低設定か中間ということに。
  私の打った台は、大航海10回以上で、上乗せがたった1個。これでは事故にならない。スーパーなしVIKINGなし。

3)ART当選。BB中。
  高設定は、BBの際、50%以上の確率でARTに当たる感じ。
  低設定は、おそらく20%ぐらいじゃないか?
  私は、大体30%ぐらい。

4)ART中=30Gスタートで当たり前とあきらめるしかない。
  高設定は、とかくリールロックがよくかかる。なのですぐART中ボナ。なのでART単発でも次に事故が期待できる。
  低設定は、たま〜にリールロックがかかる。なのでART単発が多発。事故っても小事故。
  継続率高いとこに入っても、せいぜい10連程度の心構えを。
  20連以上の大事故はマジでかなりウスイと見ます。
  
5)白夜
  高設定は、過半数はART突入してくれるっぽい。
  低設定は若干低く、30〜40%ぐらいの気がします。

6)強スイカ=仕事しないときが目立つ
  高設定は、仕事するのは50%ぐらいあるかないか。
  低設定は、30%ぐらいか。

7)事故待ち
  ロケット突入待ちか、VIKINGでの大事故、SUPERで10個以上上乗せ、などが大事故待ちの場面っぽい。
  でも、低設定は大事故起こす土俵すら上がれない確率高そう。

・・・・以上、まちがいあるとは思いますが、初期報告としてはこんな感じです。
初打ちで1500枚ぐらい出ましたが、それでトントン。
強スイカと強チェリーが一切仕事しないとき頻発する点で、ストレス感じます。

  1. メカチェック さん 2013/08/07 水曜日 23:19 評価 #4335130

    1)この機種にゾーン性はないよ。

    2)4)もないな。

  2. 心愛 さん 2013/08/07 水曜日 23:21 評価 #4335131

    user image1と2については同意ですが・・・・
    それ以降は引きと設定の問題で片付いてしまいます。

    今日は打ちましたが一撃で3200overです
    閉店で結局ストックを消化しきれませんでした。
    白夜中のボーナスはART確定(大航海)でした。

    ART(大航海も含む)合計すると20は軽く超えてました。
    ただ強森はストック載せ等の効果しかなく、ボーナスに絡むことは少なかったです。

    VーRASUにも突入しましたが、あれは2択様さまです。

    P.S リールロック3か4どちらかよくわかりませんがそれで確定チェリーをひきました。

  3. なんだかねぇ さん 2013/08/07 水曜日 23:35 評価 #4335155

    >この機種にゾーン性はないよ。
    A+ARTだから、あるわけがない。
    ゾーンという言葉に反応されたのでしょうか。
  4. なんだかねぇ さん 2013/08/07 水曜日 23:48 評価 #4335166

    >それ以降は引きと設定の問題で片付いてしまいます。
    ならば、そうしますかね〜。
    ーーーーーーーーーーーーーーーー
    まあ、あまり書かない方がよかった気がしてきましたね〜。

    皆様すみませんが、スルーでよろしくです。
  5. ロロップ さん 2013/08/07 水曜日 23:50 評価 #4335169

    高設定っぽい台は大航海によく入ってましたね。
    で、そこでストックしまくって終わらない印象でした。

    VKING2回引いて、どちらもすべて右タッチで、80G、160Gでした。デキレ?

    設定差だと白夜突入率なんでしょうが、白夜自体が無理ゲーすぎてなんともいえない。通常時ですらたいして落ちないレア役をあそこで引くとか・・・。
    チャンス目もことごとくスルーするし。
  6. アリュウニャ さん 2013/08/08 木曜日 00:01 評価 #4335185

    300〜600の間も当たる確率は同じだよ。
    なぜならゾーンはないからね。(キリッ
  7. なんだかねぇ さん 2013/08/08 木曜日 00:13 評価 #4335199

    ロロップ さん

    すみませんねぇ。しょうもない文章にレスいただいて恐縮です。

    >高設定っぽい台は大航海によく入ってましたね。
    >で、そこでストックしまくって終わらない印象 

    まったく同じです。隣で見ててあきれて、自分がやる気失せて
    打つのをやめました。結局、午後7時で8箱山モリ出してました。

    >VKINGデキレ?
    他のスレでもご意見ありますが、私も個人的にはデキレじゃないかと
    思ってます。
    ビリーにさわらないで、レバオンしてる人もしばしばいます。

    >白夜自体が無理ゲー
    キホン仰る通りと見ます。

    今日だけを言えば、あの15G中によく落ちてきました。
    中段チェリーも1回落ちてきました。
    結局、BB+ARTだけで、ART単発で終わり。

    そうそう、うまくレア役が落ちてくると思えないので、
    次は無理ゲーだろうと思ってます。

    アリュウニャ さん
    A+ARTだから、ゾーンはないのがわかった上で書いているんですが、
    まだ勘違いされる方がいるとは。

    なので、皆様すみませんが、改めてこのスレを
    スルーでよろしくお願いいたします。
  8. チーコちゃん さん 2013/08/08 木曜日 00:15 評価 #4335203

    みなさん勘違いされてます!
    1300〜1400は激熱ゾーンですよw
  9. DIYスーパー さん 2013/08/08 木曜日 00:41 評価 #4335228

    オカルト多すぎ。
    高設定はリールロックがよくかかるとかワロタwww
  10. レーグバーカリ さん 2013/08/08 木曜日 00:45 評価 #4335231

    >高設定と思われる台は、大体「上乗せゼロ」が少ない。1〜4個を毎回上乗せする

    こういうのも出てた台の結果論じゃ・・と思う

    完全には断言できないけど
    解析出る前に高設定は上乗せしやすい〜とか
    そういうのを議論するには早すぎると思う。

    結果的に解析でたら設定差無かった〜ってのが多いし
  11. こやつ・・・ さん 2013/08/08 木曜日 00:46 評価 #4335233

    1)オカルト

    2)レア役自体の設定差はそれほど無さそうなのでオカルト

    3)オカルト。高設定だとボナ数が増えるのでそう感じるだけ。隣の芝は何とやら

    4)今回はリールロックからのボーナスがらみが多いのであながち高設定でよくリールロックが掛かることは否定しない。
    というか考え方が逆。ボーナスが多いから必然的にロックが増える。

    5)白夜からのART移行率を言ってるけど、そもそも低設定=白夜に入らない。
    白夜からのART突入率は運次第。

    6)氷が仕事するかどうかは状態による。
    ART中なら最近の台はほぼ設定不問。
    高設定=白夜以降率が高いならば引くタイミングによっては高設定の方が仕事しやすいと感じるかも。

    7)事故待ちとはいえどんな台でも爆発=事故では?
    ひとつ言えることはロケットに入ったとしたら低設定のほうが良いとは思わない?

    まだスロットは初心者なのかな?
    もう少しだけスロットのシステムを勉強するといいと思う。
  12. どぅん さん 2013/08/08 木曜日 02:42 評価 #4335310

    まあスロ初心者のよくある被害妄想ですかね。
    この機種に当たりにくいゾーンなんてないです。
    その他は解析が出てないのでなんとも言えないですね。

    あとVIKINGに関してはガチ抽選だと思われます。(前作がそうだったので)
    前作はレバオンすると自動的に右だったか左が固定で選ばれてました。
    VIKING中に正解が全て右になる確率も正解が右左右左右になる確率も同じ(収束論は考慮に入れない)なんで何をもってデキレと言ってるのかよくわからないかな。
    かと言ってガチ抽選しているという証拠もないんで考えるだけ無駄!黙って好きな方のビリー触ってましょ。
  13. はづきちゃん。 さん 2013/08/08 木曜日 03:43 評価 #4335321

    >VRラッシュはデキレ?
    たまたまかもしれませんが,VR中にショートロックして「次回VR確定」というセリフで共通リプレイで,VRをストックしました。
    このストックしたVRがExtraまでいきましたが,たまたまでしょうか。それともVR中のストックだからExtraまでは確定とかあるんでしょうかね(ないと思いますが)。
  14. 珍のすけ さん 2013/08/08 木曜日 06:00 評価 #4335332

    おはようございます。
    昨日、一昨日と低設定らしき台5000Gほど、
    うちましたw
    結果+3000枚位でした。
    1、スルーさせて頂きますw
    2、ここは、高低ではなくART中も高確っぽいのが、
      あるように感じました。
      入る時は弱チェでもガンガン突入するのに、
      駄目な時は何引いてもダメですね。
      上乗せには設定差ありかもです。
    3、BB中は前作と変わらない感じしました。
    4、まあ、同意ですね
    5、デキレと言ううか前兆と思っています。
      強役から激しい煽りで突入。白夜中何も引いて
      ないのにART突入ってのが2回。隣も数回見ました
    6、設定差あるでしょうね。
    7、一昨日ビーリーボナからS大航海でドン2ビリ1
      事故りませんでしたw900枚ほどで終了w
      昨日、通常時ART突入から事故りましたw
      ART中にVR+ビリボナ+BB6で22連4900枚
      ドンARTは殆ど白幕wロケット未確認

  15. GGKKK さん 2013/08/08 木曜日 10:51 評価 #4335435

    この台は前機と同じく、ロングARTが引ければ1でも2でも勝てる気がしますよ。
    隣はボーナス出現率もARTとちゅ乳もいいですが、続かずだらだら飲まれてる感じで自分はテ低設定ぽい台で一撃6000枚です。
    設定3あれば、引きで勝負できそうな感覚でした。
  16. futown さん 2013/08/08 木曜日 22:43 評価 #4335753

    こういうART解除CZタイプの宿命に漏れず白夜当選率が高いのが高設定の特徴なんじゃないかな?
    あと今までのドンシリーズで考えると弱森やチェリー辺りからの重複率に設定差があると予想
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT