| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR南国麻雀シリーズ」

記事番号【3953938】が含まれるスレッド

遅ればせながら初打ち ペガサス流水麺. さん 2011/11/24 木曜日 22:53  #3953069
本日、甘を初打ちしてみました。
なかなかありな台だなと思いましたが、
ビーチ系や女の子系のリーチは要らないかなと思いました。
できれば女の子マージャンパチ(脱衣可)で、もう少しマージャンよりに演出つくってほしかったです。

少し質問です。
・トラ柄またはそれに対応の保留(通常時のハイビスカスなど)は確定で大丈夫でしょうか?
黒点棒保留は、確中でも外れますね。

・リーチ後、女の子が一番エロい格好をするとチャンスアップだと思うのですが、
一番子供っぽい女の子は、どのポーズがそれにあたるのでしょうか?
背中向きと正面でブラはずしとちょっと前屈みぎみの格好のときを確認しましたが、
どれもピンときませんでした。
(結局は赤セリフ待ちだとは思いますが)

かなり保留変化命な台だなと思いました。
時短中(確ぬけ)でもそこそこ熱い展開になったとき、
残りの保留玉に青や赤変化などがあると結構そのリーチの信頼度にもつながって
当たることが多かったです。
(ST確変中は、ハズレでも保留変化が起こりやすいので、
同一保留内に青保留2つとか時短中は出にくいけど、
確中は出やすいため。)

  1.  Go さん 2011/11/25 金曜日 08:54 評価 #3953498

    >トラ柄またはそれに対応の保留(通常時のハイビスカスなど)は確定で大丈夫でしょうか?

    虎モノ・ハイビ保留・金ラブレター保留(暴発花火は何だったか失念)は確定でよいと思います

    >一番子供っぽい女の子は、どのポーズがそれにあたるのでしょうか?

    確かにどれがエロいかと言われると難しいですw

    登場した後(背景にジェンorガースがいるかどうか・会話の文字色・点棒など)で見極めるべしなのかもしれませんね (ST中の赤万点棒といえど油断ならないですが))
  2. 目指せフリーズ さん 2011/11/25 金曜日 09:28 評価 #3953514

    >かなり保留変化命な台だなと思いました。

    自分も初打ちして思いました。
    浮き輪だとかなり静かで・・。
    保留変化が肝ですな、この台。
    なので、初当たりの保留変化後、その次以降がポコポコ保留変化して行きます。
    てか、保留変化して行かないと寒いのが判ってしまうキライがありますね。
  3. ペガサス流水麺. さん 2011/11/25 金曜日 21:15 評価 #3953793

    みなさんレスポンスありがとうございます。

    確かに巨大点棒やく物とかうたってるわりには、
    万点棒(赤)とかでも全然後半いかなかったり、
    2回ツモで終わったりとか寒いやく物で残念です。

    結局は、赤セリフか確定プレミア(これが結構でるので、中途半端な予告がなかなか当たらない)
    待ちですね。

    ジェンとガース(どちらか一方でも)出現は当確でしょうか。
    一応今のところ全部当たりました。
    点棒くんみたいのは、SU3止まりの時は外れましたが、その他で出たときは当たりました。
    ネコのときは今ところ当たっています。

    あと横のイーピンやく物が、全然役に立ってないのも気になります。
    あれはどうにかなると熱いとかあるんでしょうか?
    なぜついてるのかさっぱりわかりません。

    擬似連とかないので、せめてやくものくらいもう少しどうにかならなかったのでしょうか?
    転落スペックじゃなくてマージャンも楽しめるので、
    もう少し作りこめばよかったような気がします。

    それと夕日背景も意味不明でした。一度、赤旗(?タイトルロゴ入りのやつ)がらみで
    当たりましたが、基本空気ですよね?
    花火のように火を噴いた背景のときは、当たりました。

    赤牌もほとんど空気ですね。
    当たるときはすぐにトラ柄はいっちゃうので、黒牌も一度しかみれませんでした。
    プレミア多すぎるのも演出がドキドキしなくて考えものですね。

    また機会があったらうってみたいと思います
  4.  Go さん 2011/11/26 土曜日 00:01 評価 #3953938

    user imageカーテン開き後にジェン&ガース出たのは1回だけですが、ガース単体でもかなり期待できると思います
    (出たのがST中だったからかもしれませんが)

    >点棒くんみたいのは、SU3止まりの時は外れましたが、その他で出たときは当たりました

    南国系前半の翔さんカットイン発生時にリー坊カットイン入ったことありましたが後半に発展すらせずってのもありました

    >あと横のイーピンやく物が、全然役に立ってないのも気になります

    あれは「目の保養(ハマリの苦痛を和らげる?)」というだけかとw
    (もうすでに故障してる(揺れない)とこもあります)

    >夕日

    ロゴ旗出現→時間帯(夕暮れに)変化は「リーチがかかれば(大?)チャンス」という役割ではないかと
    (白旗だとほとんどリーチかからず終わりますね)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT