| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR忍魂シリーズ」

記事番号【4248551】が含まれるスレッド

1/4はどれぐらい引ければ収束する? よつばと! さん 2013/03/13 水曜日 02:09  #4248551
新台当初から25%に当選しないので
とりあえず
100回当たり分で集計してみようと思いました
が、3月になって釘が著しく悪いので2月分だけで報告

総回転 約7600回
当り    94回 (1/80)
25%当選 16回 (17%)

対戦勝率
ラウド   2/37 (5%)
ドクター  4/35 (11%)
レミィ   5/16 (31%)
黒船    2/3  (66%)
ボス    3/3  (100%)

以上が2月での実践報告になってます
1月は集計してませんが少なくとも25%には届いてません

分母がでかいMAX等の機種だと
それなりの回転数が必要だと言われてますが
1桁の分母だと安定しやすいのでは!?

何より各対戦相手の勝利期待度が気になる・・・

3月も細々と打っており
データの集計が溜まりにくい状況ですが
良い結果が残せるよう頑張ってみます

みなさまの実践報告などを聞けると嬉しいです

  1. よつばと! さん 2013/03/13 水曜日 02:14 評価 #4248552

    追記
    1日での連敗は12連
    日をまたいでの通算連敗は17連となってます(/_<)
    17連敗は3日分(5連敗→7連敗→5連敗って流れでした)
  2. えびはる さん 2013/03/13 水曜日 03:19 評価 #4248567

    では参考までに自分のデータのっけときます。

    総回転数 約12000回転(うち通常が約8800回転)
    黒船回数 116回(1/76)
    大当たり 28回(約24%)
    大当たり確率1/314

    バトル結果
    ラウド 21.7%
    マッド 9.1%
    レミィ 25%
    最終決戦・ボス 100%

    バトル結果は今日初めて確認したんですが、ラウドの勝率が思っていたよりかなり高いのでちょっと驚いてますw

    収束に関してですが、黒船1000回あたりで22%〜28%に落ち着きます。もちろん22%等は稀でほとんどのケースが25%に近い数字になっているはずです。

    分母が低いと収束するまでの試行回数が少なくて済むので早く収束するというだけで試行回数が少なければ当然ムラは出ます。
    しかし、忍魂の場合は黒船1回止めるだけでも約1/70ですから、結局収束するまで時間かかってしまいますね。
  3. ぎゃんぶら さん 2013/03/13 水曜日 17:47 評価 #4248784

    私は初打ちでバトル12連敗、翌日に3連敗後に初めてバトルで当たりましたので最高15連敗ですね。
    でも1日でバトル20回中11回当たりってのもあり、現在は勝率29%(115回中、33回)になりました。
    ちなみにバトル連勝数は3回ですが2回は鳳凰撃墜、1回は月光の刻にいきましたがその後、上乗せなくすぐ終了でした。
    たらればの話しですがこういった時に上乗せが続いたり月華にいければ大勝利も有り得たんでしょうがうまくいかないもんです。

    よつばと!さんとえびはるさんにみたいにバトルリーチの対戦相手ごとの集計はしてませんでしたが
    総力戦は10回以上見てますが1度しか外しておらず信頼度90%以上となってます。
    その代わりレミィとの相性が悪く、雑誌か何かでは前回マッドorラウドの場合は勝率約48%となっていましたが全然、勝てません。
    信頼度ではレミィが多少、上ですが勝利回数ではラウド、マッドと並び同じくらいですね。
    あと隣の台では数回、聞いたことがありますが右打ちで入賞した瞬間になる一発告知音が未経験です。
  4. 常に暴走待ち! さん 2013/03/15 金曜日 09:13 評価 #4249667

    細かいデータは取っていないので、黒船時の大当たり確率だけですが、
    自分の実戦結果は25/58(勝率43%)です。
    ここのところあまり打てていませんが、どんどん確率通りに近づいています。
    一時期好調だったときは勝率60%超えてたんですが。。。
    50%を割るまでは一進一退って感じでしたが、割った瞬間から連敗が続いてます。

    なので、ちょっと手を出すのが怖くなってます^^;
  5. よつばと! さん 2013/03/16 土曜日 00:23 評価 #4250031

    えびはるさん ぎゃんぶらさん 常に暴走待ち!さん
    実践報告ありがとうございます

    みなさん近似値・以上の確率で羨ましい
    大当たり確率は気にしてなかったのですが
    変換してみると1/475・・・って
    初代エバァや大ヤマト時代の分母じゃんーんヾ(--;)

    えびはるさんのラウド勝率20%には驚きですよw(*゜o゜*)w
    自身、ラウド登場はムリゲーに近いのでその間に
    トイレ行ったりコーヒー買ったり・・・
    もちろん台に戻ると大当たりランプが付いてる事もなく(w_−; ウゥ・・

    撤去されるまでに収束して欲しいものです
    久々に面白いと思える機種なので良い思い出を残したい

    常に暴走待ち!さん
    それだけ勝率がイイとかなりプラス収支なのでは!?
    勝率が良いと打ってて楽しいだろうな〜
    もちろん連敗でも月光に入ったときの喜びが倍増なので
    今でも楽しく打ってはいるんですけどね

    逆に質問と言うか気になるのですが
    その勝率だと対戦相手には満遍なく勝てるのでしょうか?
    それともレミィや総力戦などの期待度の高い演出ばかり選ばれてるのでしょうか?

    ぎゃんぶらさん
    >一発告知音
    これはマジ!?
    そんな演出があるとは思いませんでした
    ボスバトル時でも鳴らないので相当レアですよね〜
    周りでも聞いたこと無いので
    鳴った瞬間、超ドヤ顔してぇ〜| ̄m ̄)

    総力戦は10回以上見てますが>
    つい先日も負けました・・・
    今月は早くも2回目で負け選択・・・総力戦くらいまともに勝って欲しいわぁ
  6. 常に暴走待ち! さん 2013/03/16 土曜日 16:09 評価 #4250297

    質問がありましたので、一応回答します^^

    自分の場合最近はラウドやDrマッドだけでなくレミィでも負け続けてますが、
    勝率がよかったころはなぜかラウドによく勝てていました。
    Drマッドはずっと相性悪しです。。。レミィは勝率3割くらいですね。
    最近はほとんど出ないですが、ペリーやリベンジ、一発告知もちょこちょこ出てました。
    総力戦は一応勝率8割くらいはあります。

    忍魂の戦績としては、これだけ当たりが引けていれば大勝とまでは行かずとも
    本来勝てていなければいけないと思うのですが、実は若干負けてます♪
    原因は黒船に至るまでのハマりがけっこうキツイのと、月光入り出来ないことが
    かなりあるのに加え、月光入りしても上乗せ、継続なしで即終了がほとんどです。

    1/4は引けるのに、65%が驚くほど全く引けません。
    打ち始めの頃の一撃の破壊力が忘れられず、時々一発逆転に掛けて打ってます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT