| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRAトキオデラックスシリーズ」

記事番号【4261091】が含まれるスレッド

当るルート MISAO さん 2013/04/05 金曜日 02:20  #4260996
この台今更ながら初めて打ったのですが、SPルートからしかほとんど当りませんか?

1回だけ通常ルートから当りましたが、それ以外は全く入る気がしませんでした。
一気に4個入ったのですが、それでも当らず・・・

デビルマンは、通常ルートからでも普通に当るので毎回ドキドキ出来るのですが、

この台はSPルートに行かないと当る気がしないので、全然ドキドキ感がなかったです。

  1. モノクロシロ さん 2013/04/05 金曜日 03:13 評価 #4261004

    ノーマルルート・・・Y回転体を通っての当たりはかなり珍しいと思ってます
    勢いよく下に出てきた玉が山を登って柱で曲がってそのままVへっというルートの方がよく見ますね

    台のネカセやらクセやらでそういうイレギュラー当たりしやすい台・しにくい台はあると思います
    逆にSPルートも同じく真っ直ぐ手前に落ちやすい台と左右どっちかに曲がっていきやすい台
    羽物は同じ台でも差を感じます。オカルトなのかな
  2. 古代進也 さん 2013/04/05 金曜日 09:56 評価 #4261091

    MISAO さん はじめまして

    僕は、トキオDXを打つ時に「どの様にV入賞したのか?」当たり方を「数字で記録」していまして今のところ次の様になっています。

    【SPルート系】

    『01』→SPルートを通った玉がクルーンでほとんど回らずにV入賞する。
    『02』→SPルートを通った玉がクルーンで少し回ってV入賞する。
    『03』→SPルートを通った玉がクルーンでかなり回ってV入賞する。

    【ノーマルルート系】

    『04』→「.」(ドット)当たり、Y字の溝の「縦棒」の根元でほとんど止まった様な玉がVにポトリと落ちるパターン(実は、自分が最も好きなパターンです。)
    『05』→「i」(筆記体の小文字のi)当たり、Y字の溝の「縦棒」から溝を通って本来はカス穴へ向かう玉が失速して元に戻りながらVにポトリと落ちるパターン
    『06』→「I」(筆記体の大文字のI)当たり、Y字の溝に落ちずにタワーの脚を巻く様に向こう正面やや左に行った玉が、ほぼ真っ直ぐにVに落ちるパターン
    『07』→「r」(筆記体の小文字のr)当たり、タワーの脚の内側に玉が乗ってVまで運んで来るパターン
    『08』→「R」(筆記体の大文字のR)当たり、タワーの脚の内側を通って直接Vに来るパターン
    『09』→「逆 L」(活字体のLを180度回転させる。)当たり、Y字の溝に落ちた玉が「逆 L」を描いて直接Vに来るパターン
    『10』→「T」(活字体のT)当たり、右上方向のカスルートに向かった玉が失敗してタワーの脚に乗り〜Y字の溝に落ちVにポトリと落ちるパターン
    『11』→「十」(漢数字の十)当たり、右上方向のカスルートに向かった玉が失敗してタワーの脚に乗り〜Y字の溝に落ち〜向こう正面方向に行き〜そこからほぼ真っ直ぐにVに来るパターン
    『12』→「Y」(活字体のY)当たり、右上方向のカスルートに向かった玉が失敗してタワーの脚に乗り〜Y字の溝に落ち〜向こう正面左方向に行き〜そこから「逆 L」でVに来るパターン、※ちなみに8ヶ月で1回しか見てない激レアパターンです(笑)
  3. おんぼろ さん 2013/04/05 金曜日 12:47 評価 #4261148

    MISAO さん

    こんにちわ。

    私はスロットしかプレイしたことがなかったのですが、目当てのスロット台に空きがなかったので、時間つぶしにとたまたまトキオに座ったのがきっかけではまってしまいました。

    いろいろな場面でドキドキできてパチンコっておもしろいな〜って思える台ですよね!

    私の場合、体感でSPルート7割、ノーマルルート3割といった感じです。

    古代進也 さん が書き込まれておられるノーマルルート、凄い観察力ですね〜
    説明文章も判りやすいし。目に浮かべることができます。

    あるあるもあり、経験ないな〜もありましたが、「逆 L」当りは2個同時に役物に入賞したときに後の玉が前の玉を押し出すように加速させてこのルートでVへ入賞することが結構あったな〜と思いました。

    古代進也 さん のノーマルルート、全部制覇できるかな〜
  4. 古代進也 さん 2013/04/05 金曜日 17:15 評価 #4261212

    ◆おんぼろ さん

    >「逆 L」当りは2個同時に役物に入賞したときに後の玉が前の玉を押し出すように加速させてこのルートでVへ入賞する

    なるほど♪
    後ろの玉が押して絶妙な球筋になったんでしょうね^^

    「逆 L」当りは、単独でもありますが、同じ様に2個同時進入で前の玉がタワーの脚に乗る様な感じで、後ろの玉が、すんなりY字の溝に落ちるのを阻み絶妙な玉筋となって「逆 L」当りとなるパターンもあります。

    >ノーマルルート、全部制覇できるかな〜

    「T」(活字体のT)当たりは、右上方向のカスルートに向かった玉が失敗してタワーの脚に乗るまでは、珍しくは無いんですが、そこからY字の溝に落ちて「V」の左に外れてしまうのが大半なんですね(悲)

    その為、かなりのレアパターンだと思います。

    「十」(漢数字の十)当たりや 「Y」(活字体のY)当たりは、更に頻度が低くなるかと思います。

    余談ですが、そういうプレミアみたいな当たりは、「16」確定とかだと嬉しいんですが、平気で「3」でした。
  5. おんぼろ さん 2013/04/06 土曜日 08:30 評価 #4261487

    おはようございます。

    昨晩、早速プレイしてきました。

    結果18回V入賞中13回がSPルート、4回が『06』→「I」当り、残り1回が初めてのパターンでした。

    それは名付けてSP+ノーマルコラボ系とでも言いましょうか。
    どのようなものだったかと言いますと、2回羽根が開くアタッカーに入賞→1回目に入った玉がSPルートに入り→2回目に入った玉はノーマルルートへ→2回目の玉がY溝の中心にさしかかったその時(はずれた〜と思いました)、1個目がSPルートのクルーンからストーンと2個目の玉に直撃→2個目の玉が少し跳ねてVへ直撃 といったまぐれ当りでした!

    古代進也 師匠(←勝手に弟子入りしちゃいました〜)流に名付けると「h」当りになるのかな〜

    もっと面白いパターンがあるかも〜
  6. 古代進也 さん 2013/04/06 土曜日 12:00 評価 #4261535

    ◆おんぼろ さん

    >師匠(←勝手に弟子入りしちゃいました〜)流に名付けると「h」当りになるのかな〜

    いやいや、師匠なんてそんな大したものではないんですが…^^;;;

    「h」当りですかぁ^^

    なるほど♪ 1個目のSPからの玉は、やや左に流れて、2個目のNRからの玉は、弾かれてピョンと「V」に来たって事は、見事に筆記体の「h」を書いてますねぇ(笑)

    『13』に追加しておきます^^v
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT