| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CR戦国嵐〜信長の章〜 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR戦国嵐〜信長の章〜

SANYO
(C)コーエーテクモウェーブ 

<< CR戦国嵐〜信長の章〜 >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
はまってます 戦国嵐命 さん 2015/05/28 木曜日 15:07 評価 #4627628
戸塚の某店の1円パチンコに1台あります。
p-ken.jpで検索すればわかりますが
2日に1回は出ております。
とても当たりやすく
初回以外は全て16R(1900玉)
確変中も多種多様な当たり演出
バトル敗北後の復活演出など
ものすごく面白いです。
赤保留の信頼度や4大演出の信頼度が
やや低いですが、緑保留で当たったり
SANYOの一発告知だったりと
当たり演出も多種にわたるので
飽きないんですが
今いち人気は出なかったため
後継機が出てないのが
非常に残念でなりません。
現行の機種って当たりにくく
MAXタイプなのに出玉600発で
終わることも頻繁にあるので
不完全燃焼の打ち手も多いのでは?
戦国嵐の設置台数は
今や風前の灯となってますが
大当たり時の音による優越感
確変中の多種の演出や
歌も流れるので
ついつい口づさみながら
休みの日には毎回その店で
打ってます。
本当に面白い台なので
皆さんにも是非打ってもらいたかったですが。。

  1. ちとせかすみやま さん 2015/06/23 火曜日 22:57 評価 #4637477

    戦国嵐命さん

    はじめまして!面白いですよね、この台。
    確かに赤やら金やら空気なんですが、熱いのは本当に熱いと感じます。
    1番楽しい演出は…緑or赤忍者保留。いつも楽しみにして押してます☆

    お市のポニーテールが可愛すぎも+点です(*^◯^*)帰蝶も捨てがたいですが…。

    私も近隣に1台だけ設置してますので、たまに打ってます☆
  2. 戦国嵐命 さん 2015/12/23 水曜日 13:28 評価 #4709053

    この書き込みをしてから半年が経過しましたが、
    まだお店においてあります。
    爆発の頻度は少なくなったものの
    爆発する日は、すごいですね
    僕ではないですが・・
    前日もトータるで5万発、4万発
    出てる日がありましたが
    初当たりが、200回転以内で
    何度も来る日があったりしてます。
    僕ではないですが、毎日
    データ眺めてます。
    僕も週に2回ばかし座って
    何度かあたってますが
    爆発までは至ってないなあ。
    でも、新ガロ、新慶次、新ルパンの
    どの台よりも
    1か月間のトーテル出玉は
    NO1が戦国嵐です。
    規制のため、MAX機は
    出せなくなりましたが
    ミドルタイプでいいので
    後継機を希望です
  3. 戦国嵐命 さん 2016/03/06 日曜日 15:18 評価 #4733071

    まだ置いてあります。この20日間でも4万発、3万発と2日連続で出たり(他の人)、他の日も3万発、2万発が出ていたりするので、皆さんこの台の魅力に引き寄せられたようで、今やこの店の一番人気機種のようです。中々座れなくなった。
    そんな戦国嵐大好きな私は日本一打っている
    と自負していましが、3/2に襖が綴じるシーンで
    一発確定音と共に、見たことない絵柄の襖が
    出現。結構プレミアみたつもりでしたが
    まだまだでした。
    次の書き込みで私がみたプレミアを書き込みしますので、みなさんも書いてくださいませ
  4. 戦国嵐命 さん 2016/03/06 日曜日 15:29 評価 #4733074

    私が見たプレミア。
    SANYOのHPに載ってないじゃんかあ

    (1)保留玉がくじらっきー
    (2)一発確定音
    (3)戦モード中の保留玉が、SANYO
    (4)水晶がSANYO
    (5)一発確定音⇒京へ移行
    (6)全回転

    テロップレインボーは未体験

返信する

200回転までが勝負? サムライオーエル さん 2013/10/10 木曜日 02:18 評価 #4367293
この台。

追っかけたら絶対的に
飲まれますよね。


    返信する

    新台と思えない!! うつのパチンカー さん 2013/09/26 木曜日 07:37 評価 #4361347
    近所の店に3台が遅ればせながら導入されたので打ってきました。3台とも初当りが1000回超えてからで、お互いにうんざりした顔で・・・・・。自分の台が最後にかかったのですが、1460回目で単発。この機種はみんなこんなものですか?見たところ3台とも投入金の
    半分も取り返せてませんでした。

    1. 幸村にどっぷり さん 2013/10/17 木曜日 02:40 評価 #4370391

      おとといマイホで初めて打ちました。
      履歴がほぼ100か200回転以内に当たってて、188回転で捨ててあったので、打ってみると5回転ほどで魚群からの大当たりでした。
      初打ちだったのでよく分からなかったですが、とりあえずマイホでは履歴見る限り初当たりが軽いみたいです。

    返信する

    へんてこ台 戦国しりとり さん 2013/09/05 木曜日 12:49 評価 #4352164
    こんにちは。
    最近私の行きつけのホールに1パチでこの台が導入され
    楽しんでいます。

    しかし、本当に良く分らない台だと思います。
    新しい、煽りの基準でも策定しようとしている
    のでしょうか?
    どんなに金系のものが出ても空気、赤も空気 全て空気・・・だが、それが良い!という所まで自分を
    鍛えることが出来ました(泣き)
    通常時はともかく、確変中は楽しいと思います、大砲が大砲らしく活躍したりと・・

    でもへんてこ台です。

    赤保留は空気で緑保留が熱く感じるなど・・
    こんな台に私は恋をしております。

    閑散としたスレッドですが、もし私以外にこの台の
    魅力を感じられている方がいらっしゃいましたら、
    ぜひ、その魅力を教えてください、宜しくお願い
    します。
    休日にこの台に会えることを楽しみに平日の仕事を
    過ごしております。


      返信する

      台枠フラッシュ 戦国風 さん 2013/06/21 金曜日 00:03 評価 #4305238
       本日台枠フラッシュ?(台枠が白く光って効果音が鳴るやつです)2回経験しましたが1回は小当たり2回目ははずれでした。

      普通なら確定かもと思ってドキドキするんでしょうけどこの機種に限ってはこれくらいの演出ではあたるはずもなく、外れた瞬間なぜか笑ってしまいました。

      台枠フラッシュ自体の信頼度はどれくらいでしょうか?体感では3回に1回くらい当たればいいかと思ってます。

      信長赤保留で激アツ複合しても外れるくせに勝家リーチで合戦止まって当たりとか打ってる人をおちょくってるとしか思えない演出が好きでよく打ってます。

      こんな台好んで打つ人って。。。。。。。まぁいないですよねぇ。




        返信する

        4R時の役物完成は? おいちちち さん 2013/04/26 金曜日 03:58 評価 #4271359
        本日、合戦モードで4Rを引いた時にボタン金?で激でした。
        ボタンを押すと家紋役物が完成したのですが確変じゃなかったです。。
        あれって何か意味あるのでしょうか?


          返信する

          これも潜伏でしょうか?? ヤマト2714 さん 2013/04/13 土曜日 20:38 評価 #4265243
          本日、ついに当たりを引いたものの2連1箱…。

          30回の時短を抜けた直後、通常に戻った画面で「疾風BATTLE」の前半止まりの当たり(出玉なし)を引きました。
          小当たりをカウントしない店なので、潜伏かと思ったんですが、電チュー保留からの当たりだったので、潜伏はないと思うのですが…ご存じの方がいらっしゃればご教授願います。

          ちなみに、このときは「下アタッカーを狙え」はありませんでした。
          自分としては潜伏なのかと思って200まで回しましたが、かすりもしなかったので諦めました…。

          悔しいというか、残念です…。

          1. ヤマト2714 さん 2013/04/13 土曜日 20:41 評価 #4265245

            すみません、↓に答えありましたね。

            やっぱり4通か…。
          2. ヤマト2714 さん 2013/04/13 土曜日 20:43 評価 #4265247

            ↓最後まで読まないうちにレスしてしまいました。
            潜伏の可能性もあるということですね。

          返信する

          潜伏について トータル負け さん 2013/03/30 土曜日 11:34 評価 #4258311
          この台って出玉なし通常ってありますか?
          昨日打っていて、出玉なし大当たり引いたんですが、300回転まわしても何もなかったです。

          ※小当りはカウントしない店です。

          1. 愛犬ショコラ さん 2013/03/30 土曜日 17:34 評価 #4258378

            この台は出球なし通常はないとおもいます。
            というかバトルスペックは(うろ覚えですが)最大ラウンド数(この機種なら16R)の1/4の出球が保障されたはずです。

            出球なしということは「疾風BATTLE」の前半止まりだったと推測されますが、この時点で潜伏 or 小当たりのいずれかのはずです。

            可能性の問題ですが
            1.そのホールが小当たりをカウントしている。
             MHもそうですが、機種によって小当たりをカウントするものとカウントしないものがあるので、そのホールは小当たりはカウントしないと思っていても実際はカウントしていることもあります。

            2.潜伏後に300回転引っ張られた
             私は先日花の慶次〜漢で潜伏を引いて250回ほど回したことがあります。(琉球モードを抜けないので・・・あの時はつらかった)
             かなり以前にも別の台で確変中に400回以上回したことがあります。
             そのときは電サポがあったのでよかったのですが・・・
          2. トータル負け さん 2013/03/31 日曜日 13:18 評価 #4258727

            愛犬ショコラさんありがとうございます。

            疾風BATTLEの前半止まりでした。

            1、これまでもこの台で小当りを何回も引いていますが、カウントしていません。

            2、轟雷モードにもいかず、通常にもどり赤信長保留も2回はずれ魚群柄も4回はずれました。

            心がおれ300回転でギブアップです。。。
          3. 愛犬ショコラ さん 2013/03/31 日曜日 21:43 評価 #4258863

            ということは300回引っ張られたということですね。
            心中お察しします。

            私もこの台で何度か潜伏を引きましたが、割と浅い回転で(なぜか毎回)4R通を引きます。・・・そして、300回転ほど回して挫折。

            でもなぜか演出が気にいっているので空いているときは大体座ります。

            トータル負けさんもめげずにがんばっていきましょう。
            そのうちいいことありますよ。
          4. ダイバダッタ さん 2013/04/03 水曜日 23:22 評価 #4260346

            すいません便乗で質問です。
            潜伏でモードはぬけるんですか?
            普通に通常に戻るのでしょうか?
          5. マスクマンだ〜! さん 2013/04/04 木曜日 14:22 評価 #4260614

            潜伏でもモード抜けましたよ。
            そのあと通常モードですぐに当りましたけど。
          6. 魚群さん さん 2013/04/09 火曜日 04:15 評価 #4263118


            通常時に電チュー保留で当たった場合
            出玉無し4R通になってしまうことがあります

            通常時潜伏する場合の当たりは
            16Rランプがついて出玉無しばかりだったので
            4Rランプがついたら出玉あり通か電サポモードに
            なるのかな?とおもっています

            通常時に電チュー保留で当たったときに
            4Rのランプで出玉無しで当たり
            (小当たりカウントしない店です)
            大当たりをカウントして通常だったので
            通だったんだと思いました

            電チューでなかったのなら
            確変なのにはまり続けてしまったのでは
            ないでしょうか・・・
          7. 魚群さん さん 2013/04/09 火曜日 04:29 評価 #4263125

            ↑へそでも4R確8%あるのですね
            あまりにでないのでないとおもいこんでました

            もうしわけないです
          8. 嗚呼!! さん 2013/06/10 月曜日 16:59 評価 #4295398

            横スレ失礼します。
            出玉無し潜伏や出玉あり潜伏で通常画面に戻るのは、知らない人が損をする仕様だと
            思いますが、規定で制限されないのですかね?
          9. 防戦一方 さん 2013/09/04 水曜日 02:02 評価 #4351431

            確変中のつまんなさ半端ない。この前は電サポ呂布モード?で990回転はまって時間切れ終了・・・その間防戦>継続みたいなリーチが40回以上きただけ。他のリーチはないの?このクソ台。

          返信する

          チャンスダウン 火竜 さん 2013/03/24 日曜日 17:44 評価 #4254870
          保留変化ですが、パンフレットでは信長は赤対応のように
          書いてありますが、緑オーラで信長でした。
          矛盾???と思い、ちょい期待したけど普通にはずれでした。
          チャンスダウン?かな。
          それとセグ情報が少ないですが、どこかいいとこありますか?
          12567は確変ぽいです。

          1. 花我カヲル さん 2013/03/26 火曜日 02:38 評価 #4255885

            こんばんは。信長の緑、普通に登場しますよ。そこそこ熱いリーチに発展しますが、当たらないですね。
            全て当たれば確変な機種だと思っていたけど、4通が存在するとわかったので、
            セグ情報はわたしも知りたいところです。
          2. 愛犬ショコラ さん 2013/03/26 火曜日 14:04 評価 #4256082

            信長の緑で潜伏を引きました。(MHは小当たりはカウントしません)
            その後4通・・・・(その後300回転回したので4通だと思う)
            私もセグ情報が知りたいです。
          3. 火竜 さん 2013/03/26 火曜日 20:58 評価 #4256237

            普通に出る件、了解しました。
            打ち込みが足らずですみません。

            三日天下→無敵の行軍→天守閣 斉藤道三(緑)でやばい!と思いましたが、案の定はずれ、やな予感がよく当たる台です。
          4. もーびる さん 2013/03/29 金曜日 00:12 評価 #4257535

            こんばんわ。
            本日初打ちしてきました。信長緑は2回出て潜伏と小当りでした。信長なのでほかのキャラよりはチャンスアップなんだとはおもいますが。

            ほかに家康の赤オーラがは2度来ましたが、役物なしの勝家SP(VS上杉)と役物なしのストーリー(お市?)ではずれでした。
            冊子に信長・家康の赤オーラは要注目てきなことがかいてあったので期待したんですが・・・。

            家康含め4回赤保留きましたが、当たりはお市?の赤だけでした。小当たり中に光秀赤でしたが空気でした。

            この台、保留を切らさなかったら画面左の文字と保留消化が連動してどんどん出世していくのがおもしろいなと思ったのですが、最終的に文字がすべて刻まれると文字が金色になり入賞保留がすべて勝家(青)になるようです。

            =勝家(青)は通常保留と変わらないとメーカーが言ってるようなもんですね。まぁ、空気なんでいいんですが、初見の人は騙されますね。

            自分も4通?らしきものを引いたのでセグ情報早く欲しいですね。自分が引いたのはたしか2347だったと。写メらなかったのを後悔。

            この台、アタッカー周りが削れないようになってるのがいいなとおもうのですが、ステージ使えないので今後はどうしようかなと考えています。

            長々と失礼しました。

          返信する

          疲れる台 はこにわ改 さん 2013/03/24 日曜日 08:00 評価 #4254689
          初打ちです。小額で連チャンしてくれたので収支はプラスですが、通常時予告が悪い意味で賑やか過ぎです。リーチにもならない意味の無い予告がとにかくウザ過ぎ。「サイバーブルー」もこういう面が鼻に付いて敬遠していたのですが、これはさらにそこが嫌な方向へパワーアップしてしまった感じがします。あと、天下布武モード中の電子音の意味が不明&突入後の次回転で転落を繰り返す無敵の行軍ゾーンは打ち手をおちょくってるようにしか思えないです。地獄少女の??ゾーン(すいません。名前忘れた)を見習えと言いたい。もしかしてメーカーは試打してないのではないかと思う出来に感じました。もう二度と打たないと思います。メーカーさん、星矢の次回作はちゃんと作ってくださいね。
          1. ルイルイ さん 2013/03/24 日曜日 23:44 評価 #4255104

            言おうとしていることは判らなくもないのですが・・・

            >突入後の次回転で転落を繰り返す

            これは単にあなたの引きの問題で台は関係ないですよ。
          2. ルイルイ さん 2013/03/24 日曜日 23:46 評価 #4255109

            ちなみに私は、潜伏→100回ほど引っ張られ4通を3連続で食らいました。
            でもなんか好きになったので打ってます。
          3. にわか丸 さん 2013/03/29 金曜日 22:30 評価 #4258025

            横からすみません。

            ルイルイさん
            >突入後の次回転で転落を繰り返す無敵の行軍ゾーン
            確中このモード中は負けなしのモードです。
            演出で突入して、すぐ元のモードに戻すことをしょっしゅう繰り返しますよこの台。
            引きとか関係ないです。
            無敵の行軍ゾーンの出現頻度さげて信頼度あげるともう少しいい演出でしたね。

          返信する

          [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
          メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

          YYBBS KENT