| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ コードギアス 反逆のルルーシュ」

記事番号【4094217】が含まれるスレッド

ボーナスの優先順位について YOURAN さん 2012/06/11 月曜日 15:59  #4093836
先日、通常時の強スイカからBBとなり、BB中にCCが横一線に揃い、ブラックリベリオンが点灯したので、ヨシ!と思っていたら、その後同じBB中にフリーズし皇帝が出て中チェを引きました。

BB後1回目のARTはループ1回目と思い、紅蓮で1stバトルの勝利を期待していましたが、2ndバトルとなり、勝利しました。しかしその後のART突入しても反逆ランプはつかず、結局そのART中の1stバトルに勝利してLoopsystem発動となりました。次のART突入時に初めて反逆ランプが点灯しLP2となったのも確認しました。ちなみにBB終了後ここまでの間にレア役は一度も引きませんでした。

ここで質問なのですが、通常ARTを複数ストックした場合、放出順はループが紅蓮より優先されるはずですが、同BB中であればストックした順番に放出されるのでしょうか?それとも強スイカがARTも引いていて、そっちが先に放出されたのでしょうか?

いずれにしろループが紅蓮の後に放出されることも場合によってはあるのかと思うのですが、どうでしょうか

  1. ドギアス さん 2012/06/11 月曜日 17:54 評価 #4093904

    放出順はループが優先ということはないので、この順番で合ってます。
    ガウェインがよくわからないんですがね
  2. 激アツ? さん 2012/06/11 月曜日 18:13 評価 #4093910

    ガウェインは最優先で放出されると思います。
    ここの板でART優先順位はガウェイン>ループ>通常ARTと見たことがあるんですが
    私もガウェイン>ストックした順だと思っています。
    過去に複数ストックして5連目ぐらいでループシステム始動してループ4回目でそのまま負けて通常落ちしたことがあり
    そのときに通常ARTとループARTはストックした順番に放出?と思いました。
    もちろん4連目にループストックした可能性も有りますが、特に何も引いてないので驚きました。
  3. ちき1号 さん 2012/06/11 月曜日 21:47 評価 #4094029

    ループって、ARTストック消費時に抽選されているってドコかで見たような。

    なので、Loop1の表示がない。
    「ストック消費→Loop当選(Loop1:無表示)→1stバトル等勝利→Loop発動(Loop2:表示)・・・。

    ガウェインは、最優先です。
  4. 春坊 さん 2012/06/12 火曜日 00:03 評価 #4094217

    user imageガウェは優先消化、ループは上乗せ分消化時に抽選みたいですね。
    ART連中C.C.斜め後に1st勝利ループ始動、次回ガウェでしたし。
  5. モンモンラッシュ さん 2012/06/12 火曜日 10:08 評価 #4094426

    個人的にはと前置きさせて頂きますが、ループ突入はガウェイン等と同様にストック時に抽選だと思います。
    理由としては、マイスロの開発者メッセージ板に「1500G天井到達時は通常ベルでループナビストックに期待」と記載されています。ART突入時にループ抽選では、ループナビストックという言い回しに語弊がある気がします。

    因みに春坊さんのケースは、ループ抽選契機がストック時にしろ発動時にしろ、C.C.斜め揃いしたセットでは既にloop1であると考えられる為、C.C.揃いがループ当選契機となったかはわからないですね。
  6. モンモンラッシュ さん 2012/06/12 火曜日 11:00 評価 #4094444

    すみません…。おもいっきり訂正させてください。
    loop2から表示開始される違和感が、ちき1号さんが言われているように、ストック消費時に抽選だと納得いきます…。

    なので、ループ抽選契機としては
    ・通常ART消費時の一部でLS突入
    ・天井、ボナ中確定役でのループナビストック
    とさせてください。

    通常ART中のLSに関して、イメージとしては全てのストックが継続率を持っていて(ごく低確率)、継続抽選に当選でLS発動といった感じでしょうか。某ガロのような…。一方、確定役等でのループナビストック時は初めから80or90%の継続率をもっていると。
    それだと、ストック消費時の当選ではLS始動後のloop表示が2なのも頷けますし、確定役でのループナビストック時は最初からloop1から表示と合点がいきます。

    意見が飛び飛びになり申し訳ありません。
  7. 激アツ? さん 2012/06/12 火曜日 23:20 評価 #4094880

    なるほど、ARTストック消費時にループ抽選ですか。

    となるとBIGorREG中のフリーズでのARTストック消費時は100%ループ選択となるのですかね?
    あと消費時にループ突入抽選&当選時ループ継続抽選のW抽選となるのですかね?

    なんか、魔人が〜のEPBBや第2天井、ボーナス中のフリーズなどを考えると
    ストック獲得時にループシステム抽選しているような気もしているのですがどうなんでしょうかね^^;
    ループ1の表示が無いというのも別に仕様といってしまえば解決しそうですしね^^;
    といっても魔人が〜のEPBBもループ確定か定かじゃないですが
    第2天井やボーナス中のフリーズのこと考えるとストック当選時ループ抽選の方がしっくりきます
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT