| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR花の慶次〜焔シリーズ」

記事番号【3838642】が含まれるスレッド

注目ポイント 流浪人変心 さん 2011/07/08 金曜日 11:55  #3837958
皆様初めまして。
慶次シリーズ全てをこよなく愛する、流浪人変心と申します。

初代雲→斬→愛ときて、ついに焔が9月にデビュー致します。
シリーズ通して改善された部分、改悪された部分が様々ありますが、
皆様は「ここだけは外せない」若しくは「ここだけは期待している」部分はございますでしょうか?

初代はステージが神であったこと、斬はセグが最悪であったこと、愛は演出バランスに戸惑ったこと・・・
慶次を愛する皆様方なら何点もコメントしたいところがあると思います。
しかし、敢えて1つだけ、ここが良ければ好評価な点を教えて下さい。

私の期待する点は、とにかく演出バランスです。

斬までは「赤・金系予告→キセル→雷フェード」若しくは「金系予告→好機→桜SP→雷フェード→赤襖以上」で
白白小でも、ドキドキしながら「来たっ・・・!!」と思えるところが良かったのですが、
愛になってから、「・・来たっ・・・のかやっぱり来ないのか!?」と不安なドキドキが多く、
打っていて疲れてしまい、打ち込み切れませんでした。

また、蛇足で現実的ではないと思いますが、
もし初代雲の傾奇ゾーンのBGMがどこかに使われていたら、それだけで打ちたいと思っております。

まだスペックも盤面も公にされていませんが、
少しでもホール登場前に、この掲示板を盛り上げて行きたいと思っております。
どうか、宜しくお願い致します。

  1. 駆虎呑狼 さん 2011/07/08 金曜日 19:14 評価 #3838161

    こんにちは

    一点だけ、ですか…
    敢えて挙げるとしたら、「STでないこと」でしょうか。

    自身、ST機とトコトン相性悪く、慶次と共に
    大好きな北斗もコレで打てなくなりましたので^^
  2. メデ助 さん 2011/07/08 金曜日 22:43 評価 #3838291

    星柄、嫌です。
  3.  伝神☆我狼 さん 2011/07/08 金曜日 22:50 評価 #3838306

    こんばんわ。

    愛の様な演出バランスの悪さだけは御免ですね。あと、セグは雲の様に単純であって欲しい。

    花の慶次………   期待して居ります。^^
  4. ホムラ さん 2011/07/08 金曜日 23:59 評価 #3838400

    こんばんわ。

    最近のマックスタイプで時短が100ついてるのは
    ほんとこれくらいですね。

    なので今度の慶次も100つけてほしいですね^^
  5. シロー315 さん 2011/07/09 土曜日 00:30 評価 #3838431

    もう慶次はお腹いっぱい感で打ちたいと思いません。

    初代には本当にハマったなぁ

    確かに改善された部分もあると思いますが、
    改悪された方が多い気がします。

    次回作は一度はさわると思います。
  6. 納豆く さん 2011/07/09 土曜日 07:17 評価 #3838592

    大当り確率を1/5000にして確変継続率を99%にしてほしい。
  7. 流浪人変心 さん 2011/07/09 土曜日 09:27 評価 #3838642

    user imageこれが盤面ですね!!
    回転の役物が盤面中央に移動していて、ステージも2段階になっていそうです。
    これはもしかして雲の神ステージが再来ですか・・・?

    でも、回転役物の位置が北○の拳みたいですね。
    ピョコピョコ飛び出さなきゃいいんですが・・・w
  8. カニカマ♪ さん 2011/07/09 土曜日 21:41 評価 #3838954

    斬の演出バランス、これですかね。
    キセルは激アツだけど、重複すれば桜SPでも十分期待出来る。
    このバランスが良かったです。
    愛の桜SPは外れ確定なくらいなので・・・。

    個人的には潜伏ループさえ無ければSTでもいいかなとは思ってます。
  9. OHYUKI さん 2011/07/09 土曜日 21:58 評価 #3838961

    どもっ。
    演出はガセ擬似なし希望。
    盤面見ましたが乳銀は相変わらず道がながいっすねぇ。
    ハカマと風車もバランス悪そう・・・
    とにかく演出はどうでも良いので、マトモなゲージにしてください。(ステージもね!)
  10. はい。 さん 2011/07/10 日曜日 00:15 評価 #3839135

    ・星柄は入れないで欲しい。
    ・保留0、1の異常な釣りは改善して欲しい。
    ・金系の信頼度を上げて欲しい(出現率下げてOK)
    ・出玉増やして欲しい。個人的には、時短は50回でOKなんで、下アタッカーの出玉で1800ぐらい欲しい。
    ・七霧、戦国モードは廃止して欲しい。
    ・確変中、100回転以上嵌まったら、倍速にして欲しい。

    と、色々書いたけど結局打つと思います。でも、出玉はほんとに増やして欲しいなぁ。。。
  11. 前田さんちの慶次 さん 2011/07/10 日曜日 08:49 評価 #3839358

    どうもです

    斬のままでいいよって希望したら変でしょうね^^;

    スペックが楽しみ
  12. delasine さん 2011/07/10 日曜日 20:45 評価 #3839645

    やっぱ演出は雲の分かりやすい感じがいいですかね?
    愛は演出が色々ありすぎて未だよくわからなくて…

    それから今回から新枠になるそうですね。
    ハンドルのストップボタンを折れない仕様にしてほしいものです。
  13. nononono さん 2011/07/10 日曜日 22:42 評価 #3839774

    こんばんは。

    では一言、角田さん焔もよろしくお願いします。
  14. でびる さん 2011/07/11 月曜日 22:02 評価 #3840570

    MAXもいいとは思うけど、甘(ライト)も出して欲しいです。
    出来れば甘うる星4や甘タイガー等の比較的長いSTで^^;
    80%とかの確変機でも良いんだけど、2通がありそうで・・・。
    2通ループとかされるとキレそうになるのでw
    まだ夢があるSTがいいです。
  15. only慶次 さん 2011/07/12 火曜日 01:52 評価 #3840838

    流浪人変心さんこんにちは

    名の通り「雲」→「斬」→「愛」と 慶次しか打たない頑固者です(全て好きです)

    「ここだけは外せない」のは、他の方々も仰っていますがST機だけは御勘弁・・・

    「ここだけは期待している」のはBGMの改善ですね・・・なんだかんだいっても通常モードを打っている時間が一番長いので・・・

    今のようなBGMだと全部が似た感じで「ハマってるな〜」感が助長されます・・・苦笑

    出来れば「雲」で使用された〜京都〜加賀のようなメリハリをつけてもらいたいです、特に「京都のBGM」は是非復活を望みますね・・・

    ★蛇足ですが・・・★

    「玉を抜かんか〜教」の強烈な信者の皆様が未だにいらっしゃる様なので・・・(困ったもんです)

    周りのプレイヤーの事を考えて「だんなっ!玉が詰まってますぜっ!」位に戻してもらいたいですね(詰まったら即、分岐「捨て丸登場」)とか・・・笑
  16. ニューモナコ さん 2011/07/12 火曜日 03:25 評価 #3840875

    スペック的には佐武と市みたいになりそう。
    内規変更で愛までのようなスペックは出せませんから。
    STになることもないような気がします。
  17. てっどん さん 2011/07/13 水曜日 18:42 評価 #3841999

    愛での演出(通常中)全ていらないです。

    雲、斬は打てましたが、愛はほぼ打って無いです。
  18. ヘタレ葵 さん 2011/07/14 木曜日 09:13 評価 #3842514

    演出の不満も有るが、戦モードで雲は城門移行が多かった気がする。
    愛は戦闘に移行→復活当たりみたいな事が多かったけどあれ要らない。w

    そもそも慶次の良さってバトル開始即死亡みたいな事が少ないから楽しめるのに。
  19. ファンその3 さん 2011/07/19 火曜日 22:21 評価 #3846366

    自身も主さん待ったく同様で演出のバランスです!
    斬の頃の例えすごい共感です!

    愛を打ってないという方々が愛はだめだのつまらないだの言ってますが
    愛も通常時楽しめると思います。よくリーチ分析すればはずれも納得できる展開だったりしますし

    ですが、やはりバランスを最重視してほしいです!
    いろんな新演出はかまわないのであの一瞬でぐわっと熱くなるリーチ変動を極めて欲しいですね

    先読みのゾーン演出 「焔ゾーン」 だけがすごい心配です
    なんだかんだで愛の色保留は他機種に比べたらバランスよかったですし
    城門先読みだけは失敗だと思ってます。

    ホールにメインで慶次 焔 バラエティか1パチ当たりに 慶次 愛 慶次 斬 をおいてもらえるとすごい嬉しいです

    慶次以外のパチは初代ガロ 北斗剛掌 を除いて面白いと思える台ほぼないと思っているので 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT