| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CR春一番「2012年」シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRA春一番GLA

NISHIJIN
 

<< CRA春一番GLA >>

▼対象機種
CRA春一番GLA
CR春一番MA〜GO楽〜
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
確定演出 降格ミーコニック さん 2013/03/10 日曜日 13:51 評価 #4246975
どのような確定演出がございますか?

    返信する

    ユーザーアイコン 春一番 上昇気流! さん 2012/12/06 木曜日 15:23 評価 #4197852

    前作の春一番GLとか、どちらかといえば、好きなほうだったのですが、春一番酷評ですね(^^;

    西陣さんの台は、好きなほうなんですが、最近は・・・

    今の世なので、保留予告とか、疑似連とか、派手な演出とかしかたないと思うのですが、もうちっとなんとかならんものかな。。。と思います。

    板ちがいですが、花満開なんかでは、煌が一番すきでした。

    1. ドロンジョー さん 2012/12/08 土曜日 21:19 評価 #4198968

      個人的には牡丹の役物がショボすぎて・・・。

      桃キュンは世界観と演出が練られててよくできてましたけどね〜。

      最近比較的まともだったのは花鳥風月まで遡ります。
      あれはラウンド曲も素晴らしいし、デジロイドゾーンも良かったです。

      通常時がまた意外とよくできてました(笑)
      ドクロ柄はいただけませんが・・・。

    返信する

    演出の意味は? ふぇん さん 2012/12/05 水曜日 21:11 評価 #4197444
    話しのネタの為に打ってみました
    赤保留待ちですね
    緑保留以下の保留では擬似3いこうが、上と下扇子が同時に閉じようが、ストーリーいこうが全然当たりません
    赤保留ならしょうもないリーチでも当たります
    体感赤保留で70%ぐらいの信頼度でした
    ST中でも緑保留は空気・・・・
    リーチ演出はほとんど意味無いです
    赤保留だけをひたすら待つ台


      返信する

      すげー 藤商事反省 さん 2012/11/08 木曜日 00:39 評価 #4183578
      Fなばしのボラッツオに甘15台もある。どういう事?安かったの?気持ち悪かったです。
      1. さらに さん 2012/11/22 木曜日 12:18 評価 #4191019

        そのうえ、無人島。試しに1台打ったが回んねえ〜 寒気が止まりませんでした。

      返信する

      初打ち 冬国育ち さん 2012/10/14 日曜日 20:55 評価 #4169949
      こんばんは。

      今日、甘を初めて打ちましたが1kで赤保留が当たり
      結果6連・5連でした。(16Rは2回)

      ところで、登場する男は竹野内 豊と思われますが、
      女性は誰がモデルでしょうか?

      1. mappy さん 2012/10/15 月曜日 04:15 評価 #4170256

        女性のモデルは美しすぎる書道家で検索がヒットする涼風花かと思われます。
        あともう一人の女性は牡丹と薔薇で有名な小沢真珠かなと。
      2. 冬国育ち さん 2012/10/15 月曜日 12:00 評価 #4170375

        mappy さん、ありがとうございます。

        涼風花って知らなかったのですが、
        見てビックリ、そっくりですね!!
        しかも美人。。

      返信する

      キャラが怖い・・・ YML さん 2012/10/13 土曜日 16:21 評価 #4169268
      誰得なんでしょうか
      1. れっぴり さん 2012/10/20 土曜日 00:42 評価 #4173360

        なんか暗いんだよね・・・
        毎回だけど

      返信する

      西陣はどうなった? 難しいかな? さん 2012/10/03 水曜日 23:20 評価 #4163925
      パチ歴が長いので、昔はよく西陣の台を打ったもんですが(CR前の初代春一番もよく打ちました)、ここ最近打ちたいと思うような台がありません。花満も飽き飽きしたし、後のその他タイアップ機はなんだかよく解らんので打った事もありません。
      今回の春一番はどうかと思い、板を身に来たのですがほとんど書き込みがないですね。。。
      もう西陣は終わりかな?
      昔の西陣は好きだったので残念です!!

      1. ユーザーアイコン 現妖怪改役、まち さん 2012/10/03 水曜日 23:37 評価 #4163939

        初代のおばけらんど、初代の忍忍丸とかかなりの良台でしたね。

        全体にいえることなんだが、10年前のパチのメーカーの人間に戻ってきて欲しいところだ…
      2. Red13 さん 2012/10/04 木曜日 19:29 評価 #4164245

        ホント自分もそう思います。
      3. ドロンジョー さん 2012/10/04 木曜日 21:14 評価 #4164296

        甘デジ少し打ちましたが煽りが少なくて意外とまともでした。

        あの中央に落ちてくる「連」図柄とかなかったのでほっとしました。あれは最高にクソ。
        というか擬似連殆ど無いのでテンポが凄く良かった。

        予告がそれなりなら何のリーチでも当たりますし。
        ST中はなかなかつまらないですがまあ許せる範囲かと。

        スペックはまあ割りと穏やかな感じで16ラウンド引けなくてもそこそこ粘れる(4個戻しもあるので)かと。

        ただ、回らない台だと極めて穏やかにそして安定して負けますのでご注意を。。。
      4. 俺はこのみが・・ さん 2012/10/07 日曜日 21:51 評価 #4165950

        いやぁ・・・煽りすごかったよ・・・

        激しい効果音、保4からのガセで煽ってくるよ^^;

        保2以下なんて毎回転効果音・演出で煽ってくるし><

        3kでうんざりしてヤメ^^;
      5. ちちぶあ さん 2012/10/08 月曜日 00:25 評価 #4166109

        余り昔の事だとさすがにどのメーカーも変わっていてしょうがないと思いますけどね。

        自分的には桃キュンまではまだ楽しめる台があったと思いますね。
        そっから先は過去の作品の劣化ばかり出していて触る気すら起きませんね。
        つか西陣の連打ボタンは画期的だと思うのに、台によって使用不可なのが意味不明。
        エウレカの右打ちの釘といい。
        そんなことすら考えられないメーカーなんじゃないですかね。
      6. タカラジマ さん 2012/10/08 月曜日 21:52 評価 #4166547

        自分もパチ歴長いです。昔は本当に西陣の機種が好きでした。最近の西陣機種は打ちたいとは思わないです。平和の機種見たく初代リーチ出して欲しいです
      7. 難しいかな? さん 2012/10/16 火曜日 04:10 評価 #4170936

        皆さん
        コメありがとう御座いました。
        やはり、残念ながら周辺20か所位のホールで導入されている所が、ほとんどありません。

        やはり西陣さんは新台を出しても残念ながら、売れないようですね。

        SPECを見た感じは、波が荒くなさそうですがこのご時世、ホールに投資させてがるSPECを出さないと売れないのかもしれません。

        残念です!!
      8. AZ!! さん 2012/10/25 木曜日 21:19 評価 #4176578

        昨日、甘ですが初めて打って。何処が春一番?
        全くつまらないでした。
        春一番って言ったら、梁山泊の映画の攻略台ですよね!
        昔は、ホールの入ってる台と言えば。
        三共。平和。西陣。この3社で占めていたのに。
        西陣の現在は、2.3流だった三洋、京楽にその座を
        奪われて。ほとんど西陣の台見なくなりました!
        花満開「ほのか」あれが出てきたくらいから西陣ダメになったと思います。
        花満伝説は、人気あった。
        再起不能なのかな?
      9. カニ夫 さん 2013/04/08 月曜日 12:55 評価 #4262637

        再起不能じゃないですかね?懲りずに花満開シリーズリリースしてきたし・・何か勘違いしてるメーカーになっちゃいましたね。
        花満、春夏、春一こぞって退化の一途。いまだにモンスター出せば売れると思ってる竹屋みたい。

      返信する

      初代リーチ出して欲しい タカラジマ さん 2012/09/17 月曜日 11:58 評価 #4152776
      最近の西陣の機種は名機の名前で出してくれるいいのですが、花満開や春夏秋冬、春一番など初代リーチが見たいですね。
      1. ちちぶあ さん 2012/10/08 月曜日 00:27 評価 #4166111

        むしろ出しすぎだと思いますけどね。
        自重してほしい。どこが変わってんのかわからんし

      返信する

      スペック・・・ 大福丸 さん 2012/08/22 水曜日 14:09 評価 #4134818
      スペック辛すぎ。
      全く勝てる気がしない。

      1. はちん さん 2012/08/22 水曜日 14:29 評価 #4134821

        やっと当たったのに13回転で確変が終わる...
        甘デジじゃないんだからさ〜
      2. ツインファントム さん 2012/08/22 水曜日 14:30 評価 #4134823

        海のGO楽を真似したような感じですね(時短がありませんけど)
        辛いと言われますが、10年以上前は普通のスペックでしたよね。
      3. 羽根物LUV さん 2012/08/22 水曜日 17:40 評価 #4134885

        もうちょっと16R比率あれば良かったけど、基本単発で連荘したラッキーみたいな感じなのかな。
      4. H-Bomber さん 2012/08/22 水曜日 20:14 評価 #4134941

        初当たりを重ねるタイプですね
        連チャン機全盛の頃は、この類は多かったです
        出玉ALL2400(当時の計算)、ST3回、ST中確率1/16とか
      5. ユーザーアイコン 現妖怪改役、まち さん 2012/08/22 水曜日 21:37 評価 #4134967

        ヘソ賞球が5で潜伏とかないのならまだスペックはマシなほうではないでしょうか??
        とゆーか甘めかと…

        とりあえず当たれば1400発はあるので(まさか高速パカパカとかあるんじゃないだろうな?)、良心的かと…
        演出がどんなのかが気になりますがね><
      6. 21単 さん 2012/08/23 木曜日 00:01 評価 #4135098

        桜BIGと同じだな。
        へそ5個戻しが唯一の救いか。
      7. KAINO66 さん 2012/08/23 木曜日 01:03 評価 #4135143

        5個返しってちゃんとお店がうまく扱ってくれるのかと、演出が不安です。最近の電チュー1・2個返しの台なんか出球が減る一方で、悪意しかない台よりは良いと思いませんか?
      8. 俺はこのみが・・ さん 2012/08/28 火曜日 00:27 評価 #4137860

        5個返しでも

        ヘ ソ に 入 ら な きゃ 意 味 が な い
      9. 俺はこのみが・・ さん 2012/08/28 火曜日 00:30 評価 #4137865

        ごめんなさい。途中で返信ボタンおしてしまった。

        要するに・・・昔、自分はデジテンのおりんで
        1k5回という経験があるわけで・・

        ヘソに入らなきゃ恩恵も何もない。
        ただのボッタスペックであり、店側もどうせ
        扱えず回さないホールばかりになるんだろうなと。
        そうかんじました。
      10. ouka さん 2012/08/28 火曜日 23:41 評価 #4138554

        確率、出玉、5個戻しを考えれば良心的に見えますが、ホールの扱い方次第かも。(昔と違って無制限営業で台移動が自由なため)

        花満開MTの時は、私の周りのホールは1K9回以下ばかりでしたので同じ目にあうのではと心配です。
      11. くるみるく さん 2012/09/06 木曜日 04:27 評価 #4144589

        >海のGO楽を真似したような感じですね(時短がありませんけど)

        真似というか、三洋と西陣とニューギンが提唱しているスペックですからねぇ
        出て来るのは当たり前だと思いますがw

        http://www.sanyobussan.co.jp/goraku2/
      12. 栄光と挫折 さん 2012/09/11 火曜日 10:54 評価 #4148194

        甘のスペックはいいとしても
        ミドルだと爆発は難しいかもですね。2〜3連すればいいとこですかね〜。
      13. とてもきつい さん 2012/10/02 火曜日 00:34 評価 #4162856

        ツインファントムさん10年前とはまったく違いますよ、その頃は総ての当たりに2300発出たんですから。
      14. H-Bomber さん 2012/10/07 日曜日 01:55 評価 #4165637

        とてもきつい さんへ

        そうでもないです
        あの当時は出玉の自粛ムードでもあったのか、どこかで削られてる機種が多かったです
        ラウンドか、賞球か、カウントか…
        (しかも自分の周囲ではさらに削られていて、何処の店のどの機種を打っても2000発はなかったという…)

        16R×10C×15賞球は、さらにさかのぼる必要がありますね
      15. gk7 さん 2012/10/11 木曜日 08:37 評価 #4167984

        ちなみに初代春一番は保留玉連チャン機ではないですよ。1/4で天国モードに入る仕様です。つまり連チャン率25%です。上部のランプの点灯パターンでモード判別できました。確率は1/240で出玉は2400発くらいでした。懐かしい・・・。
      16. とてもきつい さん 2012/10/14 日曜日 01:16 評価 #4169591

        ツインファントムさん
        そうでしたね2300発は初代元さんの頃なので15年くらい前でした、10年前だと2000発前後ですね。
      17. 楽パチ さん 2012/10/29 月曜日 22:30 評価 #4178753

        全体的に店側の扱い方が下手くそですよね。
        こういう辛い台も京楽のボーダー低い台とかと同じような調整している店も多いです。
        まぁ大型チェーン店とかになるとまともにパチンコを打ったこともないような人間が店長やってるとかあるご時世だからしょうがないのかもしれないけど・・。

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT