| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「エージェント・クライシス」

記事番号【3909384】が含まれるスレッド

バグですかね? ぼうい さん 2011/10/05 水曜日 05:19  #3909368
通常時に演出が無い状態でミッションボーナス揃い。
その後、画面通常状況のまま(演出無し)で
チェリーが揃い続けるという状況になりました。
尚、その間に図柄ナビ並びに図柄当て演出は発生致しませんでした。

ただ30ゲーム?程回しましたら
演出が始まり出しました。

これは演出ではなく、
よくあるミズホバグの一つなのでしょうか?

  1. 西河kodAYU貴教 さん 2011/10/05 水曜日 05:41 評価 #3909373

    user image通常時はミッションボーナス(以下、MB)図柄を揃えてはダメですよ。
    揃えた後は23ゲーム間、2枚がけ2枚役が成立し続けます。
    だから見た目上、チェリーが揃い続けてるように見えるのです。

    あと、皆さんにこの場を借りて質問ですが、通常時にMBを入賞させた際のペナルティーって、
    ART抽選に影響があるのでしょうか?その辺りの事がまだ雑誌に載ってないもので…。
    また、通常時に赤or白頭の27択15枚役を入賞させた場合のペナルティーについて、具体的に知ってる方いますか?
  2. ぼうい さん 2011/10/05 水曜日 05:57 評価 #3909379

    >西河kodAYU貴教 さん

     確認致しました。
     ありがとうございます。
     まさかのペナルティだったんですね…。

     中々にややこしいシステムですが、
     だが魅力を感じてしまいます。
     やはり目押しは楽しいですね。

     後、あれから調べたのですが、
     ”27択15枚役を入賞させた場合のペナルティー”は
     雑誌(某必勝ガイド)によりますと
     ”ART抽選に影響あり”との事です。
     ただどう影響があるのかはまだ記載されておりませんでした。

     また”常時にMBを入賞させた際のペナルティー”は
     ”ART抽選に影響は無い”との事です。
  3. 西河kodAYU貴教 さん 2011/10/05 水曜日 06:22 評価 #3909384

    user image→ぼういさん
    なるほど、通常時にMB揃えても特にデメリットは少ないって事ですか。
    でも23ゲームと言えど、その間はレア役が成立するワケでもないので、時間の無駄になってしまいますねぇ(´Д`)
    この機種、ART入ってからが勝負のカギになるんで、通常時27択15枚役入賞のペナ食らったら相当イタイでしょうね…。
  4. 苫小牧人 さん 2011/10/05 水曜日 06:51 評価 #3909389

    昨日打っていてのこと。
    5台導入の店。自分以外、全員打ち方を知らず、通常時MBがテンパれば、MBを狙いに行き、AT中目押ししようにもとりこぼす、という状態でした。

    周りを見て思ったことは、通常時MBを揃えてもARTには全く支障がなく、ただ無駄なゲームを消化させられるだけだと思います。
    隣がチャンス小役を引いて、連続演出に入り、ART当選したっぽいなと思ってたら、その演出中にMBを揃えてました。演出が中途半端に終わり、MB消化後10数ゲームくらいしてから、再び演出が始まり、勝利というパターンでした。
    あと、MBを揃えてMB消化後、すぐに中段チェリーを引いて、ART当選していたので、MB前後で全く抽選に影響はないようです。

    AT中の目押しミスのとりこぼしについては、1回目とりこぼすと画面上ART復帰待機中となり、MBを強制的にもう一度入賞させられます。MB消化後エージェントラッシュという名のATをさせられます。ARTカウントのゲーム数が減っていき、30ゲーム後AT状態からARTへ復活できます。AT中にそこでまたとりこぼすと、今度はMBを揃える必要はなく、ちゃんととりこぼしていない状態から30ゲーム消化するとAT→ARTへ復帰します。

    目押しのできない知らないおじさんの代わりにエージェントラッシュ残り40ゲームくらい打った貴重な体験談でした。
  5. 西河kodAYU貴教 さん 2011/10/05 水曜日 07:20 評価 #3909397

    →苫小牧人さん
    おぉ、これは詳しい説明ありがとうございます。
    要は、AT中は27択15枚役を取りこぼさないように打たないといけないって事ですね。
    それにしてもなんて複雑なシステムでしょう…(´∀`;) でもその分やり甲斐はあると思いますが。
  6. トウヤ さん 2011/10/05 水曜日 14:51 評価 #3909598

    通常時にボーナスを揃えてはいけないとか15枚役が揃うとペナルティとか、ダブルアップ要素のないドリームJラッシュですね、これ
  7. 難しす さん 2011/10/06 木曜日 00:08 評価 #3910063

    >AT中の目押しミスのとりこぼしについては、1回目とりこぼすと画面上ART復帰待機中となり、

    自分が取りこぼしたときは、たしか何も起こりませんでした。

    ちなみにラッシュ中にMB揃えちゃった時には復帰待機中になりました。
    消化後に多分AT状態になり、ラッシュの残りG数が減って行きました。
  8. 愕然 さん 2011/10/06 木曜日 01:10 評価 #3910173

    イベント禁止に伴って、
    ホール独自で作った打ち方の解説も置けなくなって
    いるというのに、このタイミングでこんな台出すとはね。

    せめて、通常時常に黒7狙うことを液晶上にちっちゃくでも
    入れておけよ、と。

    メーカーの解説小冊子見ただけでは、
    慣れるまではART中すらも毎回黒7狙ってしまうわ。

    オヤジ打ちで検定通してそれで実際の規制限界の機械割を大きく超えてでもくれてるならいいけど、そういう
    わけでもないし、
    分かりづらくしたことによるメリットがまるでないっつの。
  9. 苫小牧人 さん 2011/10/06 木曜日 07:33 評価 #3910311

    >自分が取りこぼしたときは、たしか何も起こりませんでした。

    多分、ART状態だったのでは?ART状態なら、ペナルティはなくただ15枚損するだけ。もしくは、AT状態でAT中1度MBを揃えたあとだったとか。

    >ちなみにラッシュ中にMB揃えちゃった時には復帰待機中になりました。

    MB揃えると、MB消化23ゲーム待たなくてはいけないので、23ゲーム間画面上復帰待機中となり、2枚掛けの2枚払い出しのボーナスをさせられます。MB終了後、画面上エージェントラッシュでゲーム数が減っていくAT状態をまた30ゲーム消化必要となり、30ゲーム後ART状態に復帰します。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT