| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説」

記事番号【4393864】が含まれるスレッド

拳王CZ中の押し順ミス ともった さん 2013/12/12 木曜日 22:44  #4391922
みなさん、お久し振りです。
日々、激闘されていますか?
私、時々転生かじりながら、ホールに行けば必ず救世主打っています。

そんなある日MHで1台しかない20スロでの出来事。
黄色背景の「黄7狙え」のフェイクの次ゲームに、再度黄色背景「黄7狙え」が出るというある意味凄いヒキを体験しました。
黄7揃って+100は出たものの、CZで黒ナビ4連目で敢え無く転落・・・。
そして激闘ランニング終了後のラオウバトルの最中に3度目の「黄7狙え」が発生。
無事揃えて「トキストック沢山頼んます!」と念じてネジネジしていると、余計な力が入ったのか?次ゲームでの押し順ナビを間違えてしまったのです(泣)
すると、CZに当選した後にシャッター閉まる寸前のバラケ目時に鳴る「ピキーン」という独特な音が鳴り唖然・・・。その時点では拳王ランプは光っておらず。
次ゲーム気を取り直して黒ナビ押すと、小山リプ成立・・・転落です。

さて質問。
(1)黄7揃えた直後のCZで押し順ナビ出ているのに間違えると、その時点でペナが発生したから次ゲームで転落リプが発生したのですか?
(2)「黄7狙え」って、本物・フェイク関係無しに出る時って、あくまでも体感ですが立て続けに出ますよね?偶然ですか?

みなさん、ご教示いただけませんでしょうか?

  1. ケ、ケンシ さん 2013/12/13 金曜日 00:11 評価 #4391978

    こんばんは。

    ゲームで幾度となく試しましたが、
    ・押し順ナビを無視して拳王突入リプの出目&ピキーンが鳴り、次ゲームのナビに従って転落。
    ・押し順ナビを無視して下段リプ→次ゲームから問題なく拳王CZ継続。
    ・押し順ナビを無視して小山リプ→拳王CZ終了。

    これら3つの件を確認しまして、押し順ナビを無視して拳王乱舞に当選したことは一度もありませんでした。
    理由は全くわかりません。

    黄7フラグ(合算値1/2048)を連続で引くという事象ですが、そんなことはないと思います。
    私も黄7ガセを3G連続で引いたことが一度ありますが、その他で連続して引いたことは皆無なので。
  2. 蒼天の健太 さん 2013/12/13 金曜日 19:05 評価 #4392185

    今晩は。

    大分前ですが、他人の台ですが黄7後押し順ミスで下段リプレイその後普通に黒ナビ下段リプレイで拳王当選なら見た事有ります。
  3. 前兆中!!! さん 2013/12/13 金曜日 20:44 評価 #4392208

    こんばんは&お久しぶりです^^

    拳王CZ中には2種類のリプレイが存在します。
    (1)正しい押し順をナビするリプレイ
    (2)間違った押し順をナビするリプレイ
    ※リプレイのナビは第1停止が重要で、2と3は無視してOKのはずです。

    (1)の場合
    ◇押し順に従うと通常リプが揃い、拳王当選or拳王CZ継続となります。
    ◇押し順を無視すると小山リプが揃い、転落となります。

    (2)の場合
    ◇押し順に従うと小山リプが揃い、転落となります。
    ◇押し順を無視し、内部で決定されている押し順に正解した場合は通常リプが揃い、拳王CZ継続となります。

    拳王CZはリプレイの第1停止を当てる3択です。
    このナビは怪しい?と思ったら押し順を無視するのも楽しみ方の1つです。
    私にはできませんけど…^^
  4. 1592G中チェ激闘 さん 2013/12/14 土曜日 04:58 評価 #4392370

    前兆中!!!さんめっちゃ久しぶりですね
    ちょっと補足です

    拳王CZは拳王抽選リプ(拳王乱舞突入リプフラグ)と転落リプが通常の激闘乱舞中と違って成立します

    拳王乱舞突入リプフラグが成立した時、
    拳王乱舞当選時(右の拳王ランプが光ってるとき)は拳王乱舞突入の出目が出るようなナビをします
    拳王乱舞非当選時には下段リプが出るようにナビします
     
    そして拳王乱舞の当選非当選ですが、第三停止を離した時に当否を決定するので
    運がよければ非当選時拳王CZレバオン→拳王乱舞突入リプフラグ→ナビは下段リプナビ→ナビ無視で拳王乱舞突入出目→第三停止離しで当選
     
    という流れを汲むとナビ無視Gで拳王乱舞当選と突入が完結します
     
    私は実機で経験しましたので間違いないです
    そしてゲームでも一応検証された方がいたと思います(ここのスレではないんですけどね)
     
    前兆中!!!さんがおっしゃるように本作の押し順リプはほぼ第一停止管理なので(激闘乱舞突入リプは第二も押し順ありです)
    拳王乱舞突入リプは第一停止管理の3択で1/3で突入出目、2/3で下段リプです
    そしてこのフラグ成立時の第三停止離しで1/4で当選です
     
    拳王乱舞突入リプフラグ時はナビ無視することによって
    1/2で下段リプ
    1/2で突入出目
    になります
     
    ついでにこの
    下段リプの1/4で拳王乱舞当選
    下段リプの3/4で現状維持
    突入出目の1/4で拳王乱舞当選と突入
    突入出目の3/4で転落
    ということになります
     
    転落リプの3択は
    1/3で現状維持、2/3で転落だったと思います
    ちなみに拳王乱舞当選時は現状維持の押し順がナビされます

    黄七揃い後の抽選リプ無視はほんの少しだけ拳王乱舞当選率が下がります
    ただ下がるといってもほんの少しなので個人的には1Gで転落しまくる時期にさしかかったと思ったら無視してもおもしろいんじゃないかと思います
     
     
    ついでに突入出目+非当選の場合、内部的(メイン制御的)には拳王乱舞RTになってますのでその後ナビ無視してチェ狙いで左第一停止すると中チェリプが結構止まったりします(もちろん上乗せ無し)
    ナビを守ることによって小山リプ出目が出現で激闘RT(通常の激闘乱舞)に戻ります
     
    ナビを守らなくても転落リプ成立時の1/2で転落します(第一停止次第ってことです) 

    長文でわかりにくくてすみません(汗
  5. ともった さん 2013/12/14 土曜日 22:17 評価 #4392557

    ケ、ケンシ さん
    蒼天の健太 さん
    前兆中!!! さん
    1592G中チェ激闘 さん

    みなさん、お返事ありがとうどざいます。
    常連の皆様、さすが知識深いですね。
    大変勉強になります。

    >黄7フラグを連続で引くという事象ですが、そんなことはないと思います。
    私の文章力が弱く、上手く伝わらず申し訳御座いません。数百ゲームの内に何度か出て来るという意味で書きました。
    「黄7狙え」は同じ台で数千ゲーム回しても出ない時は全く出ないのに、違う台で一旦出てくると再度出てくる事が多いなぁと、今までの経験上体感的に思っております。

    しかし、ナビを無視するというある意味レアなパターンの解説って、どうやって勉強されてるんでしょうか?
    改めて感心致します。
  6. 万年低確 さん 2013/12/16 月曜日 20:00 評価 #4393231

    皆さんこんばんわ。
    ともったさんの(2)の質問ですが、立て続けに黄7狙え出た事ありますよ。(しかも両方揃い)
    ただし、拳王CZ転落した次のGですが・・・
    確か拳王CZ中に黄7が揃ったら拳王乱舞確定と聞いた事あったので、ガッカリ感が半端なかったです(T_T)

    そして、気になるのが1592G中チェ激闘さんの一文です。
    拳王乱舞の当否は第3停止を離した時・・・北斗だから何となくそうかなと思ってましたが、やっぱりそうでしたか。
    これまでも溜めて離したり即離したり試行錯誤しましたが、一つ感じたのは一発目の下段リプで光らない時はその後何度下段リプ揃おうがほぼダメって事です。
    過去の拳王当選履歴は全て一発目で、自己最高記録で下段リプ8連の末に光らず結局転落も経験しました。

    まぁ下段リプが揃う正しいナビを引き当てる事が前提なのでまずはレバオンが重要なんですけどね。
    見た目でわかる訳ないので実機でナビ無視はちょっとできませんが・・・
    中チェ激闘さん貴重な情報をありがとうございました^^
  7. 北斗から慶次 さん 2013/12/16 月曜日 23:52 評価 #4393392

    遅ればせながら、ともったさん、お久しぶりですwww^^
    いや〜、拳王乱舞のお話は夢と謎があっていいっすねぇ!
    バトル中の黄7揃いでトキ5人なんてのも期待しますもん。

    ナビミスしたのに拳王当選のケースは前兆中!!!さんが
    仰る通りだと思います。因みに私も無視した事ありません^^
    過去に謎に満ちた?同様な質問があったと思いますよん。
    たしか、本スレ同様に、、、
    当板の神様1592G中チェ激闘さんが徹底解説されてます^^
    私はいつも口をポカンとあけて勉強してますw

    私の読解力不足&知識不足のためですが、、、。
    >CZに当選した後…バラケ目時に鳴る「ピキーン」
    ↑ここ、いまいちわかりましぇん。
    拳王ランプ点灯してないって、、、何なんでしょうネ?
    一番肝心な点が理解できてないです、ごめんなさい。

    ご質問(2)の件ですが
    ともったさんと同様に感じておりますw
    黄7狙え!って来る時は同一台でその日に複数回来ます。
    でも、来ない時って1カ月通っても来てくれません。
    なんでだろ?確率で語れない何かがあるって感じてます。

    万年低確さんの下記に激しく同意致します。
    >一発目の下段リプで光らない時は・・・
    仰る通り、その後何度下段リプ揃おうがほぼダメっすw
    今更ですけど、私だけじゃなかったぁ〜^^;

    年末年始、ベタピン、わかっちゃいるけど、、、旧北斗♪
    お互い頑張りましょう^^
  8. 千兵衛さん さん 2013/12/17 火曜日 23:23 評価 #4393864

    user imageともったさん、はじめまして。
    時おり掲示板にともったさんのレスを見てたら、ともったさんを始めいろんな方が僕以上に世紀末を打ち込んでられるなぁと感じております。ともったさんみたいに1回の激闘中に3度の黄7狙えは僕なんかは全く体験しておりません。僕なんか今まで全く見れる気がしなかったトキ昇天をやっとの事で見れたぐらいです。
    ともったさんが仰られてる事は他人の台で1度だけ見れた事ありますが、その時は拳王乱舞には突入してなかったです。
    とは言え、世紀末も設置店舗が減ってきておりますので僕もともったさんみたいに1度の激闘中に3度の黄7狙えを含め(裏モードもですが)体験出来ればと思います。
  9. ともった さん 2013/12/18 水曜日 15:43 評価 #4394091

    気がついたら、更に返信が増えていた。あはは。
    万年低確 さん 
    北斗から慶次 さん
    千兵衛さん さん
    ありがとうございます。
    皆様、救世主のネタに飢えているんですね。いつもの人達が勢ぞろいですね(笑)

    >CZに当選した後…バラケ目時に鳴る「ピキーン」
    ↑ここ、いまいちわかりましぇん。
    通常の流れであれば・・・
    黒ナビに従い下段リプレイ停止→当選すれば拳王ランプ点灯→その後の乱舞突入セブフラが鳴る直前のゲームに、普段見掛けない出目が揃って「ピキーン」と鳴って→シャッター閉まってセブフラが鳴るという順番だったと思います。
    今回の事象は、押し順間違えて出目はバラバラ・・・ただ左リール上段にチェリーがあったのは何となく覚えています。その際に鳴った「ピキーン」です。

    前にも同様な事を書きましたが・・・
    転生導入以降の、この板の錆びれ具合が心配です。
    5スロ10スロが殆どでしょうが、設置店舗数は相変わらず多いんです。
    今回1つのスレ立てに、7人もの返事が有ったのがとても嬉しいのです。
    もっとこの板が盛り上がるといいなぁと思っております。
  10. 万年低確 さん 2013/12/18 水曜日 22:36 評価 #4394223

    あくまで個人的に、ですが…
    私は転生の方を触った事すらないし、転生を北斗とは呼びません。
    やっぱり北斗の名を冠する以上は中チェは偉い役でなくてはならないと思うんです。一番大事な部分を失った転生はもはや空気です。
    確かに新台を打った方が設定にも期待できるし勝率も上がると思いますが、興味ない台を仕方なく打って勝っても面白くないので、よほど導入前から打ちたいと思った台以外は何が入ろうがガン無視で救世主ですよw
    もうじき冬休みですが、もちろん救世主一択です^^
  11. 北斗から慶次 さん 2013/12/18 水曜日 23:05 評価 #4394247

    ともったさん、詳細ありがとうございます。
    救世主のネタ不足で飢え死にしそうな慶次ですw^^;

    やっぱりそうですよねぇ〜。
    黄7狙えから拳王当選し突入リプ引くまでの効果音は
    記憶が曖昧なので動画サイトで確認しましたが、、、。
    今回の場合、その音が発生する訳無い音ですよねぇ。
    ともったさんが唖然としたのは正にこの点かと、、、。

    ラオウバトル中に黄7揃ったんだから六角形ナビのハズ。
    黒雑魚ナビはランニングに移行した後ですよね?
    バトル中の拳王CZは押し順ミスで特別効果音が存在!
    ってことなのかなぁ・・・。
    うーん、、、個人的に謎は深まるばかりですw

    たぶん、私が思いっきり勘違いしてるが濃厚ですw
    どなたか、、、ご指摘ください^^;

    10番レスの万年低確さんに激アツ同意!!!
  12. 1592G中チェ激闘 さん 2013/12/22 日曜日 23:22 評価 #4395839

    遅レスですみません(汗

    ちょっとだけ補足ですが拳王CZ中の抽選リプの第三停止離しで抽選って書きましたがコレはソース無しです(汗
    レバオンか第三停止離しどちらでも打ち手にはわからないので希望的観測を込めての第三停止離しと書いちゃいました(謝

    万年低確さん、神格化していただいたのに申し訳ない(汗


    >北斗から慶次 さん
    ちなみに音の件ですが
    ベルの払い出し音、強ベルの時の音が常に同じように
    小山リプ入賞音…つまり激闘当選して、千葉ボイスで開始!!のときの音と通常時からのボナでLAST3表示からの始めのリプ、激闘ターボ終了後の1発目のリプはどれも同じ音します
    これと同じで拳王乱舞突入リプの出目の場合その特殊音がします
    ゲーセンや2スロあたりが試しやすいと思いますが通常時からのボナLAST表示1発目のリプナビ無視、激闘ターボ終了時から1発目のリプナビ無視これらをすると1/2でバラケ目+特殊入賞音が聞けます

    ともったさんは『黒ナビ』って表現されてますのでこの場合では黒雑魚ナビじゃなくて黒六角形ナビなんだと思いますよ

    バトル中に間違った→バラケ目+特殊音
    次G…つまりバトル中or激闘+1で激闘への復帰黒六角ナビだったんだと思います

    >ともったさん
    レアなパターンは…
    私は実機持ちなのでそれで…ですw
    他の方はゲームで、低貸しで、あとは普通に間違えて、もしくは隣の人が間違えてるの見て…ってパターンだと思います
    一部の方は20スロで普通にナビ無視を試行してる猛者もいらっしゃるみたいですよ
  13. 万年低確 さん 2013/12/23 月曜日 20:32 評価 #4396146

    1592G中チェ激闘さん こんばんわ。
    希望的観測でも全然OKですよ^^
    光ればボタンの離し方が良かった、光らなければ悪かったと勝手に思い込むだけなら個人の自由なので、そういう事にしておきますw

    話は変わりますが、先日初めて激闘中に確定役Bを引けて+200&ターボ頂きました!
    通常時は何度か引いた事あるんですが、その恩恵は雲泥の差ですね^^;
    小オーラ構えのパンチからこんな事故るとは…救世主は素敵すぎです(*´∀`*)
  14. 北斗から慶次 さん 2013/12/24 火曜日 22:24 評価 #4396639

    1592G中チェ激闘さん、ありがとうございます!
    神様仏様中チェ激闘様の降臨に感謝感激です^^

    ご説明頂いた特殊音。
    し、、し、、、知らなかったですぅ〜^^;
    今度、機会あればナビ無視やってみますw

    北斗F、市場に導入されて既に2年、、、。
    2年も経ってるのに、まだまだ知らない事象が存在。
    普通なら台の方が廃処分で存在しませんってば。
    北斗Fって偉大です!

    ともったさん、どうもですw
    今、改めてレスを読み返しますと、、、。
    私自身の知識経験のなさを棚に上げて
    少々、懐疑的な書き方をしてしまってます。
    お詫びすると共に貴重な情報に感謝いたします。

    年末年始にかけベタピン玉砕覚悟ですが、、、。
    お互い、旧北斗を楽しみましょう^^;
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT