| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ コードギアス 反逆のルルーシュ」

記事番号【4165116】が含まれるスレッド

見慣れない出目 ギアッシュ さん 2012/09/30 日曜日 08:23  #4161693
最近打った時見た出目のことで質問が

演出は忘れましたが、なにかしらの演出発生 左バー狙いで角チェ、払い出し無しが止まりました(リプ揃いではないです

それで藤堂の連続演出へ。 ボナは狙わずバー狙いをしていたんですが、その間に左角チェ払い出し無し(リプ揃いではry)が2回止まりました。

ギアスラじゃ?と思っていたら告知で白7BBでした。
自分の認識ではこの出目はリーチ目役、ギアスラの時しか止まらないと思っていたんですが

エウレカの様にbig成立後の1枚役時に出るようなものなんでしょうか?

あまり意味のない質問ですが、わかる方いたらお願いします_(._.)_

  1. たこの八ちゃん さん 2012/09/30 日曜日 08:49 評価 #4161707

    単独ボーナスでのリーチ目役じゃないですかね?
    当選役は何でしたか?
  2. ギアッシュ さん 2012/09/30 日曜日 10:22 評価 #4161739

    >>たこの八ちゃん さん

    レスありがとうございます。 その時フラグ確認するのを忘れてしまって、当選役わからないのですorz

    >単独ボーナスでのリーチ目役じゃないですかね?

    これはどういう意味なんでしょうか?

    自身数回ですが、単独白7引いてますが(確認でランプ白) 角チェ払い出し無しが止まったことはないです。 
  3. ギアスN2 さん 2012/09/30 日曜日 12:52 評価 #4161782

    ギアッシュ さんこんにちわ。

    スロにはリール制御ってあるのはご存知ですよね。
    状態・成立役に応じてのリール制御がそれぞれ
    何パターンか存在して、レバオンで決定されてる
    と思います。

    今回はBB成立後たまたま払出し無角チェのとまる
    制御を引いただけですよ。今まで引かなかったor
    その状態でもそこを押してなかっただけかと。

    ギアスラの場合、黒バー自体が揃える絵柄なので
    他のに比べ払出し無チェリーが出やすくなっている為
    ギアスラでしか出ないと思われがちなのでしょう。
  4. チャ目C さん 2012/09/30 日曜日 22:09 評価 #4162063

    あれ?
    5号機って状態によって出目を変えるのダメじゃなかったでしたっけ?
    ボーナス成立後のハズレフラグ時に押し位置で出目は変えれるとは思いますが(複数のリーチ目)
    白7時にチェリー払い出しなしのリーチ目はたぶん出ないと思いますので
    「リーチ目役」なるボーナス重複確定役との同時当選だと思われます。
    ちなみに単独は単独で、リーチ目役重複は別物です。
  5. シャーリー派 さん 2012/10/01 月曜日 01:01 評価 #4162277

    私もチャ目Cさんと同意見です。
    とこの八ちゃんさんの仰っている「単独ボーナスでのリーチ目役」というのは
    単独ボナ当選時に出たリーチ目だということでしょうか?

    ギアスを打っていなければ、私も単独に一票入れたいところですが、
    私も単独白7を引いて払い出しのないチェリーは見たことないです。
    今度白7BB確定時に何度かバー狙って確かめてみます。
  6. ギアスN2 さん 2012/10/01 月曜日 02:12 評価 #4162305

    チャ目C さん、シャーリー派 さん
    ご指摘ありがとうございます。

    5号機の詳しい基準など突っ込んだ知識がなく
    曖昧なコメントをしてしまい申し訳ありません。

    ギアッシュ さんも是非
    お二方のご意見を参考にしてください。

    今一度しっかり学んでいきたいと思います。
    失礼しました。
  7. ギアッシュ さん 2012/10/01 月曜日 04:28 評価 #4162346

    >>チャ目C さん

    レスありがとうございます。恐らくリーチ目役だと思うのですが、成立ゲーム以降にはギアスラ以外だと止まることのない出目だと思ってました。

    途中で出た出目がどういう条件で出たのか気になりますorz
  8. たこの八ちゃん さん 2012/10/01 月曜日 07:01 評価 #4162366

    すみませんm(__)m
    リーチ目役じゃなくてリーチ目のつもりで書きました
    次回は自分も検証してみす
  9. シャーリー派 さん 2012/10/01 月曜日 21:52 評価 #4162686

    こんばんは。本日先ほど運よく白BBが引けたので黒バーを目安に
    中段、上段、枠上〜4コマまですべて試してみましたが、チェリーは一度も出ませんでした。。
    枠上2〜4コマは目押しあまり自信ないですorz

    リーチ目役重複の赤7も中段チェリーが止まりますが、
    その後はどれだけ狙っても出ないのと一緒だと思うんですが。。
    今回の件は謎ですね。。
  10. ギアッシュ さん 2012/10/01 月曜日 22:43 評価 #4162729

    >>シャーリー派 さん

    検証ありがとうございます_(._.)_

    >その後はどれだけ狙っても出ないのと一緒だと思うんですが。。

    そうなんですよね・・
    ギアスはリプレイが種類多いので、角チェ来た時は確認していたので見間違いではないのですが。

    謎ですね・・
  11. たこの八ちゃん さん 2012/10/06 土曜日 06:32 評価 #4165115

    user image画像が有ったので貼っときます
    角チェ払い出し無し画像
  12. たこの八ちゃん さん 2012/10/06 土曜日 06:39 評価 #4165116

    user image撮影情報参照できませんが、
    角チェ画像が7月5日の20時25分
    この画像が、7月5日の20時26分
    赤七ですが当選役はチャンス目ですね
  13. シャーリー派 さん 2012/10/08 月曜日 03:10 評価 #4166218

    リーチ目役での当選時もPUSHボタンは紫ですよ。
    払い出し無しチェリー出現時はリールのチェリーの部分だけが点滅しますが、
    その点滅が始まる前にチャ目と同じようなフワっとしたフラッシュがある時は
    チャ目だと認識しています。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT