| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「赤ドン雅」

記事番号【4021432】が含まれるスレッド

色々と質問させて頂きます>< アドリブ福店長 さん 2012/02/21 火曜日 21:56  #4021042
 こんばんわ!書き込みはあまりしませんが、いつも拝見させて頂いております><

 ドンシリーズは好きなのですが、本機種だけは無理ゲーだと思っていたところ、1度高設定?の挙動をした台に座ってからは赤ドンにまっしぐらです^^;

 最近の雑誌ではあまり触れてもらえなくなっていまして、みなさんのご意見を聞けたらなと思い投稿させて頂きました!

 その高設定?と思われる台の挙動ですが、弱チェからのカルタめくりはもちろんのこと、初当たり時にほとんど2セット以上あったのが特徴でした。
 初当たり回数は覚えていませんが、夕方6時に初の単発だったというぐらい初当たり時のストックに差があると思ったのですが、これは設定の偶数奇数によるものでしょうか? それとも、高低によるものでしょうか?情報源が分かる方、よければ宜しくお願いします><

 そして、これはまた別件なのですが、初めて祇園にダーツが刺さりまして「目指せ祇園」になったのですが、50G消化後には祇園に必ず行くのでしょうか?
 と言いますのは、そのART中の残り30Gほどでチャンス目Aを引きそのまま祇園にいきなり行きまして、残り10GほどでBIGを引き祇園スタートだったのですが、祇園1セットで終了しました。もう1セット祇園があると思っていたんです^^; 言い換えるならば、BIGを引いても引かなくても、祇園のゲーム数は変わらないという認識で宜しいのでしょうか?

 最後にどうでもいいことなのですが、ART中の墓地の演出で、凛花が「こっちやで」と教えてくれる演出があると思うのですが、本日その次Gで復活演出のドンちゃんが落っこちる演出になりました^^;
 これは、凛花が嘘を言っていたのでしょうか?(笑)演出飛ばしてしまってかなり後悔したのですけど、同じ経験された方教えてください^^;

ちょっと経験不足でして、今さら何を・・・という内容ですみません;;
長文でしたが、宜しくお願いします。

  1. さんまー さん 2012/02/21 火曜日 22:12 評価 #4021068

    青ドンの設定1のが自分ムリゲーだと思います・・・w

    ダーツで祇園に刺さった時点で次回祇園確定です。
    ちなみに演出で祇園到着しますが内部は雅ラッシュで、次のセットの開始時の中段にベ・リ・べの祇園突入リプが揃ってから50G間が内部祇園モードです。
    祇園はストック式ではなく継続方式なのでストックは存在しません、なのでダーツ祇園で祇園獲得後メーター10個ためる&フリーズひいても無駄引きですね。
    凛は稀にありますが1日打ってても見れないくらいレア演出といえばレアです。
  2. アドリブ福店長 さん 2012/02/21 火曜日 22:50 評価 #4021133

    さんまーさん>
    初めまして、こんばんわ!返信ありがとうございます!

    Aタイプの設定1は負けるべくして負けてしまいますよね^^;

    今日のいきなり祇園に行ったのは、内部では雅ラッシュなんですか!恥ずかしながら、初めての経験でしたもので・・・^^;30Gほどお得な気分になってましたw

    凛は稀にあるということですが、嘘の方角を教えて復活演出が選ばれるというのがレア・・・ということでしょうか? しっかり、どっちの手を挙げるか見ておけばよかったなと思いました^^;
  3. ななもえ2 さん 2012/02/21 火曜日 23:10 評価 #4021168

    継続演出については、こちらが参考になります。
    #4007247

    凛花の逆に行って、ワープがあったり、
    凛花の逆に行って、ワープせず終了だったり。
    また、凛花が出てこなくても偶に正解の方へ行ったり、
    一旦終了と見せかけて、ナビで復活したり。

    色々と奥が深く、低設定台ではハマリも深いです(^^;A
  4. 田中トキ さん 2012/02/21 火曜日 23:14 評価 #4021179

    私も同じことを感じていました。

    おそらくですが設定6とおもわれる台を長時間プレイしまして、初あたりがほぼ全てといっていいくらい複数セットスタートでした。
    ここらへんの解析は出揃っていないようですが、設定6探しの指針として間違いないかと感じます。

    あと凛花の件はドンがたまに言うことを聞かないらしいですよ
    自分は経験ありませんが
  5. アドリブ福店長 さん 2012/02/22 水曜日 00:05 評価 #4021255

    ななもえ2さん>
    いつも拝見させて頂いております!

    ななもえ2さんの過去ログに凛花の件があったようで・・・。お恥ずかしい限りです。逆に行ってハズレがあるんですか!

    田中トキさん>
    初めまして、こんばんわ!

    やはり、6の挙動の特徴の1つなんでしょうか・・・。 5の特徴を知らないので何とも言えませんが、初当たり時に複数セットある台では祇園は1度も引けませんでしたが、かなり出てくれて展開に恵まれなくても大丈夫な仕様になっているのかなと感じました。 (ART中にチャンス目で5セット上乗せは1度ありましたが;)

    ちなみにその日のユニメモでの記録ですが、
    ゲーム数 7197G
    チェリー合算 112回
    山合算 73回
    チャンス目合算 33回
    となっておりましたが、チェリー合算は強チェも含めているので、あまり参考にはなりませんでしょうけど、いつもよりはポンポン来て(体感です^^;)たまにARTに直撃もありました。

    これからは初当たりが単発だったら、捨ててもいいのかなとも思ったりしますが、いかがでしょうか。。
  6. 西河kodAYU貴教 さん 2012/02/22 水曜日 04:39 評価 #4021432

    user image横レスですみませんm(_ _)m

    →ななもえ2さん
    そう言えば、僕も凛花ナビとは逆方向に行くパターンを見た事ないんですが…
    この時凛花はどういうリアクションを取ってるんでしょうか?w ふと気になったモノで…。
  7. ななもえ2 さん 2012/02/22 水曜日 05:00 評価 #4021439

    >凛花の逆に行って、ワープがあったり
    #4007431
  8. 西河kodAYU貴教 さん 2012/02/22 水曜日 05:22 評価 #4021447

    user image→ななもえ2さん
    過去ログに動画のリンクがあったんですね。教えて下さってありがとうございます。

    しかし…これはw コワくなりすぎて、ドンちゃん頭おかしくなったとしか
    言いようがないですねw さすがの凛花も「えっ?(゜Д゜;)」って思いますよねww
  9. 田中トキ さん 2012/02/22 水曜日 10:13 評価 #4021538

    自分もその実践時に単発を引いたのがなんと夜9時くらいに引いたカルタめくりからのたった1回だけでした。あとは全て2セット以上で、普段触りなれてる赤ドンとは根本的に次元が違いました。(事故なんてなくても十分114%のポテンシャルがある様な出方)

    それ以降はしばらく6狙いとして単純明快に単発発生台は即やめしていましたが、人気も下がり自分の周りのホールの扱いが悪いのか、ただの偶然だったのか全然わかりませんが、そういう台はもう見つかりませんでした。

    ただ現在途中まで出ている解析をみる限りでは、6でもカルタめくりなどでは単発率は十分にありそうですね。
  10. アドリブ福店長 さん 2012/02/22 水曜日 19:36 評価 #4021774

    田中トキさん>
    やはり、初当たり時に複数ストックのある台は期待して良さそうですよね!

    ただ、危惧しているのは設定4でも6には劣るものの似たような挙動(複数ストックスタート)になることが多いのかなと・・・。

    早くその解析が出てほしいところですよね^^;
    5スロで力を入れてるお店を発見しまして、収支もありますが6に座りたいって願望が最近は強いですw

    みなさん返信ありがとうございます!
    あと、最初の文章ですが携帯では長すぎて読むのがしんどいと思われます。すみませんでした。
  11. ななもえ2 さん 2012/02/24 金曜日 19:52 評価 #4023525

    アドリブ福店長 さん >貴重なデータを有難うございます。

    5スロの話だったんですね。
    都内のスロ専門(推定極上投入)でも、
    ARTの殆どが複数というのは、
    珍しいのでデータとしては珍しいと思いました。

    小役確率や弱チェめくりの突入率から、
    推定高設定の台でも、
    謎連する日と単発続く日があるように感じていました。
    ※数店舗の観察から、
    この機種は、数日(最低2日間)設定を据え置く傾向があると読んでいます。

    ・高確滞在率(外からの判別は困難)
    ・弱チェでのめくり突入率
    ・高確共通玉からのART突入率(4以上は1/10)
    これらに注目されますと、
    さらに極上の判別精度が上げられると思いますので
    頑張ってください。

    さらに設定4と6の見分けの極意を、
    是非ご教授頂けたら幸いに存じますm(..)m

    ※近所では、5スロは(営業貢献しないからか?)、
    低設定据え置きしかないので、大変勉強になりました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT