| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ぷよぷよ!M 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

ぷよぷよ!M

TAIYO ELEC
(c)SEGA 

<< ぷよぷよ!M >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(1件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
アルルかと思ったら Gあ さん 2012/04/07 土曜日 21:06 評価 #4052011
パネルの子誰?、丸半はなぜこんな五味を買ったの?
  1. な・い・と さん 2012/05/28 月曜日 05:24 評価 #4084665

    アルルの時代のぷよぷよはコンパイルが作ってますが
    コンパイルはその後倒産しています。
    その後、ぷよぷよの続編が出ていますが、版権その他の問題なのか、パネルの子がキャラになっています。
    おそらくは別メーカーであろうと思われます。
    (上記のとおりコンパイルは倒産したため)
    なので、ぷよぷよの続編を出した方のメーカーがゲームの方の版権を持ってると考えたら・・・このキャラではないかと・・・

返信する

一斉導入とかは? fullscope茜 さん 2012/01/16 月曜日 01:02 評価 #3991371
そもそもあるかどうかわからないのですが、
一斉導入はいつですか?

  1. 札幌市中央区 さん 2012/01/16 月曜日 10:57 評価 #3991589

    ないと思われます。
    台のつくりが中途半端で終わってしまっているので
    全国に出る事はないでしょう・・・。

    具体的に言うと、画像処理を途中で諦めてしまっています。
    別に製品として欠陥ではないので
    あれはあれとして納品したのでしょうけど
    余りにも酷いです。
  2. ユーザーアイコン 現妖怪改役、まち さん 2012/03/11 日曜日 09:03 評価 #4034598

    もうすでに撤去してる店がほとんどです><

返信する

事故ってきた! ヒノデマル さん 2011/12/11 日曜日 20:30 評価 #3967136
新装初日にお運よく出せたので感想を書きたいと思います。
まず、一番最初の 55555551さんのはガセを掴まされたようですね。台横の説明プレートに1.5枚(ボーナス含む)とありました。1600G位で2700枚ほどなので大体あってますね。短いとボーナスが来ないので純増1〜0.8枚位でした。

ボーナス確率は、なぜかバトルボーナス(64枚)のみカウントされ他3つ(80枚)はカウントされなかったので正確ではないですが70〜80位でしょうか?もう少し軽いかも。
赤と青のボーナスは、7揃いがくるんですが3回に一回位でそろいました。50G以上確定だと思うんですがそこそこそろいました。

ARTは、ぷよぷよフィーバー(緑のエクストリームのような上乗せゾーン)に入れれば何とかなると思ったのですが、騙されましたorz
ハズレやベル、リプの一部で抽選されポイントが7つ分溜まると入るんですが、ハズレが多いので(エヴァのベル並)コイン増加スピードが遅いです。
そのおかげで、そこそこフィーバーするんですが(150Gに一回位)ここがひどかった。
毎ゲーム上乗せだが、最低1Gしかも一番多いリプでの乗せのほとんどがこれでした。特リプやボーナスで50〜300もありましたが、リプしか来ないと連したゲーム数しか乗りません。最低は3Gでした(泣)

長々と失礼しました。ちなみに5台ありましたがこの一撃以外全部ゆるくへこんでました。

  1. yaa さん 2011/12/11 日曜日 22:03 評価 #3967217

    私も運よく出せたので報告します。
    結果は4100Gで5400枚。もうこれ以上無理(笑)

    とりあえず打ってみた感想ですが
    万枚はまず無理かと(時間的に)
    G数上乗せは300を3回と、ノってる時は上乗せします。ただヒノデマルさんもおっしゃるように、ハズレが多いです・・・

    ART中のBBも結構来てくれて、勝てば30〜300G上乗せと、比較的ポンポン乗ります。

    あと一度3000Gくらいの時にラストで(番長の仁王立ち演出?)みたいに0G→演出→勝つ→FEVER移行 といったような引き戻しを3回しました。

    ちなみに12時から打ち出して、13時位に爆発→20時位までかかりました(疲れた・・)

    朝一からぶん回せば万枚はいくかもしれませんが、北斗や番長みたいな瞬間的な爆発はないです。
    何せ一番多いボーナスが80枚ですから。
    上乗せに関しては他の機種を凌駕してると思います。かなり乗ります。
  2. たばこの文句は・ さん 2011/12/21 水曜日 00:27 評価 #3974947

    MH万枚出てました、この機種で万枚とは、、、
    恐るべしぷよぷよ

返信する

筐体画像 だれかな? さん 2011/12/09 金曜日 05:20 評価 #3965136
うまく貼れるかな?

マル○ン専用台という事なのか、未だに筐体画像がアップされていないようなので。
それにしてもPBで版権を使えるとは・・・。
余程儲かっているようですね。このグループは。

肝心の中身ですが、基本的には「極楽パロディウス・ゴッドハンター・あしたのジョー」辺りと
あまり変わりない感じですね。

いわゆる「高いボーナス確率&ショボ出玉+ART」の組み合わせ。

今までこのタイプでヒットした機種って見た事無いんですが
この機種も上記機種の悪いトコ取りしまくった感じで、長時間打つのは非常に苦痛な気がしますね・・・

  1. コンパエル さん 2011/12/09 金曜日 21:26 評価 #3965633

    なんだ…アルルじゃないのか…
  2. ユーザーアイコン JOJOッコ さん 2011/12/10 土曜日 17:26 評価 #3966252

    フィーバーの方か・・・

    >ヒットした機種って見た事無いんですが
    キン肉マンはヒットしてたんじゃないかな??
    それなりの稼動があったと思うけど・・・
  3. 怒涛の剣士2 さん 2011/12/11 日曜日 00:35 評価 #3966615

    ・・自分もカーバンクルとかが出るのかと思ってました。。
    ちょっと残念^^;スーファミ世代です。
  4. だれかな? さん 2011/12/11 日曜日 15:00 評価 #3966988

    >コンパエルさん

    アルルは青い方のボーナス図柄に採用されているのと、敵キャラでたまに出現します。
    出た時にボーナス期待度が変わるかどうかまでは良く分かりませんでしたが。

    >キン肉マンはヒットしてたんじゃないかな??

    確かにキン肉と2027(初代のみ)はヒットしてますね。
    ただ両方図柄目押しが必須のゲーム性であり、押し順ナビ全盛になって以降、このテの台に関しては・・・

    ちなみに余談ですが、ゲーム性としては

    ・(ボーナス頭の)特殊リプレイ
    ・単独成立?ベル

    この2つが重複期待度が(その後の演出を考えると)高い役として存在しているようです。
    リールスタート時に各リールがバウンドする「ぷよスタート」と組み合わさると、さらに期待度アップ。
    実践では3回発生中、2回が赤・青のボーナスに結びつきました。

    メイン子役はベル。押し順正解(多分5択)でコレがチェリーになるというのがARTの「A」の要素ですね。
    このチェリーも、たまに中段に止まる(単独成立?)ので、説明書に「チャンス目」と説明されているので
    こちらもチャンス役の一つなんでしょう。(実戦でボーナスにつながった事は一度もありませんでしたが)

    この「赤・青ボーナス」がART期待度高めだと、遊戯説明書には書かれていますが
    ゴッドハンターと同じく、いうほどARTに繋がりやすいという印象は持てませんでしたね。
    この辺はあくまで設定次第なんでしょうが。(PBなんだから、まともな設定入れて欲しい・・・)

    基本、最初にショボいゲーム数しか貰えないARTを根性で育てる&ゲージ貯めて
    「ぷよぷよフィーバー(ART超上乗せモード)」のいかにぶち込めるか、だけが勝てるかどうかの分岐点。

    やっぱり基本は事故待ちです・・・

    殆どの場合で低設定は爆死確定・・・なんでしょうね。やっぱり。
  5. yaa さん 2011/12/11 日曜日 19:59 評価 #3967110

    フィーバーでもカーバンクルやアルルとか出るけどな
    スーファミ世代ってことはゆとりか
    まあいいけど
  6. 怒涛の剣士2 さん 2011/12/11 日曜日 23:56 評価 #3967409

    すみません。ちょっと言い方間違えてましたね。
    スーファミ世代じゃなくて、
    スーファミのぷよぷよしかやったことないだけです。
  7. 春坊 さん 2011/12/13 火曜日 11:29 評価 #3968713

    メガドラかゲームギアでしかやった事ないけど、アルルメインでもないぷよぷよなんて・・・

    ぷよぷよじゃなくて魔導が出ればよかったのに。
  8. レイウーロン さん 2011/12/14 水曜日 09:49 評価 #3969665

    いきなり機種紹介もなしに5位になってたので
    びっくりしましたwこんな機種自体出てることも
    知らなかった(^_^;)
  9. AX_SS さん 2011/12/14 水曜日 23:58 評価 #3970163

    >ヒットした機種って見た事無いんですが
    バジリスクやギラギラ爺サマーなどはどうでしょう
    バジリスクは特にART機としても完成度の高い機種だと思われます。

返信する

なんでもあり ぷよ夫 さん 2011/12/08 木曜日 21:51 評価 #3964671
やなー

ばよえーん!

  1. ダイヤキュート さん 2011/12/11 日曜日 12:57 評価 #3966950

    って「たいやきうどん」に聞こえません?
  2. ユーザーアイコン もりーゆo さん 2012/03/17 土曜日 10:42 評価 #4038244

    >って「たいやきうどん」に聞こえません?

    うけたw

返信する

懐かしい〜 メガドラ さん 2011/12/06 火曜日 14:42 評価 #3962233
ぷよまん食べたいな〜。
どんなゲーム性か想像できないけど
ゲームはよくやっていたので、
懐かしさで一度は触りそうです。


    返信する

    でたーーー 55555551 さん 2011/12/06 火曜日 14:39 評価 #3962228
    ARTで大連鎖!!!!!
    純増2枚

    1. fullscope茜 さん 2011/12/22 木曜日 13:21 評価 #3975983

      ART中にぷよ勝負とかあればいいけどね

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT