| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ コードギアス 反逆のルルーシュ」

記事番号【4133527】が含まれるスレッド

ART中の突入リプ(べチェチェ) シャーリー派 さん 2012/08/14 火曜日 00:40  #4130106
こんばんは。
過去ログにも載っていないようでしたので質問させて頂きます
本日ギアスを打っていて起こった出来事です。

本日、ARTを消化していて2ndバトルにも勝利した時の
ルルーシュがアップになるBR継続の画面にて
上段ベチェチェが成立しました。
ギアスランプでの告知はありませんでした。

そのART中は特にレア役も引いておらず、もちろん上乗せ告知もなかったのですが
次に始まったARTはガウェインでした。
このガウェインはべチェチェで当選したのでしょうか?

自身今まで打っていて経験していなかったので
そもそもART中にべチェチェが成立した時点で困惑しています。
同じ経験をされた方はいますでしょうか?
また、べチェチェが成立した際の演出など教えて頂けると幸いです

よろしくお願い致します

  1. ポケモンハンター さん 2012/08/14 火曜日 00:58 評価 #4130114

    勝利確定画面=残り0G
    では、無かったでしょうか?

    次BETで、「BR継続」表示は、
    次のセット1G目かと思われますが、
    2セット目以降は、1G目にベチェチェ引くことも時々あります。
    ※ベチェベを引く必要が無いため。

    前セットの40G目での
    ベチェチェだったということでしたら
    私の勘違いですのでスルーして下さいm(..)m
  2. ダイバージェンス さん 2012/08/14 火曜日 02:26 評価 #4130143

    極薄だと思いますが、ART自体は上乗せだと思います。

    ガウェについてはレア役以外での裏乗せや
    そのセット以前の特定条件下でのガウェ潜伏がなければベチェチェでの当選だと思います。

    間違いなく単発であろうBR中で抽選契機まったくなしで最終G終了画面でベチェチェ復活や、
    最終Gで終了画面が出ずに押順発生があるので、
    最終Gに関しては全てのフラグが存在するのかな?と思いつつ、
    未解析の部分がまだまだ多いのでいまだ楽しく検証してます、以上。
  3. りぷとん さん 2012/08/14 火曜日 04:04 評価 #4130165

    ART中の上段ベチェチェ、つい数日前に引きました。

    状況としては残り10Gのバトル突入時(カレンがアップになるとこですね)
    先日質問させてもらった水色フラッシュが出たのですが、
    何も出ないと高をくくってDDTしてしまったために、左にBARを止めてしまいました。
    まあどうせガセCCでしょと思いつつ中右止めると、上段ベチェチェ。
    チェリーリプやリリチェなど、普通じゃないリプ=ボーナス同時当選と思っていたのでボーナスかと思ったんですがそれもなく、2ndバトルまで行って両武器破壊から次セットガウェインでした。

    もしかしたらですが、CC斜め揃いをBAR狙いすると出る目ではないでしょうか。
  4. シャーリー派 さん 2012/08/14 火曜日 04:33 評価 #4130167

    たくさんのレスありがとうございます。

    ポケモンハンターさん
    べチェチェ入賞後にプチフリーズがありましたので、ART最終Gは間違いないです
    準備中ならナビも出ますし

    ダイバージェンスさん
    新しい情報ありがとうございます。
    たしかにガウェインに関してはたまたまだったかもしれませんね…
    ART最終Gも特に変わった抽選はしていないと思うのですが
    今度からより注意深く見てみます。

    りぷとんさん
    青(紫)ランプナビが出たのならCC揃い濃厚そうですね!
    これはBIG中ですので別かもしれませんが、
    2度ほどBIG中無演出からべチェチェが成立したことはあります。
    残念ながらセット数までは覚えてないので斜め濃厚かどうかはまだ分かりませんね
  5. ポケモンハンター さん 2012/08/15 水曜日 02:40 評価 #4130629

    シャーリー派 さん

    失礼しましたm(..)m
    ナビが、無かったということですので、
    次セットではなく、最終Gのようですね。

    突然の特リプCは、
    押し順なしだったか、偶々押し順正解だったのか
    結果として揃ったということですね。
    個人的推定では、上乗せに1票ですね。

    少々条件は、違いますが、
    こちらの動画で、BR終了後1G目に
    ナビなし特リプC(ベチェチェ)引いていますが、
    前セット終了後なのでそのまま、
    次セットスタートしています。

    もしかすると今までも
    ベチェチェの押し順違いしているのかもしれませんが、
    押し順違いでの出目が分かれば認識できるのかもしれませんね。

    ※リンクの動画の15'35”付近です。
    http://www.janbari.tv/pg/12070039.html
  6. シャーリー派 さん 2012/08/15 水曜日 09:24 評価 #4130706

    おはようございます。
    ART中のべチェチェの正体はりぷとんさんの予想通りCC揃いでした。
    昨日、ART中の皇帝カットイン発生時にDDTを行ったところ、べチェチェが出ました。
    まだ平行揃いのときも出るかは分かりませんが、
    私もりぷとんさんもガウェインに当選していることから斜め揃い濃厚かもしれません
  7. とりとし さん 2012/08/15 水曜日 13:28 評価 #4130774

    シャーリー派さん

    納得情報ありがとうございます。横から失礼m(_ _)m

    ART中のベチェチェは必ず乗るなぁ、と打った範囲では思っていました。
    演出なしCC揃いなんですね。
    2んdバトル中に来て次回謎ガゥェきてビックリ。
    チャンス目や弱チェで乗せてたとき、2連ガゥェも一度来ました。
    斜めCC濃厚だと感じます。
  8. ポケモンハンター さん 2012/08/19 日曜日 16:59 評価 #4132792

    本日、私も経験してきました。
    ART終了後の進軍STでの1G目。

    ナビ「???」で、
    「全力で勝ち取れ」と言われて、
    中、右、左と押したところ、

    上段ベチェチェで、
    GW突入しました。

    CC斜めそろいでしたら、
    押し順関係無かったっぽいですね(^^;A
  9. 未だに初心者 さん 2012/08/20 月曜日 20:28 評価 #4133527

    user imageちょっとタイミングを逸してしまったようですが、ART中のポイント9
    待ち伏せ演出時に第二までフリー打ちしたところ、白7とBARが斜めに
    テンパイしたので、ハズレで上乗せかな?と慌てて第三停止を目押しした
    ところ画像のように上段ベチェチェが揃いギアスランプ告知が発生しました。
    それが要因かはわかりませんが、次ゲーム・次次ゲームがガウェインでした。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT