| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ コードギアス 反逆のルルーシュ」

記事番号【4116562】が含まれるスレッド

やってくれるわ・・・ taoren さん 2012/07/19 木曜日 00:59  #4116562
隣で打ってたお姉ちゃんが
がんばって960Gで第一天井を引きARTをひき
6連し、進軍ステージに行かないまま学園ステージ突入で
200G程回して何も無いからとあきらめて
1500Gまで残すところあと80G程というところで
台を離れて行きました。
「この姉ちゃん第二天井知らないんだな・・・」と
思い、すぐさまハイエナしました。

ボナ間1500Gに到達して
「第二天井だ!」と思ったんですけど、
マイスロの「救済」が発動せず、
嫌な予感がしましたが
1511Gで強チェリーにてBBをひいてしまいました・・・。

(BB中に1度チェリー付きのリプレイでART当選して
結局ARTが8連しましたが・・・。)

これは、第一天井後のARTのストックがまだあったと
考えるのが自然なのでしょうか?
ART終了後に進軍ステージに行ってないですし。
ペナってる様子もありませんでしたし。

マイスロの第二天井の発動の表示のタイミングも
たとえボナ間1500G超えたとしても
ARTのストックのある状態だと
ストックがなくなるまで発動はされないという
認識であっているんですよね?

まだ第二天井を経験した事がないので
天井のループを経験できずちょっとショックでしたが
逆に、ハイエナとはいえ1500Gちょいでボナをひく
のはなかなか貴重な経験だったのかな・・・

  1. kukoko さん 2012/07/19 木曜日 01:33 評価 #4116580

    文章を読んでの感想ですが
    いくらART落ち〜学園ステからでも200Gも潜伏するわけはないと思います
    のでストックはなかった。と思います
    第一天井で6連てことは
    6x40で240G+準備中の+@
    で落ちて200G回してるって事なので
    もうほとんどこれで第二天井にいってそうですが
    発動せずにボナってしまったとのことなので

    考えられるのが
    ・1500Gに達していなかった
    ・達したがベルを引く前にボナってしまった

    このどちらかかなぁ?とは思うんですが。
  2. かのぷー. さん 2012/07/19 木曜日 02:03 評価 #4116601

    こんばんわ。
    kukokoさんが書かれてますが、ペナがあって天井が1500以上になっていたか、
    発動条件の押し順ベルを引く前にボナったかのどちらかです。
    マイスロは押し順ベル当選時に告知されますよ。
  3. taoren さん 2012/07/19 木曜日 07:38 評価 #4116674

    kukokoさんのおっしゃるとおり、200G近くの潜伏っていうのは
    やはり考えにくいですもんね。
    ペナをしてる気配がなかったので
    押し順ベルひかずのボナと考えるのが自然のようですね。

    ありがとうございます!
  4.  skybluewater さん 2012/07/19 木曜日 07:57 評価 #4116679

    第2天井マイスロ表示はG数到達時に告知されますよ。私は残ストックありART状態でG数到達時に表示されました。
    ペナがあったときに表示が遅れるかどうかはわからないですが、個人的にはペナG数加算しての表示かと思います。
    今回の件は1511GでBB成立ということなので、ペナでG数加算じゃないでしょうか?
    お姉さんが打つ前にすでにペナ発生していて、第1天井自体が15G程度発動遅延したという可能性もありますし。
  5. シャーリー派 さん 2012/07/19 木曜日 22:29 評価 #4117010

    skybluewaterさん
    第二天井のマイスロミッションは「発動」であり「到達」ではないので
    仮にART中にそのような表示があったならストックの数え間違い(残り0)ですよ
    かのぷーさんが仰ってる通りマイスロミッションは1500G後の押し順ベルで表示されます。
  6. kukoko さん 2012/07/19 木曜日 23:54 評価 #4117093

    本日800Gで捨ててあった台があったので迷わずうちました。
    ボナ0
    第一天井は無事発動(4連)
    第二天井手前で、マイスロのことを思い出しマイスロ登録して打ちました。
    んで、第二天井の1500Gぴったりでもマイスロミッションは表示しませんでした。
    んで、1504G目にベルを引きそのGでミッションクリアの告知が出ました。
    なので、告知はストックがあったときでほぼ間違いないと思います。
  7.  skybluewater さん 2012/07/20 金曜日 08:27 評価 #4117242

    以前私が第2天井到達した時は、朝イチ0回転から387GでBR突入、単発終了⇒1347G目第1天井到達⇒1420G弱ART中に
    第2天井到達表示が出ました。前日終了が80Gほどだったはずなので、低設定据え置き宵天到達orz…と思ったのを
    覚えてます(据え置きとは限らないようですが)。
    ちなみに第1天井突入後1連目に強チェからギアス発動し上乗せしましたので、少なくとも3連は確定していた中での
    2連目に表示が出ました(第1天井突入はストック2確定+αですよね?)。結局その後もボナを引かず、7連目突入後最初の
    押し順ベルでギアス発動、8連目で1stバトル勝利からLOOP入ったので、マイスロ到達表示はG数到達と思った次第です。
    ちなみにその時はマイスロVer.2だったかと思います。

    Sin天井も96G目に到達表示出ましたので、同じように表示=ストック確定ではないと思ったのですが…
    以前マイスロ変判対策の話題がありましたが、朝イチノーボナでの到達だとおかしなことになってしまうんですかね?
  8. シャーリー派 さん 2012/07/21 土曜日 05:40 評価 #4117711

    skybluewaterさん
    そうでしたか。それは失礼かつ軽率な発言をしてしまいすみませんでした
    しかし変ですね。。
    私はSIN天井も第二天井もベルを引いた時に出ていたので(疑心の言い回しではないです!)
    あと、もう一つのおかしな点はLOOPが8連目からスタートしたということです。
    LOOPは当選したら即発動ですので、マイスロで発動と出たなら
    その次のARTで1stバトル勝利からのLOOPだと思うのですが

    ギアスもバグの話出ていましたし、どこかでそういったズレがあるのかもしれませんね
  9.  skybluewater さん 2012/07/21 土曜日 22:55 評価 #4118046

    シャーリー派 さん

    こちらこそ話をややこしくしてしまい申し訳ありません(汗)。
    マイスロ表示出たときは残ストックありが確定していましたし、第1天井は突入までに確かベル7回ほど、ART中上乗せは
    2回でその内ガウェインが1回だったので、第1天井ART7連はまあ妥当な線かなと。それを考えると8連目からが第2天井LOOPだと
    思われます。私の場合は朝イチ第2天井まっしぐら+第1天井中に第2天井到達という特殊な条件でしたので、マイスロ変判
    対策がらみで通常とは違う表示となってしまったのかもしれません。ちなみにSin天井は確か96G目ベル成立での表示だったかと
    思われます(96G目は抽選しないような気もしますが…)。
    kukoko さんもG数到達+押し順ベル成立で表示と仰っていますし、今後はこちらの認識で打ちたいと思います。
    私の体験談は参考までとさせてください。混乱させてしまい申し訳ありませんでした。

    taoren さん
    本題から脱線してしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m
  10. シャーリー派 さん 2012/07/21 土曜日 23:41 評価 #4118083

    skybluewaterさん
    LOOPやガウェインはストックした順番に関わらず、当選したら優先的に発動しますよ。
    LOOPの場合は一旦ストックしてた分は置いといて、
    一つのストックの継続(80or90%)に漏れるまで消化しません。
    今回はよく分からない現象に見舞われましたが、次回からは参考までに^^

    taorenさん
    私からも、スレチなレスばかりすみませんでした。
  11. ドギアス さん 2012/07/22 日曜日 01:08 評価 #4118163

    シャーリー派 さん
    ガウェインは優先発動ぽいですけどloopは違うと思います。参考までに

    skybluewaterさん
    96G目は抽選しないような…とありますが、96G目以降のベルから抽選してます=天井発動なのでミッションが出ます。
    あと、第1天井ART7連まででストックがなくなったので、その後のはじめのベルで第二天井到達=ミッション達成という流れです!
  12. ドギアス さん 2012/07/22 日曜日 01:21 評価 #4118176

    わたしの参考例が抜けてました

    高確中、強スイカからBR突入→1つ目のART消化→2連目で1stバトル勝ちloop始動(ここまでレア役引いてません)→loop5回目で1st決着つかず、2nd敗北→32G以降回しても潜伏なしを確認、というのがあります。

    あと天井に関して、ボナ間1480GくらいでBRへの突入が確定(強チェから、ストック1つだと思われる)→準備中の押し順リプを揃えている段階で1500Gを越え、1502G目に押し順ベル成立、揃えると救済発動のミッションが出ました。
  13.  skybluewater さん 2012/07/22 日曜日 09:11 評価 #4118295

    シャーリー派 さん

    LOOP・ガウェ優先は承知しています(ガウェ複数当選の場合はその限りではないようですが)。第2天井発動条件(ボナ間1500G+ストック0)も
    把握していましたので、第1天井中は早くストックなくなってくれと祈りながら打っていた次第です。
    流れ的にはドギアス さんが仰るように第1天井7連目最終ストック消費後最初の押し順ベル(ギアス告知ありました)でLOOP当選かと思われます。

    ドギアス さん

    Sin天井について
     96G目は抽選ありですか、補足どうもありがとうございます。
    LOOPについて
     高確強スイカでストック2個獲得、2個目消費時にLOOP当選じゃないですかね?(LOOPって突入リプ成立時抽選だったような…)。
    天井について
     1502G目押し順ベル成立はRT中(ストック未消費)ですか?だとしたらマイスロ表示条件はストック有無関係なしでG数到達+押し順ベル成立
     という説が有力ですね。私の場合は残念ながら表示されたとき何が成立していたか覚えていないです(LOOPストックされないことは
     わかっていたので注視していませんでした)。
     ただ、それだとマイスロで救済機能発動と出ておきながら実際救済されない場合があるんですよね(過去スレ見ると告知ありでLOOP発動なし
     を体験された方がいるようです)。私が告知出た時もそんなエグいことするのか…と思ってしまいました。
  14. ドギアス さん 2012/07/22 日曜日 20:10 評価 #4118444

    LOOPで突入リプ成立時抽選してるのは継続抽選です。
    じゃないとEPBB魔人の説明がつかないので。

    第二天井は「5択押し順ベル成立時に残りARTストック数がない場合、ARTストック獲得に加え継続90%のループストック確定」なので、RT中、前兆中でも残りストックなしとカウントされてました。

    あと、過去スレ見ると告知ありでLOOP発動なし
    というのは一回目の継続抽選に漏れた場合はLOOPしないので見た目では単発になります。過去スレのかたは実際は90%継続に漏れて(10%を引いて)いたのでしょう
  15. 黒と白 さん 2012/07/22 日曜日 20:19 評価 #4118449

    ドギアスさん
    LOOPストックは、最低LOOP2で終わるんじゃないんですか?LOOP当選は2回目から転落抽選だと思ってましたが、LOOPストック確定でLOOP発動しなかった方いらっしゃいますか?
  16. シャーリー派 さん 2012/07/22 日曜日 21:07 評価 #4118469

    skybluewaterさん
    >第1天井7連目最終ストック消費後最初の押し順ベル(ギアス告知ありました)でLOOP当選かと思われます。
    実際のLOOP当選、発動は残りストック数的にもピッタリなので私も納得なのですが、
    気になっているのは実際の挙動ではなくマイスロの達成表示のタイミングです
    今回は当選、発動する前から第二天井発動ミッションが出たわけですよね?
    本当に謎ですが、我々だけで考えても答えは出そうにないですね。。

    ドギアスさん
    黒と白さんが仰っているように、LOOPは最低2連は保証されているはずです。
    あと、ARTの優先消化はやはりガウェ>LOOP>通常ARTで間違いないと思います。
    ART中のBIG中フリーズ(90%LOOP確定)の後にLOOPに入っていない台はまだ見たことないです
    90%なので継続しただけってパターンも大いにありえますが。。
  17. 黒と白 さん 2012/07/22 日曜日 21:22 評価 #4118485

    LOOPも優先ですかね?以前、第二天井発動したときは
    1504Gベルぞろいマイスロ告知ありで、1507GにREGを引き一個ARTを獲得しART二連目で指揮官バトル
    勝利しLOOP発動でした、どちらかというとLOOPが後回しになった経験があります。(ART一回目でLOOP発動しなかった時はLOOP単発か?とヒヤヒヤしました。)
  18. ドギアス さん 2012/07/22 日曜日 21:30 評価 #4118491

    >>LOOPは最低2連は保証されているはずです
    に関してはそう思えてきました…。自身では経験がないので、2ちゃんに挙がってた情報を過信してしまいました。

    黒と白 さん
    やはりLOOPは優先でないと思います!

    シャーリー派 さん
    マイスロの表示は天井救済機能発動が確定した瞬間に出るので発動する前から出てもおかしくないと思います!第一天井も通常画面にポンと表示されますし
  19.  skybluewater さん 2012/07/23 月曜日 00:04 評価 #4118601

    ドギアス さん

    LOOPは第2天井、魔神、ボナ中フリーズ等の確定ストックの他はARTストック消費時に抽選されるものだと勘違いしていました(ART連中
    とかに突如LOOP突入するのはこの類かと)。LOOPが確定するのはストック獲得時のみなんですね。。了解です。
    第2天井はラス1ストックが前兆さえ入っていればOKなんですか。てっきり消費(べチェべ成立)まではアウトかと思っていました。

    シャーリー派 さん

    私個人の体験・記憶の話なので証明することはできませんし、記憶ほど曖昧なものはないことは重々承知していますが
    現状私の認識は実体験(と過去ログの経験談)から“第2天井はマイスロ表示出てもLOOP突入なしの可能性あり”です。
    LOOP獲得前ににボナ引いてたらマイスロとかで証明できたかもしれませんが、できればそんな酷い体験したくないですねw
    今度同じような条件で第2天井到達できたら改めて詳細報告させていただきます。
  20. シャーリー派 さん 2012/07/24 火曜日 05:20 評価 #4119303

    黒と白さん
    >ART二連目で指揮官バトル勝利しLOOP発動でした
    それはLOOPが2連目からしか表示されない為です(ここは自信あります)
    フリーズの際も、LOOPは2からの表示でした
    また、LOOP確定契機からのLOOP発動なしは見たことがないので、
    LOOPは最低2連は保証されているのではないか?という予測をしたわけです。

    ドギアスさん
    >やはりLOOPは優先でないと思います!
    こう思われるのはストック契機が0なのにいきなりLOOPが発動した契機があるからでしょうか?
    もしそうでしたら、話が合います!
    LOOPは第二天井ORプレミア契機以外はストック消費時に抽選していると解析出ましたので

    skybluewaterさん
    私ももしまた第二天井に到達できる機会がありましたら注意深く観察してみますね^^

    この度はtaorenさんがスレ主であるにも関わらず、たくさんの方を論議に巻き込み
    長々と議論を進めてしまい本当に申し訳ありませんでした。
  21. 黒と白 さん 2012/07/24 火曜日 21:27 評価 #4119660

    シャーリー派 さん
    もう見てないかもですが、
    えーっと、書き方が悪かったかな?
    LOOP優先ならART1回目から指揮官バトル勝利しLOOP発動のはずです、僕の場合はART2回目で指揮官バトル勝利しART3表示の時にLOOP2という表示でした。
    だからなんだ?っていう話ですが、、、
  22. シャーリー派 さん 2012/07/25 水曜日 23:03 評価 #4120332

    黒と白さん
    毎日見ていましたよ^^ レスありがとうございます
    私の方こそ大いに訂正すべき点が見つかりました。
    私はベチェチェ成立時にLOOP抽選だと思っていたのですが
    (これはLOOPが優先放出だとしたら突入時の抽選でないとおかしいという裏付けの為)
    本日最新の雑誌を拝見したところ、LOOP抽選はストック獲得時の抽選でした
    ですので、私の予測は否定されてしまいました笑
    LOOPは優先ではないということで間違いないですね!
    すみませんでした
  23. 黒と白 さん 2012/07/25 水曜日 23:55 評価 #4120391

    シャーリー派 さん
    貴重な情報ありがとうございます。
    後、便乗で申し訳ないですが、LOOP時の転落抽選は ベチェチェだとすると、非継続ART中のボナ当選はLOOPART再抽選でしょうか?解析待ちですかね?
    質問ばかりで、すいません。
  24. シャーリー派 さん 2012/07/26 木曜日 06:56 評価 #4120584

    黒と白さん
    再抽選はないのではないでしょうか??
    これに関してはLOOP中の1stバトル後にボナ引かないと分かりませんし
    次ART突入時に反逆ランプ点灯の復活パターンもありますので難しいですね
    しかし基本的にはボナでのストックはそのARTの状態を継承するみたいなので
    LOOPが非継続ならそのまま非継続だと思います
    ・・・解析待ちましょうか笑
  25. 黒と白 さん 2012/07/26 木曜日 21:42 評価 #4120922

    シャーリー派 さん
    やっぱり再抽選はなしですかね?
    まあ、そんな都合よくボナ引けないし、解った所であまり意味ないんですが、どーゆうシステムか気になったもので、解析待ちます。ちなみに僕はC.C派です。
    スレ主様、脱線申し訳ありません。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT