| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ コードギアス 反逆のルルーシュ」

記事番号【4081907】が含まれるスレッド

通常時からのガウェについて 覚悟のある者 さん 2012/05/22 火曜日 22:32  #4081223
通常時の超・高確等で潜伏中にストックした場合、まれにガウェから始まることがありますが、通算約5万Gまで下がり続けた時にいきなりループ+ガウェから始まったので当選契機がわかりません。低確で強ス・強チェを連発引いてプッシュボタン直撃パターンです。1回での複数当選は関係なく3回当選してなければありえないと思いますが、強スが成立する前リプ・ベル・SIN・ハズレ目でのチャンスパターンも何もないし、天井も関係なし、確率の許容範囲を超えないための措置?。分かる方教えてください。そのあとはガウェループ終了後ループなしガウェ最終Gプチュン単独(ラッシュ以外)の繰り返しで4回、ガウェ中EPBBの繰り返しが5回、そのわりにはガウェ中や単独RBギアスチャレンジ寒いしそのあとART中ひますぎて軽く第二天井ぶち抜いてRBさらに第一天井ぶち抜いて閉店です。ガウェ中のボナ成立時での抽選とギアスランプ否点灯での大量上乗せ以外は特に目立つ所はありませんでした。あとはラッシュ中にフリーズが引ければ思い残すことなし。
  1. 初代プーモリ さん 2012/05/22 火曜日 23:02 評価 #4081260

    まずは改行を覚えましょう。
    でないと、誰も読めないですよ・・・
  2. ばとばとらー さん 2012/05/22 火曜日 23:08 評価 #4081267

    初めまして。覚悟のある者さん
    ループ+ガウェと書かれてますが、ガウェインが終わったあとまたガウェインだったということですか?
    ループとガウェインは同時に発動しませんよ。
    ガウェイン>ループ>通常と発動に優先がありますから。

    当選契機がわからないと書かれてますが強ス、強チェをひいたのならそれが当選契機では?
    通算約5万G?ラッシュ中にフリーズ?
    何か違う台の話をしているんですか。。
  3. でびる猫 さん 2012/05/22 火曜日 23:18 評価 #4081279

    LSとガウェイン、同時に発生しますよ。

    先日体験しました。

    あと、雑誌にも同様のこと掲載されてました。
  4. ばとばとらー さん 2012/05/22 火曜日 23:28 評価 #4081298

    でびる猫さん
    ループ中にガウェインを引いて優先度でガウェインが始まりループに戻るということはありますが同時はありませんよ。
    ガウェイン中は反逆ランプは点灯しません。

    雑誌に書かれてる連続性とはガウェインが優先度が一番高いため、ガウェイン中に新たにガウェインストックや大量ストック時ガウェインを複数ストックした時にループしたようにみえるだけです。
    もしガウェインがループしたらこの台は神台になりますよ。。。
  5. ばとばとらー さん 2012/05/22 火曜日 23:33 評価 #4081301

    追加で
    ただしループ中の1stバトルで勝ち、ガウェイン表示された時(ラスト5Gくらい)だけガウェイン、反逆、ARTのランプが点灯しガウェイン表示が金文字(通常は銀文字)になります。
    ただし、覚悟のある者さんは通常から入られたのでこれもおきないです。
  6. 休日待ち さん 2012/05/23 水曜日 01:03 評価 #4081421

    ループ+ガウェインってあるような気がします。
    経験談ですが、ART中にCC斜め揃いして直後に
    ガウェインランプ点灯して、残りのゲーム33くらい消化後、ガウェイン発動>終了後>ART発動した時
    ループシステムとなり、ループ数も2回表示でした。
    雑誌の内容は、完全では無いような気がします。
  7. f.m.b さん 2012/05/23 水曜日 02:01 評価 #4081454

    休日待ちさん
    それはCC図柄が揃った時のARTがループ1連目だった
    ということじゃないでしょうか?
  8. 覚悟のある者 さん 2012/05/23 水曜日 02:34 評価 #4081474

    ガウェとループが同時発生しましたが、単発終了で
    後のガウェはガウェ中のガウェストックからの
    ボナでの再セットですよ。
    ようは確率戻す時の問答無用でのループの無駄引きです。
    ギアスラッシュ中も無駄引きというかバグというか
    フリーズが存在します。ただしバーは揃いませんし、
    レア役での上乗せだけです。デモ機じゃなくホール実機です。
    設定変更後発生しました。
  9. 覚悟のある者 さん 2012/05/23 水曜日 02:54 評価 #4081477

    ばとばとらーさん

    教科書どおりのことではなくオカルト的な事例やバグ等を調べてます。
    あと通算5万Gは設定不問の6日間トータルです。
    すみませんでした。
  10. ばとばとらー さん 2012/05/23 水曜日 03:05 評価 #4081482

    休日待ちさん
    f.m.bさんのとおりガウェイン前のARTがループだっただけです。私は実践、動画を含めループ1の表示を見たことはありません。

    覚悟のある者さん
    なぜまだ同時に発生したと言い切るのでしょうか…
    単発だと自身でも書かれているのにループしてないじゃないですか…
    >>後のガウェはガウェ中のガウェストックからの
    ボナでの再セットですよ。
    と書かれているのでもしやガウェイン中のBIGの再セットをループと思っているんですか?
    それとも通常ARTの状態をガウェインARTと勘違いされているんですかね。。
  11. ばとばとらー さん 2012/05/23 水曜日 03:12 評価 #4081485

    覚悟のある者さん

    なるほど。
    どうりで文章の内容がおかしいわけですか…
    頑張ってオカルト的な事例を調べてください。
  12. でびる猫 さん 2012/05/23 水曜日 07:25 評価 #4081512

    ばとばとらー さん
    そうだったんですね。失礼しました。
  13. 七屋の○○○ さん 2012/05/23 水曜日 07:53 評価 #4081519


    Pーワ住人は、、、って言われるのがわかる気がします。
    まずART中暇すぎて天井ぶち抜いてって日本語もよくわかりませんし、
    確率戻す前って、、、
    何を研究してる方か知りませんけど自己満足報告はここでしないほうがいいです。
    ブログにでも書いてください。
    オカルトも度が超えるとただの基地外です。

    ギアスラッシュでのバグもただのペナでしょう。
    ループに無駄引きもなくただ単発だっただけ
    ガウェが被っただけ
    確率に許容範囲も何もありません。
  14. 休日待ち さん 2012/05/23 水曜日 08:08 評価 #4081528

    >f.m.b さん
    >それはCC図柄が揃った時のARTがループ1連目だった

    その可能性も考えたのですが、ARTの時にループだったとして
    CC揃い時に、ガウェイン当選からの発動ならばループ3回目の表示からループシステム表示を
    確認できると思うんですよね。ループ2回目表示の前がガウェインなので同時だったのでは
    と思ってました。
    たしかループ中のガウェインもループ数のカウントされてたと思います。(一回しか経験ないので確認してない)
  15. ばとばとらー さん 2012/05/23 水曜日 09:45 評価 #4081563

    休日待ちさん
    横やり失礼します。
    確認されてないのに、表示されたと思います。とは…
    なかなか面白いこと言いますね。
    ニコ生のlv93793236で確認しましたがなってなかったですよ。
    まず、最初の方で書込しましたが、
    ガウェイン>ループ>通常と発動に優先で同時はしませんって。
  16. リバル。。 さん 2012/05/23 水曜日 11:06 評価 #4081594

    >ばとばとらー
    発生に関しては同時もあり得るかと。。
    一度隣の台でループシステム発動画面の下のほうにNEXTガウェインってなったけど、それは同時発動になるのでは?
    発動は同時もあって、ガウェインはループではなくあくまで状態抽選によるものってことでしょ?
  17. 七屋の○○○ さん 2012/05/23 水曜日 12:28 評価 #4081619

    いやそれはループ1が継続→ガウェインになるので同時発動ではないです。
    何度も言われているようにループ1は内部のみで突入時、消化中は打ち手には判断できません。
    ガウェインはどんなARTよりも優先的に発動されます。
    よってガウェインでARTが開始されたとしてガウェインは終了画面がでない、つまりループシステム発動の画面も出ることはありえません。
    ガウェインの次のARTでループシステム発動とでたならそれはガウェイン後のARTがループ1であるということになります。

    ここまで説明すれば理解できますか?
  18. リバル。。 さん 2012/05/23 水曜日 13:36 評価 #4081647

    七屋さん
    その画面が出た時が内部的に実はループ1セット目で、継続したからループ発動と出たってことですか?
    最新の必勝bookには同時発動ありとなってましたけどね〜
    発動という合図が同時に告知されるのは間違ってないですよね?
  19. ばとばとらー さん 2012/05/23 水曜日 18:14 評価 #4081735

    リバル。。さん
    七屋の○○○さんがこんないにも詳しく説明しているのになぜ理解できないのか不思議です。

    >その画面が出た時が内部的に実はループ1セット目で、継続したからループ発動と出たってことですか?
     そうです。
    >最新の必勝bookには同時発動ありとなってましたけどね〜
     どの雑誌かわからないですけどループ中にも優先度の関係でガウェインはきます。ってことです。
    よく読みましょうね。

    >発動という合図が同時に告知されるのは間違ってないですよね?
    間違ってます。
    七屋の○○○さんの説明を読みましたか?
    同時に発動表示することはできないとこんなにも完璧な説明があるのに…
  20. 休日待ち さん 2012/05/23 水曜日 23:13 評価 #4081897

    ばとばとらー さん

    確認が取れてないと言うのは滅多に見れない物だったので
    ループ数が5>ループガウェ>7とカウントしたと今まで思っていたのですが
    違うとの指摘なので表現を曖昧にしたのです。

    ガウェ>ループ>通常と思ってその時までは理解してました。
     同時ではと判断したのは、通常ARTで戦略勝利した後、通常ガウェイン確定画面が出て
    終了後、突入画面でループシステム発動画面出て、ループ数が2回だったのです。
     通常ARTが内部でループだったのなら、戦略で勝った時にループシステムガウェインの
    金文字画面が表示されるよな〜とその時思っていたので、同時もあるのではとコメントしました。
    ループ中のカウントが、ガウェインによってストップするのであれば (5>ループガウェ>6)
    間違いを理解出来ます。
    今までは、ループ中のガウェインカウントはすると、確定画面の違いで同時もあるんだなと判断していました。
    同様条件出して見ようと頑張ってるのですが、まだ無理みたいです。

    ばとばとらー さん、お手数おかけしました。
  21. カカオマス さん 2012/05/23 水曜日 23:16 評価 #4081899

    必勝BOOKってw
    本の名前も確認しない人には説明してもわからないのでは?
    スレ主もオカルト前提で話をしてるからおかしくなる。
  22. DDKO777 さん 2012/05/23 水曜日 23:23 評価 #4081907

    user image写目が下手なのですがこの表示ですよね
    でもばとばとらー さんや七屋の○○○ さん の
    言われる通りループと ガウェインは違います。
    ループ中にガウェインが入るとART数とループ数の
    数値に差が出て表示されていますので解ると思います
    自分はループで始まりART53でループ50ガウェイン3
    を体験しました
  23. リバル。。。 さん 2012/05/24 木曜日 09:35 評価 #4082171

    ばとばとらーさん
    ありがとうございます。自分が言いたかったのは発動同時というより、rs発動とガウェ告知が同時に行われていたいうことでした。
    カカオマスさん
    必勝bookは名前出すと悪いと思ったからわざとですw
    パチスロ必勝本7月号14ページ右下に同時発動する場合もありと確実に書いてあったのでここに書き込みました。
    DOKOさん
    その画像と少し違って上が継続ではなく発動です、画面もルルーシュです。
    ガウェとループが別物というのはわかりますが、同時にたまたま当選して告知が同時に行われるのかと思ってたのです。
  24. 【カレン】 さん 2012/05/24 木曜日 17:18 評価 #4082362

    そもそもループの発動=ループ2連目じゃないっけ?
    ループ発動しても継続漏れたらループはいったことすらわからないと思ってたけど
    だったら発動とガウェイン同時=ループ2連目とガウェインが同時ってことじゃないの?
  25. 横槍すみません さん 2012/05/26 土曜日 01:56 評価 #4083339

    ガウェインとループの同時「告知」はたぶんあります。
    ループはべチェチェが揃ったときに抽選する(であってるのかな?)
    ですが、ループ1ってのは見たことないので、初当たりがループになった場合はループの表示されないで、次のsetからループの告知がされますよね?
    内部的にループ1回目のARTでガウェインに当選すると、ガウェインとループの同時告知がされます。
    この場合、ループシステム継続。NEXTガウェインの金文字ではなく、ループシステム始動。NEXTガウェインとなります。
    写メあるのですが、貼り方がわからないです 笑
  26. ばとばとらー さん 2012/05/31 木曜日 02:09 評価 #4086671

    リバル。。。さん
    1回目でループに内部的に入っててガウェインを引いたらたしかに同時告知はあるかもしれませんね。

    【カレン】さん
    それはないと上に説明してます。
    よく読みましょう。

    横槍すみません さん
    リバル。。。さんのとおり同時告知はあるかもしれませんが、ループはべチェチェでなくストックした瞬間に決まります。
    でないとEBの魔神が生まれた日の引く条件がループ+BIGに引っかかるからです。
    写メがあるなら告知自体は同時であるようですね。
    参考になりました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT