| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ニューワンバー‐30 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

ニューワンバー‐30

BELLCO
 

<< ニューワンバー‐30 >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
その2 モウダメポ さん 2014/01/04 土曜日 16:41 評価 #4399944
あと今日セブンラッシュの完走を体験しました。15連でそのうち一個222が表示されてました。既出だったらスマセン。
それと、ART終了直後に黄7リプ引いて黄CDでしたがナビがありました。これは緑CDで上乗せ抽選なのかただ単に黄CDなのでしょうか。ちなみに2回体験して一回は当り一回はスルーしました。あまり打ち込んでないのでそうじゃないかなぁ〜程度です・・・

  1. ワンバー大好き さん 2014/01/30 木曜日 17:36 評価 #4410331

    モウダメポさんこんばんわ!
    >これは緑CDで上乗せ抽選なのかただ単に黄CDなのでしょうか。

    単に黄色CDかと思います。最近から打ち始めました。
    昨日1888を見ました。凄いけど、純増2枚/RTは少なすぎ。13時から閉店まで打ちました。回収は仕切れませんでしたが、嵌ってる台も逆転はできますね。
    打ってて思ったんですがモードがある気がします。
  2. 爆弾団 さん 2014/09/14 日曜日 07:50 評価 #4512430

    ART終了直後がまだ下段リプ(もしくはリプ/BAR/リプ)が揃う前のRT状態であればCZ扱いとなり、その時にCD7リプを揃えると赤CD7が復活します。
    この場合赤CD7なのでART中と同じ状態なので当然ナビ有りになります。

    黄CD7でのナビは実践では未確認なのですが、もしあったとしたら確定レベルだと思うので上記の赤CD7の見間違いでは?
  3. モウムリポ さん 2015/02/21 土曜日 21:36 評価 #4588862

    どうも遅くなりまして(´・ω・`)たしかにアナゴのヘル高確みたいな黄7リプ揃いやすいトコありますよね。モードとかありどうですねー。
    あと、自分は終了後に下段 リプ・BAR・リプ狙うので、転落前の黄7リプで黄色CDだったです(´・ω・`)リプ・BAR・回転中で あぁ転落かぁとおもってたら右下がりで黄7リプがきて黄色CDでした。でも外れることもある!きっと赤か黄色かきまぐれ(´・ω・`)

返信する

いまさらながら・・・・ モウダメポ さん 2014/01/04 土曜日 16:34 評価 #4399943
この掲示板チェックされてるかわかりませんが一応書き込んでみます。
・ART中画面が赤くなってそのまま7が揃うパターンと一回RTに落ちて液晶にFFFが出て初当りみたいな揃い方がありますが、後者のパターンはもしかしてG数解除の擬似ボみたいなものではないかと推測しています。初当りの軽い台ほどよくこの乗せ方をするし、逆に全くこない台は結構大ハマリしているように思います。継続に成功すればG数はリセットされて33G以内での解除が選ばれない限りこの当り方がでないため、高設定ほどこの当たり方が多いのでは?と。レア子役を引いてないのにこれがくるのを確認しています。ただ、リプや外れで乗せているとすれば擬似ボ説は成立しないため結局のところワカンナイ!

  1. 爆弾団 さん 2014/09/14 日曜日 07:11 評価 #4512413

    実機を入手出来たのでそのリールが赤くなる上乗せについてわかったことを。
    ○リールが赤くなる上乗せは2通り、「レア役後小役が1-2G揃った後」か「ART中ナビ無し下段RP」の2つです。
    ○レア役の方は通常の上乗せ。赤くなった後レバオンでクラッシュし、上乗せされます。
    連続クラッシュorクラッシュしたGの出目がハズレの場合、獲得枚数表示が復帰しなければセブンラッシュ。
    ○下段RPはRT転落目。出た瞬間赤色になります。これがナビ無しで出ると一度RT落ちし、再度復帰時7揃いするときに上乗せします。

    まだ試行G数が多くないので完全とは言えないのですが、この下段RP乗せ、どうも特定条件下でしか出ない仕様かもしれないです
    というのも「RAMクリア後の設定時のみでしか出ない」のです。
    RAMクリア→設定6→設定1、とかにすると下段RPは10000G打ってもでなくなります。
    というかそろそろ5万Gは回してますが打ち替え後だとホント出ないです。
    RAMクリア直後の設定打ち込みだと2000Gも回せば確実に1回は出るのに・・・
    RAMクリア後の方だけRT転落させる挙動なあたり試験対策な気もしますが、その状態でも結局荒れるのでどうなのかは・・・
  2. モウムリポ さん 2015/02/21 土曜日 21:26 評価 #4588857

    お!爆弾さんだ(`・ω・´)上乗せ動画みますた。すごいですぅ。
    なるほど下段リプで載せてるんですね。なんかオカルトっぽいけど当たりやすいゾーンみたいなG数があるのでもしからしたらとおもったんですが。CD7でさえただの前兆演出で自力解除とかチガウんじゃないかと疑ってました。RAMクリアしたときしかでないってことは店側がなんか怪しいことしてるんかなぁ。近寄らないようにしよう(´・ω・`)

返信する

g kkkkっき さん 2013/07/10 水曜日 00:09 評価 #4318569
b

    返信する

    永遠の解析待ちになると思うので・・・ ティキ=ルビィ さん 2013/01/22 火曜日 15:50 評価 #4219908
    自分なりに経験談からちょっと解析っぽいことをしてみようかと思います。
    たぶん需要ないと思うけど・・・w
    まぁ、沖縄の方では絶賛稼働中なので、
    その方々向け、ということでw

    まず、今現在出ている情報について。

    --ART関係--
    ・ボーナス非搭載の高純増ART機。1Gあたりの純増は約2枚。
    ・初期ARTゲーム数は33から1999。
    ・ART中のレア小役でゲーム数の上乗せチャンス。レア小役合算は約30分の1。
    ・上乗せ特化ゾーン「セブンラッシュ」搭載。
     上乗せした次のゲームのレバオンか、
     次のゲームの小役揃い後のレバオンでリール再始動で7が揃えば突入。
     継続抽選に洩れるまで、1ゲームごとにリールが再始動し、
     赤7が揃い続け、そのたびに33ゲーム以上上乗せ。
     赤7非揃いで終了し、獲得したゲーム数がチャージされ、通常ARTに戻る。
    ・当選時、111ゲーム以上のARTが確定する「ビッグワンバーボーナス」を搭載。
     すべての状態から突入する可能性があり、
     突入時はレバオンで「遠吠えフリーズ」が発生。
     発生ゲームでワンバー図柄を狙えば揃えることができる。3枚役。
     (狙わなかった場合は赤7を引き込む)
    ・上乗せチャンス「緑CD7」は、ART中の黄7リプから突入。期待度約35%。
     突入時に7ゲームのプチ上乗せもある。
    ・ART残り7ゲームになると、次セットの継続を賭けた「赤CD7」に突入。
     この7ゲーム間(または終了後に転落リプが揃うまで)に再び赤7が揃えばART継続。
     継続率は、67%、80%、86%、90%の4種類。
    ・ART中のナビ無視はAT降格の対象となるので注意。

    --通常ゲーム関連--
    ・レア小役の一部や、黄7リプから突入する「黄CD7」でART突入のチャンス。
     7ゲーム間での無音やランプ消灯、終了後1ゲーム目でFFF表示でART確定。
     期待度約20%。
    ・最大天井は990ゲームで、「黄CD7」を経由してART発動。

    とりあえず、今現在出ている情報はこのくらいでしょうか。
    ほとんど仕様説明だけで終わってますね・・・w

    では、次から体験談による解析(?)を行っていきたいと思います。

    1. ティキ=ルビィ さん 2013/01/22 火曜日 16:54 評価 #4219935

      あくまで体験談がほとんどなので、
      推測だらけになりますが、
      立ち回りのやくにたてたらいいなと思います。

      --通常ゲーム関連--

      前作までの周期抽選ではなく、
      毎ゲームガチ抽選になってるような気がします。
      黄CD7中のレア小役による当選率アップがあることから、
      黄CD7はいわゆる高確率状態のようなものと思います。

      また黄CD7自体ににも種類があるような気がします。
      レア小役の一部や黄7リプから突入するわけですが、
      「確定黄CD7」、「黄CD7のみ」、「チャンスゲームはずれ」、「全くの非当選」に分けられるっぽい?

      またレア小役だけじゃなく、ハズレ、リプ、スイカにも突入抽選があると思います。
      レア小役を特に引いていないのに黄CD7に突入することが多々あるので。
      ただ、周期抽選ではないと思ったのは、
      ART終了後に300ゲーム以上黄CD7に突入しなかったことがあり、そのときの初当たりは825ゲームくらいだったと思います。
      周期抽選はないと思うのですが、仮天井はあると思います。
      これが周期抽選のかわりといってしまえばそれまでなんでしょうけど・・・。

      だいたい300台、600台で当たっているのをよくみかけますし、
      自身もそのあたりで当たることが多いです。

      前作のワンバーが周期天井186で、
      スーパービンゴが200、
      ビンゴSPが吸い込み260枚(だいたい150ゲームくらい?)
      というのがあったので、
      さすがに300ゲーム以上黄CD7がこないところを見ると、
      周期抽選は廃止し、毎ゲーム全役による抽選になってるように思います。

      --モードが存在するのかどうか--

      300台、600台、そして天井で当たることが多いような気がするので、
      それぞれモードと天井ゲーム数が存在するように思います。
      また、朝一ですぐ当たるというのもそれこそたくさんあったので、
      4号機のワンバーやビンゴのように、
      リセットモードもあるんじゃないかなと思います。

      というわけでモード推測。

      ・通常モードA、天井990
      ・通常モードB、天井660
      ・引き戻し、天井360
      ・リセットモード、天井???

      また黄CD7に突入しやすかったり、かたや全然突入しなかったりというのもあるので、
      このあたりもモード別で突入率がかわる、とか?
    2. ティキ=ルビィ さん 2013/01/22 火曜日 18:03 評価 #4219964

      --ART関連--

      出玉増加のメインであり、
      書きたいことがたくさんあるのですが、
      例によって材料があんまりありませんw

      ・赤CD7についての推測

      継続率は67%、80%、86%、90%の4種類。
      前作までの1発抽選ではなく、
      毎ゲーム抽選による最終的な継続率がこの4種類になる、だと思います。
      いわゆる、鉄拳2ndの鉄拳チャンスみたいな仕様じゃないかなと思います。

      で、ここで思ったのですが、
      赤CD7中、レア小役を一度も見たことがありません。
      つまり、赤CD7中のレア小役は100%当選で、
      黄7リプ→上段赤7リプに変換
      中段スイカ、斜めスイカハズレ、中段スイカハズレ→下段赤7の11枚役に変換
      になってるんじゃないかと予想。
      また、通常リプ、6択リプ、3択スイカも当選時にはそれぞれ変換。
      また上乗せ直後にまたすぐ上乗せや緑CD7に突入もみることがあるので、
      継続抽選とはまた別に抽選されている可能性もあると思います。

      ・緑CD7についての推測

      ART中の黄7リプ揃いから突入。
      約75分の1。
      上乗せ期待度約35%。

      やっぱりレア小役を見たことが無いので、
      これもレア小役は100%上乗せってことかなぁ。
      それから、黄7リプ揃い後1ゲーム目のレバオンで再始動というのもあるので、
      黄7リプそのものにも上乗せ抽選があるみたいです。
    3. ティキ=ルビィ さん 2013/01/22 火曜日 18:04 評価 #4219965

      --3桁、4桁ARTについて--

      「ふぅあ!ふぅあ!!」
      この機種の醍醐味である3桁、4桁ART。
      あぁ、この瞬間がたまらん・・・w
      これ聞くために打ってるといっても過言ではないですw

      発生率は、体感では5%くらいかな。
      ちなみに、初当たり、赤CD7の引き戻し、ART中上乗せ時、
      セブンラッシュ中と、すべての赤7揃いで抽選されているっぽいです。

      この中でもセブンラッシュ中は少し特殊で、
      抽選されたゲーム数がダイレクトに表示されるため、
      「ふぅあ!ふぅあ!!」は発生しません。
      また、3桁までしか表示されないので、
      実は表示は333だったけど、実は1333だった、
      なんてこともあります。

      そういえば、通常のカウントアップ演出で4桁が選択されていた場合、
      必ず999を突き抜ける形になるのでしょうか?
      (デカナナ3のカウントアップ方式)
      昔のビンゴやワンバーみたいに、
      333や555で止まっても
      ゲーム数が100→099になって「うおぉぉぉ!!」みたいになるのなら、
      ふあったときに常にハァハァして打てるんですけどw

      どなたか情報お待ちしております。

      ほとんど解析っぽいものがなかったですが、
      いかがでしたでしょうか。

      この先、解析が出ることを切望しつつ、
      ちょこちょこワンバーをさわっていきたいと思います。
    4. へたれすろった〜 さん 2013/01/22 火曜日 20:18 評価 #4220025

      自分は沖縄で打ってるんですが、ワンバーどの店舗でも結構な台数入ってるんで解析でないかな〜と待ち望んでるんですけどね・・・
      まぁティキさんが言ったとおり永遠にでないと思うので打ってる方と情報交換したかったんですよ

      4桁乗せは999→111で突き抜ける演出しかみたことないです
      300G台の仮天井はやっぱりありますよね

      ART中の赤CD、緑CD中、自分も一回もレア役引いたことがなかったのでティキさんのレス見てなるほど!ってなりましたw
    5. ティキ=ルビィ さん 2013/01/23 水曜日 18:34 評価 #4220519

      へたれすろった〜さん、レスありがとうございます。
      まさか、まだこの掲示板を見てくれてる方がいることに、驚きを隠せませんw

      あ、ちなみに当方、愛知県で打っております。
      設置数が極端に少なくて悲しい・・・。
      いや、むしろわざわざ設置してくれたことに感謝するべきかw

      ふむ、やはりカウントアップ演出で4桁になる場合は、
      999を突き抜ける形しかないみたいですね。
      隠し4桁があれば、たとえフリーズで111や222だったとしても、
      「もしかしたら?!」と思えるのですが・・・w

      それから、赤CD7と緑CD7中のレア小役は上乗せ確定で間違いなさそうですね。
      ART中のレア小役合算は、約30分の1らしいので、
      逆にレア小役を引かない確率は、
      21,870,000,000分の17,294,876,309で、約78,87%。
      この時点で、7ゲーム間にレア小役を引く確率は、約21%。
      緑CD7の上乗せ期待度は35%らしいので、
      残りの約14%は通常リプ、6択リプ、3択スイカ、
      もしくは、緑CD7突入時の黄7リプそのものに割り当てられてる可能性がありますね。

      赤CD7も同様で、レア小役による当選以外の部分が
      通常リプ、6択リプ、3択スイカに割り当てられてそうですね。
      もしかしたら、ハズレでの当選もあるかもしれません。

      このあたりを突き詰めていけば、緑CD7の上乗せ当選確率、
      赤CD7のそれぞれの継続率でのレア小役以外からの当選率が算出できそうですね。

      ただ、赤CD7の継続率の示唆は、これといって特に無いような気がするので、
      赤CD7の最初のほうで引き戻すことが多ければ、
      「お?高継続引いたかな?」くらいに思ってます。
      ただ、即発動か潜伏かという振り分けもありそうな気がするので、
      そこまで過信はできませんけどw

      また、何かいろいろありましたら細々と書き込みして以降と思いますので、
      よろしければ情報交換よろしくお願いします^^
    6. 爆弾団 さん 2013/01/28 月曜日 10:06 評価 #4222781

      大阪住まいで愛知に一度遠征して打ちに行った程度の打ち手ですがこれの全国導入を切実に待ち望むほど好きな台です
      むしろ全国導入されないならさっさと中古に流して実機買わせろと常々思ってますw

      情報ソースはスロマガかつ「先行実戦」と書いてあるので信用度が「?」なのですが
      「通常時CD7は200Gまでに必ず突入!」とありますね
      規定G数が1〜190Gで、チャンス演出煽りのGとでトータル200Gという風のようです
      ベルコさんは過去の機種から異様に周期にはこだわるので自分も周期抽選はあると思ってます
      なので自分の通常時のCD7突入契機の考えは
      ○周期1〜190G ○レア役でのCD7抽選 ○CD7リプ直接
      なのかなと。

      ART部分はティキさんの上げた内容にほぼ同意ですね
      確かにCD7中にレア役は見た記憶がないので押し順で11枚下段7が揃うように制御がかけられてる可能性が高そうです
      ニューワンバー小冊子の「完全自力抽選」もこれなら頷けるしw
      継続率の差はRPの一部も押し順で上段7が揃うようになってて、それが成立したときに7揃えのナビを出すかの抽選の差で補えそうですね
      ただ通常5択スイカでの7揃いだけはたぶんないか、もしくはかなり少ないかとは思います
      というのも継続・上乗せ時の大半が上段7でのリプレイなので、あるとしたら下段揃いでの継続・上乗せ頻度がもっとあってもいいと思うので・・・
      あとは小役でのリール制御での出目変動はリプに比べて自由が効きにくいというのもありますね

      あとおなじみのふぅあの部分ですが、コレも4号機ワンバーの一発抽選方式ではなく
      ビンゴSP3やワンバー1Aのような段階抽選方式ではないかと思ってます
      (ビンゴSP3、ワンバー1Aは初回100→500が約6%、500〜3500が毎回50%でのふぅあ抽選)
      というのもカウントアップしたときに111Gで止まることが割と少なく、また偶数Gで止まることも多いのを周りの人含めそんな感じだったので・・・

      長いと怒られたので2つにわけます あとのは個人的な感想部分なので無視でもいいですw
    7. 爆弾団 さん 2013/01/28 月曜日 10:07 評価 #4222782

      つづき。

      ART中の押し順ミスの点の情報は目から鱗でした
      ちゃんとG数減算停止するんですね 自分が周りから聞いた話だとART消滅とも話が流れてきたので・・・
      RT中の制御での役による継続システムなのでAT状態のままCD7行ったりしたら不都合が、ということもあり消滅・・・とか
      ベルコなのでそれはない、とは思ってはいましたが
      ベルコはペナ部分もかなり強く意識して台を作る傾向にあるので・・・
      (ビンゴVはRT中であればペナなし、SP3・1Aはカウント9枚減るもののAT中の減る部分も差枚管理して維持してくれる、など)
      それどころかセブンラッシュ中ミスも抽選当選時ならRT復帰後再フリーズしてくれるとは・・・!

      ホント知れば知るほど好きになりますw ニューワンバーもベルコもw
    8. ティキ=ルビィ さん 2013/02/14 木曜日 23:12 評価 #4233441

      遅ればせながら、
      爆弾団さん、レスありがとうございます。

      ・・・ん?爆弾団・・・?
      おおっ!
      まさか、某動画サイトに動画あげてらっしゃったり、
      生放送してらっしゃる、あの爆弾団さんですか?!

      ファンです(*´ω`*)

      機会があったら、
      生放送にお邪魔させていただこうと思いますので、
      覚えてたらよろしくお願いいたしますm(_ _)m

      と、機種情報と関係ない話は怒られる前に〆るとして・・・w

      やっぱベルコといえば周期抽選ですよね。
      私も、今回のワンバーにも当然搭載されていると信じたいのですが、
      黄CD7間が300ゲーム以上空いてしまった事実があるので、
      少々困惑しております。

      確かに、それ以外では200ゲームを超えることはなかったと思うので、
      爆弾団さんのおっしゃるとおり、
      基本は1〜190+前兆という周期になりそうですね。

      でもあの300ゲーム超えはいったい・・・、ぐぬぬ・・・。
      何かの間違いか、バグだと信じたいです・・・w

      それから、ビンゴSP3のふぅあの抽選システムは、
      そのようになっていたんですねぇ。
      今まで1発抽選だと思っていましたが、
      段階抽選になっていたとは・・・。

      確かに、4号機のスーパービンゴやワンバーのように、
      「ここが選択されやすい」みたいな印象は無く、
      それこそいろいろな場所まで上がってますね。

      初回突破率が良かったり悪かったりは、
      以前の機種からかわりませんが、
      初回突破以降はますます引きが試される、
      そんなような気がしますw

      赤CD7とその後の引き戻し、
      通常時のゾーンやモード(存在すら微妙)については、
      まだまだ謎のままですね。

      赤CD7では、確かに上段赤7リプでの復帰が多いので、
      メイン契機はリプレイの一部とレア小役ということになりそうですが・・・。
      これは一度、7ゲーム連続でスイカを引くまでがんばるしかないかもしれませんねw

      また何かみつけたら書き込みしますので、
      そのときはよろしくお願いいたしますm(_ _)m

      P.S.
      ニューワンバー実機配信期待しています(ぁw
    9. もう中毒 さん 2013/02/15 金曜日 02:18 評価 #4233616

      皆さんの情報参考にさせて頂いてます。

      確認情報を以下に述べます。

      ・999を突き抜けなくとも4桁あります。
      毎回100G終了時に099となるよう祈ってますが、ほとんどが0消灯です。
      1000G付かどうかの判別法を探ってますが分かりません。どなたか情報提供願います。

      ・緑CD7の1回転目に黄色7がそろったことが1度だけあります。
      次のレバーオンでズギィーンと赤7そろい、次のレバーオンで7ラッシュはいりました。
      この1回以外は緑CD中のレア小役は見たことがありません。

      ・黄CD、緑CD中に消灯+遠吠えフリーズあります。
      赤CDでは見たことがありません。

      ・通常ゲームで遠吠えフリーズ後FFFとなり、ART入り赤7をそろえるまでに再度遠吠えフリーズ発生を確認しています。
      FFFが2段表示されていました。

      ・通常ゲーム時に1枚役があります。
      右斜め下に、リプ、リプ、赤7そろいで稀に1枚払い出しがあります。何を意味するかは不明。

      ・ART中に完全ハズレ目出現。
      左上に赤7が停止し、緑CDいただきと思ったらハズレでした。押し順ナビが発生していたかは不明です。これも何を意味するかは不明です。

      ・黄CDからFFFとなり、赤7がそろうまでのゲーム消化中に上段のスイカ3枚役がそろうときがあります。
      この時押し順ナビはなかったと思います。これも何を意味するかは不明です。

      ・7ラッシュは15連荘まで
      16連荘を狙ってレバーオンするもリールが回らず少しの間フリーズし右下の表示部にゲーム数が加算されていきます。
      7ラッシュ入った最初の7が1回目と数えます。
      最低3連荘、以降5,7,9連荘それ以上も奇数連荘しかないのかは不明です。

      ・ART終了後、数十Gで連荘しARTが始まると上部の払い出し枚数表示が継続されます。
      しかし30G程度で連荘しても、稀にリセットされ0枚からの表示もあり、これも何を意味するのか不明です。

      ・一撃万枚オーバーを確認。
      上部の払い出し枚数表示は999のままでARTが続いていました。

      「何を意味するのか不明」と記載した出来事は数度経験しています。これらの出来事が解析されれば良いのですが・・・。

      こんなめずらしい出来事があった等あれば教えてください。
    10. 爆弾団 さん 2013/02/15 金曜日 16:11 評価 #4233878

      >>ティキさん
      不遇機種配信やってる当人で間違いないですw
      >周期300G超え
      うーm、バグか見間違えか、もしくはデジフラにあったように
      なんらかの契機を挟むとハズレ周期の場合演出が発生しない、とかの可能性もあるやもですなぁ
      (デジフラの場合種なしのチェリボル中に周期G到達かつ周期抽選ハズレだと演出がチェリボルに消される)
      ニューワンバーだとCD7リプ中周期到達で消える、か
      コレだとデジフラみたいにボルinボルみたくなってしまう可能性があるので、目撃が1回という出現頻度から
      「周期GにちょうどCD7リプが成立してしまった(CD7はCD7リプでも周期Gリセットと仮定)」
      という点ならありえるかも・・・

      >初回突入以降はヒキが〜
      むしろこのメーカーの波荒機はヒキとエナ以外の要素はないですわw
      何が起こっても「ベルコですから」の一言で片付けられるくらいにはw

      >ニューワンバー配信
      実機価格が2/15現在49万→21万→10万と来てるのでもうちょっと下がればもしかしたら・・・

      例のごとく今回も「長い」とシステムに怒られたので分けます
      ホントまとめんの下手だわ自分・・・w
    11. 爆弾団 さん 2013/02/15 金曜日 16:14 評価 #4233879

      >>もう中毒さん
      >突き抜けなくても4桁
      もしかしたらとは思ってましたがありましたか!
      1222引いた時に右下に加算される演出が222の時と同じだったので
      「見た目で4桁であることを隠す動きがある」ことからもしかしたら、とは思ってましたが・・・
      おそらく隠れ4桁は判別方法は旧機種と同じくないか、あっても極薄の告知でしょうね。
      自分の中での神台っぷり評価が上限突破しすぎてやヴぁいw

      >緑CD7中CD7リプ
      この様子からCD7リプはコンチVのリーチ目リプのように専用プチRT等は付与してなさそうですねぇ
      (コンチVのリーチ目リプは成立後4G演出用プチRTに入り、その間はリールロック演出・ボナテンパイからリプなどの制御が変わる)
      即クラッシュとのことからCD7中CD7はフリーズカウンタへの抽選はあるかもですね

      >通常時1枚役
      おそらく検定対策ではないですかね?入賞でRTパンク(ビンゴSP3は1枚役入賞でRTパンク)か、
      もしくは現在は取りこぼす役が必要になっているのでそれ対策とか・・・

      >ART中完全ハズレ
      これも検定対策の気がします。リプレイは検定時in0枚out0枚で計上するので
      in3枚out11枚だと単純に366%、400Gで300%の短期で引っかかってしまう可能性があるので・・・

      まだ187文字長いらしいですw 全文1687文字だそうで・・・
      アホだ自分w
    12. 爆弾団 さん 2013/02/15 金曜日 16:15 評価 #4233880

      ホントコレが長文ラストです。わざわざ読んでくださる方ホンットスミマセヌorz

      >>もう中毒さん
      >黄CD7からナビ無し3枚役
      RT移行のなんらかでしょうかねぇ・・・?
      よくあるボナ+ART混合タイプ(ブラクラやモンハンなど)だと
      ボーナス後低確RT→ベルこぼしでボナRTパンク(シミュ試験ではこぼさないので閉じ込め)→突入目(リプが多いかな)で高確RT、ってのが多いですが
      コレもなんらかの条件で低確RTに入って、押し順5択不正解の3枚払い出し目でRTパンクさせる、とか・・・?

      >セブンラッシュは15連まで
      自身セブンラッシュは未経験なので途中終了時の演出をあまり知らないのですが、
      たしか他の台で見たときはクラッシュ演出したかと思えば7が揃わず、ってパターンだったかな・・・?
      だとするとそれすら発生せずな16連目はないのかもしれないですね
      もしかしたら4桁のようにそれすら見せかけかもしれませんがw
      7ラッシュ中の継続抽選はなんらかの予測が立てられる要素があればいいのですが、
      フリーズ制御自体ROMの容量の許す限りほぼ自由の様なのでなんともですね・・・

      >払い出し枚数継続
      もしかしたら引き戻しモード、ってのも考えましたがたぶん違う気もするw
      最近の機種は短期G数で戻すと一撃記録を残すいわば「やりこみ要素としての機能」が多いので
      そういう感じなのかもですね

      >獲得表示
      個人的にかなり気になってたとこですw
      9990枚でカンストですかー・・・ちょっと残念w
      ビンゴSP3では9999枚を超えた場合上部セグ表示部が全部虹になって2周目が始まって最大19999枚までカウントしたりするのでw
    13. へたれすろった〜 さん 2013/02/19 火曜日 17:22 評価 #4236145

      前に書き忘れたので
      通常時にいきなり赤7揃ってART突入したことがあります
      設定差あるのかな?

      自分も黄CD7間が300ゲーム以上嵌ったことありますよ〜
      スロマガ見てたのでハァ??ってなりました・・・
    14. staf38 さん 2013/02/20 水曜日 23:08 評価 #4236958

      ティキ=ルビィさん、解析の出ないワンバーの情報を書いてくれて有難う御座います。

      4桁乗せは「隠れ999」存在しますよ。

      自身の経験
      遠吠えフリーズ→111G→104G消化後SD7発生せず???
      残りカウント0Gの次で999G表示がありました。

      記憶が確かであれば4号機の時と同じ演出ですよね?

      教えて欲しい事があるのですがこの機種の天井って990Gですか?

      何度か1500G越え、差枚数-2500枚以上を見ました。
      さすがにたまにペナした位ではこんなにG数伸びませんよね。

      ちなみにデータ機の異常ではないと思います。
      一度は自身で打って1700G位で当たりちゃんとカウントされてました。
    15. staf38 さん 2013/02/20 水曜日 23:36 評価 #4236980

      上にコメントの訂正

      SD7→CD7

      遠吠えフリーズ→111G→11G消化後→099だったのか99だったのかわ覚えてません。
      新台入れ替え2日目で初当たり経験が数回しかなかったので、
      細かい演出は気にしてませんでした・・・
    16. もう中毒 さん 2013/03/07 木曜日 00:26 評価 #4244911

      最近書き込みないので寂しいです。
      ちょっと横から失礼しまして

      >残りカウント0Gの次で999G表示がありました。
      0が3つ並んでたと思います。
      百と十の位が消灯して一の位7にてCD7赤に突入しないパターンは見たことがありません。
      もし経験された方がいらっしゃいましたら書き込みお願いします。

      >この機種の天井って990Gですか?
      ART間の天井が990Gです。
      朝一状態では設定変更やリセットされていますと990G突き抜けてしまいます。
      閉店時ART途中で終了した台は翌日要注意です。
      1回でもART入った台での990G突き抜けは見たことありません。(押し順間違えはカウントしません)

      失礼しました。
    17. 爆弾団 さん 2014/09/14 日曜日 07:42 評価 #4512424

      実機を入手出来ました!
      その結果いろいろ試してみたので上記の範囲でわかったことを。
      ○緑、赤CD7中レア役、赤7揃い系
      押し順ですべて赤7揃いに変換できることを確認しました。また、押し順でスイカ系レア役を通常ナナメ揃いにも変換出来ます。
      これによって準備中にレア役が出ない仕様になるわけです。
      CD7RPも上段7揃いに変換出来ます。通常RPになるかは現状不明・・・
      また、RT中の押し順RPで7揃いに変換出来るものもありました。ただ全部というわけではない模様。
      通常スイカは変換出来ません。つまりCD7でのスイカとナビ無しは本当にノーチャンス・・・

      ○1枚役
      RT中に揃えましたが何も起こらず。現状不明です。

      ○準備中に上段スイカ3枚
      準備中に右第一停止ナビの時のみsin成立の場合があり、この時にsinを揃えてしまうと準備RTに突入出来ず、次の突入契機まで右第一停止以外のスイカとレア役以外がナビナシになってしまう模様です。所謂ペナ。
      また、RAMクリア後はsinこぼしからしかRTに入らない為、準備中が長引きやすいです
      1回でも入った後はsinこぼしと押し順RPの2つの突入契機に増えます。

      ○099
      確認できました・・・111からの1111G。099G時、000G→999G時、完全無演出です。さり気なく0が居るのでビビるw

      ○セブンラッシュ、クラッシュ
      クラッシュは必ず発生時に小役が揃っていないと発生しない模様(その小役ラインに7が揃う仕様の為)
      なのでレア役引いたあと1-2Gで発生、というのは、間にハズレを引いた場合発生が伸びます。
      セブンラッシュはクラッシュ後に再度クラッシュする方法でしか入らない模様?
      また、クラッシュしたGがハズレだった場合は上記の理由のため普通にリールが回りますが、
      レバオン時に獲得枚数表示が消えたままならセブンラッシュ確定の模様。

      ここからは雑誌や動画等の情報から。
      ○周期200G超え
      今回のレア役やCD7RPのCD7は「周期短縮」の扱いだそうです。なので160GでCD7、その後120G、ということも、CD7で0Gに短縮しているので200Gは超えていないということに。

      ○準備中わおん
      黒箱揃った後に即黒箱分のカウントアップ発生。確定後に準備再開し、赤7で再度カウントアップ、という流れになる模様。

      パッと今思いつくところはこんな感じです。結構打ったけどホント楽しい・・・w

    返信する

    ペナですか? カレーパンなんか さん 2012/10/21 日曜日 13:05 評価 #4174091
    昨日、普段やらない沖スロコーナーへ行ったら新台で1台空いていたので何も知らずに打ちました。
    4KでART初当たり。それが連荘と上乗せで調子良くでましたところ、残り7ゲームのカウントダウン最終でキュイキュイ言いながら赤7が連続で揃い出しゲーム数が上がり出しました。
    これがセヴンラッシュなんですかね、なんだか訳がわからないのと派手な音にパニくり、押し順が出ているのに気つかず押し順を間違えました。
    すると何も揃わず寂しそうな音と共にARTに戻りました。
    これは押し順間違いのペナルテイで、終わったんですかネ???
    まだ4〜5ゲーム位で上乗せは450G位カウントしてたので、ペナならものすごく勿体ない事をしたような気がします。

    1. ティキ さん 2012/11/07 水曜日 23:44 評価 #4183535

      カレーパンなんかさんこんばんは。

      設置台数が極端に少ないおかげで、
      この先解析が出るのか不安でしかたない今日この頃です。

      で、赤7の連続揃いは多分セブンラッシュだと思います。
      俺も何度か引いたことがありますが、
      引いた瞬間は確かにパニくるくらいのすごい演出ですよねw

      1ゲーム毎に赤7が揃うこのセブンラッシュですが、
      子役が揃ったラインに赤7が入れ替わるような感じの演出になるので、
      スイカナビをはずした場合はARTから転落しないので大丈夫かと思いますが、
      それがリプレイナビだった場合、
      ATに転落してしまうので、
      もしかしたらそれのペナルティかもしれないですね。

      俺は毎ゲームハァハァしながら打ってるので、
      ナビを外したことはないのでなんともいえませんが・・・。

      しかし、4〜5ゲームで450G上乗せということは、
      セブンラッシュ中にも「ふぅあ!」があるということでしょうか。

      これは夢が広がります!!w
    2. ティキ=ルビィ さん 2013/01/22 火曜日 14:56 評価 #4219885

      ここの掲示板、まだ見てるかどうかわからないけど、
      セブンラッシュ中のペナがどうなるか確認できたので、
      報告したいと思います。

      俺じゃなくて、横で打ってたおっさんがやらかしたわけですが・・・w

      セブンラッシュでナビ無視で転落リプがそろった場合、
      一度AT状態に降格するのは通常のARTと同じで、
      この間はARTゲーム数は維持され、
      セブンラッシュ状態も残ったままになります。
      そして、ART突入待機目→赤7揃いでART状態に復帰したところから、
      再びセブンラッシュがスタートします。

      ※ちなみにAT中のスイカ揃いからのリール再始動はなかったので、
      ARTに復帰するまでの間は、セブンラッシュの継続&上乗せ抽選は行っていないかと思います。

      このとき、復帰後から3回ほど赤7がそろっていたので、
      ペナによる罰則はこれといってなく、
      AT状態に降格し、コインが増えない、時間効率の低下、くらいにとどまりそうです。

      なので、カレーパンなんかさんの場合、
      ART復帰直後の1回目でちょうどセブンラッシュ継続抽選に洩れた、ということになるかと思います。

      なので、セブンラッシュ中(ART中も)のペナは、
      これといって罰則はないっぽいですねー。
      まぁ、AT状態に降格してからもナビを無視しつづけるとどうなるかは怖くて実践できませんけど・・・w
    3. カレーパンなんか さん 2013/02/14 木曜日 11:25 評価 #4233110

      ティキさん、ティキ=ルビィさん
      同一の方ですかね。
      ご丁寧に回答ありがとうございました。
      返信遅くなり申し訳ありません
      とりあえず押し順ミスのペナルティではなく安心しました。
      只の引き悪ならば仕方ないですね(笑)

    返信する

    キター! べるちゃん さん 2012/09/18 火曜日 18:20 評価 #4153691
    情報が少なかったので、今後の導入予定がわからないけど
    ワンバーファンとしてはぜひ打ってみたい!!
    沖縄県内のホールさん!期待しています★

    1. ふぅあふぅあ さん 2012/09/20 木曜日 01:15 評価 #4154979


      残念なのはワンバーに似合わない白筐体。やはりあのタチ悪そうな黒筐体が良いですな。
      それ以上に残念なのは上部のセグ。
      全く同じとはいかないまでも、可能な限り初代に近いものとして欲しかった…
      過剰な演出なく、淡々と周期をこなすのが楽しかったんですがね〜
    2. 沖クマ さん 2012/09/21 金曜日 02:03 評価 #4155838

      今日打ちましたが、出が鈍いので持ち玉がなかなか増えてくれませんでした…。
    3. キュインきゃいん さん 2012/09/22 土曜日 11:36 評価 #4156697

      なんだか期待はずれ・・・出玉が鈍すぎるし1回の当たりで約60枚なので10連しても600枚、平均5連程度でした!鳴いてもそこまでは・・・前作がまだ出玉はましでは?
    4. いつもピンチ さん 2012/09/24 月曜日 05:56 評価 #4157795

      昨日、打ちました。
      たまたまかもしれませんが、一撃8000枚GET
      吠えて111、1444、888のARTが引けました。
      他の台で一発1999のARTを目撃しました。
      継続率の高いARTでどれだけ吠えるかがポイントのような気がします。
      吠えれば、迫力十分だと私は思います。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT