| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ マクロスフロンティア はじまりの歌、銀河に響け!」

記事番号【4427065】が含まれるスレッド

突然VCが・・・・ マクロスF一途 さん 2014/03/12 水曜日 22:08  #4427053
こんばんは、先日書き込んだばかりですが、今日も???なことがありましたので書き込みます。

今日、夕方からボーナス、ARTの履歴がゼロで157G
(チャンスボタンを押して確認)消化の空き台を打ち始めました。

打ち始めてから2G目に、突然アルト背景のVC???に突入しました。

予想もしていなかったので、第2リールからストップするとベルで、右上がりベルが揃い、VTをゲットしました。

アルト背景のVCは、歌姫ステージからボーナスかVTを経由しないと突入しないと思うのですが、履歴はどちらもゼロでした。

ホールの履歴掲示の機械が壊れていたのかと思いましたが、私が打っている間は正常に作動していました。

履歴掲示の機械が正常だったとすると、こういった現象は、どうすれば起きるのでしょうか?

(尚、157Gまでどの様な様子だったかは分かりません。)

  1. ランカドライブ さん 2014/03/12 水曜日 22:28 評価 #4427065

    user imageどうもです^^;

    そんな衝撃的な経験は私もないですが、考えられるとすれば。



    1.前任者が歌姫ステージ終了後即やめした
    2.しかし実は内部では続いていた(長い歌姫ステージを引いていたため)
    3.さらに、前任者がレア役を引きベル高確状態に突入していた
     (もしくはマクロスF一途 さんがベル成立時に0.33%のナビを引いた)

    の条件が全て揃ったのではないかと予想!
    勘です。異論はもちろん受け付けます(笑
  2. マクロスF一途 さん 2014/03/13 木曜日 00:10 評価 #4427132

    ランカドライブさんいつも有難うございます。

    私も前の人が歌姫後、即止めしたのではないかと思うのですが(157Gというのがなんとなくそれっぽい感じがします。)

    VT終了後であればそれで納得なんですが、ボーナス、ARTの履歴がないというのが・・・

    う〜ん謎です。
  3. ランカドライブ さん 2014/03/13 木曜日 00:29 評価 #4427146

    普通は、長い歌姫ステージ引いてもVTに当選するまで歌姫ステージ続きますもんね…。
    (ボーナスやVTで途切れない限り)

    何だかんだ20Gくらいで当選するので、マクロスF一途 さんのような体験はしたことないんですよね…。

    歌姫ステージ中、SB入賞させると歌姫ステージ終わるとか!?
    いや、聞いたことねーな…。

    というか今回の疑問は、
    「ボーナス/VTを経由せずにアルトVCが発生するのか」
    ですかね。

    でも実際してるし、するってことでいいんじゃないですかね(^_^;)

    ソース見ればわかるんですけと(笑)
  4. クラン一択! さん 2014/03/13 木曜日 01:03 評価 #4427164

    昔々に一度だけ見た事ありますよ。

    ガセ7リプ→歌姫ステージ10Gで終了→3G後にアルトアップ!&押し順ナビ(笑)

    ちなみにそのART終了後も歌姫ステージ開始で???が当たって自力継続しました。

    って事で最初のガセ7リプでのVCが10Gじゃなかったんでしょうね。
    しかも歌姫ステージはなぜか10Gで終了したと。
  5. まくろすF一途 さん 2014/03/13 木曜日 01:15 評価 #4427179

    クラン1択!さん有難うございます。

    そうですか、ボーナス・VT経由でなくても
    VCはあるんですね〜。

    いや〜、どんどん撤去されていく中でも、こんな
    珍しい現象を体験できるとは・・・

    やはり、あなどれない台ですね〜。
  6. 稲荷狐 さん 2014/03/15 土曜日 01:14 評価 #4427948

    >マクロスF一途 さん

    今更ですが、すみません。
    本当にすみません。
    俺、なんかとんでもない勘違いをしていたようです。

    >3.さらに、前任者がレア役を引きベル高確状態に突入していた
    > (もしくはマクロスF一途 さんがベル成立時に0.33%のナビを引いた)

    ↑これ意味わかんないっすねw
    ナビされたわけじゃねーだろっていう^^;
  7. ランカドライブ さん 2014/03/15 土曜日 01:15 評価 #4427950

    ↑すみません、これワタクシです^^;
  8. DDKO777 さん 2014/03/15 土曜日 14:54 評価 #4428132

    こんにちは
    クラン一択! さんのレスが一番納得しやすいのですが何故通常画面に転落したのか謎ですね
    歌姫中に放置しデモ迄持っていく..?
    7リプ外れ連発して最初の歌姫だけ発動...?

    >ランカドライブ さん
    3.に近いスレ貼っておきます。これも謎...?(#4245754
  9. カレーは甘口 さん 2014/03/15 土曜日 17:11 評価 #4428161

    ちょっと前ですが、ゲーム数での歌姫中に7リプ演出→そこから数Gで終了→アルトアップの???を見ましたよ。
    残念ながら押し順はハズレましたが。
  10. ショートカット さん 2014/03/15 土曜日 23:52 評価 #4428269

    液晶の演出と内部状態が合っていない時があります。
  11. マクロスF一途 さん 2014/03/16 日曜日 08:38 評価 #4428417

    皆さん有難うございます。

    少し見ていない間にえらく盛り上がっていたんですね〜

    私のケースは、カレーは甘口さんと同じだったのだと

    思います。

    私の場合は運良く???で当選したんでしょう。

    ついでで申し訳ありませんが、3/3のランカドライブ

    さんの書き込み >ランカライブ110Gについてですが、

    昨日私もランカライブで110Gでした。

    内容はオールリプレイでした。

    本当についでですみません。
  12. 失墜の社会人 さん 2014/04/13 日曜日 09:45 評価 #4438815

    昔、私も経験したことがあります。

    朝一で100Gほど回した後、突然アルト背景の
    VC???に突入しました。
    その100G間に引いたレア役は強チェリーのみです。
    結局、4回目のVCでARTゲットしましたが上乗せなく
    終了。

    ちなみにこの台、前日天井超えて超時空ライブに
    突入してましたが、ボーナス引かずに終了してました。
    天井越えた場合、レア役でVC抽選でもやってるんですかね?
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT