| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRスーパー海物語IN沖縄3シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRスーパー海物語IN沖縄3HME

SANYO
 

<< CRスーパー海物語IN沖縄3HME >>

▼対象機種
CRAスーパー海物語IN沖縄3ASB
CRスーパー海物語IN沖縄3HME

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(16件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
枠外プレミア 金色べっち。。 さん 2018/09/30 日曜日 13:20 評価 #5089262
沖海3の甘で枠外揃いがハズレました。
個人的には初の出来事で腰抜けそうになりました。
今までは並んだ時点で必ず戻ってくれてました。

左枠外タコの縦並びでした。
煽りも何もなくいつもと同じように停止しました。


見間違いでしょうか?
上段と中段は間違いないと思うのですが下段がタコじゃなかった?

んーーん。下段も確かにタコだったと思うんですよね。。。



それとも、単なる知識不足ですかね?
並んだだけじゃダメなんでしょうか?

  1. マカロナージュ さん 2018/10/07 日曜日 23:56 評価 #5091831

    最近打ち始めた方ですか?
    昔から全部が全部枠外プレミアにならないですよ。
  2. ひろやす さん 2019/11/18 月曜日 05:58 評価 #5217048

    枠外から戻ってくるから大当たりであって別にプレミアムではないですよ。
  3. 金色べっち。。。 さん 2019/11/18 月曜日 06:29 評価 #5217052

    皆さんお騒がせしました。
    あれから右側枠外の縦並び、7と5と1を外しました。

    今までは必ず枠内に戻ってくれてましたので、てっきり並んだ時点で決まりだと勘違いしてました。。。

返信する

プレミアですか? ゆ〜とぴあ さん 2018/03/28 水曜日 15:12 評価 #5031652
沖海3の甘バージョンをよく打ってます。
先日、けっこう熱い予告でリーチがかかりスーパーになったので、ボタンを押すと小さな魚群が出ました。初めて見たのですが、これってプレミアですか?

  1. 貞@魔鈴 さん 2018/04/07 土曜日 02:23 評価 #5034588

    ゆ〜とぴあさん

    プレミアですね。
    沖縄3はプレミアがたくさんあり
    魚群のプレミアも色々あるのでその1つですね。
    基本的に普段見る魚群以外はプレミアだと考えた方がいいですよ。
  2. ゆ〜とぴあ さん 2018/04/09 月曜日 19:07 評価 #5035359

    ありがとうございます。
    かなり打ち込んでいるのに初めて見たので、見間違いかと思いました。また見られるように、これからも打ち込んでみます。

返信する

予告なしからスーパー tommto さん 2018/02/04 日曜日 17:31 評価 #5014784
魚群、泡なしからスーパーに発展し当たりました。
初めて見たんですが、これはかなりレアなんでしょうか?

  1. 石河不動産 さん 2018/03/15 木曜日 08:41 評価 #5027468

    おはようございます。

    最近の海に搭載されているかなり稀なプレミアのひとつと思います。自身は出した記憶は定かじゃありませんが、魚群→ノーマル当りという逆パターンは数回経験があります。
  2. ひろやす さん 2019/11/18 月曜日 06:02 評価 #5217049

    泡なしからのスーパーリーチと大泡からのスーパーリーチは出現した時点で、大当たり確定のプレミアム演出です。

返信する

偶然? 何蛾何出模 さん 2017/12/14 木曜日 17:17 評価 #4997685
私が319の沖縄4を打ち始めた5分位後、
隣のおじさんが、99の沖縄3の当たり後時短50回を終了した状態で、
時間くて譲るから打てとめちゃめちゃ言ってきまして、
私的には意味不明で、しかも319打ってる人になんで99勧めてくるかね、、って感じだったのですが、
次に座った方が、座って2回転で当てて7連してました。
偶然ですよね???

  1. 島美人 さん 2018/02/02 金曜日 07:02 評価 #5014182

    偶然です。
    たまたま当たってよかったですね。
  2. 牙狼-ガロ- さん 2018/12/25 火曜日 20:30 評価 #5113763

    そのおじさんは持ち玉も付けて譲ってあげると言ったんでしょうか?
    それとも台だけ譲ると言ってきたんでしょうか?
    後者なら確かに意味不明ですね^^;
  3. ひろやす さん 2019/11/18 月曜日 06:10 評価 #5217051

    沖海3は時短終了後保留玉で時短分で4回転と通常の4回転の合わせて8回転ありますが、その特に51回転目と52回転目は特に当たりやすく、こちらも最低でも60回転目迄は回します。経験上当たりやすいです。

返信する

初歩的ですいません。 クラセレラバー さん 2017/10/20 金曜日 18:32 評価 #4979520
甘なんですが、初当たりの時は最大9回のSTが受けれるのでしょうか?
ほぼへそで4貯まって、そのあと電チューで4、初回へそ回転の1で。
たまに、初当たり後にへそ分消化してから、打ち出す人をみて、それはもったいないのでは?と思って見ています。

  1. しかた さん 2017/10/31 火曜日 00:05 評価 #4983140

    初当たりでも5回転ですよ&#8252;ヘソも電チューもラウンドの振り分けは同じやから初当たり後すぐヘソで当たれば無駄な玉使わないって所でしょうかね?
  2. クラセレラバー さん 2017/11/01 水曜日 02:12 評価 #4983487

    しかたさん返信ありがとうございます。
    そうなんですね!
    となると…
    あたり後にすぐ打ちだしすれば、電チューで4個拾えるとおもうのですが、そこは1/99の確率になるのでしょうか?
    画面は黄色のST中ではあるが、確率は普通と考えていいのでしょうか?
  3. しかた さん 2017/11/01 水曜日 12:26 評価 #4983598

    5回転なんで黄色い間はSTですよ♪
    初当たり引いてからヘソに4個貯まってて回さずに4個消費しても残り1回転はSTですね&#8252;4個消費からの打ち出して最初の1回転は確変、以降は時短なんで(背景緑)正直そこまで悪い釘でない限りは初当たり後も普通に打ち出しても問題ないと思います&#8252;すぐ打ち出しても電チューに入るまでにヘソで最低1回転はST回りますが言ってたようにラウンドの振り分けは同じですのでどちらで当たっても損はないですね♪説明下手ですいませんが、初当たり後少しでも玉の消費抑えたいならヘソ保留が無くなるまで待ってもいいと思います&#8252;
  4. クラセレラバー さん 2017/11/05 日曜日 00:16 評価 #4984688

    ありがとうございます。
    なんども申し訳ないのですが。笑

    僕の認識では、ヘソに入賞で抽選
    当選した場合以降の入賞は1/10の確率で当たり
    そのあとあたり消化でほぼヘソにて4個入賞で、5回転文のうち4/5が経過し残りの1/5が電チューで抽選これでST5/5を消費。
    ですが、5回転経過するまでは黄色背景のSTなので、ヘソで4/5受けた上でさらに電チューに素早く4回入賞で4/5回抽選を受けれる、よって8/5回、なので3回余計にST受けれるのでは?と思ったしだいです。
    文才がなくわかりにくくてすいません(..)
  5. しかた さん 2017/11/09 木曜日 00:11 評価 #4986062

    なるほど&#8252;黄色背景(確変、ST中)の間なら保留貯めればその貯めた分も確変扱いって思ってたって事ですかね??
    認識ちがったらすいません&#8252;
    すべての大当り後は5回転限定の確変ですのでヘソ、電チュー、共に確変残り1回転の間に貯めても5回転後は通常確率に戻ってしまいます&#8252;こちらも説明下手ですいません↓
  6. ちょっと君… さん 2017/12/21 木曜日 02:13 評価 #4999835

    どの状態で貯めた保留かは関係なく、
    貯めた保留がどの状態で当たり判定させるか、
    といった感じです。
    背景が黄色いうちはどちらかの保留であれ常に1/10で判定されますが、
    背景が緑になってからは通常確率状態に戻りますので、
    たとえST中に貯めた保留であろうと1/99で当たり判定がなされます。
  7. クラセレラバー さん 2018/03/07 水曜日 02:39 評価 #5024861

    すごい久しぶりにですがやっぱり理解できません。笑
    初当たり時の話です。
    ヘソに入った時に抽選ですよね?
    その抽選で当たりが決まる。
    以降五回後ろは10分の1で抽選?
    当たり演出までに4回ヘソに入賞で…
    10分の1を4回の抽選を受けている?(ST5/4消化?)
    それとも100分の1の抽選を4回?(ST無消化?)
    ヘソもSTとするなら電サポ分は初めの一回だけ10分の1を受けれる?(先にヘソに入らないとして)
    でも黄色の背景中はST…
    もしヘソからSTの抽選が始まっているとするなら、電サポで始まる2.3.4.5回転目の抽選は100分1?それとも10分の1?(ヘソでさきに当たりがあれば10分の1の)
    それとも再抽選があるの??

    あー口で言いたい、文章むずかしい。笑
  8. らんちゃん さん 2018/03/13 火曜日 01:32 評価 #5026792

    大当たり後5回転は、ヘソでも電チューでも約1/10で抽選されているSTです

    6回転目からは約1/100の低確率で抽選です

    難しく考えすぎてますよ
    どの保留だろうと、6回転目には背景が絶対緑になってますよ

    回転数を数えながら背景を見れば納得できるんじゃないですかね?

    STの高確率は背景が黄色
    低確率の時短は背景が緑です

    ちょっと機種が違いますが、
    確か大海3甘のSTは、規定回数を越えても保留内に辺りがある場合は、黄色背景のままなことがありますね
  9. クラセレラバー さん 2018/03/14 水曜日 01:02 評価 #5027113

    ご返信ありがとうございます。
    大海アグネス2みたいに、溜まった保留順の消化なら理解できるのですが…
    初当たりの当たり消化中に溜まるヘソ保留はどちらの確率なのかとおもいまして!
    1回転目は電チュー貯めるために長めの回転があるので、その時に電チューの保留はどちらの抽選なのかと…
    この時すでに、ヘソで溜まった分にあたりがあるなら、電チューで10分の1の確率抽選なら理解できるのですが。

    〜〜大当り中〜〜
    ↓保留玉と思ってください。笑
    ヘヘヘヘ←ヘソ保留で確率は?ST4回分?

    〜〜ST開始〜〜
    1回転目
      ヘヘヘヘ  電電電電←電チューST4回分?ヘソはどの確率!?

    なので黄色背景中はSTとゆーことは、電チューよりさきに入っていたヘソ保留は通常確率抽選なのか…
  10. らんちゃん さん 2018/03/14 水曜日 19:00 評価 #5027290

    こんばんわ!
    たぶん言ってる意味がわかりました

    大当たり直後ヘソに4個保留があったとして、その中に高確率での当たりがあるとします

    ヘソ保留
    ×○××     

    もしも、残ってるヘソのうち2回転目に1/9の当たりを引いていたとします

    ヘソのみで消化していれば、このまま2回転目に大当たり告知されます

    大当たり後すぐに打ち出して、電チューに4個保留が貯まったとします

    その4保留分ももちろん高確率で抽選されているため、1/9が引けていれば大当たり告知されますが、もし引けなかった場合。

    全部で5変動使ってしまったので、本来ヘソで消化していれば大当たりだったはずのヘソ保留(はじめに○で示した保留)は、1/99での抽選になります

    高確率時に消化すれば大当たりだったかもしれないが、低確率では外れるかもしれないという、内部は目で見れないので曖昧な説明になってしまいますね…

    ST5変動で、どの保留を消化させるかは
    自分次第で結果も変わってくるわけです


    やっぱり文字に書き起こすと、1/3も伝わらないですかね(るろけん)
  11. クラセレラバー さん 2018/03/15 木曜日 12:56 評価 #5027526

    そーゆーことです!
    やはり文章って難しいですね!笑

    そーなると…やはり再抽選もしくは、ダブル抽選がされているんですかね?
    なんかそれはいいのか?って思ってきますね!笑
  12. ぱちょんこ博士 さん 2018/05/03 木曜日 15:30 評価 #5042726

    正直に申し上げますが、読解力がひどいだけかと…
    この程度のルール説明ならちょっと賢い小学校高学年でも分かりますよ笑

    要するにヘソ保留を使おうが、電サポ保留を貯めて使おうが自由!
    どっち使っても有利になるのは背景黄色の5回転のみ!!

    たったこれだけのことが理解できませんか…?
  13. クラセレラバー さん 2018/05/11 金曜日 02:59 評価 #5045152

    ぱちょんこさん…
    たぶん僕の言いたい意味がわかってないと思います。笑
    それだと、保留連の告知もできないですし。
    入賞時ではなく、消化する時に抽選することになるんです。
  14. 1パチラー さん 2018/05/26 土曜日 17:47 評価 #5049869

    こんにちは
    わかりやすく説明しますが、細かく説明すると長文になりそうなので、あとは考えてください。

    入賞時に当たり、はずれを引くイメージではなく
    数字を取得します。
    1〜100番までの数字があり、入賞時に1つ取得します。
    通常時は取得した数字が77であれば当たりです。
    ST中は7,17,27〜97の末尾7が当たりです。
  15. クジラッキー魚群 さん 2018/08/01 水曜日 00:47 評価 #5069545

    はじめまして。
    いきなりの長文失礼いたします。

    パチンコ台の中には大当たり抽選をするために「大当たり抽選用に用意した数値の集まり(テーブル)」
    というものが用意されており、このテーブルの中に大当たり数値が入っています。
    そして、パチンコ台はヘソ及び電チューに玉が入賞した時に「1つの数値」を取得し、テーブル内の大当たり数値と照合します。
    その大当たり数値と一致すれば当たり、一致しなければハズレとなります。

    沖海3の甘デジに関してですが、
    ・大当たり終了後5回転分の保留消化に関しては、テーブル内の大当たり数値の数を10倍に増やした状態=ST状態(大当たり確率約1/10)で抽選する
    ・それ以外の保留消化に関してはテーブル内の大当たり数値の数は通常の数にした状態=通常状態(大当たり確率約1/99)で抽選する
    ・保留は電チュー入賞分を優先消化する
    という処理を行います。

    ここで重要なのは、実際に大当たり抽選が有効となるのは「保留の消化時(保留ランプが消えた時)」です。
    パチンコ玉がヘソ及び電チューに入賞した瞬間は、あくまで「1つの数値」の取得及びテーブルとの照合を行っているので、
    大当たり終了後5回転の間に「消化した保留分のみ」が約1/10の確率での抽選が有効とされます。

    (つづく)
  16. クジラッキー魚群 さん 2018/08/01 水曜日 00:48 評価 #5069546

    (つづき)

    よって、例えば大当たり後のヘソ1回転目を消化中に電チュー入賞があり、電チューに保留が4つすべて溜まった場合は
    ヘソ1回転目の次に有効となる保留は電チュー保留ですので、仮に残りのヘソ保留の中に1/10の当たりがあったとしても
    電チュー優先消化の仕様によりヘソ保留での1/10の当たりは無効となります。(正確に言うと、大当たり後6回転目以降の保留消化に関しては、テーブルの大当たり数値の数が通常状態に戻ることによりST状態のテーブルの大当たり数値と一致しなくなるためにハズレとみなされる)

    大当たり後に電チュー保留を貯めなければヘソ保留すべてが1/10の確率で消化されるため、1/10の当たりを引くことができます。
    どのみち、ヘソ保留を消化しようが電チュー保留で消化しようが「大当たり終了後の5回転分の保留が1/10の確率で消化される」ので
    確率的にはどちらも変わりません。

    ただし、大当たり終了後のヘソ保留で「通常状態での当たり(=1/99)」を引いている場合、ST状態でその保留を消化してしまうと
    もったいないことになります。
    なので私はいつも大当たり後すぐに電チューをためます。

    ちなみに保留連予告が電チュー保留に対してだけ有効なのは、電チュー優先消化の仕様によってヘソ保留がST中に消化されない可能性があるためです。
    つまり保留連予告は「1つの数値とテーブルの大当たり数値が一致し、かつ100%その保留が消化される状況にある」から演出できるということです。

    長文で失礼いたしました。
    ご理解していただけたら幸いです。

返信する

枠外プレミア koukisin さん 2017/10/19 木曜日 17:12 評価 #4979135
 99バージョンで本日 4 のサメのしっぽ枠外がポンともどってきて当たりました。十数年ぶりにパチンコ復帰し、ここ数か月楽しんでましたが、枠外復活もどりでの当たりは初めてでした。
 昔のような枠外当たりって今でもあったのですね。なんか懐かしくて投稿しました。(珍しくもないのかもしれません。すみません)


    返信する

    足ヒレがいつのまに&#8252; 島美人 さん 2017/08/26 土曜日 22:09 評価 #4957226
    大当り中の曲で〜GO!GO!SEASTORY の映像をよく見てみるとマリン、ワリン、ウリン三人ともはだしです。
    しかし海に潜った瞬間に足ヒレが三人ともに付いています。彼女たちはいつ、どのタイミングで足ヒレつけたのでしょうか?

    1. 海物語沖縄3 さん 2018/12/25 火曜日 20:34 評価 #5113765

      編集でしょうね…多分^^;

    返信する

    何故?…(ω・ )ゝ 浜茶屋海が好き さん 2017/05/08 月曜日 01:24 評価 #4914108
    CRスーパー海物語IN沖縄3HMEってもうどこの店もないんですね?(ω・ )ゝ まだ沖縄2はあるのに早すぎじゃないですか?(ω・ )ゝ
    1. @naoki_sato さん 2017/05/11 木曜日 11:07 評価 #4915634

      沖縄3のミドルは撤去リストに入っていたから撤去されてます。
      沖縄2のミドルは古いから撤去リストには入ってません。

      ※沖縄2ミドルは修理出来ないから壊れたら入替するしかないな〜

      なお甘海は基本撤去リストには入ってません。
    2. 時短機種 さん 2018/10/30 火曜日 00:41 評価 #5098772

      名古屋のメガコンコルド港1220店に一台だけ、新台扱いで打てますよ笑笑

    返信する

    ウリンチャージ Kazu君 さん 2017/05/06 土曜日 06:38 評価 #4913219
    ウリンチャージ中に押してねと言われてボタンを押したらピンクイルカでした。
    そしてダブルリーチになってので当たった!と思ったら外れました。
    魚群が出なかったので、ピンクイルカは熱いリーチでもなかったのでしょうか?

    1. まさる777 さん 2017/05/06 土曜日 14:01 評価 #4913412

      ウリンチャージでの電チュー保留の演出ですが、魚群表示で、「こいこい」とウリンが言う演出以外は特に熱くないですね。

      その他演出でも、魚群やノーマルリーチなら熱いですが、泡スーパーなら大差ないと思います。

      「行け行け」や、ピンクイルカはリーチ確定程度と認識しています。

      通常時の通常保留のピンクイルカは熱いんですけどね。
    2. ポラポロリン さん 2017/07/22 土曜日 08:59 評価 #4944267

      そこなんだよな。出現率低いくせに、信頼度が高くない。ダメだよね。

    返信する

    保留先読み Kazu君 さん 2017/05/04 木曜日 22:21 評価 #4912566
    大当りラウンド中にイナズマが発生して保留のランプが点滅する、「保留先読み」ですが、今日ラウンド中に2回イナズマが発生して保留ランプの1個目と3個目が点滅し、以後2回大当りがきました。
    このイナズマの先読みは一度のラウンドで最高何回発生するのでしょうか?

    1. まさる777 さん 2017/05/06 土曜日 14:06 評価 #4913418

      STの先読み、ラウンド雷や、金魚群、Wボーナスなどは、電チュー保留対象です。

      電チュー保留が4つ点灯した状態で大当りラウンドに突入した場合、その電チュー保留4つが対象となるので、最高で4ラウンド共に告知が入る場合がありますよ。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT