| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CR御伽屋HANZO 粋忍 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR御伽屋HANZO 粋忍

TAIYO ELEC
 

<< CR御伽屋HANZO 粋忍 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(1件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
まさかのパチスロ化 びん さん 2014/05/11 日曜日 02:36 評価 #4449194
この流れでパチンコも2作目だして欲しいですね

    返信する

    なぜか 道外流牙 さん 2013/12/03 火曜日 08:56 評価 #4388264
    今更MHに新台として1台導入されました。
    メーカーとの付き合いで売れ残りを引き取ったって事かw


      返信する

      続編 さわじり さん 2013/07/26 金曜日 12:34 評価 #4327896
      CR御伽屋HANZO斬〜愛は月のかなたに〜SE漢DO!(タイヨーエレック) 
      次々機種予定

      という噂があるのですが、実際はどうなんでしょう?
      本当ならすごく楽しみなのですが…

      1. メイオリ さん 2013/08/22 木曜日 22:19 評価 #4343816

        私もこの機種好きでいた^^

        でればいいですよね。
      2. パニパニ さん 2013/11/12 火曜日 23:26 評価 #4381224

         うーん…真相は闇の中が本当の所ですが。↑このタイトル,異様に具体的なので出る率高そうですね。前作大好きだったので,出れば必ず打つと思います。

      返信する

      ハンゾー大好きです ノーイヤーたか さん 2012/12/22 土曜日 12:33 評価 #4206356
       もうここも最後が10月5日なので、意味ないと思いますが、マイホで突然昨日撤去され悲しくて、ネットで検索かけてて、ここ見つけました。
       以前マイホたった1台だけ入ってて履歴で100回転台で22回当たってたのを見て、打つようになりました。でも、やはり人気ないので、撤去されないように行ける日は毎日でも少しずつ打つようにしてましたが、結構100回転いないで当たり、時々は連チャンもしてくれてました。
       これでもかというくらいおおげさな演出がなくても当たるところが好きでした。また、マイホのしぶしぶアタッカーでもこぼれ球が少ないアタッカー配置や確率変動中の60%の16Rしかも10カウント15賞球で1回の16Rでドル箱おかわりの出球。いつスーパーに発展するかわからないドキドキ演出・・・。
       一昨日は2回当たって40回転くらいでやめ台を88回転でハンゾーがリーチを選ぶ演出でライジング図柄を選びまさか!!と思ったら小当たりでしたが、小当たりの後は大当たりが来やすいと誰かが言ってた通り45回転目にライジングチャンスがあり、排ガス白でエフェクト青でガセだと思ったらなんとランプがついてました。そこから11連ちゃんの至福の時を過ごせたのが最後の思い出です。
       もう昨日は他に何も打つ気がせずせめておなじストロボターンのある龍が如くの甘をうっていました。
       でも、うれしいことが!!設置店を調べたら行けそうな所に1台だけあったので行ってきます。!!

      1. パチスキ さん 2013/01/11 金曜日 13:47 評価 #4214812

        ノーイヤーたかさんこんにちは、1/8近所の店で新台として2台入りました、夕方5時頃1回当たり、総回転数600回の台を打ちましたが、1000回打っても当たり無し、リーチに成るも、先ず当たらない様なリーチでした、勿論当たらないから面白くも無く、他の一台も何人も打つ人が替わりましたが、3回当たりのみ。新台初日でこの状況は、店も力入れる訳も無く、撤去も時間の問題です。新台をこんな設定にする店も店だけど、作るメーカーもメーカーかな?タイヨーエレックとか言うメーカーだったかな?
      2. じゃすら さん 2013/01/17 木曜日 23:13 評価 #4217791

        パチスキ さん

        打ち込んでからの意見ならわかりますが、1日2日も打たずしての物言いなら、
        当たれば神台、当たらなけりゃ糞台って単純な決めつけですよね、それは店にもメーカーにも責任はないね。
        もちろんその考え方もあってもいいと思うけど、そうゆうどの台にでもあてはまる意見をあまり機種別掲示板には書いてほしくないです。

        自分はオリジナル物で台詞予告だけの登場キャラですら魅力的なデザインで超王道バトル演出なこの台はそこそこ流行る潜在能力はあったと思います、
        メーカーの広告や営業が悪かったのか売れませんでしたがいい台だとは思います。
      3. パチスキ さん 2013/01/22 火曜日 10:36 評価 #4219796

        じゃすらさんがい言う様に1回では何とも言えず、3日後も行き打ちました。前日1120総回転数で2回当たり、2日前総回転数560回転でゼロ、当日820回転でゼロ当たりの台を1320回転迄打ちましたが、全く当たる様子無く止めました、新台を打つ事が多いが、此処までひどい台は初めて、二度とこのメーカーの台は打たないと思う。

      返信する

      面白いのにー 御伽屋いいのにー さん 2012/10/05 金曜日 20:27 評価 #4164794
      ちきしょー面白いのに人気ないから撤去されるー
      1. おおハマリ さん 2012/10/06 土曜日 17:20 評価 #4165300

        激しく同意します!

      返信する

      いい台なのになぁ・・・ 肩に手が・・・ さん 2012/08/19 日曜日 09:40 評価 #4132705
      この台、なぜに人気無いんでしょうかね??
      小当たり(FR失敗)も少なめだし、FR時にはランプ見ずにドキドキなんて
      楽しみ方もできるし良台だと思うけどな・・・
      ケツ浮き当たりもそこそこお目に掛かれるので、気が抜けないとこなんか大好きです!

      まぁ、なぜにキセル演出をパクったのか全く理解できませんが、他は概ね気に入ってます。
      世界観と音楽は素敵の一言です^^
      ここまでは雑談系の書き込みですが、お許し下さい。

      ご存知な方いらっしゃれば教えて下さい。
      FRの成功率って発展元リーチに依存してませんか?
      ロングからのFRのみ異常に成功率が低いです。(体感15%)
      キャラ系リーチからは50%を超えてますね。
      私だけ??たまたまなんですかね??(笑)

      1. パニパニ さん 2012/08/20 月曜日 01:33 評価 #4133128

        肩に手が…さん,こんばんは。
        結構気に入っていつも打っています。負け越していますが。

        なぜに人気がないか。前作の不発で宣伝にお金をかけられなかった??の理由もあるように思いますが,最終的にはそのゲーム演出にあるように思います。

        私は当たりもしないのに,毎回転騒がしいだけの機種はあまり好きではなく(意味のないミニキャラが多いやつとか特に苦手…),たまに来る熱い演出がきちっと当たってくれる機種の方が好きです。HANZOは後者ですよね。だから私は好きなんですが…。

        でも,世間はそうでないんだと思います。ふらっと座ってちょっと打って何も起こらなければ,すぐに席を立つ人がやはり多数なんだと思います。通常時がひまだと人気が出ないのは,エヴァシリーズで立証されました。サイクルの早い昨今,にぎやかな演出の機種を出さないと短命がほぼ確定的なのです。よほどの斬新なアイデアが盛り込まれていれば別ですが,残念ながらこの機種,どこかで見たような演出のてんこ盛りですから…。いや,繰り返しになりますが,私は好きですよ。

        さて,FR成功率についてですが,あまり成功までの過程を意識したことがないので,よく分かりませんが,「HANZO」リーチの4ラインは必ずライジング図柄あおり以上が入るので,強目のリーチほど発展率&成功率が上がるということは有り得そうですね。貴重な情報ありがとうございました。今後,気をつけて見たいと思います。
      2. パチオジ さん 2012/08/20 月曜日 09:35 評価 #4133241

        この台 設置当初に打ちました。エレックのラグーンにハマってしまったので、2400発
        ボーナスの後継機種に期待をしたのです。結果は小当たり400発の昇格なしが1回。
        これはラグーンでもありました。もう1回は大当たり、but, 継続2回。でもこれだって
        ラグーンではありました。
        ?? 何が違うんだろうか,,,? やっぱりキセルじゃないかな? なんでコテコテのNギン
        ストーリーを持ってきたのか不可解です。でもって2回外しました。3回目は花が満開
        になり、当たり。

        でもねぇ ピンクヒョウ柄の字がでても発展せずに次の回転に行ったり、ちょいとバランス
        わるいなぁ,,,というのが印象で、9月になっても置いてあればもう一回トライしようか
        と考えてます。ラグーンも最初は??の繰返しで、やってるうちにハマったので。

        皆やってないんですよ、このスレも7/26 #4120609以来 3週間ぶりくらいですものね。
        頑張れエレックぅ,,,。
      3. 肩に手が・・・ さん 2012/08/22 水曜日 09:28 評価 #4134709

        >パニパニさん、書き込みありがとう^^ノ

        この台の演出信頼度ってかな〜りクセがありますよね。
        慶次みたいな演出全部そこそこアツクないとダメって感じでもなく
        擬似待ちかといえば実際そうでもない(笑)
        選ばれた演出によっては、スーパー発展までアツいのか分からないものまで・・・
        御伽屋事務所モードなんてのは、擬似演出じゃない場合は全く
        期待度が不明で最後まで分かりませんしね(汗)
        演出の方向性が分からず混乱して席を立つお客さんが多い気がします・・・
        私は最近の回転開始後3秒でハズレを察知してしまう演出よりかHANZOの
        最後まで期待が持てる演出ロジックの方が精神衛生的に好きです^^
        ・よく思う気になる点
         1.キセル⇒鬼ヶ島へ直接発展すると極端に期待度が下がりませんか?
         2.リーチ後のピンク豹演出ってFRへの期待値込みになってしまうので信頼度は大した事ないんじゃ?
          リーチ掛かるまでに出る演出でのピンク豹は確かにアツイ!?

        面白いと気づくまで確かに時間を要する台ですね、これ(笑)

        >パチオジさん、返信ありがとう^^ノ
        ここまで頑張ったんだったら肝心なとこパクんなよ!って感じですね、自分の感想は(笑)

        打ち込むと頑張り度がジワジワ分かってくる台です。
        お互い頑張って打ち倒しましょう^^
      4. ようのすけ さん 2012/08/29 水曜日 22:08 評価 #4139210

        私もこの台好きなんですが、人気ないですね…(泣)
        最近釘も悪くなって通路になってます。

        演出バランスは確かに悪い気がしますね。
        フスマ保留でフスマが開かなかったり、
        確変中赤セリフ二個でサスケに突っ込んでいって負けたり。

        そのかわり擬似なしの水巻物から好機で当たったり、
        擬似二の勝機で当たったり、他の台より軽い当たり方もするので、
        いつもどきどきできますよね。

        FRの成功度は意識した事なかったですが、
        夕方〜夜の巻物ロングで図柄がリーチ図柄+1まで行けば
        だいたい当たるのかな、という印象です。
        他のリーチからの成功度合いは今まで気にした事がなかったですね。
        地獄少女で潜伏を引く時の感覚に近いかな〜?と思いながら打ってました。

        確変中の保留の色ですが、アツさが分かりませんね。
        今まで見たのは赤、黄、銀、紫(ピンク豹?)です。

        御伽屋事務所で小さいライジング図柄(宝玉を持つ竜の手)を見た時
        この台頑張ってるなーと思いました。
        これからも打っていきます!
      5. 肩に手が・・・ さん 2012/08/30 木曜日 08:51 評価 #4139625

        >ようのすけさん、おはようございます^^
        書き込みありがとです♪
        地獄少女っすかー(笑
        自分も好きですよ、地獄少女。基本、音楽がイイ台は打ってて快適ですよね^^
        フスマ保留は同感ですね。せめて開いた時は強予告確定だったら許せるのになぁ・・・
        基本、フスマ時は文字が判別できた時点でボタンを押すのをやめる癖がついてしまいました。
        ほぼ開かないですし・・・(笑

        この台、電サポ無しの確変状態が無いのが素敵です!
        自分もこれからまだまだ打ち倒しますよ〜、皆さんに幸運あれ♪
      6. こわいこわい さん 2012/09/15 土曜日 00:59 評価 #4151158

        私はこの台、スペック的には好きではないですが、世界観は好きです。
        世界観は結構奥が深いものの、それが理解できるまで時間がかかるし、当たりを見なければならないため、ハマる人が少ないのかと思います。

        全回転で半蔵と寛和の関係が明らかになります。
        真SASUKE以上のラスボスがいます。
        (通常会話でもたまに出てくることがあります)

        今さらながら突っ込みどころは満載ですね。
        ・寛和はどこに大砲を隠し持っていたのか。
        ・才蔵の脱出ロープはどことどこでつながっているのか。
        ・ストーリーリーチの半蔵の顔はなぜ全部違うのか。
        ・半蔵は誰を守る依頼を受けたのかと、結局誰に襲われたのか。
        ・ゴーゴー半蔵の歌は面白い。必聴。
        ・半蔵はかぐや姫を助けるのだけど・・・えっ、そうなるの!?
        ・鬼斬りはワンピースのパクリだよね。
        ・半蔵と寛和はなぜ同じ速さで走れるの?
        ・凄い三連星。
        などなど〜。

        FRは車発車時か月到着時に成否が決まれば良かったです。宝玉なんて時間の無駄ですよ。

        って何か変な雑談になってしまい、申し訳ないです。
      7. ズレパンダ さん 2012/09/24 月曜日 00:14 評価 #4157677

        書き込み見てて打ちたいんだけど、一度も触れてない理由はMAX機だからかな、あと設置店が少ない。
        ライトミドル・甘が出れば気楽に打てるのに。
      8. おおハマリ さん 2012/09/25 火曜日 10:13 評価 #4158628

        私もこの台面白いと思いますが、人気が無いのは連しないのと、出玉の少ない4Rが
        原因ではないでしょうか。

        こわいこわいさんの報告にある「半蔵と寛和の関係」、「真SASUKE以上のラスボス」
        を見てみたいです。最高5連で帝にも負ける私にはいつ達成できるやら。生理的に無理を
        聞きたいです (笑)
      9. かるた さん 2012/09/26 水曜日 10:05 評価 #4159266

        Q:何故人気がないのか?

        A:そもそも設置してる店が・・・皆無です・・・

        存在自体を知らない人の方が圧倒的に多いと思います。
        私もさっきまで忘れてましたし。

      返信する

      これって確定? フェルロッサー さん 2012/07/24 火曜日 19:07 評価 #4119582
      確変中に相手が
      「真・SASUKEなのに危険度1」
      「カーロスなのに危険度2」と普段と違う危険度のときがあり両方とも当たりましたがこれは大当たり確定演出でしょうか?
      あとプッシュボタン押して「どーん」も確定?

      1. パニパニ さん 2012/07/25 水曜日 00:06 評価 #4119817

        これまで結構打ってきましたので,体験談でよければ,と思います。

        「月闘の刻」(電サポ確変中)の,対戦相手の危険度表示についてですが,それぞれ敵によって基本危険度があるようで,()内は体感ですが…

        ★三人鬼…1(アミバ。勝利確定)

        ★帝…2(ほとんど勝ち。稀に負け)

        ★カーロス土佐…3(だいたい勝ち。たまに負け。)

        ★紫音&村雲…4(紫音は半々くらい。村雲はヤバイ。)

        ★SASUKE化身…5(敗北覚悟。稀に勝利)

        と思います。全てのキャラで,時々「1」と表示されることがあって,その場合これまでの所全て勝利しています。また,それぞれの危険度から「-1」の表示になることがありますが,こちらはチャンスアップのようで勝利確定ではありません。敗北後の電サポ抜けを経験しています。

        「どーん」については結論から言うと勝利確定ではなく,チャンスアップ程度です。自分は気休め程度に見ています。ただ,これが入っていると,敗北しても確変が残っていることが何度かあったので,できれば出てほしいかな,と思います。

        ちなみに,確変中の他の予告演出についても勝手に書いちゃいますね。

        加速赤はテンパイ確定(当選確定)と思いますが,敗北経験あります(でも,かなり期待できます)。宝玉の先読みも同じ。あと,保留変化は,黄色玉(0/3全て非テンパイ),赤玉(1/1),ピン豹半蔵(1/1),ベルト柄(3/3)となっています。ベルト柄は,図柄の意味合いを考えるとおそらく勝利確定と思いますが,1回は4確でした。

        この台,つっこみたくなる所はいろいろあるんですが,出玉と演出のB級っぽさに惹かれて,結構打ってしまいます。何か新しい情報がありましたら,教えてください。
      2. フェルロッサー さん 2012/07/26 木曜日 08:24 評価 #4120609

        パニパニさん、おはようございます。
        事細かに教えていただき誠にありがとうございます。
        やはり危険度1は確定っぽいですね。
        ただ「どーん 」でも負けることあるんですね。
        小冊子の表紙にも「どーん」なので余程強い演出かと思ってしまいました^^;。

        そっれにしても打ち込んでらっしゃいますね。
        おかげさまでたくさんのパターンがあること認識できました。
        これからはこのあたりもじっと見ながら打ってみようと思います。
        ありがとうございました。

      返信する

      ど〜ん  さん 2012/07/21 土曜日 10:18 評価 #4117774
      いいね、確変中の演出にうっとりするね。

        返信する

        ドン引き ウル虎まん さん 2012/07/12 木曜日 17:23 評価 #4112797
        MHに一台だけあるんだけど、今一撃四万発オーバーだわ。増えるの早すぎじゃね?笑
        対象的に俺は北斗で、初当たり5回(内二通1回)で、出玉あり11回(内5R6回)
        泣きたい


          返信する

          なかなかよい印象 パニパニ さん 2012/07/09 月曜日 00:20 評価 #4110448
          導入店が少ないようですね。MHに2台入りましたが,客付きはあまりよくないです。いつ行っても2台のうちどちらか,または両方空いています。

          …で,ここまで運よく6回初当たりした感想です。

          保留変化の出現頻度は適度。一概に保留変化待ちでもないように感じました(2/6)。期待できそうなのは,ピン豹襖と赤ですが,1度だけ黄保(金色に見えるけど,たぶん黄色だよね)からFR成功がありました。でも変化しない時は300回転以上平気で変化しません。

          疑似3はなかなか来ない印象。来ればそれなりに,またはかなり熱い展開が期待できそうです。ただ疑似なしや疑似2でも当たりました。

          疑似3に入る前のあおりで,役物(歯車)が回って左か右の図柄を滑らすのですが,この時普通なら図柄を下に滑らす所を上に滑らせた時があって,当たりに繋がりました。また手裏剣が滑らすのも期待度アップの気がします。

          FRは面白い演出だと思いますが,どなたかがおっしゃってましたが,3分近い演出の割に,序盤でランプ判別できてしまう所が残念。月に突入前の炎1or5は確定で,炎2〜4と数が多いほど期待できるとのこと。また演出最初のボタン押しで青<黄<緑<赤<虹らしいですが,2回FR演出で当選した時は,ボタン押し青,炎2で当たってます。まーいずれにせよ,この時にはランプでとっくに分かってます。

          独特の世界観は嫌いではないです。慶次,牙狼,北斗,月光仮面(?)など,いいとこ取りなのは否めませんが,通常時潜確なし。電サポ確変に入れば全体の6割が2400発というのは相当甘いスペックだと思います。釘調整もあると思いますが,右打ちの玉がある程度集まって落ちていく様で,MHでは大当たりラウンド中のオーバー入賞(11個入賞)が2Rに1回くらいありました。運よく連してくれれば,増玉感は牙狼以上と思います。連してくれればですが…。私的には印象はいいです。これからも打ちます。

          余談ですが,継続率77%ってなんでか続かない気がするんですが,みなさんはどうですか?

          1. ファンブル さん 2012/07/10 火曜日 01:11 評価 #4111215

            こんばんは。

            2回ほど打ちまして、1回目は初当りが軽く連もしてくれたので好印象でした。

            調子に乗っての2回目は回転数も良く(等価で1k23回転程度)全ツッパ決定と意気込んだのは良かったのですが…

            結果は1000回程度回して当りゼロ。

            赤襖はおろかピンク豹柄襖やカットインも発展すらせず、弱SPリーチで終わり、赤保留もFRチャンスで車発進せず。
            ただ淡々と回転数を積み上げていくだけでした…

            継続率についてはなんとも言えないですね。

            スペック以上に続いた経験もありますし、その逆も経験しているので総合的にやっぱり77%程度になっているのかなぁという印象です。

          返信する

          [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
          メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

          YYBBS KENT