| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ コードギアス 反逆のルルーシュ」

記事番号【4136038】が含まれるスレッド

設定6らしいのです ツインファントム さん 2012/08/23 木曜日 15:15  #4135405
実はギアス打ったのは2回目です。
朝一はリールガックン+何も引かずに倉庫へ移行し設定変更が濃厚でした。
ARTの初当たりが28連。
この時は上段ベチェベだけがSINの取りこぼし目と思っていたので、ハズレ大豊作w
しかしこの28連中にBIGが2回だけ(1/800)
2000枚ほど出ましたが、ボーナスも重く1500枚ほど飲まれてやめました。
ART初当たりは2回でした。
マイスロから丸写しですが・・・

ゲーム数 3045G
ボーナス合計 12回 1/253.75
BB 5回 1/609.00
黒BB 0回 1/---
赤7BB 3回 1/1015.00
白7BB 2回 1/1522.50
RB 7回 1/435.00
赤7RB 4回 1/761.25
白7RB 3回 1/1015.00
ART突入 29回 1/105.00
ガウェインART突入 2回
ギアスラッシュ突入 0回
チェリー合成 43回 1/70.81
スイカ合成 41回 1/74.27

弱チェリー 32回 1/95.16
強チェリー 11回 1/276.82
中段チェリー 0回 1/---
弱スイカ 29回 1/105.00
強スイカ 12回 1/253.75
1枚役 18回 1/169.17
強ベル 1回 1/3045.00

チェリー+ボーナス 1回 1/3045.00
スイカ+ボーナス 3回 1/1015.00
1枚役+ボーナス 5回 1/609.00

弱チェリー+BB 0回 1/---
弱チェリー+RB 0回 1/---

強チェリー+BB 1回 1/3045.00
強チェリー+RB 0回 1/---
中段チェリー+BB 0回 1/---
弱スイカ+BB 0回 1/---
弱スイカ+RB 2回 1/1522.50
強スイカ+BB 0回 1/---
強スイカ+RB 1回 1/3045.00
1枚役+BB 3回 1/1015.00
1枚役+RB 2回 1/1522.50
強ベル+BB 1回 1/3045.00
リプレイ+BB 0回 1/---
リプレイ+RB 2回 1/1522.50
単独BB 0回 1/---
単独RB 0回 1/---
BB中特殊コスチューム 3回 1/1.67

一枚役+白REGが2回あったと思います。
後日、設定は6だったと言われました。
自分がやめた後の人も爆死していたんですが、3000Gで見切ったのは正解だったのかどうか。
特殊コスチュームも何が出たのか確認していません。

たかだか3000Gですが、皆さんなら続行されますか?
やめて悔いなしですか?

  1. ポケモンハンター さん 2012/08/23 木曜日 21:04 評価 #4135551

    どうして、2,000枚でて即ヤメされなかったのか?
    不思議でなりません。

    「設定よりも、出る所だけを打つ」
    が、クールな立ち回りです。

    この台は、展開次第なので、
    BR120セットくらい続けば、
    設定1でも万枚狙えます。

    いかにART部分を長く打つかに尽きます。
  2. 百発一中 さん 2012/08/23 木曜日 21:08 評価 #4135552

    続行ですね。
    朝イチの変判も出来ているし、
    子役確率はほぼ全て高設定域の数字。
    特に弱チェ・強スイカ・チャンス目。
    ART初当たりが通常時からなのか分かりませんが、
    低確・通常時なら強スイカ、高確時なら弱子役からのARTを気にしたいです。

    更に弱スイカ+REGにも設定差ありますし…
    白REGならですが。
    ボーナスが重いのを気にしていらっしゃるようですが、
    設定6でも充分重いです。
    1/230~1/250ぐらいに考えていて調度良いかと。

    この台は…というかどの台もですが展開にとても左右されますので今回はツイてなかったと割りきるしかないですね。
  3. かのぷー. さん 2012/08/24 金曜日 05:59 評価 #4135810

    難しいところではありますが、条件付でということであれば、
    ・他に2000枚程(多少足が出てもOK)で、第2天井見据えた台(出来れば600G↑くらい)があればヤメて移動。
    ・他に良さそうな台が無く、収支がそれなりにあった(投資が軽く出た枚数程プラス)なら続行。
    ・収支がトントン。もしくはマイナスなら即ヤメ(高確率抜け確認後)。

    こんなところでしょうか。
    私もポケモンハンターさんと同じ考え方で、設定よりも天井を保険にかけて戦える台を選びます。
    主さんの書き込みから、私の目線では設定変更は濃厚というところしか見えてません。
    たとえ高設定でも、今まで何人撃沈してきた人達を見てきたことか・・・というのが理由ですかね^^;
    (撃沈してきた人達は勇者です。私は覚悟が足りないだけ)

    ギアスにかけて物申すと、撃たれる覚悟が無い訳ではないが、戦略と戦術の違いは確実に存在する。
    というところですかね。

    ギアスは難しい台ですが、実にギアスらしい台だと思います。
  4. ポケモンハンター さん 2012/08/24 金曜日 08:29 評価 #4135847

    興味深いテーマなので、再度失礼します。

    設定変更濃厚(上げ、打ち直し考慮)から、
    まず上手く波にのれればいいな、不発もあるかも。
    から発想します。
    ※ホールを見ていると、出るまで数日かかることもあるようです。

    設定憶測で見ますと、
    ・小役いいのにボーナス、ARTイマイチ→厳しいかも
    ※小役引けてないのにARTでカバーしている台は、後々良くなる可能性があります※経験上

    ・弱スイカでボーナス当選→低設定では、起こり難いです
    ・設定差が無いのは、引けているが、
    設定差があるところがついてきていない。
    ※赤7BB、強ベルからのボーナスは、引けているが、
    白BBの確率が、悪い→キビシイ

    ・REGが、多い→低設定では、起こり難い

    以上から、
    ・小役はイイけど、展開が悪いな
    BRの入りと白BB見る限り、厳し過ぎますね。
    ・少なくとも投資分確保して、不発なら翌日チャレンジ

    ボーナス合算は、あくまで2次的で、
    設定うんぬんよりも、
    ・ARTのG数が稼げる台なら続行
    ・展開が悪く、通常Gが、多い台→ヤメ

    1日単位では、どうにもならなくて何度も痛い目見ているので、
    そんな立ち回りを心がけています。
  5. ツインファントム さん 2012/08/24 金曜日 10:05 評価 #4135894

    まず続行した理由は「打ちたかったから」ですね。
    2回目といっても、一度打った時は1000Gほどしか回しておらず、とにかく打ちたかった。
    また、小役やARTなどに対しての経験値もないので、どんな動きをするか知りたかったからです。
    ART当選、最初の28連したした時は低確の強チェリーだったと思います。
    小役はいいのに、ボーナスやARTに繋がらないと判断が難しいですね。

    「打っていいのは、飲まれる覚悟がある者だけだ!」ですか。
  6. ポケモンハンター さん 2012/08/24 金曜日 16:35 評価 #4136038

    user imageスレ主さんは、28連して精神的収支を得られていると思います。
    チャレンジできたこと自体ラッキーで、羨ましく思います。

    世間一般では、
    精神的収支、経済的収支両方得られないケース
    の方が、出現率は高いですから(^^;

    この台、出球では設定が読みにくいので、
    事故で2,3千枚出た台に後から後からお客さんがついて
    隣の推定高設定台が、ほとんど稼動せずとかよく起こります(^^;

    今回のケースを客観視しますと、
    長いBRで一撃、その後BR入らない。
    この挙動からは、到底好調台とは感じられませんね。

    そもそも紫の髪の毛の女性にヤラレっぱなしで、
    打っていても楽しくないかもしれませんしw。

    私の知っている、好調台は、
    ・終日7,8千Gでボーナス合算1/200以下
    ・安定してBR突入し、BR単発が少ない
    です。

    理想は、写真のようなグラフですが、
    何らかの事故で20〜30ケのストック貯めないと
    中々右肩上がりの状態には、持ち込めませんし、
    いくつかの事故が重ならないと終日続きませんね。

    主さんも28連したときに、
    ・LS当選
    ・REGで中段チェリ
    ・ギアスラッシュで大量のせ
    ・タイミングのいいボーナスで継続
    等、終日コースに持ち込めなかったのが、
    少々残念だったかもしれません。

    ※そうそう起きることでは無いので、
    主さんの引きのせいでは、ないですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT