| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR花の慶次〜焔シリーズ」

記事番号【4008993】が含まれるスレッド

焔ゾーン突入時の保留数 非常階段 さん 2012/02/06 月曜日 13:03  #4008940
初歩的な質問ですみませんが、ちょっと気になったもので今後の心の準備のため教えて頂けますか。

昨日、焔ゾーン突入時の保留が残り1個でした。この場合、打ち出しを止めていたら次回転で何らかの演出があって(当たりor外れ)焔ゾーン終了となるのでしょうか。

一瞬迷ったのですが、打ち続けて2個は入賞したと思います。3回転目に桜擬似2、5聴牌、弱キセル、赤襖、真田赤タイトル、カットイン大で予想通り外れました。

保留数が多い方が期待できる、とか1回転目が期待大とか要は内容次第だとは思うのですが昨日の例の場合、打ち出しを止めて次回転のみの消化を待っていたらどんな展開になったのかな〜、とフト思ったもので・・・。

保留1個では何も起こらず焔ゾーン消滅とかありますか?

または次回転はスルーでも焔ゾーン継続して次の入賞まで待ってくれるとかもありますか?(こんなやさしさはやっぱり…ないか…ρ(・ェ`・)ィヂィヂ..)。

今後の焔ゾーン突入時の心構えとして

  1. 非常階段 さん 2012/02/06 月曜日 13:06 評価 #4008943

    途中でした。

    今後の焔ゾーン突入時の心構えとして参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。
  2. 大不便者 さん 2012/02/06 月曜日 13:43 評価 #4008967

    非常階段さん こんにちは。

    焔ゾーン突入以降に入賞した保留は無関係です。
    突入時に残りの保留が1個であれば、その1個で必ずもののふ以上のリーチになります。
    逆に風流やおふうになれば確定です。
    ですので何も起こらず消滅はありませんし、手を離しても打ち続けても関係ありません。
    3回転目というのは擬似の見間違いでは…
  3. 負けウニ さん 2012/02/06 月曜日 14:24 評価 #4008985

    先読みの概念から勉強しなおせ
  4. 非常階段 さん 2012/02/06 月曜日 14:44 評価 #4008993

    user image大不便者さん、お返事ありがとうございます。

    >突入時に残りの保留が1個であれば、その1個で必ずもののふ以上のリーチになります。
    逆に風流やおふうになれば確定です。

    わかりました。手を離していてもその保留で決着はつくのですね。風流orおふうは確定、これは楽しみですね〜。

    >3回転目というのは擬似の見間違いでは…

    残りの保留(次回転)ではなにも起こらずだったので、後から入賞した玉で桜擬似開始だったと思います。3回転目が見間違いだとすると2回転目だったのかも知れませぬ。

    桜擬似がせめてもう1回位(欲を言えば更にもう1回)続いて欲しかったです。

    試す機会はまだあると思うので、次回突入時には手を止めてみます。

    1つ吹っ切れました。ありがとうございます。
  5. 非常階段 さん 2012/02/06 月曜日 15:22 評価 #4009004

    負けウニさん、保留先読みのある機種はニガ手で勉強不足につき大目に見て下さい。(頑張るけど…)

    これからも質問するたびキツイお言葉が返ってくるのは覚悟の上。これもお勉強の一助になりますゆえ。
    今後もよろしくお願いします。
  6. ぴ〜ぴ さん 2012/02/06 月曜日 18:25 評価 #4009113

    残りの保留(次回転)ではなにも起こらずだったので>
    せっかく丁寧に説明してもらってるのに全然わかってないやん。
  7. rsk さん 2012/02/06 月曜日 23:36 評価 #4009374

    みなさん厳しいですね^^;;

    >3回転目が見間違いだとすると2回転目だったのかも知れませぬ。
    これも違いますよ。
    焔ゾーンに入る時、ピキーーン!ってなりますよね
    その時点で貯まっている保留のどれか が焔ゾーンの対象になります。
    よってピキーーン以降に入った保留は当たるかもしれませんが、焔ゾーンとは無関係です。
  8. 非常階段II さん 2012/02/07 火曜日 00:02 評価 #4009402

    皆様つたない疑問にお付き合い下さりありがとうございます。

    後から入った玉は関係なく1個だけあった保留が焔ゾーンの対象で、桜擬似もその保留で起こったという事ですね。
    見間違い、カン違いの数々失礼いたしました。何だか間があったような気がしたのでそう思ってしまったのだと思います。

    大不便者さん、rskさん、納得しました。ありがとう。
    ぴ〜ぴさん、せっかく皆さんが教えて下さっているのに飲み込み悪くてすみませんでした。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT