| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRファイヤーダイナマイトキングシリーズ」

記事番号【4238301】が含まれるスレッド

何だこのバランス 元祖ダイナマイト さん 2013/02/23 土曜日 01:13  #4238295
本日、初打ち。履歴総当たり10回(内確変天国2回)、
詳細は、4確・4確・2連・4通、4確・4確・4確・4確・4通で23回転で捨てられていた台に着席。
5K投資の95回転目に赤マイトGOX3で爆ファイヤーモード潜伏当たり。
そこから247回転まで、小当たり3も引く事なく、
永遠にうるさい爆ファイヤーモード状態で引っ張られ、
緑保留、擬似2の緑マイトGOX3で紫3の出玉あり4確。
その後、128回転まで引っ張られ紫3の出玉あり4確。
その後、14回転目で赤3の4確、その後3回転目でまた赤3の4確。
その後にまた129回転まで引っ張られ敢え無く紫3の4通で死亡遊戯完結。
初めの潜伏引いてから計38Kも費やしました。
1/46の重たさと、7当たりの壁の高さは尋常でないレベルに感じました。
パチ歴23年間において、これほど苦杯を嘗めたのは始めてです。
ハンドル名の如く、初代ダイナマイトに嵌り、ラッキーボーイ、ダイナマイ娘、DK、SDKと打ち倒してきましたが、
シリーズ伝統の3の熱さが全く感じられず、赤保留も小当たりすら引けずに毎々外しまくり、
緑保留で4通とか、一体なんなんでしょうか、この演出バランスの悪さ。
赤保留で金シャッターも軽くプップーでしたwwwwww
平均1K=12-13回転でも止めるに止めれずに、店の思う壷でした。

  1. 元祖ダイナマイト さん 2013/02/23 土曜日 01:22 評価 #4238301

    user image本日のスランプグラフです。
  2. 仕事人からの左遷 さん 2013/02/23 土曜日 05:17 評価 #4238355

    飛んだ災難でしたね。自分も初代ダイナマイトが大好きで、天国と通常の行き来するカギの3をタイミング狙いで打ってました。
    ラッキーボーイはそのポイントが少なくなり、嵌まりが大きく天国状態も長く続き出玉も多いと言う、圧巻の仕様でした。

    それはさて置き、御しゃる通り確変時の確率が本当に曲者です。稀に200回転オーバーも有りますね。
    天国時によくカウンター見てるんですが、200回転近くまではよく、本当に頻繁に連れて行かれます。
    加速装置が有るからいいものを通常時回しだと10K以上確実に使いますからね。

    因みに赤保留は多分ですが当たりorブッブーです。その他では白マイト・シャッター・群・天道虫ライト・金扉・天道虫柄・最終リーチ系も当たりorブッブーだと思います。
    自分も潜伏時の赤保留は当たった事が無いです。殆どが通常保留から天国へ行ってます。
    緑や青保留は逆に転落時に出易いかな?まぁマイトの色で青や黄でスーパーに行くとヤバいですね。
    赤保留は擬似3で行く(稀に擬似無し擬似2からも行く)BOMかノリノリか格言orP停止からのボタン演出が内部的に選ばれた時に点滅し易くなってる様で意外と信用出来ません。
    赤保留も保4や保3で青か緑が点滅し移行時に赤に変わった保留はそれなりに信用出来ますけど。これでも1/2くらいかな?トータルで見ると3割前後ですかね。

    また赤マイト及び擬似連(前で言うHOLDはSDK)をDKやSDKに比べ安くして作ってしまってますね。今の仕様(流れ)に合わせて作ったが為の仕上がりとなっていますね。
    なのでGO×3の安さはハンパ無いです。小当たりさえ殆ど有りません。
    そんな駄目演出台ですが、一撃度はシリーズ最強だと思います。

    またこれに懲りず打って見て下さい。言い事も有ると思います。
  3. ommnn さん 2013/02/23 土曜日 12:20 評価 #4238455

    6つ下のスレの「まんまと」でも書いてますが、潜伏の状態から3万円近く突っ込み閉店を向かえた者です(笑)
    やはりこのような目に遭う方が多くいらっしゃる気がします。
    私も初代から打っていますが、ダイナマイトはこんな酷い潜伏台でしか表現できないんですかね。
    当たりの権利の方向性が間違ってる気がします。
  4. コーヒーブレイク さん 2013/02/23 土曜日 22:05 評価 #4238610

    この間、潜伏を知っていて捨てました・・・・。
    とにかくチェッカーに入らない・・・・。
  5. ommnn さん 2013/02/24 日曜日 01:50 評価 #4238792

    コーヒーブレイク さん
    その勇気、素晴らしいです(泣)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT